めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-06




★やっと入力しました

オリンピックが盛り上がってますね?!

浅田真央ちゃん金メダルが獲れなくて残念でしたが、プレッシャーの多い中すごく頑張ったと思います。まだ19歳だもの。まだまだ次があるさ?!

安藤美姫さんのクレオパトラは本当に美しかった?。「世界観」は一番伝わった気がします。彼女もまだ22歳なんですね(汗)もっと大人のイメージでした。

鈴木明子さんはとにかく楽しそうで、見ていて気持ちよかったです。色々乗り越えてのオリンピック出場だったそうなので、滑り終えたときはなぜか私まで涙ぐんでしまいました(笑)

それにしても、フィギュアはここ数年でレベルが上がったような気がします。15年くらい前は男子に好きな選手がいたのでよく見てたんですが、4回転を跳べる選手は少なかったのに、いまや男子シングルで上位に入賞する選手は跳べる人が多いんですね?(実際に本番で跳ぶかどうかはともかく)。人間は何回転まで跳べるのかしら・・・・そのうち5回転とか跳んじゃう人も出て来るのかな(汗)

ともかく、スケートに限らず、世界トップレベルのアスリート達が自らの力を出し切って最高のパフォーマンスをするべく頑張ってる姿を見ていると、自分の自堕落な生活を反省します(^o^;)

中途半端な状態で中断中の片付けと大掃除(え?)再開せねば・・・(←低レベル)



さて、話題はがらっと変わりまして。


ずっとさぼってたダイエットグラフの入力をやっとしました。(左サイドバー中段くらいに表示されてます)

日付や数値が大雑把にしか表示されてないので詳しく分かり辛いんですが、詳しく見たい方はクリックするとグラフのサイトに飛んでちょっと見やすくなります。

今日の時点のグラフをキャプチャしてみました。(下の画像はクリックで拡大します)

20100226 体重グラフ 体重


20100226 体脂肪グラフ 体脂肪率


20100226 基礎代謝グラフ 基礎代謝


3ヶ月間を表示してあって、その真ん中が1月13日なんですが、ちょうどその数日後からフィットネスクラブに行き始めました。


で、そこからの変化をそれぞれ見てみると・・・


体重はなぜか増えてる(汗)筋肉が増えたから?でもそんなに急激に筋肉ついたとも思えないしな?

やっぱり運動するとお腹が減るからと食べ過ぎてるのかな(^_^;)気をつけなくちゃ。


体脂肪率はなんだかずいぶん乱高下してるけど、大きく見るとほとんど変わらないですね。ってことはやっぱり食べ過ぎなのかな・・・

それにしても増減が激しいなぁ。やっぱり夜測るのって安定しにくいのかな。


基礎代謝は、上がって来てます!これもちょっと乱高下してますけど。

いつも冬は非常に低かったので、基礎代謝が上がるのは本当に嬉しい?♪

基礎代謝が上がるってことは、脂肪を燃焼しやすくなるって事ですもんね!


あと、やっぱり運動する事によって血行が良くなるし、当然入念にストレッチもするので、肩凝りとかしにくくなりました。あと、お通じもちょっと良くなった気がします。それも嬉しい。

数日前にプールも再開し(ゴーグルも買った!)、最初に行った時に25メートル泳げなかったけど泳げるようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

でも、やっぱり体力はまだまだなので、数本泳いだら25メートル続けて泳げなくなっちゃいましたけどね・・・

スタジオプログラムがなかなか時間が合わず、参加してみたいクラスに参加出来てないけど、簡単なストレッチのクラスやステップ系のに何回か参加しました。

ストレッチは、やっぱり自分の体が固い事を痛感・・・開脚90度が限界ヽ(;´Д`)ノ柔らかくなりたいよ?

ステップは相変わらず付いて行くのに精一杯です(涙)でも、黙々と歩いたり筋トレしたりって言うのとはやっぱり違う楽しさがあります。終わった後は汗だくになってるけど、ぐったりってほどではないので、しばらく続けて参加してみようと思ってます。


なんか、前回の記事と似たようなものになってしましましたが・・・とりあえず1ヶ月ちょっとのクラブ通い(と言っても週2、3回ですが)の成果の報告でした。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

相変わらず家事はサボり気味・・・生活リズム作らなきゃ(汗)






★クラブデビュー

クラブはクラブでもフィットネスクラブです(笑)

申し込みは11月に済ませ、1月スタートだったけど旅行に行っちゃたりしてたので、先日やっとデビューしました。

行く前は結構ドキドキしてて、いざって感じでデビューしたけど、行ったら結構あっさり。(そりゃそうか)

多分、「初めてなんです」って受付で言えば一通り説明とかしてくれたんでしょうが、何も言わずこそっと、しかも人の多い土曜にデビューしたので、注目を浴びる事無く(当たり前だ)デビューを済ませました。

靴履いちゃいけないところで履いてて注意されたりはしましたけどね(笑)掃除の方にとっても優しく。

利用者も、土曜の午後は結構人が多くて人気のマシンは埋まってたりしましたが、筋トレ系は使えたりしたので「人が多過ぎて?」って事もなさそうです。

初日はランニングマシーンと腹筋を鍛えるマシーン、エアロバイク(自転車こいでるみたいなやつね)をやっただけで、ストレッチとかも含めたらなんだかんだと2時間くらい。

ランニングとバイクはテレビモニターが付いてるので、つい2時間サスペンスなんか見ちゃったら平気で30分くらい時間が経ってました(^o^;)と言っても、ランニングマシンの上で歩いてただけなんだけどね・・・(ランニングマシンは30分×2歩いた)

その後、せっかく水着も持って来たからとプールにも行ったら、なんと驚いた事に、25メートル泳げなかった?(@Д@;

途中で息が続かなくて立ってしまうのです。もちろん息継ぎはしてるけど、それでも苦しくなってしまうのはなぜなの・・・ちゃんと出来てないってことね・・・

情けないわ?

それでも頑張って25メートルを6本泳いで、ジャグジー入って帰ってきました。ジャグジー入ってる時間の方が長かった(笑)

そう言えばゴーグル買い忘れてたので、買わなくては。(ゴーグルしてないの、私だけだった;)

まだ2回しか行ってなくて、行くときは「さぁ行くか?」って気合いが必要だけど、これが日常のペースに組み込めるようになればいいなと思ってます。

クラブ行くとその分家事時間を削ってしまうので、そこもうまくやりくりせねば。(って言うか、実際はぼけっとしてる時間が多いから出来るはずなんだけど)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

2回目の時、シューズを忘れて家まで取りに戻った。ランニングマシン乗る前に走った・・・







●申し込んだ!

ずーっと悩んで、一回見送ったフィットネスクラブの入会。

次の入会キャンペーンが始まるのを待とうかな?、来年くらいかな?とのほほんと構えてたんですけど、ちょっと前にHPをチェックしたら新年スタート会員の入会キャンペーンをやっているではないですか!!

これを逃すとまたずるずる先延ばしにしてしまうに違いない!と思ったので、先日思い切って入会申し込みをしてきました?!

あれだけ言ってた「クラブの雰囲気」とか「利用者の服装(運動着)」とか、結局機会が無くて見学に行ってないんだけど、もうこの際入会してから確かめに行く事にします(笑)

今度スクール体験(プログラムを、入会してない人でも参加出来る)があるのでそれに参加してみようかと思ってます。

でも、その入会手続きをしていた間に見た限りでは、利用している会員さんは20代くらいの若い女性から私の母くらいの世代の方まで割と女性が多そうな感じ(時間の関係もあるかもしれないけど)、私の隣で入会手続きしていたのは50代とおぼしきおじさま、反対の隣は女子高生(当然母親同伴で申し込み)と、本当に幅が広そう。

そんなに身構えるほどでもなさそうです。(何しろ初めてなもんで不安がいっぱい)

その場で写真を撮って会員証を発行して頂き(でも使えるのは1月からだけど)、後は新年を待つばかり。

この間水着は買ったけど、ゴーグル(必要?)とかシューズとか、ウエアも揃えなきゃいけないので、うーんしばらく散財しそう・・・

実は友人の結婚式の予定が既に2件あって、この間ワンピースとかボレロも買っちゃったし、お祝いもあるからなぁ;

自分のお小遣いをちゃんとやりくりしないと(汗)

でも、幸いバーゲンシーズンだから良かったかも。


1月に気持ちよくクラブ通いを始められるように、大掃除をちゃんと片付けておかなきゃ(;^_^A

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
ふぁいと?いっぱぁつ!



●ご褒美予定

1ヶ月ほど前から設置しているフィットネスのアンケート→、皆様ご協力ありがとうございます♪(アンケートはまだ受け付けてます♪)

「興味はあるけど?」を選ぶ人が圧倒的に多くて、驚きました。やっぱり近くにクラブが無い人とかは通いたくても通えないですもんね。

近くに出来たのはラッキーなんだな?

で、その時のエントリー記事でも書きましたが、フィットネスクラブに入会するか悩んでまして、悩みに悩んだ結果・・・


とりあえず今は見送る事にしました。(ええ?!)


というか、ですね。

新規オープンキャンペーンが、とっくに終わっておりまして(気づかなかった;)、今は年明けからの入会受付をやってるようです。

まぁ元々、躊躇してた理由の一つに、「年末って色々と忙しいし、大掃除もしなきゃならないし(わ、忘れてる訳じゃないのですよ;)」と言う思いがありまして。

それに加えて、記事や投票コメントを頂いて考えたのが、「施設の充実度や内容や雰囲気も大事」だな、って事。

私はフィットネスクラブやスポーツクラブに通った事も、見学した事も無いので、その雰囲気が全く分からないし、皆さんどんな服を着てるのかも知らない。

プールは競泳用っぽい水着でいいとして・・・マシーン使うときは短パン&Tシャツとか?ジャージ?スタジオのときは?ヨガウエアみたいなの?


水着は競泳用じゃないけど、高校時代の黒い水着がありますが・・・(さすがにスクールじゃないですよ。黒のワンピース型ならなんでもOKな学校だったので)

ただ、今も着られるかどうか(^▽^;)

ジャージは高校時代の部活ジャージしか持ってないし(でかでかと高校名とクラブ名が入ってるやつ;)、短パンも部屋着用の薄手のしか持ってないし?ヨガウエアなんて持ってないし?

初心者なんだからなんだっていいでしょ!って思うけど、その「なんだって」すら持ってない気がする。(それほど運動に接してないってことね;)

高校の部活ジャージはちょっとね・・・(ちなみに非常用持ち出しバッグ2に入ってる)

だから入会する前に買う必要があるんだけど、それなら一度見学して、どんな物を買ったらいいか雰囲気をつかんでから買った方がいいよね?

それに、その場の雰囲気も知っておいた方がいいと思うし。入会してから「なんか怖そうなマッチョなお兄さんばっかり・・・」とかだったら困るし(笑)


なので、オープンした後に一回見学して、改めて考えようと思っております。

年始からだったらそんなに忙しい事もないだろうし、大掃除を終えて晴れ晴れした気分(予定)で入会するのもいいんじゃないかと。(予定はあくまで予定)

しかも、今クラブでやってるのは単なる「入会受付」でキャンペーンじゃないので、特にメリットが無いのです。だったらそんなに焦らなくても、年明けに普通に入会すればいいか、と。

ただもしかしたら、「会員数が多くなり過ぎたので今すぐは始められません」みたいな事になるのかも?と言う心配があるけど。

でも、何ヶ月も前に入会だけしちゃって、いざ始める頃に怪我とか病気とかで行けなくなっちゃったら嫌だし。(一回入会金支払ったら何があっても返って来ないみたいだし)

キャンペーンとかで会員が一時的に増えても、だんだん来なくなったり間隔が空いたりで、数ヶ月で落ち着くって聞いたので、まぁ大丈夫かな、と。


と言う訳で、来年からの入会を目指している訳です。わっはっは(←鬼が笑った)

そのためには、大掃除頑張らないと?・・・(わ、忘れてる訳じゃ・・・)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

1月って一番寒い時期だから、「寒くて外出るの面倒」ってならないようにしないとね(汗)



●菓子パン禁止令

昨日皮膚科で聞いたアレルギー検査の結果は、とても喜ばしいものでした。

で。

アレルゲンを調べるために採血をしたので、ついでなのか当然なのか、アレルゲン検査の結果とともに簡単な血液検査の結果も付いてきました。

専門は皮膚科とは言えお医者様なので、血液成分の結果から何となく体調の事なども分かるようで、私の人工蕁麻疹(肌を引っ掻くと赤くみみず腫れになる)の事や手荒れの事に絡めて色々と説明して下さいました。(本当に丁寧でいいお医者様なのよ?。初診は2時間待ちだけど)

運良く(?)つい最近久しぶりに貧血気味になっていたので、私もその事を話たりして熱心にお話を伺いました。

でも、やっぱり赤血球数や血色素量の数値には全く問題はなくて。(「立派なもんです」と言われた)

唯一先生が引っかかったのは、「尿素窒素」の数値。

曰く、「タンパク質の摂取が少ない」と。(「裏読みです」とおっしゃってましたが)



これって、私にとってはかなりオドロキでした。

なぜかと言うと、「どちらかと言うとタンパク質摂り過ぎかな?」と思うような食生活をしてるつもりだったから。

夏の間枝豆はほぼ毎日、サラダ(約週4)にはハムを乗せるし、納豆も週に4・5回は食べるし魚も週に3・4回くらいは食べる。最近肉は少なくて週2回くらいだけど、豆乳も牛乳も毎日100mlくらいずつは飲んでるし・・・

唯一、卵は少ないかも。kicがコレステロールが高いので、夕飯にあまり出さないから。でも、一人で昼食や夕食を食べる時は、「雑穀ご飯+納豆+生卵+キムチ」が私の定番(粗食だな?)なので、そんなに少ないとは思わなかった。

でも、考えてみれば「良質なタンパク源」の代表たる鶏肉、豚肉の赤身と卵が少ないのかな?植物性のタンパク質は吸収しにくいって聞いた気がするし・・・

まともな食事じゃない時は、菓子パンですませる事も多いし。


タンパク質の摂取が少ないと体がむくみやすくなり、代謝が悪くなって肌荒れや人工蕁麻疹になりやすいんだそうです。(アミノ酸だもんね)

そしてそこに運動不足が加わると、立ちくらみやだるい、気力減退(!)と言う症状が起きやすいんだとか。



まさに私のことじゃないですか?!確かにむくんでるし。



先生曰く、タンパク質をちゃんと摂ればもっと元気になれるらしい。

さらに鉄分もたまに摂っておけば、酸素も巡りやすくなって代謝もアップ?!(する?!)


そして最後に先生が言った事が、


「甘いものは控えましょうね」


なんでも、糖分を摂りすぎるとかゆみを感じやすくなるんだとか・・・

あと、炭水化物から糖質になるものはいいんだけど、砂糖を含む食品を大量に食べると急激に血糖値が上がり、その後インスリンが頑張り過ぎて逆に低血糖状態になりやすく、低血圧の人には悪影響みたいです。(集中力が無くなり、気分にムラが出来やすくなる、だるくなるetc.これを続けると糖尿病になる。)

甘いものは興奮しやすいって言うしね・・・



・・・・



甘いものの影響はダイエットの面だけじゃ無く、肌にも気分にもあったのか。(ニキビが出来やすいとは言うけれど)

低血圧の人は、朝甘いものを食べて血糖値を上げた方がいいと思ってたけど、そうでも無かったのね。


でも、完全に甘いものを止めるのは・・・無理・・・

時々はチョコレートとかケーキも食べたいっ;


なので。

とりあえず。しばらくは。



自分に菓子パン禁止令発令。



それでなくても最近ちょっと菓子パン食べ過ぎだったし;;

いつまで続くか分からないけど、ダイエットの面でも手荒れ改善の面でも気力を呼び起こす面でも、良いはずならば頑張りましょう。

なるべく。(相変わらず弱い)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
ポチッ★として頂くとよりいっそう頑張れるかも♪




●自分次第だろ、ってのは・・・その2

先日、こちらの記事でも自分のふがいなさを告白(?)したんですけど。

私は本当に面倒くさがりで、飽きっぽい。

ダイエットも、一応ずーっと続けてはいるけど、はっきり言って特別な事は何もしていない。

毎日を目標に書いてる行動録に、「ストレッチ」と「スロー筋トレ」は結構出てくるけど、ストレッチはごく簡単なものをちょこっとやるだけだし、スロー筋トレもテレビを見ながらちょこっとやるだけで、はっきり言って効果は出るに至らず・・・(やり方が悪いのかも?)

それ以外、食事制限も運動もしてないんですよ(汗)

まぁ、それじゃ効果出なくて当然かも・・・


で、自分の生活を顧みて、何が悪いかと考えると、考えるまでもなく、運動不足。(・・・あと菓子パン・・・)

家にいると、ついダラダラしちゃったり、間食しちゃったりね・・・

DVDを見ながらヨガをするとか、ゲームを使って体を動かすとか、っていう対策もあるけど、何となく・・・多分、続かない気がする(汗)

実際、プレステ2が出たばかりの頃、ダンスのソフトと専用のマットを買ってkicと二人でやってたけど、1ヶ月くらいでぱたっとやらなくなったし・・・(ダンスなのでうるさいのを気にしたって事もあるけど)

どうも、家の中にいると誘惑に負けるんですよね。


でも、家の周りは国道沿い&駅前で、あまりウォーキングやジョギングをしたくなる環境ではない(気分的にも、呼吸的にも)し、真夏や真冬はツライし・・・

そして、市のスポーツ施設も、一番近いところでも電車とバスを乗り継いで行かなきゃいけない距離で、トレーニングルームみたいなのはあるみたいだけど、あとは体育館があるだけで、一人では利用出来ない。

プールがあれば良かったんだけどなぁ・・・(言い訳?)

ちょっと離れた、プールがある市のスポーツ施設を利用すると、利用料と交通費合わせて1200?1500円/1回。

週一回通ったとしたら、4800?6000円・・・なんですけど。

電車とバス乗り継いでまで、きっと行かない。(そこは自信有り)

通うだけで往復1時間以上となるとねぇ・・・泳ぐ時間も含めると、2時間半?3時間半必要になってしまう。電車乗るとなるとお化粧とかも必要だし。(遠い昔には片道2時間かけて通ってたものもあるけど・・・)


・・・と思ってたら、駅前にフィットネスクラブが出来る事になったのです!

もちろんプール有り!

ただ、もちろん「一回いくら」では利用出来なくて、会員にならなきゃダメなんだけど・・・


そこで質問。

皆さん、スポーツクラブとかフィットネスクラブって、利用された事ありますか?

ちゃんと続きました??

気軽に答えて頂けるよう、アンケートを作ってみました。

 (性別などは未選択でも投票できます)

サイドバーにも貼ったら、こっちも一緒に細長くなってしまった・・・

ま、人がどうかより、結局自分が続けるかどうかなんですけどね・・・

ちなみに、そのフィットネスクラブは、「平日昼間会員」だと7000円/月、「フルタイム」だと9000円/月くらい。

しかも今キャンペーン中で、1ヶ月分の月会費と入会金を合わせて5000円くらいで済むのです。(もちろん、以降数ヶ月在籍する事が条件なんだけど)


こういう「有料会員もの」って、学生時代以降なった事無いんだけど、元来「ケチ」なので(笑)、お金かかってるとなるとそれなりに利用すると思うんですよね・・・(自分の事なのに自信持てない;)

しかも家から超近いし。(多分ノーメイクで通えるしw)

当然プール以外にもトレーニングマシーンやジャグジー(!)もあるし、ヨガやダンス系のプログラムもあるし・・・


でも、kicに相談したら、

「やめときな。絶対続かないから、お金の無駄」

と一蹴。

うーん・・・

一番身近で私の自堕落な生活を見ている人が・・・そりゃ反対するわね。

でも、気分的には今結構盛り上がってます(笑)

どうかな?通ってみたらはまるかな??それともやっぱり飽きちゃうかしら・・・

ぜひご意見お聞かせ下さいませ!

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
↑背中押して♡(もしくは喝?)



●親子の証明

うちの母は「下半身太り」で悩んでる。

例えばパンツやスカートを買う時、ウエストは余裕があってもおしりや太ももの部分がパンパンで入らなかったりするらしい。


私は若かりし頃スポーツをやってた関係で、別の意味で太ももやふくらはぎが太く、スリムパンツは履けなかった。

でも、スポーツをやめて筋肉が落ち、ティーンエイジャー独特の「ムチムチ感(笑)」が無くなって、更に社会人になって仕事が結構ハードだった事もあり、徐々に痩せて程よく引き締まり(私基準)、丁度会社を辞める頃にはスリムパンツが履けるようになってた。(美しいかどうかは別にして)

それが嬉しくて、しばらくはスリムタイプのクロップドパンツやジーンズを良く買った。


そして今。


それらのパンツが、軒並み履けません(涙)

履こうとしても、明らかにおしりの下部分で引っかかる!

頑張って引っ張り上げると、ウエスト部分はなんとかボタンがかかるけど、下腹の肉がはみ出してファスナーが上がらなかったり、履けても屈伸すると破けるんじゃないかと言うほどパッツンパッツン。

スカートも、ローウエストのはずのスカートがジャストウエストになってたり、シルエットがタイトなやつは明らかに太もも部分がぴたっとなってたり・・・


そして、最近更に悲しい事に気がついた。

それらの「痩せてた頃に買ったスリムパンツ」類じゃなく、2年くらい前に買ってバイトの時にはいつも履いているジーンズも、履く時におしりの下部分で引っかかるようになってきた(涙)

これは決して筋肉ではない・・・だって明らかにおしりが重力に負けてるし;


お母さん、私も確かにあなたの娘です。

お互いにダイエット頑張りましょうね(>_<)


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


何年前の服を持ってるんだ、と言う突っ込みは自分でしておきます・・・(デザインはベーシックなので大丈夫なんだもん。着られればだけど・・・orz)

10年後の私・・・

こっぺぱんさんのブログでおもしろい物を紹介していたので、私も試してみたんです。


自分の現在の身長・体重や、最近の食事内容を入力し、いくつかの質問に答え、10年後の自分の姿を「エンターテイメント要素を含んで」予測するもの。




全部入力して、いざ!








カラダカラ1


どっひゃ?!!なにそのお腹!


「10年後は、
109 kg
現在より +58 kg です。
今のままの生活を続けたあなたは、ギネスブック級のデブです。(ギネスって・・・)家から出ることもできなくなるかもしれません。食事・運動・生活の全てを見直して未来に備えましょう。生活を変えるのは今です。明日からではなく今すぐ変えましょう。(ううっ・・・)とにかく、一度お医者様に相談してください。自分が思っている以上に深刻な状況がありえます。
運動で体重を元に戻すには、
8,120 km 以上走る必要があります。」(無理だって)

カラダカラ2
地面に腿がめり込んでますけどっ。

「ほとんど毎日横になって生活することになるでしょう。いざ、ダイエットしようにも運動などは、まともにできません。まずは、食生活を見直すことです。暴飲暴食をやめ規則正しい生活が改善のスタートです。」(まさに寝転がってお菓子食べながらテレビ見てる図・・)

カラダカラ3

ついに立っていられなくなる・・・(涙)

「時には、自分のおなかの上にのって遊ぶこともできるでしょう。その愛らしい体系に、子供たちには人気が出るかもしれません。(そんな人気いらん!)
肥満をマイナスにとらえず、新しい自分の特技として前向きに生活できるといいですね。(特技って何・・・)もちろん健康を考えると改善の必要がありますが、あまり悲観的になりすぎるのもいけません。」


なんか、「諦めろ」って言われてるような気がするんですけど(涙)こっぺぱんさんは「頑張りましょう」って言われてたのに(涙)


ちなみに栄養バランスはこんな。
カラダカラ4

カロリーも炭水化物も適正値より下回ってるのにこの結果ですか?

つまり脂太りなのかしら・・・

ラストの哀愁を帯びた背中も素敵です。


カラダカラ5 (くびれゼロ)


す、少し真剣にダイエットするか・・・(汗)


人気ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)



自分に喝を入れたい、もしくは打ちのめされたい方はこちらからどうぞ。→未来体重


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
