めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07




感謝、だけど困る・・・


転勤から戻って早3ヶ月半・・・・



これが続くと、我が家は死活問題なのです・・・・






夫・kicは会社員ではあるのですが、「営業」とか「経理」とか「販売員」とかの業種の方々とは違って、ちょっと特殊なところがあります。


それは勤務時間。

毎日バラバラです。(同じ会社でバイトしてる私もですが)

一応基本の勤務時間というのがあって、一日の仕事がその時間内に納まっていれば、その時間に出勤・退勤しなければならないのですが、「その日の仕事」の開始時間によっては勤務時間が変わるのです。

バラバラ加減は、「朝番・昼番・夜番」がある訳でもなく本当に毎日違うのでして、朝7時に出勤する日もあれば、11時に出勤する日もあります。

で、基本労働時間内(8時間/一日)に終わらない仕事の時は、残業代が発生すると言う訳です。

その「一日の仕事」は勤務を管理している「課長」のような人が担当者を決めるんですね。



説明が長くなりましたが、何が言いたいかというと。



kicは転勤してきてから、ほぼ毎日が「NO残業DAY」なんです・・・



この仕事はほとんどの場合、時間の長さと比例して難易度もアップするので、転勤と同時に仕事内容が少し違う部署に配属になったkicは、まだ難易度の高い仕事につけてもらえない訳です。


出勤時間の前後はありますが、基本労働時間内に納まってしまうのでして。




なので。


こっちに来てからの給料。



今までの・・・・





半分です((>д<))





本人は、「初任給かと思った・・・」と、軽くショックを受けてました。(うちの会社、基本給はあまり高くなくて、その分残業手当などでカバーしてるようなところがあるので・・・)

もちろん基本給割れしてます。(基本給の金額よりも支給額が低い)




それだけ、今までがいかに残業&休日出勤が多かったか、と言う事でもあります。



ありがとう。頑張って働いてくれてたんだね。感謝。








でも、ずっとこのままじゃ困るの。(鬼嫁)






体壊さない程度に、ほどよく残業して欲しいと思うのです・・・

仕事内容決めるのは本人じゃないので、仕方ないんだけど。

忙しい時期には「お願いだから休んで」って言いたくなるほど休めないんだけどさ。


でも、まだローンも終わってないし、色々と物入りなので。

・・・・その分私のバイトは増えつつあるけど・・・・(が、kicの給料の半額には遠く及ばない・・・)






↓こっちも感謝!
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


急だわよ!

昨日&一昨日のダイエット十戒(今日のエントリーはこの下です)

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(昨日1回、一昨日1回)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(一昨日オレンジ)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・△(朝は早起きしたけど、夜がね・・・)
6,毎日ストレッチする・・・・△(昨日は朝早く出て夜遅く帰ったので、無し)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・×(昨日も一昨日も外出したので・・・)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・×(同上)
9,一日一回は外出する・・・・○
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・△(一昨日はV字腹筋10秒×7、昨日は無し)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


以前の地で携わっていたバイトのお仕事。


と言うより、社員時代にお世話になっていた会社に、またバイトとして雇って頂ける事になりました。


その話は、kicの転勤話とほぼ同時に、「ところで奥さんはどうするの?あっち(転勤地)でバイトしてたんだよね?こっち(今の地=社員時代を過ごした地≒出身地)でもバイトに来てくれるかなぁ」と言うようなありがたいアプローチを頂いておりまして。


まぁ、仕事はそれなりに大変だけど、そこそこ時給はいいし、基礎くらいは分かってるし、人間関係を一から築かなくても済むし、何よりもそう都合のいい仕事を探すのも大変なので、お世話になろうと思ってまして。


で、その意志は伝えてあったのですが。


でも、仮住まいの間は慌ただしいし、新居に落ち着いてからもやっぱり片づけを最初にじっくりきちんとちゃんとやりたいと思って(は)いたので、連休明けの5月半ばくらいからバイトに入らせて頂こうと、その方向で話をしておりまして。


相手もそれでいいと言っていてくれたのですが、ただ一つ。



「最近人手が足りないので、もしかしたら4月中に一日二日くらい頼むかも」


と言われまして。



まぁ、二日くらいだったら・・・と私も気楽に構えておりましたら。




案の定数日前に連絡が入り。




「ごめん、○○日出てくれるかなぁ」




特に予定もなかったのでOKしましたら。




更に数日後に



「△△日と□□日、出られる?」



更に数日後に



「◇◇日と◆◆日空いてる?続きの仕事なんだけど」




更に



「来週の月曜日、急なんだけど・・・」






ってことで、あっという間に今月は6回もバイトに行くハメに(TωT)





収入になるのはありがたいんですけどね・・・


でも、「来週の月曜」って連絡来たのが金曜だし!(どうせ暇だけど)


しかもよりによって、朝早い仕事ばっかりだしっ。(私は朝が猛烈に弱い)




いや、仕事はありがたいのよ。ありがたいんだけどさ・・・・




誰かうちの掃除と洗濯やってくれ。(ついでに片付けも)






ま、そんなこんなで、急遽昨日、久々にバイトに行きましたら、その日の夜に既に筋肉痛が・・・


体がなまってますな・・・当日の夜に筋肉痛になるのも若いって事なんでしょうか?(早すぎるのも・・・)


でも、バイトに行くとそれなりに運動量は増えるので、ダイエットにはいいかも。




フルタイムで働いてる共働き夫婦の方は、「甘ったれるな?!」とお思いでしょうが・・・家事と仕事を完璧に両立させるのって絶対無理・・・だと思うのは私だけ?(って言うか、仕事してなくても完璧な家事が出来ないけど)



今日もこれからバイトです(`・ω・´)ゞ

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

ある意味凶


先日の「支社長との話し合い 」が行われ、内容が判明しました。




やっぱり、予想通りの話だったようです。



転勤で、元の勤務地に戻る事になりました。




だったら私にとっては良い結果だったのに、なぜテンション低めで「ある意味凶」なのかと言いますと。



kicの希望する部署ではなかったからです。

はっきり言うと、嫌がっていた部署でした・・・・




もちろん、サラリーマンである以上、会社の人事には従わなくてはならないし(でも一応抵抗してみたらしいですが)、その部署からの希望で異動していく事になったらしいので、喜ぶべきかもしれないのですが・・・・





例えば一つの「もの」を開発する時、技術やデザイン、販売戦略・・・など、いろんな部署から何人かずつ人が集まってプロジェクトチームを作りますよね。(たぶん)


それぞれの部署ごとにチーフがいて、そして、そのチーム全体をまとめるプロジェクト長のような人もいるのだと思います。



その中で、長年技術部で、最近大きなプロジェクトの技術チーフもやるようになったkicが、プロジェクト長の部署に異動になるような感じです。



立場的にはプロジェクト長が一番上なので、出世と言えばそう言えるのだけど、技術の分野が好きで、ずっと技術の仕事をしていたかったkicには、残念な結果になってしまいました・・・・




まぁ、私が落ち込んでも仕方ないし、意外とやってみたら楽しいかもしれませんが。


でも、今までも小さな「もの」のプロジェクト長はやったことがあって、「もうやだ。俺はプロジェクト長は向いてない」と散々言ってたけど。


どうなることやら・・・・





と言う訳で、引っ越す事になりました。


ただ、今kicが携わってる長期プロジェクトが終わるのが年明けらしいので、引っ越しは来年になりそうです。(結構・・・大分先の話ですね・・・)



この「虫屋敷」から引っ越せるのは素直に嬉しいのだけど・・・・





やっぱり大吉とはいかなかったダウン




吉と出るか凶と出るか・・・・それとも大凶?!


先日、久々に平日に休みを取ったkicの元へ、一通のメールが。


「話があるので、時間がある時に支社長室へ」by支社長





ししゃちょーからのメールですよ!!!!しかもお呼び出し!!!





まあ、小さな会社なので、支社長室も重厚な家具の置いてある密室というわけではなく、部長やら経理の方々やらと同じフロアの一角の、区切られたスペースでしか無いのですが。



でも、支社長から直々に呼び出される事なんて滅多にない事だし、何よりも、時期が時期なのです!!




うちの会社(私はバイト だけど)の異動の時期は秋



そう、このタイミングは内々示の時期なのです!!




異動か?異動なのか?!




元の勤務地に戻れるのか?!




この虫屋敷から引っ越せるのか?!←最重要






が、もちろん、別の可能性も秘めてまして。



例えば、別の地方へ転勤とか。(それはないとkicは言ってたけど)


例えば、現場仕事を離れて管理職になって欲しいとか。(これは嫌だとkicは言ってたけど)


例えば、私に社員になって欲しいとか。(だったら私に話が来ると思うけど、なにせ人手が足りてない ので・・・)


例えば、逆に私がクビとか。(これも私に話が来ると思うけど)




最悪なのは




kicがクビとか。




こ、これは無いと思いたい。(-"-;A






やっぱり、一番現実的なのは、元の勤務地への転勤なんだけど・・・


でも、実はkicはもう少し今の地に残りたいみたいなので、「もし転勤って言われたら、もう少しここに残りたいって言ってもいい?」なんて言っておりましたが。


い、いいけどさ・・・(あと何年だっあせるだったらせめて引っ越そうよ)





時間が無くてまだ話し合いをしていないらしく、いまだ真相は分かりませんが。




吉と出るか凶と出るか・・・・大凶は勘弁!







なんて言って、全然大したこと無い話だったりして・・・・f^_^;





うそ?ん・・・


ちょっと前に、バイト先からメールが来ていることに気が付いた。


「来月のシフトのことだろう」と、気軽に開封。






「来月はちょっと仕事が多いかも」


「あ、そうだ、○○のチーフもやってね」(もうちょっと真面目な文章で)







うそ?!!!!






例年夏は割と暇なはずのバイト。



まぁ、仕事が増えるのは、収入も増えるから良いとして・・・・




問題は、チーフ






私・・・・バイトなんですけど汗





いくら元社員だったと言っても、もう何年も前。




しかもその時の勤務地と今の勤務地は違う!





あんまり詳しく書くと仕事内容がばれるので書けないんですが、私のバイトは「仕事場」がいくつかありまして。


毎回それぞれの仕事場に、担当分野ごとにチーフがいるのです。


それぞれの仕事場に癖があり、それぞれに雰囲気も違う。





今回の○○は、最も慣れてない仕事場。


そして、一番独特な仕事場・・・・・汗


しかも、初めて担当する仕事内容で、いきなりチーフって・・・・どういう事よ!!!





ここ最近、人手が全く足りてないのは分かってたけど・・・・これって?!!




バイトにチーフやらせるって、まずいでしょ?・・・・責任取れないよ?・・・






もしかして、バイト先、つぶれんじゃないの・・・・汗



うちは夫婦そろって同じ会社に世話になってるので、つぶれたらやばいんですけど?・・・

(夫は社員です。今はね)←自虐的









あ?・・・あまりにびっくりして真夜中に更新しちゃった・・・


kicは今日夜中まで頑張って仕事してんのに・・・首切ったら恨んでやる。(不幸な妄想中)





 | HOME | 

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
