めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07




●やっぱりダメだったか・・・

うわ?ん、結構ショック・・・


細々と続けてるダイエットに関連して利用させて頂いてた、体重などをグラフ化して表示してくれるブログパーツの「BLOG Meter」さんが、やっぱり今月でサービスを終了してしまうらしいのです?(↑多分2009年10月末にはリンク切れになってます)

以前不具合があって問い合わせをした時に、「10月中旬にサービス終了予定」と返答があったので、分かってはいたのですが、かなり便利なパーツだったので心の底でサービスの継続を期待してました。

でも、やっぱりダメだったか?・・・

トップページにサービス終了のアナウンスが出たので、もう決定されてしまったんだろう・・・


グラフ化すると体重などの増減が一目で分かるので、数字だけを見るよりも分かりやすいと思うし、自分のためにどうしても欲しいブログパーツ。(最近体重増えて来てるけど・・・orz)

なのでここ数日、同じように入力数値をグラフ化してくれるブログパーツを探してるんだけど、なかなか見つからない!

いや、もちろん、「グラフ表示」自体はあるんですけど、この「BLOG Meter」の何が便利だったかと言うと、自分のブログ記事に指定の形式で書いた数値を、自動で収集してグラフ表示してくれるんです。

つまり、わざわざ「BLOG Meter」のHPにアクセスして数字を入力する手間がいらないってこと。

これが面倒くさがりな私には、とっても便利でした。

でも考えてみれば、無料サービスなのにユーザーがHPにアクセスする必要がなければ、それによって成り立つ広告収益も低くなるし、特に大きなスポンサーもいないとしたら、無料サービスの継続は難しかったのかもねぇ・・・

ってことは、同じような機能を持つ無料サービスは無いのかも・・・


とりあえずブログパーツ上に数字を入力できるらしいのは見つけたので、そっちに乗り換えてみようかな。って、これもつまりHPにアクセスしないで使えるけど、大丈夫なんだろうか・・・?

って訳で、左サイドバーのグラフが変わります。・・・・多分近日中に。

これから乗り換え作業します!

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
↑最近こっちのカテと離れた話題が多くて申し訳ない。


フィットネスクラブに関するアンケートをお願いしてます。お時間ありましたらこちらの記事か右サイドバー上からぜひ♪





広告表示と高速化

さっき自分のブログを見たら、設定した覚えの無いところに広告が表示されててびっくりしました。


FC2ブログの仕様変更で、広告が表示されるようになったらしいです・・・


なんでも、ブログページの「高速表示設定」の導入にコストがかかるため、それを広告収入で補おう、と言う事らしいです。(収入はもちろんFC2へ)



もちろん、ページの高速表示をしない設定(今まで通り)にすれば、広告も出なくなります。(設定方法は一番下↓へ)



で、どうしようかと悩んでます・・・・



私のブログは、エントリーによっては画像が多く、サイドバーにもお気に入りグッズの紹介とかしてるので、結構重いと思ってます。

もちろん、画像自体はなるべく画質を落として、軽くするようにはしているんですけど・・・

で、さっきから高速表示にしてみたり、通常表示に設定してみたり、何度も繰り返して、やっぱり高速表示の方が多少は早いなぁ、と。


読んで下さる方々にとっても、表示が早い方がいいですよね?


ただ、一つ問題がありまして。


広告の表示位置を、現時点では選べないんです。


具体的には、記事エントリーの直後。

私のブログで言えば、テンプレートに挿入してるランキングバナーの前。



つまり、こうなります。


koukoku 1koukoku2.jpg




koukoku3.jpgkoukoku4.jpg
↑この一番下の広告は、私が設定して出している広告。



ランキングバナーに一言したつもりが、広告に一言書いてるよ、みたいな(涙)


まぁ、ランキングバナーは位置を変えればいいとして。(できるかどうか分からないけど)


大きさも選べないので・・・結構大きいですよね(汗)


広告自体は、自分でも貼ってるのでそんなに抵抗は無いんですけど。(無料で利用できるからある程度は仕方ないと思うし、記事内容と連動した広告が出るのが面白くて自分でも貼ってるし)


でも、場所と大きさがね・・・デフォルトで広告オンなのも、勝手に出されてる気がしてちょっと腹立つし(笑)



この広告、読む立場からするとどうですか?


広告があっても、表示が早い方がいいですか?


やっぱり、私がバナーの位置と、同じような場所に出してる広告を変えればいいのかな?


ただ・・・ブログの表示よりも、グリムスのパーツとドリコムが遅いのは改善しないと思うんだけど・・・


あ、あと、私にもメリットがあって、管理ページの表示も早くなるらしい。(でも、ファイルアップロードは相変わらず遅かったけど・・・)



と言う訳で、皆様のご意見を聞くべく、アンケートを作ってみました。





4月15日までの受付にしています。無期限にしました。



性別・年齢・地域は選ばなくても、コメントも無しでも投票できますので、お時間ありましたらご協力お願いしますm(_ _ )m



*とりあえず、様子を見るために高速表示設定にしているので、一言つぶやきとランキングバナーの間に広告が入っておかしな事になってますが、ご勘弁を。

追記(4/10 18:13):やっぱり広告を外して通常の表示スピードに戻しました。「早くなった」と思ったけど、やっぱり時々画像が表示されなかったり、時々妙に遅かったり・・・と、あまり変わらない気がして。やっぱり邪魔だし。


*広告を出したくないFC2ユーザーさんは、環境設定→ブログの設定→記事の設定→アカマイの設定で、「利用しない&広告を表示しない」を選べば出なくなります。(赤米じゃないよ)



それにしても、メールでのお知らせも無く突然広告表示が始まったので、混乱してる人が多いと思うんだけど・・・強引だなぁ

追記(4/10 18:13):↑4/10にメールでのお知らせが配信された。順序逆じゃない?普通・・・


↑上のアンケートはまだ実施してますので、お時間ありましたらぜひ。

NEWアイテム♪

デジカメをkicが持って行ってしまってる状況は相変わらずです。

new携帯をゲットしたのも昨日書いた通り。

では、どうやってそのnew携帯の写真を撮ったかと言うと!



じゃん♪


20090128 01


これで撮ったのです?!!




あ、あれ・・・?もしかして反応薄い??(・・;)


ビデオカメラで写真が撮れるのって、私にとっては結構オドロキだったんですけど・・・もしかしてみんなご存知なのかしら(汗)

あ、このデジカ君は買った訳ではありません。前から我が家にあったもの。

旅行行った時とかに使ってるんですが、kicは絶対に私には使わせてくれなかったんです。

なぜなのか・・はだいたい分かりますが(^_^;)

だから撮ったビデオを見ると、まるで私の一人旅のようです(笑)


なのですが、kicがデジカを持って行ってしまうことに加え、私の携帯が調子悪かったり(しかもフラッシュ機能が無いし)で写真が撮れないことに不満な私が毎日のように「明日もデジカメ持ってっちゃうの?」と聞くのに嫌気が差したのでしょう。

使用を許可してくれました。バンザ?イ(ノ^^)八(^^ )ノ♪


まだ使い方がよくわからないのですが、フラッシュ(と言うか、ライト?)があるのが嬉しいです。(が、撮った写真の削除の仕方がわからん・・・)


気軽なのは携帯カメラだけど、ライトとか画質の面から行くとやっぱりデジカムにも慣れておくべきかな。


そして、実はもう一つnewアイテムが!



20090128 02     

画像処理ソフトを買いました。


imacには元々簡単な画像処理が出来るiphotoと言うアプリケーションソフトが入ってるのですが、簡単すぎて写真を加工することがあまり出来なかったのです。

例えば写真に矢印を書き加えたりとかが出来なくて。

なんとかなると言えばなんとかなったのですが、丁度kicも欲しいようだったので、買っちゃいました。


これまた使い方がまだ分かってないですが(笑)


ちょっとずつ研究しながら慣れていくことにします。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

デジカメとデジカム・・・ややこしや?

打ち上がっちゃった

昨日は盛大な「ゆるゆる大掃除打ち上げ」に参加させていただきました。

1次会は間に合わなくて、2次会のチャットからでしたが、楽しかったです!!

旦那が早朝出勤だったので、早々に失礼せざるを得なかったのが残念でなりません・・・(ま、私もこれから仕事なのですが)




っていうか・・・・・




実は私、ゆるゆる大掃除に参加してなかったんです?(><)




招待状も持ってないのにもぐり込んじゃって、すみませんでした?(でも楽しかったです)

来年こそは正々堂々と参加したいです!(と、いつも言っている・・・)




あ、そうそう、一言言い忘れてしまったので、この場をお借りして・・・





torizohさん「牛丸(仮)」ブログの記事表示させて!!

期間限定でもいいから?お願い?!!


あ、それから、次はコイバナね♪(でも、私ネタないっすよ)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

暑気払いだよ、わっしょい。

皆様、朗報です!



お掃除レンジャー隊のとりぞーブルーさん秘色色sonicaさん桜イエローさん「暑いのに頑張ったね?、この辺でねぎらいと打ち上げだ?」と言うチャット大会を開催してくれるようです!!





・・・・って、もう皆さん知ってるか・・・・



相変わらず波に乗るのが遅くてすみません。





日時は8月1日(金曜日)
時間は午後9時ごろ(多少変更あり20時以降の予定)




だそうです。(torizohさんの告知記事はこちらへ


当日、上の三名様のブログ(のどれか?)にチャット会場などの案内がアップされると思いますので、皆様ふるってご参加下さい。


お掃除レンジャーじゃ無くても、ブログ持って無くても、コメントしたことなくても、チャットしたことなくても大丈夫です!

お掃除ブロガーさん達は、みんな優しく迎えてくれます!

お掃除レンジャーのくせに大して活動してない私でも大丈夫!!なはず・・・・

興味ある方は勇気を出して参加してみて下さい?!


ちなみに、大抵皆さんヨッパ(下戸の人でも気分的に)なので、普段ブログに書いてるのとは別人のような方々もいます(笑)

かなりのぶっちゃけ話も聞けますよ?。むふ♪



この辺でご一緒に暑気払いしましょ♪


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


ところで、秘色色(ヒソクイロ)ってどんな色なの・・・

私の通信簿

ブログ通信簿」なるものをやってみました。


ブログアドレスを入力して、「通信簿を作成」をクリックするだけ。



結果。




tushinbo_img.jpg






年齢22歳!!!!



わーい♪♪




・・・・って、若ぶって書いてるってだけか・・・・orz




それにしても中途半端な感じだなぁ・・・・



しかも、「よく話題にしてるダイエットの?」って・・・・




お掃除&お片づけブログのはずなのに。orz それに最近まともにダイエットしてないし。




しかも、なぜ脚本家を目指さなきゃならんのだ・・・・謎。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


*最近の10エントリーをもとに通信簿を作成するらしいので、毎回結果が変わるらしいです。ご興味ある方はお試しあれ。


【青ポットさんご出産祝賀会】の日取りが決定したそうです!


皆様、待ちに待った【青ポットさんご出産祝賀会】の日時が決定したそうです!




6月13日金曜日午後8時から開催!!





詳しくはリリココさんのこちらの記事へ!!!





楽しみですね?!!





あっ!私13日外出の予定があるんだった・・・・




8時までに帰ってこよう・・・・





人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

いつの間にやら一周年

な・・・なんと・・・・





このブログ、昨日で一周年でございました・・・・!



一周年の記念記事がこれでしたよ・・・・なんてこったい。





この「第一歩」の記事からもう1年です。




始めた頃は三日坊主で終わるんじゃないかと密かに心配してたのに、いや?、良く1年も続いたもんだ・・・・




これも偏に、私のブログを見に来てくれる皆様、コメント下さる皆様、リンクして頂いてる皆様そして諸々のブログサービスの皆様のおかげでございます・・・ありがとうございます・°・(ノД`)・°・




いや?、それにしてもこの一年間で・・・・・・








・・・・・・・








あんまり進歩してないなぁ・・・・・・






「巷のお片付けブロガーさんのように、ブログ始めれば片付け頑張るようになるんだ、きっと!」


と思って安易に始めたブログですが、世の中そんなに甘くはないんですよね・・・・(当たり前だ)




でも、少しずつモノを処分したり、片付け方を考えたり出来るようになったと思います。(スロ?な進歩ですが)




もちろんブログ自体はとっても楽しいですし♪





これからも少しずつマイペースでもいいから前進していきたいと思います。よろしくお願いしますm( _ _ )m








・・・・それにしても・・・・




前からそうだったけど、最近インテリアはもちろん、片付けネタも少ないですな・・・・・





ブログランキングの「雑貨・インテリア」カテゴリーに参加してるのが申し訳なくなってきた・・・



banner_02.gif 申し訳ないと思いつつも参加中。




ちょっと前もそう思って、「雑談・主婦」カテゴリーにポイントを振り分けたりしたんだけど、やっぱり戻してしまったのですよ。ランク下がるから。(当たり前だ)





う?ん、でもどう考えても雑談の方が多いかな・・・・・





まぁ・・・新居に引っ越したらお片付け頑張りますってことで許して頂こうかな・・・・(悩)







・・・・・・







頑張れるかな・・・・・(汗)





人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


「雑談」カテゴリーに飛んだら「こいつ諦めたな」と思って下さい。

 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
