めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09




★明日から通常営業

お正月モードは今日まで、明日から通常通りの日々、って方も多いと思います。

かく言う我が家もそうです。

年末は特にどこにも出かけなかったけど、お正月は親戚巡りをしてました。

と言っても、kicの方の実家(&お墓参り)と私の方は母がた親戚が集まる場にkicを連れてっただけなので、2日間で済みましたが。

母がた親戚との集まりは毎回宴会になるので、今回も飲んだくれてきました(笑)

でも、その翌日にkicの実家に行くからと私はかなりセーブしたのに、kicは自分で選んで持って行った一升瓶の日本酒を一人で半分は飲む勢いで飲みまくって、帰りはふらふらしながら「俺酔って無いよ!」「まだ飲めるんだよ!」「お前は俺の実力を知らない!」などとクダを巻きまくってました。(確実に酔っぱらい)

まぁその親戚との集まりは、半強制的に連れて行っても、結果的には割と機嫌良く飲んで楽しんでくれるので、良かったです。(その代わりに私の実家には寄り付きませんが・・・)

kicの実家には今回お義母さんしかいなかったし、お墓参りに行ってから実家に行ったので滞在時間も長くはなく、とても穏やかなお義母さんなので「嫁姑バトル」も無く(笑)、お話をして帰って来ただけでした。(寒かったけど)

でも今回の年末年始は、私にしては割と充実してた感じ。

おせちもそれなりに作ったし、紅白が始まる前に準備が終わってゆっくり紅白見られたし、元日はその疲れが出たのかまさに寝正月だったけど(笑)親戚に挨拶も出来たし・・・それなりに良いスタートが切れたかと。

そうそう、しかも私にとってはミラクルとも言える事が!なんと年末休みが始まってからも、ちゃんと朝7時半には起きてたんですよ?!!(今日は少し遅かったけど)

いつも休みの日はだらけて10時頃に起きたりとか平気でしてたので、自分に取ってはオドロキです。(うーん、レベルが低いわ?)


そんなお正月も終わり、明日から通常モード。kicの仕事も始まります。

そして、私のフィットネスクラブデビュー♪と思ったら。


ついさっき、月に一度の腹痛週間が始まってしまった orz


いや別に、その最中でも行けるんですけどね。でも出来れば1日目と2日目は無理したくないのです。(プール入れないし)

しかも、6日からちょっくら出かけますのです。

なので、デビューはちょっと後になりそうです・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 
↑お年玉気分でも(^ε^)♪



●初の快挙といつも通りな事

皆様大晦日をいかがお過ごしでしょうか。

私は例年でしたら、この時間になってもおせち作りに汗水たらしてるはずなんですが・・・


なんと今年は、もう一通りの準備を終えました?!


紅白が始まる前におせちの準備が終わってるのは、主婦7年目にして初の快挙です(レベルが低い)

もちろん、そんな凝ったおせちを作る訳ではないし、品数も少ないので当たり前の事なんですけどね(^_^;)

恥ずかしいからメニューは書きません(笑)


そんな私のいつも通りは・・・やっぱり大掃除が終わらなかった(涙)


でも、自分的には大物は終わったかなーと思ってたりするのですが(自分に甘い)

とは言えリストを見ると・・・エアコンやってないしートイレもやってないしーお風呂のエプロン内もやってないしーパソコン部屋も片付けてないしー・・・全然ダメダメか(>_<)

こうなったら年度内を目標に続けていこうかしら・・・


何はともあれ、今年一年無事に過ごせた事に感謝しつつ、次の一年も良い年になりますようにと願いを込めて。


皆様良いお年を??♥


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメレス年明けにいたします。ごめんなさい?!



●色々あった一週間(兼行動録)

12月の6日?12日の一週間は、バタバタと忙しい一週間でした?!

まず、こちらの記事にも書きましたが、親戚へ箪笥をもらいに行きました。

自力で運んだ訳ではないけど、搬出前に一通り箪笥とその置いてあった周囲を掃除し、翌日我が家に到着してからも足の下を拭いたり、引き出しを全部抜いて風を通したりしてました。


そしてそれが終わってから、その日は換気扇とガスレンジの掃除に一日を費やしました。

なぜなら、実は次の日に「ガス機器の点検」がありまして;;

玄関外の給湯器、リビングのガス式床暖房、バスルームの給湯と換気扇(浴室暖房)、キッチンの給湯、そしてもちろんガスコンロの点検も。

だからいつも年末ギリギリにやっているガスレンジ系の掃除をこの日にやった訳です。


ガス機器点検の当日に、リビングの片付け・家中の掃除機がけ、バスルームと洗面所の掃除、トイレ掃除を敢行。


ガス機器点検が無事終わり(バスルームの換気扇手前側のパネルの外し方を聞いたけど、外せない構造だと言われた)、それからはずっと箪笥磨きの日々

前も書いたけど、元所有者の親戚宅がヘビースモーカーの家庭だったので、ヤニがすごかったのです。

搬出前にその家でマジッ○リンで拭いたけど、全然きれいにならなかったので、搬入後にまた拭き直してるのです。

これが結構大変です。(後日もう少し詳しく書きます)


そしてそして。

実はこの週末には友人のリゾートウエディングが控えてましたので、その準備もありまして。

服装系は一通り揃えてあったけど1日外出し、小物類(髪の長さが中途半端だったので、カチューシャとか)を買いそろえ、久々にセルフパーマでウェーブヘアにし(初めてだった前回はボンバーヘッドになってしまったが、今回は
ゆるくかかるダメージヘア用を使ったら、そこそこうまくいった)、宿泊を伴うので旅行準備もし。


そしてリゾートの地へ、ともに出席する友人の旦那さんの運転する車でプチ旅行&結婚式に出発。

寒い場所だったけど当日は奇跡的に暖かい日で天気もよく、結婚式もパーティもとても良いアットホームな雰囲気で感動し、宿に帰ってからは温泉に浸かり、友人2人と運転してくれてる旦那さんも交えて4人で酒盛りし、その夫婦も新婚ホヤホヤなので仲の良さに当てられながらも楽しい旅行を終え、帰ってきました。


我ながら、なかなかハードな一週間でした。(mii基準)

箪笥磨きが予想外&予定外だったのよね?

そしてまだ終わってないのよね?・・・

もうすぐ保険屋さんが来る日なので(もう終わったと思ってたらまだ手続きがあったらしい)、またリビング片付けなくちゃ・・・(汗)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

うーんしかし、年末までガスレンジと換気扇をきれいに保てるだろうか・・・




●受け継ぐもの・2

昨日のエントリーの続きです。

こういう訳でたくさんの着物を受け継ぐ事になった私ですが、我が家の着物収納状況は段ボールに詰め込み状態で、既に満杯。

もちろん、今まで私が古着屋やネットオークションで買った安価な着物は取捨選択して量を減らすとしても(と言ってもそんなに多くない)、着物の収納として望ましい状態ではないので、やはり改善すべし。


そんな話を、この遺品整理の時にしたら、叔母が「じゃあ、使ってない着物ケースあるから、持って行く?」と言ってくれました。

桐製の、よく押し入れや箪笥の上に置いておくケースです。

←こういうの

で、一度はそれをもらおうと思ったんだけど、我が家の押し入れは通常よりちょっと幅も奥行きも小さめな団地サイズなので、これが入らない事が判明。

かと言って、箪笥の上に置こうにも箪笥そのものが無いし。(ハンガーでかける洋ダンスはあるけど、幅が無いのでその上には置けない)


ってことで。色々考えた結果。


和箪笥も受け継ぐ事になりました。


そりゃもう、桐製の立派なやつです。(多分)

叔父夫婦は着物を着ないし、祖父の着物は残してあるけど、他にももう一棹和箪笥があって、そっちだけで十分洋服類も入ると言う事で、一棹空けてくれたのです。

もちろん着物も折らずに入ります。


そりゃもう、でかいです・・・


エレベーターに入るかな・・・

そして玄関を通れるかしら;

2つに分かれるから多分大丈夫だと思うけど・・・


箪笥に関しては、質がいいかどうかよくわからないんだけど、祖父は以前家具屋に勤めていた事もあるので(色んな職を経験してます)、そう悪くもないと思う。

よく言う、「婚礼ダンス」ってこういうのかな?と言う感じのです。

ただ、そうなると今まで和室に置いてたプラの衣類ケースは置けなくなります。

箪笥の収納量が結構ありそうなので、下段は洋服を入れて上段の「盆」の部分だけで着物類が収納出来ればな?と考えてます。(捕らぬ狸のなんとやら)

って訳で、引っ越しシーズンが終わったら運送屋さんに運んでもらうつもりです。(今は混んでるし高いでしょ?)


大きな箪笥が入ると、和室が一気に圧迫感増しそうな気もするし、自分が好きなデザインかと言うとそうでもないけど、かといってそう一気に衣類も減らせないし、ずーっと着物が入るサイズの箪笥を買おうと思って探してたのになかなか踏ん切りが付かずにいたし。

何よりも、祖父母が大切に使っていたものを受け継がせて頂くってことが重要。

今も元気な祖父から着物の手入れ方法や扱い方を聞きながら、着物も箪笥も大切に使っていこうと思います。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

まず、着物を着る機会を増やさないとね。
あと畳み方覚えないと・・夏に浴衣を着た時、畳むのに2時間かかったよ(汗)




●受け継ぐもの

私事ですが、一年半ほど前に母方の祖母が他界しました。

実はその半年前に父方の祖母も他界し、その父方祖母の遺産・遺品整理などに母が煩わされていた事と、やはりすぐには遺品整理に取りかかれないと言う叔父の意向で母方祖母の遺品整理は延び延びになっていたのですが、一年以上過ぎた今年の夏に、ようやく遺品整理をしました。

父方祖母の遺品整理は、孫である私たち姉妹は全く関われなかったけど、母方祖母の時は私たちも参加しました。



母方祖母は貴金属と着物が好きで、正直言って決して裕福な生活ではなかったのに、それらをたくさん持っていました。


貴金属は叔父が宝石関係の仕事をしていた事もあり、年配になってからもいつも両手の指には指輪が4、5個、首には金のネックレス、手首にはブレスレット・・・と、たくさん身に付けていまして。
(母方親族はみんな横に大柄で見た目が迫力有り、加えて金のアクセサリーを好む傾向があり、昼間はサングラス率も高いので、皆で出かけると一見極道一家のように見える。しかも叔父の愛車はキャデ○ックだし・・・でも違うのよ;)

でも、下町気質の面倒見の良い豪胆な江戸っ子の祖母は、ご近所さんやお知り合いにお金に困ってる人がいるとそれらの宝飾品を惜しげも無くあげてしまっていたようで(もちろん何十万もする物ではないけど)、一緒に住んでいた祖父や叔父夫婦でさえ行方が分からない物もあったようですが。

貴金属類は年配になってから好きになったのか、若い頃の物はあげちゃってもう無いのか分かりませんが、デザインが年配の方向けで大振りな物が多く、私などがもらっても身につけられないしサイズも合わないので、思い出として一つずつ受け継ぎ、「しまい込むよりは身につける人が持っていた方が良い」と言う事でほとんど叔父が受け継ぎました。(叔父は金のアクセサリーを身につける・・・注:やーさんじゃありません)


そして、着物。

若い頃(と言っても20代)はもう少し生活が楽だったらしく、着物はその頃の物が中心ですが、祖父が一時期呉服屋に勤めていたせいか保存状態もよく、しかも仕付け糸が付いたままの状態の物まで。(やはり年配になってからあまり着なくなっていたので)

加えて「それは○○さんが亡くなった時に娘さんがぜひもらって欲しいと言ってくれたもの」とか、「それは△△さんがいつもお世話になってるからと言って作ってくれたもの」と言う物もたくさんあって、母でさえ初めて見る着物もありました。

「これは若い頃によく着てたのよ?」とか「この柄は見た事無いわ。しつけ付いてるし」などと話しながら思いを馳せながら、確認して行きます。


でも、その過程で分かった事実。

いや、実は薄々感づいてたんだけど。

着物を受け継げる人が私しかいない、と言う事。

「着られる」と言う意味では、母も自分で着られるし姉も着られる。

でも、母は「もう着物着ないしね?着ていく場所も無いし」と、あまり積極的に受け取らず。

姉は着物は大好きなんだけど、実は外国人体型と言うか、腕が長くて肩幅がある方なので(背は低いんだけど)、祖母の着物はほとんど裄(肩から手首までの長さ)が合わず、つんつるてん状態になってしまうので、残念ながらほとんど着られない。

叔母(叔父の妻)は全く着物は着ないし興味も無いみたいで、「結婚の時に作ってもらった着物も一度も袖を通してない」との事で。


結局、「祖母がお盆やお正月に戻って来た時に着るもの」として春夏・秋冬一組ずつを残し(叔父が受け継ぎ)、母は薄桃色の訪問着(とても美しい着物だったので、私が半強制的に受け取らせた)と帯などを数点、姉は裄がなんとか合う(でもちょっと短いけど)着物数枚と帯や小物類を中心に、叔母は紬の端切れなどを「スカートにリメイクする」と言う事で数枚受け継ぎ、残りはほとんど全て私が受け継ぐ事になりました。


その数、十数枚。(数えるの忘れたけど)


どれも質が良い物だと思います。


我が家の現在の着物収納状況は、



20081123 11

今こんな状態で(汗)

ネットオークションやら古着屋で手に入れた安価な物ならではの扱い(着物に失礼;)だったのですが、もう既に満杯だし、今まで何十年も染み一つつけないで保管されて来た上質の正絹の着物達を、こんなところに詰め込んで染みだらけにしてしまったら、祖母や手入れして来た祖父に申し訳なさすぎる。(大島とか皺だらけになっちゃいそうだし)


なので、その状況を打開すべく・・・


長くなったので続きます。

と言っても、見当付くと思うけど(;^_^A

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

実行はまだ先なのです。
着物もまだ叔父宅で預かってもらっております;



●思いっきり戯れたい

「結果は2週間後」と言われたその2週間後から連休に入ってしまい、なかなか結果を聞きに行けなかったアレルギー検査の結果を、やっと聞きに行きました。

人気がありすぎるのかなかなか予約が取れなかったけど、予約開始時間の2分後に運良くつながった自動受付の電話予約でゲットした予約順は、16番。

たった2分の間に、一体何人が電話をかけたんでしょう・・・

しかも、16番でも診察して頂いたのは、診察開始時間の1時間後でした。待合室はすでに一杯。

でも、それでもこの病院に来たくなる理由は分かるけど?(とても丁寧で優しく詳しく説明してくれる)

まぁ、予約(と言うか、電話受付)無しで行くと2時間はいつもかかるみたいだから、やっぱり予約出来て良かったです。


と言う訳で、ドキドキしながら聞いた検査の結果は。




アレルゲン無し でした?!!



わーい、良かったよ?・°・(ノД`)・°・


ご心配頂いた皆様、大騒ぎしてすみませんでしたm( _ _ ;)m

もちろん全てのアレルゲンを検査した訳では無いので、まだ他にあるかもしれないけど、とりあえず日常生活で接する可能性の高いアレルゲン物質は大丈夫なようです。

心配してたネコも全く反応無し!!いやっほ?い!

これで心置きなくノラネコ君達に遊んでもらえます(笑)猫さんこれからも仲良くしようねー

ホコリやダニも無しだったので、どんなに掃除をさぼっても大丈夫!(こら)

ここ数年花粉の季節になるとなんだか目がかゆかったりしたけど、どうやら気のせいだったようです。(思い込み激し過ぎ・・)

いや?、本当に良かった!

あ、ついでに手荒れの方も薬をまじめに塗ってるので、だいぶ良くなってきました。(ついでかい!)

サボるとちょっとかゆくなってしまいますが・・もうこれは一生付き合ってくしか無いのかもなぁ・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ

で、帰り道に心置きなく猫と戯れようと思ったら、一匹も出会わなかった・・・くすん;(出会っても遊んでくれないけどさ)
 
ああ、猫にまみれたい・・・




●ネコだけはやめて・・・!

時々書いてますが、私は手荒れがひどい。

手荒れが家事に対するやる気を減退させてると言っても過言では・・・無くはない。(?)

でもほんとに、片付けや掃除で手が汚れて何度も手を洗って手ががさがさになるとか、水仕事のたびにゴム手袋をしたりするのが面倒だったり・・ってことも、理由の一つだと思う。(言い訳の一つとも言う)

合成洗剤ではなく石けんやクエン酸を中心にした天然成分の物で掃除や洗濯をするようになったのも、最初は地球のためと言うより、自分の肌のためだった。


が、しかし。


合成洗剤を使わず、水仕事ではなるべくゴム手袋を着用し、冬は寝る時にハンドクリームを塗って手袋をして寝るようにしても、それでも完治しない憎き手荒れ。(本当にひどくなると、調理もビニール手袋着用になる・・・)

しかも、例年夏になると手荒れは改善してたのに、今年は夏の間も続く有様で。(ノ_-。)

まぁね?、「なるべく」ってところがいけないんだろうね?。食器洗いは90%ゴム手袋着用だけど(量が少ないと素手でやっちゃったりするけど)、掃除となると面倒で、素手のままやっちゃったりするし、昼間はあまりハンドクリームも塗らないし、最近アロエ化粧水もサボってるし・・・


そんなこんなで、「主婦」になってから引っ越しのたびに何軒か病院を替えながらも、通い続けていた皮膚科でもらい続けて細々と使い続けていた薬が、先日とうとう終わってしまったので、やっとこさ皮膚科に行って参りました。


ネット上で評判が良かった近所の皮膚科に行き、2時間待って診察して頂き、評判通り丁寧な診察と説明に満足し、大量の薬を処方して頂いた。


皮膚科薬

(手用の塗り薬とハンドクリームと湿布状の軟膏と、顔などの皮膚が薄い部分用の強めの薬と弱めの薬など。荒れた手で掻いて転移したのか、耳とかも少し荒れ模様になってしまったorz


ちなみに、病院で看護婦さんに「お試し」で巻いてもらった湿布状の軟膏を巻いた手はこんな状態。

バンテージ状態

ボクサーか!


ところで、診察の時お医者さんに「手荒れがあまりひどかったり続くようであれば、合成洗剤をやめて石けんで食器洗いしたり、ゴム手袋を使った方がいいですよ」と言われました・・・先生、全部やってます・・・これ以上どうしたらいいの?・・

ゴムにアレルギー反応している可能性もあるので、その場合は綿手袋をした上にゴム手袋をしたほうがいいとも言われました。(冬はそうしてるけど、夏は暑いんだもんなぁ?。この間Sサイズのゴム手買っちゃったから綿手袋したら入らないし・・・)


あまりにもしつこい手荒れは乾燥以外に原因があるのかも、と言う事で、念願のアレルギー検査もしてもらうことに。

採血 注射嫌い・・・(涙)


人工蕁麻疹と言う、肌を掻くと赤くみみず腫れのようになってしまう体質なので、アレルギー体質に近いと言うか、何かのアレルギーを持ってる可能性は高いらしいんだけど、今までやった事が無かったのです。

食べ物とか薬は経験上では反応した事ないし(以前一度全身に蕁麻疹が出た事があったけど、結局何が原因か分からなかった)、花粉症くらいはあるかもしれないけど・・・小麦とか卵とか、よく食べてるものが今更反応したら嫌だなぁ。


でも、それ以上に。


「ペットを飼ってますか?」の質問に「いいえ」と答えたのに、わざわざ検査項目に入ってる事を確認してもらったアレルゲンになり得る物質。



「ネコ」には反応しませんように?!!!
(飼えるようになったら絶対猫を飼おうと心に決めている)



結果は2週間後くらいに判明します。


頼むぞ!(誰に)


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 


そうなったらこれ↓で我慢するか・・・(無理・・・)

 

●情けない話

ちょっと前。

家で一人でお昼ご飯を食べていたら、奥歯の詰め物が取れてしまった。

その日の午後に歯医者に行き、今はとりあえず仮詰め状態。

その時「歯石がある」と言われデンタルフロスを使うよう勧められた。


また別の日。

朝から目の縁が痛くて赤く腫れてる感じ。

眼科に行ったら「ものもらいの初期段階」と言われ、目薬2種類使用中。一個がかなり痛い。

ついでに反対側のまぶたが結構前からうっすら赤く&カサカサ&かゆい状態なので、その薬も処方してもらう。


ここ1年ほど。

アザが出来やすい。気づかないうちにあちこちにアザが出来てたりする。そしてなかなか消えない・・・


かなり前から。

手荒れがひどい。これだけ湿度が上がってもまだカサカサ状態(まぶたのはこれが移ったみたい)でアカギレのようになってるので、以前皮膚科でもらった塗り薬を使用中。


さらに最近。

なんだか足もかゆかゆになってきた。最初は手荒れが移ったのかと思ったけど、足の指の間って事は水虫なのかも・・・(泣)


そして一昨日。

夜中に足がつった。両足。


ってわけで昨日の夜は、お風呂から出た後アザの場所を確認し、念入りに歯磨きをしてからデンタルフロスを四苦八苦しながら使い、足に湿布を貼り、目薬を2種類注し、まぶたに薬を縫った後、手に薬を塗り、手袋をして寝ている。

寝る前が忙しいアラサー(ギリ)なのでした・・・


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

足が水虫だったら、足にも別の薬を塗らねばならん・・・(まだ病院行ってない;)



 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
