めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-11




●期待を裏切ってごめんね

過去にも書いた事があるのですが、夫・kicはバームクーヘンが好き。

中でも特にお気に入りなのが、北海道にある北菓楼のバームクーヘン。(以前は楽天店があったんだけど、今は無くなってしまった)
北菓楼1(なので、北菓楼のHPから画像拝借)



時々デパートで「北海道物産展」とかをやってると北菓楼も出店してるので、その時に買ったりしてます。(やってない時に無性に食べたくなるとお取り寄せするけど、送料がね・・・)

で、先日も物産展をやってたので、バームクーヘンを買ったのですが。

ちょうど週末旅行に行く前々日で、旅行前日は実家に一泊して実家の車で連れて行ってもらう予定だったので、手みやげとして実家用にも一つ買い、一緒に実家に一泊する姉にもぜひ食べてもらおうと姉用に一つ買い、そして我が家用に一つ、合計3個買った訳です。(重かった・・・)

賞味期限が3週間くらいあるし、開封前は常温でOKなので、大丈夫。(持ち歩く事になる姉には事前に了解を得ました)


で、バームクーヘンを買って帰った日、買って来た紙袋に入れたままリビングに置いておきました。

その日の夜はkicの帰りが遅く、話す暇がなかったので、翌朝kicが出かける時に、

「バームクーヘン買ってあるけど、一人で全部食べないでよ!」
と釘を刺しておきました。


で、3個の内の2個を持って私は実家に行き、旅行を終え、帰って来ましたら。


旅行はどうだったかとかそんな事も聞かずにkicが言った台詞は。


「バームクーヘン、3個とも食べられるのかと思ってたのに、お前持って行っちゃったのか(TωT)」

と。


あのね・・いくらなんでも自分達用に3個も買ってくる訳無いでしょ( ̄_ ̄ i)

それでも我が家用は大きいサイズのにしたんだからね。


そう言っても納得いかないようで(笑)、「たっぷり食べられると思ってたのに・・・」とブツブツ言いながら、大事そうに食べておりました。

仕方なく、私は二口くらい食べただけで我慢して、ほとんどkic一人に食べさせてあげましたよ。まぁ、仕事してるkicを残して旅行に行った埋め合わせと言う意味も込めて(笑)

北菓楼の直営店が近所に出来ればいいのに、と思うけど、北海道内にしか出店しないようなので無理だろうな。

私が好きな551の蓬莱も関西にしか出店しないんですよね・・・ここの甘酢団子(肉団子)大好きなのに。(通信販売はあるけど、甘酢団子は通販してくれないのよ(T_T))

さて、次に物産展に巡り会うのはいつかな?(^_^;)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
結局ほとんど食べてないので、ある意味ダイエット日記かと(;^_^A




最後まで話を聞いて♪


帰省中 、何件かの親戚の家を訪ねました。


全部私の方の親戚であり、割と密におつきあいしている家族で、とても楽しい時を過ごしました。(昼間から飲んだくれたり(;´▽`)


で、その中に、私とkicのちょうど中間ぐらいの年齢であり、体型や雰囲気がなんとなくkicと似ている兄弟がおりまして。


私は常々、「いつかこの兄弟とkicを会わせたい」と思っていたのです。


が、今回の帰省は私一人だったので、またしても願いは叶わず。






ところが、別の親戚の家を訪ねた時に、「今年の夏は親戚一同で集まろうじゃないか」と言う話に!


親戚一同と言うことは、あの兄弟も来るはず!(予定が合えば、ですけどね)


チャンス!クラッカー





帰省から戻り、さっそくkicに「今年の夏に、私の方の親戚が集まろうと言う話になったんだけど・・・」


と切り出す。


「夏っていつくらい?」


「貴方が一番休みが取れなさそうだから、貴方に合わせるって言ってくれてるの」


「え?・・・・」


kicは自分の実家があまり親戚付き合いをしていなかったせいか、「親類で集まる」と言うのが苦手。


しかも、今遠方に住んでるので、帰省となると長期休暇も取らなきゃならないし、旅費もかかるし・・・と言うことで、自分の実家にすら、もう2年くらい帰って無いんです!(会社に休みを申請することに、罪悪感を感じる年代みたいです・・・・(-""-;)

でも、私も久々にkicを親類に会わせたいし(結婚式以外で過去一度のみ。しかも全員ではない)、何よりもあの兄弟に会わせたい!(並べて写真カメラを撮りたい!)



「お正月にも帰ってないし、みんな貴方に会いたいって言ってくれてるの。ね?」


「ん?・・休み取れたらね。」

「貴方に合わせるって言ってくれてるんだから、先に休み申請してよ」


「ん?・・・・」


渋るkic。


そこで、


「お願い!貴方に会って欲しい人もいるし」


と言うと、



「なに?!」


と、血相変えて振り向くkic。




え??なに、ってなに??





「そのセリフは、恋人を紹介する時のセリフだ」












(  ゚ ▽ ゚ ;)








爆笑しました。





どこの世界に、夫と恋人を会わせたがる妻がいるんじゃい!






(念のために言っておきますけど、夫以外に恋人とかいないですからね?!!)






あ・・・で、結局そのまま話が立ち消えだった・・・・


もう一回言っておこう・・・






おとぼけな夫



おととい夜に、家計用財布の中の残金が少ないことに気づいた私。


我が家周辺には、メインバンクにしている銀行のATMがなく、手数料かからない方が良いに決まってるので、いつもこういう時は夫に頼む。(会社のすぐ近くにATMがある)


で、ついでに記帳もしてきてもらおうと思い、


「悪いけど、明日5万円おろしてきて。ついでに記帳もしてきて。お願いね」


と言うと、メールチェック中だったkicは


「ん。」


と返事。


そして、通帳にキャッシュカードを挟んで、「ここに置いておくね?」とテーブルの上に置いておいた。


翌朝、出かける時に確認をしなかったんだけど、出勤後にテーブルを見たら通帳はなかったので、特に気にしなかった。



昼前にメール。


「ヒップバッグ忘れちゃった」

ペンや定期入れ等、いつも使う物を入れて持ち歩いてるバッグ。


「ありゃりゃ。なくて大丈夫?」


「今のところ平気」


メール終了。




で、帰宅後。


「バッグなくて不便だったでしょ」


「ん?でも、まぁ大丈夫。あ、記帳してきたよ?はい」


「ありがとう。お金は?」




「・・・・・・え?」





え?って・・・・え??




「5万下ろしてきてって言ったでしょ?」


「うそ・・忘れた」





ええ???・・・




「通帳にカード挟んであったでしょ?昨日『下ろしてきて』って言ったじゃん」


「・・・・そうだっけ」


「もう??・・・なんのためにカード挟んであったと思ったの?」






「神の恵みかと思った」





はい????





「ヒップバッグ忘れちゃってさ?、財布も忘れて一文無しだったから、どうしようかな?と思ってたら、通帳の中にカードが入ってたから、『おお!神の恵みだ!』と思って、千円だけ下ろして昼飯食って雑誌買った」






おいぃぃぃぃ!!!!




どうせ下ろすならがっつり下ろしてきてくれ!

っていうか、記帳は憶えてたのに、なんでお金下ろすのは忘れちゃうんだよ?


っていうか、昼にメールした時になんで言ってくれなかったの・・・・


っていうか・・・・




神の恵みって・・・・汗




頼むから「なんでカードが入ってるんだろう?」って考えてくれ・・・・




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


先日の誕生日の時 に、kicが「今度買ってくる」と言っていたケーキ、おととい買ってきてくれました。




          

  

  (違う商品だけどこのケーキ屋さんの→) 

  ( ショップリンクもありました → )  ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ

(でも、モンブランは配送出来ないみたいです。ごめんなさい)



私はここのモンブランが大好きですラブラブ


この間、まずいモンブランを買ってしまった時 も、本当はこれが欲しかったんだけど、なかったのです。


しかも、このモンブラン、お値段なんと1050円!


安いでしょ?


安くておいしい。最高です恋の矢


誕生日ケーキっぽくないけど、でもいいのドキドキ


しかも、水曜限定の「モンブランチョコ」初めて食べました。(食べるのに夢中で、断面写真撮るの忘れた・・・・)



おいしかった???ケーキ



さすがに2人でワンホールは食べきれないので、2日に分けて食べました。




でね。




おとといは、ケーキ食べるから夕飯軽めにしたんですけどね。


昨日はすっかり忘れて、普通に夕飯食べた後にケーキ食べちゃいましてね。




結果これですわ↓




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・7日目☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.50kg (+0.3kg)


体脂肪・・・・・30.7%  (+0.4%)


基礎代謝・・・1072kcal/日(+2kcal)



さすがケーキ。効果てきめん・・・汗




普段は、夕飯後にお菓子食べないようにしてますよ!


でも、昨日は一応誕生日ケーキの続きだったしさ・・・(ごにょごにょ)





 | HOME | 

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
