めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-11




●慌ただしいクリスマスイヴ

クリスマスイヴですね?

世間の皆様は盛り上がってるのかしら。


クリスマスの雰囲気って、子供の頃の方が敏感に感じたのか、年々盛り上がりが減って来てる気がするんですよね。


・・・単に自分が華やかな場に出かけてないだけかもしれませんが(;^_^A



それでも例年は、自宅にリースやツリー型の飾り(ツリー、ではないのよね・・・)を飾ったり、キャンドルを出したりしてたんですけど、今年はギリギリまで箪笥を磨いてて家がごちゃついてる事と、和室の物を移動したりで押し入れの前が塞がってて、押し入れに入ってる飾り達が出しにくい事もあって、結局ちゃんとしたクリスマスの飾りを出しませんでした(>_<)

だから余計クリスマスの雰囲気がなくて、今日もなんだか普通の休日と変わらない我が家です(^_^;)

しかも例年はクリスマスケーキを予約しておくようにしてるんだけど、今年は予約してなくて、先週出かけた時に予約しようとケーキ屋さんを見て回ったもののあまりピンと来る物がなく、結局予約せずじまいだったので、今日休みだったkicと外出し、デパートの洋菓子売り場などをはしごして物色し、やっとケーキを買いました。

午前中はkicが仕事の報告書を書いてたりして、出かけるの自体が少し遅くなり、ケーキを買う前にkicの買い物に付き合ったりしてたので、帰宅はもう夕方5時過ぎ。

そしてkicは明日早朝出勤&泊まりなので、早く夕飯&ケーキを食べたいと言う事で、凝った料理を作る時間もなく(急に言われても作れないし;)、結局


2009クリスマス1 (微妙にVサインしてるkicの手が・・・)

kic作のパスタ&チキン(しかも出来合を買ってしまった;)で夕食。(スパークリングワインは安いけどおいしかった)


そして探しまくったケーキは

2009クリスマス2

マキシム・ド・パリのモンブラン♪

こちらはちょっと高かったけど(笑)おいしかったです?

そんな慌ただしいクリスマスイブの我が家でした・・・

そう言えば、去年のクリスマスも、そして一昨年のクリスマスも、バタバタしてムードもへったくれもなかったなぁ。

イベントはちゃんと楽しみたいと思うけど、なかなか・・・


そしてkicはもう寝てしまったのでした。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ

ちょっと早い?!けど Merry Christmas♥


●THIS IS IT

先日、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」(←公式サイト・音が出ます)を見てきました。


・・・はぁ・・・

どうして死んじゃったの・・・マイケル。

特別ファンと言う訳でもなかったけど、やっぱり彼は別格だったと思います。

歌声は言うに及ばず、ダンスももちろん素晴らしく、次々にアイデアを出してそれをまとめて行く才能。

そして気に入らない事があっても声を荒げたりせず、ダンサーやスタッフにもフレンドリー且つ敬意を持った態度。

冒険心と純粋さを持った少年の心と、謙虚さと全ての物・人に対する愛を持った紳士の心、溢れる才能と完璧なプロ意識を持ったエンターテイナーだと思います。


あんまり書くとネタばれのようになってしまいますが・・・

エンターテイメントの世界を越えて、もっと大きな素晴らしい事を目指していたんだと思います。

口だけじゃ無く、本心から。そして、生きていたらきっとそれを成し遂げてくれていたと思います。

少なくとも、実現に向けて精力的に活動していたと思う。



映画の中ではとても元気そうで楽しそうで、笑って歌って踊ってたのに、もういないなんて。

彼が亡くなった事がいまだに信じられないし・・・残念でなりません。

私なんかより彼をずっと追いかけていたファンの人達はもっと辛いんでしょうけど・・・


一人の人間の死と言う悲しさを越えて、一つの時代が終わってしまったような気がします。

本当にすごい人です。



ご興味ありましたら、皆様もぜひ。マイケル・ジャクソンの才能を再確認出来ます。
(映画自体は、全体的に明るいトーンで作られてます)










★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 





●あっという間に

消防設備点検、無事終了しました?(*´Д`)=з

皆さん書いてますが、実際の点検は本当にあっという間ですよね(笑)

事前準備の片付けやら掃除やらの方が圧倒的に・・・いや、普通の人はそんなに必要ないのかな(汗)

まぁ、今回も私は準備が必要でした、ってことで、ビフォー&アフターを。



<和室>

和室・消防点検前2009 BEFORE

 ↓   ↓   ↓

和室・消防点検後2009 AFTER



<リビング>

リビング・消防点検前2009 BEFORE

 ↓   ↓   ↓

リビング・消防点検後2009 AFTER



<パソコン部屋>

パソコン1・消防点検前2009  パソコン2・消防点検前2009
                 BEFORE
             ↓   ↓   ↓
                 AFTER
パソコン1・消防点検後2009  パソコン2・消防点検後2009


パソコン部屋はあんまり変化無し・・・orz

そしてafter画像にkic付き(笑)

当日朝に、私がバタバタ掃除機かけたり床拭いたりしている間もkicはまだ寝てまして。

開始時間の1時間後くらいに「そろそろ来るから」と起こして着替えさせたら、朝食のパンを持ってパソコン部屋にこもってしまいました(汗)

机の上も書類とか全部どかしてもう少しすっきりさせてたんだけど、いつの間にか書類出してるし。ちっ。

で、このままで点検受けましたよ。業者のおじさんもやり辛かったんじゃないだろうか・・・

画像撮ってなかったけど、キッチンは前回の失敗を繰り返さないよう、ガスレンジ周りもきっちり掃除を・・・と思ってたのに、実は時間(と気力)が無くてスルーしちゃいました?・・・

そんなに汚れてなかったので、いいか?と思いまして。(汚れてる部分は鍋を置いてさりげなく隠した;)

寝室はそんなに乱れてないし、と思ってたのに、業者さんが寝室の点検を終えた後に覗いたら、なんとkicめ、掛け布団(この時はまだタオルケット使用)をだらっとベッドから半分ずり落ちてる状態で放置しやがってた(涙)

あわてて直したけど、時既に遅し。(しかも画像無し)

ううっ最後にチェックすれば良かったわ・・・(TωT)

相変わらずツメが甘い我が家です・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

さて次は寄付品の発送だ?



●たまにはいいよね?カップラーメンレポ

あんまりね、カップラーメンって食べないんですよ。(どっちかと言えば、カップ焼きそばの方が好き)

インスタントラーメンもあまり好きじゃなくて、だったら生麺を買って来て、自分で作る方がいいかな、と。

でもね?テレビのCMとかで見てると、おいしそうに見えるんですよね・・・特に夜中に見ちゃうと(笑)

で、まさに夜中にCMを見て、気になってたカップラーメンがあったんです。


それがこれ。



明星の究麺 しょうゆ(←公式サイト・音が出ます)

佐々木蔵之介さんの壮大なナレーション口調がおいしそうで(笑)


でも、実は、わざわざ買う気はなかったんだけど、ちょっと前にポイントサイトのGetMoney!のポイント稼ぎで登録していた「プレスブログ」でちょうど案件が立ってたので、参加してみたのでした。(こういうののルールが分からないんだけど、このリンク貼っていいのかね?)


究麺1

カップラーメンの粉末スープはお湯を注ぐ前に入れるもんだと思ってたけど、この「究麺 しょうゆ」は食べる直前らしい。

お湯を注いで5分・・なんだけど、固めが好きなので4分40秒(細かい)でふたを開け、粉末スープと液体スープを入れて一混ぜし、


究麺2(箸を入れたまま写真を撮るな!)


いっただきま?す!

と食べたとたんに、後悔。

ちゃんと5分置いても良かったかも?。

びっくりするくらい麺にコシがあるんです。

もちろん、20秒早いからと言って芯が残ってるとかではないんだけど。ちゃんと麺にモチモチ感がって、食感がつるつるっと言う感じでした。

食べ終わる最後まで、麺が伸びた気はせず。

スープも、香りがとても強くて、食欲をそそりました。

でも、見た目ほどしょっぱくないんですよ。味はしっかりしててコクはあるけどあっさりしてる・・・って、どっちやねん;(なぜ関西弁)

その証拠に、


究麺3

思わず全部飲んでしまった;(おいしかったよ;)

塩分取り過ぎたらむくんでしまうのに?

ここ数年カップラーメンって食べてなかったけど、最近のカップラーメンはおいしいのね?と言うか、生麺タイプ(ノンフライ麺?)のが好きなんだわ、きっと。

カップ焼きそば好きとしては、焼きそばの方も食べてみたくなってしまった(笑)



でも・・・もうちょっと量が欲しかったかな?

胃が大きくなってるのかしら;

ま、こういうのってどうしても野菜とかタンパク質が少ないから、他のも食べてちょうど良いのかも?

タンパク質摂らなきゃいけない私としては、ゆで卵でも乗せて食べれば良かったかな?と思いつつ、ちくわときゅうりをかじって何となくバランスを取ったつもりにしといたのでした(笑)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 
記事申請期限が今日までだったよ・・・結構前に食べたのに書くの忘れてた;
こんな事もぎりぎりまでやらない私・・・orz




●家庭訪問、終了。そして続く・・・

この家に越して来て初めての来客イベント(?)が無事終了しました?(前の前の家には、一度kicの妹さんがお友達と来た事があった)

まあ、私の実家家族なので、気楽なもんです(笑)

それでもやっぱりバタバタして、当日の朝にトイレと玄関の掃除をし、その間にkicに万一の場合夕食を作れるように麻婆豆腐の材料と(kicに作らせるつもり)、さすがに何も「おもてなし」しないのもまずかろうと思ってお菓子を焼く材料を買って来てもらい、昼からチョコレートブラウニーを焼き、使った道具類を洗うのをkicに頼んでお出迎えに行くと言うバタバタぶり。

しかも家についてリビングに案内してから(案内必要なほど広くないが)座布団代わりの枕を干しっぱなしだったことに気づいて用意したりと、本当にバタバタ(汗)

しかも羽枕はやはり乾ききらず、若干湿ってたり(^▽^;)

でも、両親は結局ソファーに座ってましたので、あまり使いませんでしたが。(姉はもう一つの枕使用)


母が持って来てくれた枝豆とkicが買って来た刺身をつまみにいきなりビールで乾杯し、その後は姉が持って来たコーヒー(kicがコーヒー好きなので)を飲みながら母の手作りお菓子とブラウニーを食べたりと、午後中食べっぱなし状態で、しゃべりまくりでした。

で、6時くらいになってじゃぁ時間も時間だし、夕飯も食べて行くか?とはなったものの、みんな食べ過ぎでお腹が空いてなくて(笑)

結局軽めに、と言う事で近所の居酒屋へ。

そこで軽く食べながらまた飲んで、「意外とちゃんと片付いてた」「結構きれいにしてた」「安心した」と言うおおむね好評な評価を頂き、無事「初めてのお客様」は帰って行かれたのでした。

ま、姉からはキッチンでの洗い物を手伝ってもらってた時に、「シンクが汚い」と言われてしまいましたが・・・(磨いてなかったので、せっけんカスの曇りが・・・;)


ちなみに、閉鎖するはずだった和室と寝室は話の流れでお見せする事になりましたが、「日常」程度には片付けてあったので、セーフ。

一番ひどいパソコン部屋は死守しました(笑)姉はとっても見たがってましたが。


一度「客」が来てくれたおかげで、今後のお客様に対応する場合の要改善点が、何となく見えた気がします。

少なくとも、座布団は必要だろう、とか(笑)

あと、家から出る時に気づいたのが、スリッパをすすめる事をすっかり忘れてたこと!

玄関から入る時に、なんだか緊張してて、すっかり忘れてたのでした?ダメだなぁ・・・

夏だったし、リビング入ったらすぐ座る状態だったので、無くても大丈夫ではあったのだけど、私の家族でなかったら冷や汗もんです;


で、これで一安心、と思ったら、なんと今日電話がありまして。

保険会社の人が、来週来る事になったのでした・・・

契約内容の確認と更新にくるんだけど・・・保険の人ってみんな各家庭に上がるもんなの?

今まで家で対応した事が無かったので、不思議な感じです。(独身時代は喫茶店とかで会ってた)

ま、今は片付いてる状態だし・・・それまでに座布団買っておけば何とかなるだろう・・・


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

このまま来客が続けば片付いた状態をキープ出来るのかもしれないけど・・・疲れる・・・

今度はスリッパ忘れないようにしなくちゃ。




●乗り切った

先日の「我が親族集まっての持ち寄りパーティー(飲み会)」、無事に終わりました。

コメント欄でおつまみのレシピを教えて下さったにゃあにゃさんpancoさんインデックスさん、ブルーさん、本当にありがとうございました!

バタバタしてて出陣宣言をしないで当日を迎えちゃったもんだから、帰宅してからコメント読ませて頂いてしまった・・・ごめんなさい?!次回があったらその時の参考にさせて頂きます。(いや、家で作ってもいいんだけど;)


当日は親戚宅に行ってから、野菜スティック用にディップを作り、クラッカーととろけるチーズも調達して(にゃあにゃさんのコメントだけ事前に読めたので)、準備万端。

夜7時頃から夜中の2時半まで飲んで食べて、みんなヘロヘロでした。

で、結局・・・他の人達の料理が多過ぎて・・・私のおつまみは出番無しでしたの・・・あんなに悩んだのはなんだったんだ・・・

でも、翌日の朝食時にディップ&クラッカーの組み合わせで皆さんに食べて頂きました。

それなりに好評だったので良しとします(笑)

結果的に、朝食にも回せる軽めのもので良かったかも。


親戚の中で私は「家事苦手キャラ」なので(キャラって言うか、真実なんだけど;)、今回は他の人の料理も手伝ったり、片付けも積極的にやって、ちょっとだけ名誉挽回出来たかも?

と言うか、後片付けは他の人達がみんな撃沈してたので、やらざるを得なかったんだけどね(笑)

ただ、ねぼすけキャラだけは返上出来ませんでしたけど・・・(目が覚めたら11時で、既に全員起きてた)

親戚と集まって飲む事は今までも何度かあったけど、みんな泊まってと言うのは初めてだったので、楽しかったです。

結婚するまで「親戚付き合い」と言うものがほとんど無かった(らしい)kicは、いまいちこの集まりに来たがらないんだけど、早くなじんでくれるといいなぁ?(今回は本当に仕事で来られなかったんだけど)

ま、パートナー側の親戚の集まりって言うのは、なかなか積極的になり辛いもんですけどね(;^_^A


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

まぁ、私ももしkicの方の親戚の集まりが頻繁にあったら・・・ゴニョゴニョ


●2週間

ふ?。

バイトが集中して忙しかった2週間がやっと終わりました・・・

バイト以外にもちょっと予定が重なっちゃって外出してる事が多かったので、家の中は荒れ放題です(汗)

もちろんその外出の中には遊びの用もあったのでそれなりに息抜きはしてたんだけど、普段お出かけする事(バイトや近所の買い物以外)が少ない生活してるので、「外出」ってだけでなんだか疲れてしまう情けない私・・・

しかもバイトも、普段は指示を出してスタッフに動いてもらう事が多かったんだけど、久々に指示を受けて動く方をやって、重いもの持ったり変な体勢で作業したりしたら、その日の夜のうちに筋肉痛になる始末・・・(当日に出るのは若いってことなのか?)

ほんと、体力・筋力なさ過ぎです(;´Д`)ノ


そんなこんなでぐったりな日々だったので、ブログを書く気力も残らず雲隠れしておりました。

ま、例によって家事をさぼってたので、書く事が無かったってせいでもありますが(;^_^A


しかも、実は数日後が排水溝清掃の日なので、これから掃除しなくてはならないのです・・・(マンションから委託された業者が、各部屋の排水溝を奥の方まで掃除してくれる)


清掃に来てくれるのはありがたいんだけど、さすがに通常掃除のレベルくらいはやっておかないとね・・・

しかも、キッチンの排水溝もやってくれるってことは、ガスレンジがモロ見え。ってことは、ひどい有様のガスレンジも掃除しなきゃ?

しかもしかも、実は明日も外出してしまうので、今日掃除しなきゃ出来ない!

これから頑張ります・・・(遅)


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


そんだけ忙しくても決して痩せない不思議な私の体・・・(涙)

かなりNGな組み合わせ

もうそろそろ夏の気配ですね。(って、ここ数日は梅雨の気配だけど)

この間バイトに行った時は朝から快晴で気温が22度くらいあって、長袖シャツで汗ばむくらい。

色々気になるお年頃なんで(笑)、かわいい帽子とサングラスも買ったことだし、最近お出かけの時はそれらを着用することが多い私。

オゾン層破壊の影響で紫外線も増えてますからね!

で、先日「手荒れや唇の荒れは日焼けが原因かも?」とアドバイスも頂いたので、手にも日焼け止めを塗り、唇には保湿も兼ねて、マスクでも・・・と思っ・・・









20090529 01



一気に「金を出せ」的な雰囲気。
マスクがちょっとかわいいけど。


これはやっちゃいけない組み合わせだったわ・・・


もし夏にマスクで防げる病気や花粉症が流行したら、銀行やコンビニは大変だろうな・・と思った朝だったのでした。

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログへ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


結局家の中でしかマスクしてないわ?

紫外線対策のリップでも買うか・・・

 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
