めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2007-05




まだまだ序の口

*今日も長文&画像多し、です。

 携帯の方はお気を付けあれ。





ゴールデンウィークもまっただ中。


今日から5月ですね!








・・・・・・・・・・5月?










オーマイガッッ!!!







4月終わっちまったやんけ!!!!






4月の10大ニュース がぁぁぁ???!!!







・・・・と、あせり・・・・とりあえず「1,キッチンの棚の虫対策」に取りかかることにしました。今日(既に5月ですが・・・・許して)



えー、10大ニュースの検証は明日に回させて頂くことにして、せっかくやったので、棚のBefor&Afterを。



続きを読む »


検証?4月の10大ニュース?

*4月の10大ニュースってなんぞや?と言う方はこちら


簡単に言ってしまえば、4月の目標ですね。


sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。


それぞれが、自分のモチベーションアップのために、過去形で書いた目標を掲げて、実現させる、と言うもの。(他の方の検証結果などはこちら へ)


検証の仕方もそれぞれ自由なので、私は点数形式でいきたいと思います。(満点は100点)



では、検証スタート!




1,キッチンの棚の虫対策をした。・・・・・10点

昨日の記事 の通り、5月に入ってから手を付けました・・・しかも、まだ一ヶ所しかやってないので。・・・って、本当はこれ0点か・・・?】


2,去年分の税金の還付申告を終えた。・・・・・100点(にさせて)

【提出は早々に完了。が、その場でチェックしてくれる訳ではなかったので、後日書類不備の連絡が来るかもしれないのですが。でも、それ待ってたらいつまでたっても終わった気にならないので。許して】


3,?3kgのダイエットに成功した。・・・・・20点

【3kgは無理でした・・・10大ニュースを決めた時からは、1.5kgマイナスになりましたが、これくらいは誤差の範囲とも言えるので・・・20点で】


4,穴が空いたまま放置してある靴下を繕った。・・・・・100点

【29日に駆け込みで仕上げました。えへ】


5,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。・・・・・40

【やり始めと、最後の方は頑張ったんだけど、中日がだれてしまいましたね・・・・あと、冬場は外に干したあと、一晩部屋干しして、朝に畳んでたので、出かける時には時間がなくて放置してしまうことも。これから夏は夕方取り込んですぐ畳むようにしなくては。】


6,夫の雑誌を整理して、半分以上処分した。・・・・・0点

【これは私の、と言うより、夫のPDF作業 にかかってるのですが・・・仕事が忙しかったせいもあり、なかなか不調(笑)。ケンカして反省したこともあって、とりあえず古紙回収日までは延長しました。(どうせそれまで捨てられないし)】


7,マジックハンガーでクローゼットの中を整理し、結果タンスの中も整理できた。・・・・・0点

【こちらも着手 はしました。が、ハンガーが足りず。でも、今のところ収まってるので、良いかなぁと思い。許して・・・。あ、あと、後日靴下などの細々した物の整理もしました。】


8,オークション出品を再開した。・・・・・0点

【ごめんなさい。出品予備軍は順調?に溜まってるんですけど・・・5月こそっ・・・】


9,鞄置き場を決めた。・・・・・30点

【使用頻度の高いバッグを置く場所は確保しました。収納場所としては、目星は付けてあるのですが、なかなか使いやすそうなバッグラックが見つからず・・・(うちのバッグは大きめのが多いので)】


10,時間を決めてPCに向かった。・・・・・

【夫がいる時は、基本的にPCを出来なくなったおかげもあり(笑)。でも、一人の時には、まだだらだらとネットしてしまうことが多いので、30点くらい。】




と、こんな感じです。


平均すると・・・42点?半分いかなかったか・・・・


点付けが甘いものもありますが。許してください・・・・これでも頑張った・・・とは言えないけど。


でも、ここにエントリーしなければ、永遠に手を付けなさそうな物もあったので、自分的には満足・・・しちゃダメだけど、でも良かったと思います。


ちなみに、5月の10大ニュース もそろそろエントリーされている様子。


私は明日まで考えて、項目決めたいと思います。




どう?皆さんも一緒に参加しません?






さて、これから、昨日の続きをせねば。


めんどくさいけど・・・・頑張れ、私。






「5月の10大ニュース」エントリー

昨日予告(ってほどでもないけど)しましたとおり、今日は「5月の10大ニュース 」の項目を決めたいと思います。


*「5月の10大ニュース」とは・・・・sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。それぞれが、自分のモチベーションアップのために、過去形で書いたその月の目標を掲げて、実現をめざす、と言うもの。


毎日、てきぱき家事をこなしている方々は、いちいちそんなこと決めなくても・・・と思われるかもしれませんが、毎日なんとな?くだらだらと過ごしがちな私は、ふとした時に「やらなきゃ!」と思い出せるものなのです。




簡単なものと、難しそうなものを、織り交ぜつつ・・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1,オークションの出品を再開した。(4月のリベンジ!)


2,?2kgのダイエットに成功した。(4月のリベンジ!でも、ちょっとゆるくした^^;)


3,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。(継続課題)


4,時間を決めてPCに向かった。(継続課題)


5,家計簿を、最低でも週1回はつけた。(いつもため込んで収支が合わなくなるので・・・;)


6,古タオルや洗剤などを、動物保護団体に寄付した。(やろうと思い続けて早数ヶ月・・・;)


7,化粧品等、細々したものを整理した。(引っ越して既に1年が過ぎたにもかかわらず、いまだ「とりあえず」置きのまま・・・・;)


8,洋服部屋に置いてあるオープンラック?本棚?を寝室に移動し、残った雑誌や書類等を整理した。(「残った」って所がポイント)


9,家中の段ボールを減らした。(出来れば全部。でも無理だと思うので、1個5点の割合で、高得点をめざします)


10,NHK語学会話を、各回放送の週に終えた。(4月分もまだなのですが・・・;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


4月よりは大物がない気がします・・・・。



1は絶対やらなきゃ・・・。そろそろ・・・っていうか、もうとっくに飽和状態です。



5も飽和状態・・・今かなりため込んでます。PCソフトを利用しているのですが、現在PC=ブログ&ネット状態になってるので(>_<)



6の「動物保護団体」というのは、迷い犬や悪質ブリーダーから保護された動物を保護する団体が各所にありまして、そこが古タオルや洗剤、古毛布、古新聞などの寄付を受け付けてくれるのです。(もちろん寄付金も)


私が見つけた主な団体・・・・HAS犬猫救済の輪ライフボート友の会 (いずれもトップページにリンクしてあります。もしお時間があったら、活動内容も読んで頂けると嬉しいです)


寄付を希望する方は、団体によって求めている物が違うので、各団体に確認してくださいね。

8・・・このオープンラック?、鞄置き場として利用していたのですが、かなり使いづらかったので、本来の用途に戻すことにしました・・・でも、今のままだと、これに納まりきらない量なので、夫の雑誌処分後に残った物だけ。(ただ、スペースが空いていると、「まだ入るからいいじゃん♪」と雑誌を残されてしまいそうな気がするので、取りかかるタイミングが難しい・・・)



9の家中の段ボール。一個5点で、もし全部処分したとしたら、100点を超えるでしょう。でも、全部は無理・・・・(弱気)



10はキケン。かなりキケン。4月分がたまってますし。でも、頑張るぞ・・・・






「夫の雑誌整理」と言う項目は、あえて外しました。私自身で頑張れないものだし、あまりせっついても、夫婦げんかの元なので(笑)。


でも、あまりのんびり待つのは、私のストレス→ケンカの元となりかねないので、ほどよくせっついて、作業は進めてもらいます。




では、こんな感じで。



みなさんも、それぞれの目標に向けて、頑張りましょうねっ!チョキ






今月も、目標達成めざして、頑張ります!!

応援してください音譜




誰が作ったんだか聞いてみたい



*今日の記事は、思いっきりグチかもしれません・・・

*今日も画像多し&長文です。





先日 に引き続き、キッチンの棚の虫対策を敢行しております。


あ、その前に、ついでに真っ黒になっていたフライパンを一個捨てました。



このフライパン、外側は赤いはずでした・・・・





さて、シンク下の棚は・・・・


続きを読む »

体重公開ダイエット(・・・・やめてもいい?)


先日ネットで購入した体重計 (正確には、体組織計と言うらしい)が届きました。




         





届いて3日くらいですが、色々数字が出てくるので、なかなか面白いです。


で、届いたその日に、さっそく計測。



まずkic(夫)が測ってみると、体重は50グラム単位まで測れるし、ヤバイと思っていた内臓脂肪も数値化して目の当たりに出来るし、すばらしい!


ただ、意外だったのが、結構基礎代謝と筋肉量は、どうやら年代平均よりもかなり高い数値。


しかも!体内年齢はなんと34歳と出たのがびっくり!(kicは四十代です)


ふ、ふ?ん・・・さすがに体使う仕事してるだけはあるじゃん・・・(重い脂肪を支えるために筋肉が発達した可能性もあるが)



で、次に私が計測。


体重も今までと大きく変わることはなく、内臓脂肪、骨量、筋肉量も、ほぼ年代平均並み。


ただ、体脂肪率は増えました・・・・・・ダウン


あっ、あの指で測る体脂肪計 の数値まではいかないですけどね。


それから、基礎代謝が・・・・低い。


そして、そこから出た体内年齢は。(実年齢30代前半の前半)








39歳。






kic爆笑、私顔面蒼白。




体内年齢だけなら、私はkicより年上です・・・・・


ま、この時は夕食直後で、服着たまま測ったのですが。


その後、夜の入浴前に測ることにしましたが、それでもやっぱり基礎代謝は低いです(涙)。


でも、体内年齢は、実年齢?+2歳くらいに落ち着いてますが・・・・(+になる時点でダメな気も・・・)





あと、ですね。



4月の10大ニュースの検証 で、「?1.5kgだった」と書いたのですが。









それから既に+1kgになってしまいました。


カレーライス、恐るべし。(食べ過ぎだっちゅうの)




と言うことで。



5月の10大ニュース に、「?2kgダイエット」と書きましたが、気分は3kgでいきたいと思います。(気分って所が弱々ですが。)




では、いよいよ、体重公開・・・・





やっぱりしなきゃダメ?





くっ・・・・・公開で後悔・・・・(by tamakoさん






やりますよ?、やればいいんでしょ?あせる



昨夜の数値になりますが・・・



体重・・・・・・・51.20kg


体脂肪・・・・・30.3%

基礎代謝・・・1070kcal/日



私の数値見て、tamakoさんの所行ったら、「tamakoさん、痩せすぎだよ!」って突っ込みたくなります。


あ、逆に戻ってきて「お前ヤバイよ!」って言いたくなるかもしれませんが・・・・


あ、そうそう、以前「起床直後に測るのが正しい」って書きましたが、あれ、嘘だったようです。

タニタの説明書に、「起床直後以外の一定の時間で計測」って書いてありました。

あれ・・・どこで知ったんだっけな・・・ま、もういいか。

嘘情報教えてしまい、申し訳ありませんでした。m( _ _ )m




さて、公開の効果はいかに?!(って、お前次第だろ!)




枯れ葉の林

*本日も写真多し&長文です!




ずいぶん遅くなってしまいましたが、以前ちらっとご紹介 した、我が家の中で、ある意味一番見せたくないかもしれない場所、ベランダ。

実はこんな状態です・・・・・






グリーンよりも茶色が多い。

前のマンションよりベランダ広くなったはずなのに、確実に前よりごちゃごちゃしているベランダ。

明らかに、転勤族がマンションで育てるには植物の数が多すぎだろ、と突っ込みたくなるベランダ。

っていうか、植物ほとんど枯れてるぞ、と言われるのが確実なベランダ。

・・・掃除しろよと言う声がどこからか聞こえてきそうなベランダ。


私はここが嫌いです・・・・。汗

私はもっと少数精鋭でスッキリしたベランダにしたい。

植物の量を減らして、きれいな花を咲かせて、ちょとだけ野菜とかも育てられたら嬉しい。


あっ、わざと枯らした訳ではないのよ。ホントに。


ただ、去年の夏はバイトをしてた関係で水やりを忘れがちだっただけで。


一応、生命であり、酸素を出してくれる植物を、大事にしようと言う気持ちはあるので。


ただ、水やり忘れてたりしたけど・・・・



ちなみに、この植物たちは全部、kic(夫)によって買われて or もらわれて、我が家にきたのです。

唯一私の責任と言えるのが、サボテン。



 (一番右がサボテン。念のため)

これは、よく雑貨屋とかで100円くらいで売ってる5センチくらいのミニサボテン(結婚式のプチギフトでkicがもらった)を、私が試しに植え替えてみたら、ぐんぐん伸びてあっという間にこんな状態。(測ってみたら現在25センチ)


ちなみにネットで調べたら、この柱サボテンは2メートルくらいまで成長するらしい・・・・困る・・・・


その左側の、既に枯れ果ててなんだか分からなくなってる、もしゃもしゃしたヤツ2種類は、kicが独身時代に購入した物。






この写真の、アイビーやその後ろのシルバーリーフ(今は茶色)、はkic独身時代に買ってきたらしい。








アロエは結婚後、同居する前にある日突然kicが買って、以来これまたぐんぐんと増え続けてる。(困る)


最初は、奥の大きいアロエ一つだけだったのが(これも20センチくらいだったんだけど)、伸びるわ増えるわで、こんな状態に。







で、もう一つ既に枯れている低灌木は(これもkicがもらった)、最初は10センチくらいで黄色いかわいい花を付けていたんだけど、これもぐんぐん伸びて、しかも春には大量のアブラムシと葉ダニを抱え込む困りもの。これだけは意図的に枯らした・・・かもしれない(ごめんなさい)


そして、それと一緒に植わってる一見椰子の木みたいな木は、びわの木。kicがびわを食べたあと、種を植えてみたら生えてきてしまった。(低灌木ではなく立派な木なので、実を付けるには少なくとも3メートルくらいまで育てないといけない)



ついでに、既に枯れ果てたびわの木も2本。


 (灯油タンクの方が目立ちますが・・・もうすぐタンクは無くなります)




あと、元はベランダにあったけど、置き場所がない&冬に外に出しとくと枯れるので、室内に避難させたのが、



パキラ。

大きいのが親で、小さいのが子供です。

水やり加減は他の物と同じだったのに、なぜかこれだけ元気に生き延びてました。ビバ!観葉植物。




さて、以前書いた、「巨大化して植え替えが必要」な子は、このゴールドクレスト(ただの杉に見えるけどゴールド。最初は20センチくらいだったらしい)です。


 (ゴールドだけを撮れなかった・・・)


土の上から測って、150センチくらい・・・・(私と同じくらいなんですけど・・・)


ちなみに、根性曲がってますが、最初からそうだったとkicは言い張ります。(私は時々回転させなかったせいだと思う。)


アロエも巨大化してるけど、子供を離せば大丈夫だろう・・・・







では、植え替えのために購入した鉢を、問題のゴールドに並べてみますと。







・・・・・やっぱりでかい。


鉢ごと入りそうな勢いです。


植え替えたら、鉢に合うくらい、さらに巨大化するんでは・・・・?


でも、植え替えないのもかわいそうなんですよね・・・確かに。


既に安定が悪いので、ちょっと風が強いと倒れそうになるため、ひもでベランダに縛り付けたりしてたんです。




仕方ない・・・・やるか。





っと、長くなりましたので、植え替え後の写真は、次回!(大して変わってませんが)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆体重公開ダイエット☆

体重・・・・・・・51.50kg


体脂肪・・・・・30.9%


基礎代謝・・・1075kcal/日


増えてるじゃないか!がびーん・・・・


やっぱりカレーか・・・・(うちはカレー作ると3日はカレー)





じらしてる訳じゃなくて、実はアフター写真をちゃんと撮ってなかったんです・・・(;´▽`A``

しかも今日デジカメが所在不明(多分kicが持っていった)なので。


Coming soon!(明日は更新できないと思うので、多分明後日)






茶色成分排除

*本日も長文&画像多しナリ。




先日惨状をお伝えしたベランダ


なんとか改善の道を模索中です・・・・










続きを読む »

ありがとう!ダーリン♪



皆さんの彼氏・彼女・夫・妻・・・パートナーさんは、皆さんの誕生日をちゃんと憶えてて祝ってくれますか?


うちの夫は・・・・(-""-;)


そうですね?、結婚前、おつきあいの時代には、ちゃんと憶えててくれてたような気がします。


もしかしたら、誕生日が近づくと、「もうすぐ○歳かぁ?・・・」とか、自分で予告めいた発言を無意識にしていたせいかもしれませんが。


でも、結婚して6年、ほとんど毎回忘れられてますむかっ


私の誕生日って、「こどもの日≒」なので、憶えやすいし、思い出しやすいと思うんですけどね?・・・



今までは遅くともその当日の朝に、「今日はなんの日?」とか「なんか忘れてない?」とか言って思い出させて、帰りにケーキを買って来てくれるようにしてたんですけど。




今年はあえて言わないでみた。




さて、気づくだろうか。






その日の夕方。いつものように会社から「帰るメール」(kicは退社時間がいつもばらばらな仕事をしているので、会社を出る時にメールしてくれる)


で、いつものように「帰りに何か買っていく物ある?」と聞いてきた。




・・・・・忘れてるな、やっぱり。



で、私は「よーく考えてみよう!」

と返信。


すると帰ってきた答えは

「わかった!枝豆、そら豆、カツオのたたき、刺身、売れ残った柏餅だね!」




・・・・・おい、そりゃ全部自分が好きな物だろうが。




でも、「売れ残った柏餅」ってことは、少なくともこどもの日が終わったってことは認識しているわけで、ってことは、思い出してるだろう、普通。


も?う、そんな言い方して?・・kicったらおちゃめさんラブラブ


これできっと途中下車して、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれるだろう・・・・




と、思ってた。




30分後に、今度は電話。


「はいは?いラブラブ

「ねえねえ、今日枝豆ないんだけど、どうする?」




・・・・・はい?



「・・・今どこ?」

「○○(近所のスーパー)だけど」




・・・・・おいっ!




会社出て30分で近所のスーパーにいると言うことは、途中下車してたらあり得ない。


しかも、我が家の近所のケーキ屋さんは、「おいしくない」とkicが言っていたので、そこで買うこともあり得ない。


・・・・ってことは。



「さっきのメールの意味・・・分かってなかったの?」

「え?分かってるよ。いつもの物ってことでしょ?」




・・・・・おいぃぃっっっ!!!



がっくり脱力&ため息。



「もういい・・・・帰っておいで」

「え、だって枝豆は?」(枝豆にこだわる)

「枝豆買ってあるから!」

「カツオもおいしそうだよ」(自分が食べたい)

「いいから!いらない!帰ってこい!」


しばらく、「ホントにいらないの?」「え?今日安いよ?」とか言ってるkic。



そこで爆弾投下爆弾



「今日はなんの日?!」




しばし沈黙。




「ケーキはね!ないよ。だって、スーパーのケーキじゃイヤでしょ。今度ちゃんと買ってくるから」


さも、「憶えてたけど今日は買えなかった」を演出するkic。


バレバレだよ・・・




で、帰宅後。


ちょうど手が離せなかったので、玄関に迎えに出なかった私を見て、どうやら激怒してると思ったらしいkic。


着替えてからキッチンにやってきて、なにやら気まずそうにしている。


でも、私は忘れていることを予想していたし、なんだかやりとりが面白かったので、そんなに怒ってなかったんだけど。



そこで笑いながら、


「いつ思い出したの?」

と聞いてみると、ほっとしたように、

「え、憶えてたよ。でも、もうこの時間じゃ、いいケーキ残ってないかな?と思って、今日じゃなくてもいいか、と思ってさ」




ほほ?お・・・( ̄▽+ ̄*)




「本当は、スーパーで電話してる最中に思い出したんでしょ」


ずばっ。


「・・・・ばれたか(笑)」



まったく・・・・


なにが「うまくごまかしたと思ったのに?」だ。




バレバレだっつうの。





そして夕食を食べ、くつろいでいる時。


kicがふと立ち上がって洋服部屋へ。


まぁ、バッグもそっちに置いてあるので、何か取りに行ったんだと気にしなかった。


戻ってきて




「はい!」




「えっ?!ど、どうしたの、これ!」




「誕生日おめでとう」




泣きそうになりました。


ずっと前に、「たまには買ってきて奥さん喜ばせてみなよ?」とか言ってたのを、思い出したらしい。



当然、スーパーを出た後に「やばい!」と思って買ったらしいんだけど、でも、それでも嬉しかったよドキドキ





 

(いけ方が下手なので、なるべくばれない角度)




(せっかく一輪入れてくれた黄色い花(ガーベラ?)が生かされてないですね・・・あとで生け直そう。)





ありがとう!ダーリン音譜

(こんな時だけダーリン)






そして、そんな後にも↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット☆ (一日目との比較)


体重・・・・・・・51.25kg (+0.05kg)


体脂肪・・・・・30.5%  (+0.2%)


基礎代謝・・・1069kcal/日(?1kcal)




び、微妙・・・・


多分誤差の範囲で、変化無しってかんじ・・・・

いや、ちょっと増えてるけど・・・・




サプライズって、嬉しいですねドキドキ





 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
