めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2007-06




検証?5月の10大ニュース?

*5月の10大ニュースって?と言う方はこちら へ。


簡単に言うと、完了形で掲げた5月の目標です。

sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。

他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。




私のブログを読んで頂いている方は既に薄々感じていると思いますが。


今月は、本当にぼろぼろです・・・・検証するのが嫌なくらい・・・・


先に謝っておきます。ごめんなさい。(誰に?)





いざ、検証スタート・・・(弱気)



++++++++++++++++++++


1,オークションの出品を再開した。・・・・・・0点

【2ヶ月持ち越したのに、いまだに・・・衣替え で写真撮るスペースが無くなっちゃって・・・・って、言い訳です。ごめんなさい(誰に?)】


2,?2kgのダイエットに成功した。・・・・・・・?20点

体重公開始めてから 、だと0.6kgマイナスなんですけど、その前に5月の10大ニュースを決めてまして。ニュース決めた日から体重公開始めるたった2日の間に1kg増えたんですね?・・・・あはは・・・なので、トータルだと0.4kg増えてるんですね?・・・・あはは・・・・(涙)】


3,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。・・・・・・80点

【衣替え中以外は、ほぼ。衣替え中は勘弁してください・・・】


4,時間を決めてPCに向かった。・・・・・・50点

【先月よりは気をつけたけど、まだまだです。】


5,家計簿を、最低でも週1回はつけた。・・・・・・・20点

【ちゃんとつけたのは1回だけで、あとちょこっとやったりはしたけど、一週間分終わらなかったりして・・・ダメダメです。】


6,古タオルや洗剤などを、動物保護団体に寄付した。・・・・・・30点

【4日くらい前にとある団体に連絡し、品目のチェックをお願いしたのですが(団体によって必要・不要の品目が微妙に違うので)、まだメールが来てません。なのでまだ発送してません。あちらも忙しいので・・・っていうか、もっと早くに連絡してたら良かったのよね・・・】


7,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・・0点

【わ、忘れてた・・・・最低(><)】


8,洋服部屋に置いてあるオープンラック?本棚?を寝室に移動し、残った雑誌や書類等を整理した。・・・・・30点

オープンラックは移動し女神の力を借りて 夫が少しだけ整理しましたσ(^_^;) でもまだまだ・・・】


9,家中の段ボールを減らした。・・・・・・・20点

【つまり4個・・・・まだ、た??っくさんあります・・・】


10,NHK語学会話を、各回放送の週に終えた。・・・・・・0点

【4月分がもうすぐ終わります・・・・(こら)】



++++++++++++++++++++++




平均すると18点・・・・全然ダメだった・・・・


ううっ、本当にごめんなさい・・・(だから誰に?)


5月は、前半はほぼ何もしないで過ごしてしまい、後半は衣替え関係で時間を取られることが多く・・・・








言い訳です。はい。


面倒なことを後回しにするこの性格、いまだ直ってません。


反省します。







で、6月なんですが・・・・

ちょっと、6月忙しそうなんですよね・・・・前半は、ブログの更新も厳しいかもしれないくらいで・・・・


どうしようか、考え中です・・・・







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・28日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.60kg (?0.60kg)


体脂肪・・・・・30.5%  (+0.2%)


基礎代謝・・・1060kcal/日(?10kcal)



なぜ基礎代謝が落ちるの・・・・汗






18点って・・・・(><;)

応援してくれてた方、ごめんなさいっ!





気をつけてよ!

数日前の晩、深夜近くに帰って来るなり、kicが言いました。


「怒らないでよ」


「???」


「絶対怒らないって、約束して」


「???浮気でもした?」


「浮気はしてない。浮気以外なら怒らない?」


「ん?・・・多分」


「約束だよ!」


「はいはい」


無言で手を差し出すkic。


なぜかその手にはタオルが巻かれていて、なにやら赤い染みが・・・・・




!!!




「なに?!どうしたの!その手?!」


「自転車でこけた」


「なんで?!」


「調子のって急カーブ曲がろうとしたら、滑って・・・・」



手の甲はすりむいて血がにじみ、そして・・・・・



「あ!時計のガラス傷ついてる・・」


「うそっ?!あ?・・・ショック・・・・」


結構高い時計を、気に入って自分で買った物なので、ショックだった様子。



「ま、時計屋さんで直せるでしょ」


となぐさめ、


「消毒するから、服脱いで、手を洗っておいで」



薬や絆創膏の準備をして、手を洗ってきたkicを待つ。


そして、ケガした左手に消毒液を・・・・



「あ?っ!!」


「なに?」


「指輪・・・・ひどいことになってる・・・・」





 


彫りの模様が入ってるわけではありません。


こすってバリバリになってしまったのです・・・・


本当はもっとひどかったんだけど、爪ヤスリでちょっと削って、トゲだけ削り取りました。




「あ?あ・・・・」


象徴とはいえ、やっぱりちょっと悲しい私・・・


「これがあったから、この程度の怪我で済んだんだよ!きっと!」


・・・・なぜかなぐさめられる私・・・・





「もう!!気をつけてよ!!骨折でもしたらどうするの!」


と言うと、kicは口をとがらせて、


「怒らないって約束した!」



・・・・・・・子供か、お前は。





仕方なく、消毒液をコットンに含ませて・・・・と思ったら、


「どうせやるなら一気にやれ!」


と、kicが消毒液を奪い取り、傷にどばどばっとかけて、悶絶しておりました。



絆創膏を貼り、ひねったらしい足首に湿布をして、翌日病院に行かせましたが、特に大事には至りませんでした。



被害者は自分と、時計と指輪だけで、ケガしたのは手の甲と、足首と、膝をかすかにすりむいただけ。(ジーンズに感謝)


ひどい打ち身もなく、仕事は出来るようで、良かったけど。






病院代に加え、時計の修理代に、指輪の修理代・・・・・




いろんな意味で痛いよ?!!





もう若くないんだから、気をつけてくれ!!!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・28日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.80kg (?0.40kg)


体脂肪・・・・・31.5%  (+1.2%)


基礎代謝・・・1055kcal/日(?15kcal)



なに、この体脂肪の急上昇と基礎代謝の急下降・・・・・汗







久々な日

昨日は久々に大きな仕事がありまして、一日中バイトの日でした。


私は、以前社員として勤めていた会社の支社で、人手が足りない時だけ呼ばれてバイトさせてもらっています。(ちなみに夫・kicはそこの社員です)


通常、月に1?3日程度しか無いバイトが、今月は10日近くあり、なんだか忙しい月になりそうです・・・


ちなみに、私のしているバイトは、ほぼ肉体労働の仕事内容なんですが、普段はさほど時間も長くなく、労働量も多くはないのです。




が、しかし、昨日は久々の大きな仕事。




労働時間も、労働量も多い、久々の特別な仕事。




扱った物は大きな物、重いものも多く、作業場所も普段より広い場所だったので、あっちへ行きこっちへ行き、汗だくになり・・・・





結果、本日全身筋肉痛です・・・・・





社員として勤めていた時は、月に2.3回はこういう大きな仕事があって、別に筋肉痛にもならなかったのに・・・


我が身の衰えを感じます・・・・(筋肉痛が翌日に出て、まだ良かったけど)






そして昨日は、私が社員のだった頃の同僚達と一緒にした仕事だったので、久々に懐かしい顔ぶれに会い、たくさんおしゃべりをし、後輩達の成長ぶりに涙がにじんだりしながら、自分が退職してからの5年の歳月を感じたりもしました。



仕事の後にはみんなで飲みに行き、久々に現実世界の外界で(なんだそりゃ)楽しい時を過ごしました。








ちなみに、kicも同じ仕事だったので、一緒に飲みに行き・・・




今日は二人とも昼過ぎまで寝てしまいました・・・・




情けない夫婦です・・・・(kicは今日は仕事休みです)


残念ながら(?)、kicは筋肉痛になってませんがね・・・・





ちなみに明日もバイトです。


明日はいつも通りのさほど労働量の多くない仕事なんですが、筋肉痛が残ってたらツライかも・・・・あせる





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・30日目☆ (1日目 との比較)


体重・・・・・・・50.45kg (?0.75kg)


体脂肪・・・・・29.5%  (?0.8%)


基礎代謝・・・1067kcal/日(?3kcal)



肉体労働しただけあって、ちょっと減ったけど、なぜ基礎代謝が上がってくれないの・・・・汗





今日は6月4日です!ムシの日ですってよ!


なんとしても、集団パーティーは阻止せねば・・・・・


全国の虫嫌いのみなさん、一緒に頑張りましょう?!


で、でも、今日の私は虫に対抗出来ないかもしれませんが・・・・汗




シーズン到来

「心配していることを口に出す(言う)と、現実になる」と言うジンクス(?)って、みなさん知ってますか?


私は先日、後輩達と飲んでいる時に、その言葉を聞きました。


その時は特に何も考えずに、「なるほどね?、そういう考え方もあるよね?」くらいにしか思ってなくて。


「現代っ子なのに、そういうことも気にしてるんだ?」とちょっとおかしかったりしたんですけど。





身をもって実感することがございました。




前回 の最後に、


「今日は6月4日、ムシの日です!虫嫌いのみなさん、一緒に頑張りましょう!でも今日は(筋肉痛で)ムシに対抗できないかも?!」


と、書いたのですが。



まさにその日、ムシの日の夜。


おそらく、少なくとも日本では、最も嫌われている虫であろうヤツが、姿を現しました。



続きを読む »

好きなんだけど?♪

昨日の記事で、意外と画像を期待した方が多かったようで(笑)


ご期待に添えず、申し訳ありません。


やっぱり、「恐いもの見たさ」ってやつなんでしょうか。


次は頑張ります・・・・多分。(パニックになってなければ)




で、「恐いもの見たさ」で思い出したんですけど。(ちょっと違うかもしれないけど)


CSI:科学捜査班 」と言う海外ドラマをご存じでしょうか?



   


私はこれが大好きなんです。


現在wowow でシーズン6が放送されていて、テレビ東京 系列でも昼に放送されているようです。(なぜ昼に・・・夜のシーンが多いので、画面が暗いんですよ・・・昼は見づらいと思うぞ)



ちなみに、スピンオフシリーズの「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」というシリーズもあります。


  


でも、私は「CSI:科学捜査班」が一番好きです。(ちなみに舞台はラスベガス)



CSIとは何かというと、[CRIME SCENE INVESTIGATION]の略で、要は、日本で言う鑑識さんです。


もともと刑事ドラマとか映画が好きで、謎解きものも好きで、鑑識捜査で真実を明かす!とかも好きだった私は、見始めた時からどっぷりはまってます(笑)





ただ、どんなに好きではまってても、つらいことが一つ。




CSIチームの主任であるギル・グリッソム(ウィリアム・ピーターセン )が・・・・・・・・




昆虫の専門家なんです・・・・




 

この方。実生活では奥様が学者で本人は科学音痴らしい。



鑑識捜査がメインに描かれるドラマなので、ラボの中で血液分析したり、指紋照合したり・・・というシーンもちゃんと描かれますが、現場での鑑識捜査もきっちり描かれておりまして。




その現場は、殺人現場であることが多く。





そこに現れる虫と言えば・・・・汗





そんなシーンが出てくるたびに、私は目を半分背けた妙な姿勢で画面を見る訳です・・・




死体も、虫もかなりリアルに表現されていて(虫は本物かもしれませんが)、そういう系が苦手な方は、多分無理だと思う。


解剖のシーンとかもあり、かなり独特なカメラワークで描かれてて、かなりリアルで、本国アメリカでは「子供に悪影響だ」なんて論争が巻き起こったりしてます。


私も苦手だけど、話が面白いので、見てしまいます。



それにしても、アメリカのドラマや映画で死体の役をやってる人って、本当にすごい演技力だと思うのです・・・


なんでしょうね、あのリアルな感じ。もちろんメイクとか照明の具合もあるのかもしれないけど、呼吸すら止まってて、でも苦しそうではなく、力も抜けている感じ。


人形・・・じゃないですよね・・・たぶん。(解剖は人形でしょうけど)




ちなみに、私はCSIの中でウォリック・ブラウンを演じているゲイリー・ドゥーダン が好きです。(///∇//)


 かっこいい・・・・・


あんまり出てこないけど、アーチー も好き。(〃∇〃)



 この写真、超かっこいいんですけど・・・



画像、海外のページから勝手にもらって来ちゃったけど、大丈夫かな・・・?


アーチーが役名「アーチー・ジョンソン」だって初めて知りました・・・・・(ちなみに、芸名アーチー・カオ)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・33日目☆ (1日目 との比較)


体重・・・・・・・50.65kg (?0.55kg)


体脂肪・・・・・29.5%  (?0.8%)


基礎代謝・・・1073kcal/日(+3kcal)








日本のドラマはあまり見ないけど、海外ドラマはたくさん見てます・・・


なんででしょうね?・・・




嵐の後に・・・・・

昨日の夜から大雨&雷の嵐のような天気。雨雷


今朝も起きたら、まさに「バケツをひっくり返したような」大雨でした。


せっかく今日は休みなので、洗濯も掃除も・・・と思っていたのに・・・(ホントか?)

と、思いつつ、だらだらと朝を過ごしていたら、昼前に雨がやみ、なんと晴れ間が!晴れ


あわてて洗濯しました(;^_^A



そしてベランダの植物たちに、kicが水やり。(ほとんど雨は当たらないので、雨が降ってても水やりは必要)




で、ふと目に留まった、白いつぶつぶ。




注:虫画像出ます


続きを読む »

お久しぶりです

久々の更新になってしまいました・・・


6月に入ってから急にバイトの日数が多くなり、夕方帰ってきてすぐ夕飯の支度をし、食べて片づけをし、お風呂に入って寝る・・・と言う日々が続いておりました。


と言っても、普通に勤めている人と同じくらいの生活パターンだったのですが、なれてないこともあり、かつ、夜はkicがいるのでPC独占もなかなか出来ず、更新&ブログ巡りがすっかり滞ってしまいました。





・・・いえ、ブログ更新は、やろうと思えば出来たかもしれないんですけど。





なにせネタがないんですよ。





ここ一週間、片づけも特別な掃除もしてないし、幸い虫も出てないので。


って言うか、特別どころか掃除機もかけてないし。


虫は出ても気づいてなかっただけかもしれないけど。(緑色のちっこい羽虫は飛んでたけど、それくらいはへのカッパだし)




いや?、平日フルタイムで仕事しているにもかかわらず、お片づけ&掃除(&ブログ更新)をこなしている方々を尊敬します。





で、やっとバイトの日々が終わったので、これで元の「ほぼ毎日ブログ更新」の日々に戻れるかと思いきや。



明日からしばらく家を空ける事になりまして。


一応パソコンがある場所に行くのですが、使わせてもらえるかどうかも分からないので、ブログが出来るかどうか・・・・


しかも、当然片づけ等は出来ないので、またしてもネタがないかと思うのですがあせる





・・・・今の我が家は、ネタの予備軍は満載かと思われるほどの荒れっぷりなんですけどね・・・・




この状況を放置して出かけるのって、どうなんだろ・・・・


まぁ、帰ってきてから・・・・・


・・・・・・・手をつける気になるといいけど・・・汗




荒れるのは一瞬だけど、片づけるのって永遠に終わらないんじゃないかと思うんですよね?・・・


まぁ、確かに一度完了しても、キープするためには続けなきゃいけないことなんですけどね・・・・




とうとう梅雨入りしちゃったしな?・・・


何かが大発生する前に、対策をばっちりして、すっきり気持ちよい家にしようと思ったのに汗





帰ってくるまで、何も発生しませんように・・・・・(。-人-。)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・39日目☆ (1日目 との比較)


体重・・・・・・・50.35kg (?0.85kg)


体脂肪・・・・・30.2%  (?0.1%)


基礎代謝・・・1058kcal/日(?12kcal)



それなりに普段よりは動いていたので、体重が減ったのはいいんだけど、なぜ体脂肪はほとんど変わらないのか・・・


しかも基礎代謝がなぜ落ちてるのか・・・・汗






片づけもブログ更新もしてないのに、クリックしてくれてた方、

ありがとうございます?(T_T)

実家に帰らせて頂きます


・・・・・・・・ってこと なんです。



もちろん、kicと大げんかしたわけでも、虫から逃げ出す 訳でもありません。


実家の母が所属しているサークルの発表会があって、それを見に行くためと、ついでに地元の友人達にも何人か会ってこようと思いまして。


しかも、ちょうどkicの出張とうまくかさなったため、ちょっと長めに帰省するつもりです。

なので、また長い間ブログ更新出来ないかもしれませんが、忘れないでくださいね??(ノДT)



でも、ここ数日忙しかったので、ほとんど友人に連絡入れてないんですけどね・・・


誰にも会わずにひっそりと滞在してひっそりと帰ってくるかも(笑)





これから新幹線に乗って東京へ向かいます・・・・


あ、でもその前に支度しなきゃ。


その前に、掃除機かけなきゃ。


その前に、洗濯物畳まなきゃ。


その前に、食器洗わなきゃ。







・・・・・今日中に出かけられるかな・・・・汗







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・40日目☆ (1日目 との比較)


体重・・・・・・・50.35kg (?0.85kg)


体脂肪・・・・・28.9%  (?1.4%)


基礎代謝・・・1071kcal/日(+1kcal)



お?!いきなり体脂肪率が急落しました。


ちゃんと測れてるのかな・・・あれ。




あ、でも、kicがいないうちにバルサンやらなきゃいけないんだったひらめき電球


当初の予定より、2,3日早めに帰ってこよう・・・・





 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
