めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2007-09




ある意味凶


先日の「支社長との話し合い 」が行われ、内容が判明しました。




やっぱり、予想通りの話だったようです。



転勤で、元の勤務地に戻る事になりました。




だったら私にとっては良い結果だったのに、なぜテンション低めで「ある意味凶」なのかと言いますと。



kicの希望する部署ではなかったからです。

はっきり言うと、嫌がっていた部署でした・・・・




もちろん、サラリーマンである以上、会社の人事には従わなくてはならないし(でも一応抵抗してみたらしいですが)、その部署からの希望で異動していく事になったらしいので、喜ぶべきかもしれないのですが・・・・





例えば一つの「もの」を開発する時、技術やデザイン、販売戦略・・・など、いろんな部署から何人かずつ人が集まってプロジェクトチームを作りますよね。(たぶん)


それぞれの部署ごとにチーフがいて、そして、そのチーム全体をまとめるプロジェクト長のような人もいるのだと思います。



その中で、長年技術部で、最近大きなプロジェクトの技術チーフもやるようになったkicが、プロジェクト長の部署に異動になるような感じです。



立場的にはプロジェクト長が一番上なので、出世と言えばそう言えるのだけど、技術の分野が好きで、ずっと技術の仕事をしていたかったkicには、残念な結果になってしまいました・・・・




まぁ、私が落ち込んでも仕方ないし、意外とやってみたら楽しいかもしれませんが。


でも、今までも小さな「もの」のプロジェクト長はやったことがあって、「もうやだ。俺はプロジェクト長は向いてない」と散々言ってたけど。


どうなることやら・・・・





と言う訳で、引っ越す事になりました。


ただ、今kicが携わってる長期プロジェクトが終わるのが年明けらしいので、引っ越しは来年になりそうです。(結構・・・大分先の話ですね・・・)



この「虫屋敷」から引っ越せるのは素直に嬉しいのだけど・・・・





やっぱり大吉とはいかなかったダウン





ガツンとしたいけど

またここ数日、バイトが忙しくてブログ更新がなかなか出来ませんあせる


いつも遊びに行ってる皆様のブログにもなかなか遊びに行けず、コメントも出来ずに申し訳ないです?・・・




今回は朝から晩までの仕事が多かったせいで、「家事手抜き」ではなく、「家事一切放棄」の状況でした・・・


洗濯すらしてなかったので、私はもう明日から着る服がありません!


しかも、よりにもよって、やっと休みの今日は天気が悪く、雨模様・・・・服、乾くかなぁ・・・・汗


ま、いざとなったら乾燥機使いますが・・・(電気代とってもかかるので、なるべく使いたくないのですよ・・・)




で、不幸中の幸いというか、その間kicも仕事が忙しかったので、夕食の心配とかはしなくても良かったんだけど、その代わりに。







部屋は荒れ放題っす。

床に放置してある白いシャツはkicが寝る時に着てたやつ。


なぜ洗濯かごに入れていってくれないのだ・・・・(って、朝から放置している私もどうなんだ)


他にも届いた酒の入ってた段ボールやら、カードの明細書やら、手紙類やら、なんかいろいろと・・・・汗



廊下にも、実は段ボールとか旅行用バッグ(kicが出張に使った)とか転がってましてね・・・・


これ書いたら片付けます・・・・はい。




明日もバイトなのですが、そんなにハードな仕事ではないので、もう少しちゃんとした生活が送れる・・・はずです。



それにしても、どかんと時間が空かないので、どうも「ガツンと片付け」が出来ません・・・(時間あってもやらないかもしれないけど)


化粧品周りも結局片付けてないし・・・


あ?、このまま引っ越しに突入しそうで恐い・・・・






引っ越しまでまだ4ヶ月はあるはずなんですけどね?・・・・


ぼ?っとしてたらあっという間に4ヶ月経ってそう・・・・






後の祭り

お・・・


お久しぶりでございます・・・・(おずおず)




やっとバイト漬けの日々 が一区切りしました。


いや?・・・忙しかった・・・・

あっ、もちろん私なんかよりもっと忙しい人は山ほどいるでしょうけど。






で。



やっとブログ更新が出来るぞー!!と思って、とある方 主催の祭り に参加しようと思ったのですが。






終わってた・・・・(T▽T;)





そ、そうだよね・・・一週間って書いてあったもんな・・・・


ううっ・・・残念無念・・・


ま、書いたとしても、私の内容は大した話じゃないからいいんだけどさ・・・・




ところで、その祭りの主催者である夏目さんのブログ本「片付けられない女魂」が9/14に発売されました!


本屋に行く時間がなかったのでまだ買ってないのですが、ブログには書かれていないエピソードも書き下ろしたそうです。


私とは違って、思い切りのいい片づけを出来る夏目さん、文章も読みやすく読み応えたっぷりだと思うので、興味ある方は要チェックです!


  (楽天ブックス)

夏目♀
片付けられない女魂  (アマゾン)

(ネットで本買ったことないんだけど、家まで届けてくれるの・・・?)





それにしても、2週間くらい忙しかっただけで、せっかくこの間処理した家計簿 はまた滞り、迷惑メールは数百通、整理してないダイレクトメールや明細書も数十通、洗濯物のもあふれ、仕事の書類もついその辺に置いちゃったり、一回逃したリサイクルゴミも溜まって、いや?大変な状態です。


ベットシーツもその間変えてなかったし(夏なのに・・・あせる)、トイレ掃除も掃除機もさぼってたし、洗面台やキッチンの水あかも出てきたし・・・・


存在を忘れてた、冷蔵庫の中の椎茸もカビ生えてましたしね・・・・


あっ、そういえば、化粧品周りも結局まだ片付けてないし、体重公開ダイエットすっかり忘れてたし、8月のニュースの検証もしてなかった・・・・汗汗汗




共働きの皆様を尊敬致します。



私には、完全共働きは無理だと痛感しました・・・・

もうこんなハードな勤務はごめんですわ?・・・


社員並みの出勤率だったもんな?・・・っていうか、時間だけ考えたら社員以上だったかも汗


昼も夜も社員食堂、飽きるし・・・・




これでしばらくは・・・少なくとも今月中は、「一応主婦」の立場に戻れるはずです。


また忙しくなる前に、少しは片付けなきゃ・・・汗




さて・・・・どこから手をつけようか・・・・汗





検証?8月の5大ニュース


*8月の5大ニュースって?と言う方はこちら へ。


簡単に言うと、完了形で掲げた8月の目標です。

sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。

他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。



本当は「10大ニュース」なんですが、7月に引き続き5個にさせてもらいました。


8月はもうとっくに終わってますが、まだ検証していなかったので・・・汗





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


1,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・0点

【ごめんなさいごめんなさいごめんなさい】


2,?2kgのダイエットに成功した。・・・・・50点

【8/1から8/31までで考えると、ちょうど?1kgでした。これを安定させなきゃね・・・】


3,家中の段ボールを減らした。1個5点。・・・・・20点

【4個(しかも、うち3個はkicの書類と本をkicが整理してくれてた汗)。それでもまだまだたくさんあるってどういう事かしら・・・汗


4,一週間に一回は家計簿をつけた。・・・・・100点!

【頑張った!しかもそれまで溜まってた分も入力した!しかも思ったほど誤差がなかった!でも9月入ってからまた滞ってるけど・・・今日夜やろう・・・】


5,ゴミ箱を買った。・・・・・0点

【やっぱり(えっ?)買わなかった・・・なんか、色々状況が変わっちゃった し・・・ごにょごにょ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


平均すると34点・・・・

また今月も赤点です。


8月そこそこ忙しかったけど・・・



あ?それにしても、どんなに忙しくても痩せない私の体・・・どうなってるんだ?!




ゴミ箱・・・・引っ越してからでもいいか?って気分になってます・・・あせる






自分で自分を叱ってやりたい


一昨日の夕方のこと。


リビングに置いてあるパキラに水浴び(?)をさせようと、ベランダに出した時に、悲劇は起こった。



結構この鉢は重いので、よっこらしょ、と持ち上げてそのままサンダルを履いてベランダへ出て、虫が入ったら嫌なので網戸を閉め、鉢を置いた・・・までは良かった。


置いて・・・・立ち上がろうとして・・・・ちょっと後ろへよろっと・・・・


あ?・・転ぶ?転んじゃう?・・・


後ろへ・・・・


あ、なんか後ろで支えが・・・えっ?ぐにっと・・・・




!!!!!




 ぐにっと・・・



あ、網戸が???汗




 横はこんなだし

 上はもっと・・・汗

(「網戸が汚い」とか、そういうことはお気になさらぬよう)



がび?ん・・・・(iДi)


このタイミングで壊すか・・・私・・・


もうすぐ網戸の季節も終わるし、冬には引っ越すと言うのに・・・・汗




一瞬、「このまま引っ越しちゃってもいいんじゃない?網戸もう古いし、入居前のクリーニングで張り替えるだろうし」と思ったけど、さすがにそれはひどすぎるし、第一修繕費用請求されるのは我が家。


それに、まだ網戸使いたいし。



そういえば、かの夏目さん も、以前網戸を張り替えてた

ネットで検索すると、自分で張り替えてる人は結構いるらしい。

しかも、「結構簡単」とみんな言ってるから。



だったら自分達で出来るんだったらやった方がいい!・・・たぶん。



「出来るんだったら」だけどあせる






とりあえずkicには「怒らないって約束して!」作戦 で謝っておきました。


んで、「大丈夫!kicなら簡単にできるよ!」と励ましておきました。(自分でやる気無し)




あ?もう・・・・こんなめんどくさ作業増やしちゃって?!!(自分でやらないけど)



私のばかぁっっ!!!!(。>0<。)







ところで・・・夏目さんも以前アメブロユーザーだったのですね・・


操作性の悪さに嫌気が差して引っ越したみたいですが。


私も実は引っ越そうかと考えてます・・・・(記事が消えて から不信感増大)


引っ越してきました

アメブロから引っ越してきました。過去ログも移してきたので、まだ記事内リンクが以前のブログページに飛んじゃったり、おかしな点があるかもしれませんが、ちょっとずつ修正していきます。 スキンテンプレートもちょっといじってしまったので、デザインが崩れてたらどうぞ教えて下さい汗とか



これからもよろしくお願いします☆

網戸張り替え完了!

*久々に長文&画像多しです。

先日網戸をぶち抜いてから、ず?っとリビングの窓を開けられない生活をしてきましたが、やっと昨日網戸の張り替えを決行しました。

タイムリーなことに、sonicaさんもちょっと前に網戸の張り替えをしたようなので、その記事と、紹介されてるサイト(ダイオ化成さん)を参考にしつつ、休日に早起きして(私にしては)、頑張りましたよ?!!・・・・夫が。(sonicaさんのまねっこ)

手順はsonicaさん夏目さんも分かりやすく詳しく解説してくれているし、メーカーサイトの動画も分かりやすいので私はせっかく撮った画像を並べて、ちゃっちゃと。

あ、ちなみに、用意する物は
・網(当然網戸用)
・網戸用ローラー(無しでやったこと無いが、専用の物があった方がやりやすいらしい。200?300円程度)
・網戸用ゴム(これで網戸を枠に固定している。太さに種類があるので、注意)
・クリップ(仮止め用。大きな洗濯ばさみや書類用クリップでも)
・やる気(by sonicaさん)
そして夫。(やる気になってくれてる場合のみ)
   

ちなみに、ゴムは引っ張ってちぎれなければもう一度使えるらしいので、我が家は再利用しました。
だって、引っ越し先でも同じサイズのゴムとは限らないので、余りがもったいないし・・・



ではまず網戸を外してバタンと倒して?・・・っと、ここでいきなり躓いた。

続きを読む »

なぜそこに入る?!

今日はkicが夕食いらない日だったので、私は夕食を適当に済ませ、食後に水でも飲もうかと冷蔵庫を開けた。

と、その瞬間に、肩に何かの感触が。

振り向くより早く、何かが私の目の前を横切った!


パタパタと・・・・小さな蛾!


うぎゃ?!!どっから来た!?


と、パニックになりながらも。


やばい!冷蔵庫閉めなきゃ!


と思い。


バタンッと冷蔵庫を・・・閉め・・・・・た・・・・・





蛾 in the 冷蔵庫



な・・・・なぜ・・・・がっくり


蛾が出る時
はkicがいない運命なのか・・・



仕方なく、意を決して、冷蔵庫を開ける。





・・・・・おやぁ?



いませんが・・・・・?




中に入ってた調味料やらヨーグルトやらを移動してみるけど、いない。



・・・はて。


確かに入ったはずなんだけど。



う?む。



しばし考えるが、結局。


まぁいっか☆



直接食べ物に触れるような物は入ってないし。




きっと、忘れた頃に乾燥して冷たくなったヤツが発見されるのでしょう・・・・




・・・・それも嫌だけど汗


でも、にょろ系よりはマシ。

 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
