めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2007-11




あ?う?・・・・

ブログも家事も放置してバイト漬けになり、ふと気づけば11月も、もうすぐ一週間が経過しようというところ。

当然「捨てて捨てて捨てまくるフェア」も終わってしまい、今年も残すところあと2ヶ月弱。





・・・・・やばくね?







来年1月末には引っ越すんですけど、私。



え?と、それまでにやらなきゃいけないこと。

・引っ越し先を探す。
・不要品を処分(捨てたりオークション出品したり寄付したり)
・大掃除(「年末までに」の皆様よりは、実は一ヶ月余裕がある・・・はず)
・荷造り(前回の引っ越しの時の段ボールが未だにあるけど・・・・)



大きな事でもこれだけありまして。



更に細かいことを加えると、

・確定申告の準備(ちょうどめんどくさい時期に引っ越すから、ちゃんと準備して領収書とかまとめておかないと、書類無くす可能性大)
・引っ越し手続き色々(銀行口座の移管?とかもしなきゃいけないらしいし)
・仕事の引き継ぎ(バイトのくせになぜか引き継がなきゃいけない事がある)
・観光!!(せっかくこっちにいる内に、西日本方面観光しておかなきゃ!!)



え?と、とりあえず今思い浮かぶのだけでもこれだけある。




・・・・・・・やばい。



終わる気がしないです。(kicが忙しいので、観光は90%無理)



しかも、実は今月後半に、姉ととある地へ旅行に行くことが急遽決定しまして。(kic放置。ごめんよ?

ますます時間を無くしてしまってます汗



うお?ん・・・・・






ああ、しかも、そろそろお歳暮も選ばなきゃいけない時期だし。


あ?う?・・・・





とりあえず、現実逃避もかねて、じょきじょきすることにします汗





*私信
リンクして頂いてる皆様、コメント下さってる皆様、最近コメント出来なくてごめんなさい。(こっそり遊びには行っているのですが)
ぼちぼちノーマル生活に戻りつつあるので、またよろしくお願いします!



楽と苦

昨日ちらっとお伝えしたのですが、今月末に姉と旅行に行くことが急遽決定しました。

当初は姉が一人で行くつもりで計画していたのですが、それを聞いて母も行きたがり、じゃぁ私も一緒に・・・・と言うことに。

が、母は祖母の介護の関係で結局断念し、最後に参加表明した私は「せっかく仕事も休み取ったし」と言うことで、姉について行くことにしました。



その行き先は、なんとスペインです!




なんと、ってこともないか(笑)



イタリアは好きで過去3回行きましたが、スペインは初めてです?!

姉も初めてだし、スペイン語は二人とも出来ませんので、ちょっと不安ですが。(でも姉は英語出来るので、たぶん大丈夫だろう・・・・)

結構治安が悪いという話も聞いてビビリましたが、夜出歩かないようにし、裏道を通らないようにすれば・・・と楽天的。(日本人をターゲットにした「首絞め強盗」が出るんですってよ・・・)

サグラダファミリアは一回見ておきたかったし、本場パエリアも食べたかったので、今からとっても楽しみです!!






楽しみは楽しみなのですが・・・・・





昨日のコメント欄にも書いたのですが、実は、引っ越しまでにやらなきゃいけないことの、漠然としたスケジュールを頭の中で考えてまして。

11月中に不要品を処分しつつ引っ越し先を探して、12月から大掃除を始め、1月から荷造り体勢に・・・と思ってた・・・・のですが。



旅行に行く時点で、その計画は既に崩れつつあります(泣)


100%自分のせいですけどね。


前回の引っ越し段ボールに、次の引っ越し荷物を梱包することは避けたいんだけどなぁ・・・(恥ずかしいもん)

あ、そうだ、今月もそろそろ古布・段ボール回収の時期なので、前回の失敗を繰り返さないように準備しておかなきゃ・・・



う?ん、こんなんでちゃんと引っ越せるんだろうか・・・・(また不要品も「時間がな?い!!」と言って段ボールに放り込んで一緒に引っ越ししそう・・・)


ユウキ食品 パエリアの素 130g (2入り) このパエリアの素、アジアの薫りを感じるのは私だけだろうか。

何回分・・・?

数日間、現実逃避も兼ねて空いた時間にじょきじょきした結果。


jokijoki1.jpg


段ボール一杯分以上のTシャツの切り身(byカナさん)ができあがりました。




お・・・多すぎ。


どんだけ掃除すれば使い切るんでしょうか・・・・



しかも、この写真撮り終わった後で、


jokijoki2.jpg (鉄アレイに深い意味はない)


まだこれを切ってないことに気が付きました。(しかもぐちゃぐちゃのまま放置されてるし)



・・・そんなに広大な屋敷に住んでる訳でもないのに、なんで何日も存在を忘れて放置出来るんだろう・・・不思議だ。(他人事?)



今日中にこれも切り刻んでおきます。(明日になったら絶対忘れる)



そして更に、ずっと玄関に放置されてたこいつらも処分。


sutekutu1.jpg


狭い玄関なのになぜ・・・(以下略)



これはkicが「もう履かない」と言ったにもかかわらず、見た目何ともないので、もったいなくて捨てられず放置されていたモノ。(アホ)

片方はいまいちサイズが合わずに足が痛くなり、もう片方は内側がぼろぼろになっているらしい。



・・・置いておいたってどうにもならないのは重々承知しています。



「一生捨て捨てフェア」な気分でいなきゃ普通の人並にモノを処分出来ない(と言うか、それでも普通の人以下かも)私なので、靴2足捨てるにもかなり後ろ髪引かれる思いです・・・・



しかも、これで少しはものが減ったかと思いきや、


newshoes1.jpg



kicは新たな靴を購入済みなので、変わらず。



と言うか。


kicも私も結構靴が好きなので、ファミリータイプのマンションに二人暮らしにも関わらず、下駄箱はいつも満杯で。

しかも、シーズンオフの物やまだ下ろしてない靴(これはkic限定)が、クローゼットに入ってたりもします。





まず、それをやめるべきだと思うの。
でも、我が家では靴はそれぞれお小遣いから買うことになってるので、あまり強く言えない・・・


いつのネタだよっ

いくらなんでも恥ずかしいので、書くのをやめようかとも思いましたが、「もう二度と同じ過ちを繰り返すまい」と言う決意を込めて、ご報告です。


願わくは、
「えっ?今頃??って言うかいつの話?なにそれ?ばかじゃないの?
と、どんびきされませんように・・・


どうか私を見捨てないで下さい。





え?、本日こちらの2点を、粗大ゴミに出しました。


poritank2.jpg (土埃まみれ)




・・・・憶えてる方いらっしゃいますでしょうか。


ブログを始めて間もない、今年の4月に捨てることを決定した、あのポリタンクです。



え?っと、今11月だから・・・・ちょうど7ヶ月、半年以上も「ゴミ」を家に置いておいた事になります・・・・

アホです。

分かってます。


あの時清掃局に電話して、粗大ゴミであることを確認したのに、その後粗大ゴミ受付センターに電話することなく、放置されていたのでした・・・・



その後、ベランダに関する記事を書いたりするたびに、実は気づいて気になってたりはしたのですが、ついつい後回し(出た!)にして、さも「もう処分したのよ」と言わんばかりにスルーして、今日に至る、と。




ああもうホントに・・・私ってば・・・私ってば・・・・(涙)


ホントにね?、ある種の病気なんじゃないかと思ったりするんですよ。ゴミが目につかない病とか、存在忘れちゃう病とか。脳は「不要な記憶」や「悪い思い出」を自動的に消去したり作り替えたりするって言うけど、私の脳は不要品に対する記憶をメモリー消去してんじゃないかと思うくらい。ただのトシかしら・・・



で、寒くなってきたこの時期に、ニュースで「灯油が高い」だの暖房器具の話だのを聞くようになって、「そう言えば、あれ(ポリタンク)捨てるんじゃなかったの?」とkicに言われるようになり、やっと先週受付センターに電話したのです。


しかもタイムリーなことに、「お部屋をキレイにするブログ」のカナさんが、ポリタンク置き場に関する記事を書いてて(無許可で二度もリンク貼ってスミマセン→リンクさせて頂きました♪)、そこのコメント欄に、「私はポリタンク処分しました」と堂々と書いてきたのですが。



ごめんなさい。ウソでした。


あの時点では、まだポリタンクは我が家のベランダにありました。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



どうか許して下さい。(誰に)


どうか見捨てないで下さいっ(;>人<;);;






と言うことで、やっと本日指定の収集日。


poritank3.jpg タンクの向きが揃ってない・・・・


近くのコンビニで買った指定のシールを貼って(一個200円)、ゴミ置き場へ。



poritank4.jpg


ゴミ置き場でフラッシュを焚く怪しい女。



やっと、7ヶ月越しのゴミを捨てることが出来ました。


これからは「ゴミ」になったらすぐ捨てよう!(当たり前だ!)

リピートしにくいんですけど。

何度か書いてますが、私はケーニヒスクローネのモンブランが好きです。(ネットショップではモンブランは載ってませんが・・・)


で、この間kicと映画を見に行った帰りに、ついついふらりとデパートの中のケーニヒスクローネへ。

そこで発見したのが、マロンケーキ




・・・・・モンブランとマロンケーキの違いはいまいち定義出来ませんが。




いつものモンブランとどう違うかというと。




marronk1.jpg (待ちきれない人の手が出てますが)


百聞は一見にしかず、と言うことで、皆様への報告のために買いました!(・・・ウソです)


ちなみにいつものモンブランはこちら。

ke-nisu monnburann1


栗が乗ってるかチョコが乗ってるかの違いか?



と思いきや

marronk2.jpg


こちらの断面はスポンジケーキでした。(モンブランはパイシートの上にラズベリージャムとスポンジとクリームだったと思う)




いや?、こちらも文句なくおいしかったです♪


また食べた?い!




が。


困った点が一つ。


marronk3.jpg

↑これ。

下に敷いてあるのが、普通のお皿。
紙とか銀紙ではなく、陶器の本物の(?)お皿。


marronk4.jpg


ケーキを買えば買うほどお皿が増えるってことに。(どんだけ買うつもりだ)



そう言えば、ケーニヒスクローネの主力商品のアルテナも


pot_s k (HPから勝手に拝借)

壺入りだし。(でも、こっちは壺なし商品もあるけど)

食器入りが好きなんだろうか・・・




うーん、困った・・・


ただでさえ食器が多い我が家(しかも寄せ集め)としては、余り増やしたくないタイプのモノ。

ケーキは食べたいけど、お皿が増えるのは頂けない。



お店に持っていったら回収とか・・・してくれないかな、やっぱり。
(お皿一枚で100円引きとかだと嬉しいけど^^;)



どうしたもんか・・・・悩む・・・(なんてくだらない悩みかしらね・・・)

旅立ちます

バタバタしていたので、急なお知らせになってしまいましたが、以前お伝えした通り、姉とスペイン旅行へ行ってきます!

でも、全くと言っていいほど事前準備ができてないので、実感無いやら、荷造りしてないやら(今してます・汗)

下調べもほとんど出来てないしなぁ。う?ん。


まぁ、今回の旅行は姉にくっついてく形なので、姉に全てお任せということで(笑)


大きなトラブル無く、女二人旅が思い出深いものになるよう、注意すべきところは注意して楽しみたいと思います。



それでは皆様、しばらく更新出来ませんが、帰ってきたらまたよろしくお願いします?!

妙なコメントで荒らされると悲しいので、その間コメント承認制にさせて頂きますね!



アディオス!(カタカナかよ!)


帰国しました☆

皆様ご無沙汰しております。

先日、無事スペイン旅行から帰国しました!

いや?、色々ありました?・・・

お土産話はたくさんあるのですが、取り急ぎご報告まで。



ちなみに、我が家は姉妹揃って雨女です(><)



 | HOME | 

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
