めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2007-12




夢のあとさき

「帰国しました」と報告したきり、ブログ放置状態ですみません。やっぱり色々やることも溜まってまして・・・(汗)



あと、どういう旅行レポにしようか、悩んでいるのですが、やっぱり「スッキリまとめる」事が文章においても苦手なので(悲)、時間をおって全部書こうと思ったのですが。



量が膨大です。



そうこうしているうちに、このブログのメインテーマである(はずの)お掃除とかお片付けとかのネタも出てきて、そっちも書かなきゃいけないし、でも、旅行ネタ書いたり掃除ネタ書いたり、行ったり来たりじゃ訳わかんなくなるし・・・と考えた末。



もう一つブログを作ってしまいました。



と言っても、まだ全然手を付けて無くて、記事も一つも書いてないので、もう少し体裁整えて、記事も書いてからアドレスをお知らせします!

なので、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m (決して焦らしてる訳じゃないのよ?!!)




ところで、帰国後の我が家(って、kicは日本にいたけど)は、いつにも増してひどい状態です。


まず、


kikokugo1.jpg



洗濯物が山積み。


実は、私の旅行中、kicは出張に行ってまして、私の帰宅とほぼ同時に彼も帰宅したので、洗濯物が2人×1週間分以上ある訳です・・・・


上の画像・・・実は一回洗濯した後の状態なんですけどね・・・・



更に、一気にぱっぱと片付ければいいのに、つい面倒で後回しにしてしまう


kikokugo2.jpg



スーツケースの片付け。



これも



kikokugo3.jpg



二人分あります。


しかも、kicは隔週で出張に出てる状態なので、いつも次に使う時まで出しっぱなしです・・・・



ま、自分の分だけでも片付けますか・・・・





早くやっておけば良かった・・・

どうも最近更新が滞り気味です(汗)



やっぱり年末が近づくとなんとなく忙しい気がしますね?・・・





気がするだけかもしれませんが。







雲隠れしていた間、何をしていたかというと、ほとんどバイトだったのですが、ちょこっとだけ片付けもしました。




まずは、オークションの出品&出品予備軍の整理。



とりあえず、バイトがなくて天気が良かった日に、写真を撮りまくって準備しておき、先日出品無料デーがあった日に、タイミング良く数点出品しました。

まだ他にも、写真だけ撮って出品作業していないものもたくさんあります。っていうか、写真も撮ってないものもありますが・・・・


実はこの、オークション出品予備軍は、夏物冬物併せて、大きな段ボール2箱分くらいあったのですが、これを一回全部出して整理。


夏物は仕方ないので、小さな段ボール一箱に入れ替え。(でも、夏に少し出品出来たのと、寄付したので、これでも少しは減った。・・・少しだけど・・・

で、冬物は三段階に選別。

1,オークションに出品する物

2,寄付してフリーマーケットで売ってもらう物

3,処分するもの



2は他の寄付品と一緒に段ボールに入れ、3は古布回収に出すことにして、紙袋に入れて玄関へ。


そして1は、「今年中に全部出品するぞ?!」と言う決意を込めて、全部紙袋に移してベランダ側の和室へ。(なぜならそこがオークション出品用品の撮影場所だから)

なぜわざわざ段ボールから出して紙袋に入れたかと言うと、「段ボールに入れると一見スッキリして見えるから、そのまま放置しそう」と言う心配もあるけど、何よりも「そのでかい段ボールを処分してしまいたかった」から。



だって、明らかに引っ越し屋の名前の入ったでかい段ボールが、次の引っ越しの時まであったら恥ずかしいから。(小さい段ボールはもう諦めた。だってkicの仕事の書類はもう整理しようがないので)

さらに、ちょうどもうすぐ、月に一度の段ボール回収の日なので。(「出す」となると、なるべくたくさん出したくなる)




結果、実はここがスッキリしたのです。(あ・・・ビフォー写真撮り忘れた・・・)


tansuyoko1.jpg


今まで見せてなかったけど、実はここにオークション出品予備軍の段ボール2箱積み上がってたのです。(クリックしてよーく見ると、段ボールをおいてあった跡が見えるかも)





そしてさらに、



wasitu_b2.jpg

ここと


bedoroom.jpg


ここの本を整理。(画像使い回しでサイズが揃って無くてごめんなさい)



kicと二人で、なるべく何も考えないようにして箱詰め。(考えると惜しくなりそうなので)



私の文庫本・マンガのほとんどと、kicの本の半分くらい?を処分することにして、売れそうなものはこちらを利用することに。










だって、


huruhon1.jpg

大量なんですもの。




その他、買い取ってもらえそうにない本の内、状態の良いものは寄付に回す事にして、どうしようもなさそうなものは処分。


12kaisyuu.jpg

これがその時回収に出したもの。(段ボールと衣類数着と本、雑誌など)


段ボールは回収に出したのが5箱、寄付品を送るために1箱、古本を送るために2箱、の計8箱処分!




これで寝室と、和室もちょっとだけスッキリ・・・・・



wasitu_12.jpg



し、したかな・・・?




ん・・・・?



ああっっ!!


wasuremono.jpg (上の写真の右奥あたり)


この本回収に出し忘れてた?!!
(しかもこの右の本は中学の時の英語のテキスト本だしっ)

しまった?・・・・(涙)


また来月だ・・・・(私のばか?!!)


そう言う運命?!

きゃ?っっっ!!!!


私がちょっと雲隠れしている間に、「お掃除界バーチャルオフ会」なんて言う超超楽しそうな企画が行われてたなんてっっっ!!


私も参加したかったよ?うっ・・・・


前に夏目さんのトラックバック祭りも参加しそびれたし・・・私ってそう言う運命なのかしら?・・・(涙)



次回もあるようなので、次はぜひ!参加したいです!!仲間に入れて?


あっ、でも大掃除終わってないと参加資格が無いのかしら・・・(><;)


む、無理かも・・・(TT)




まだまだだけど

やっとなんとか旅ブログを形にしました。

と言ってもまだまだ不具合もありそうだし、記事も2個しか書いてないし、内容がスペインにたどり着いて無いのですが(汗)、またしばらくPCから離れなきゃならないので、こんな状態で申し訳ないけど、一応お知らせしておきます。


BUON VIAGGIO☆ BUEN VIAJE★
(追記:後日ブログタイトルを変更しました)


イタリア語とスペイン語で「良い旅を!」と言う名のブログにしました。


お暇な時にでも、覗いてみて下さいませ。


いつのネタだよっ part2

ずーっとずーっと前、このブログを始めた直後のネタだったのですがっ。

kicが「PDFでデータ化して整理する」と言っていた雑誌の山を憶えていた方はいらっしゃいますでしょうか。


pdf.jpg


私も、「一ヶ月経ったら捨ててやる」とか、「次の回収には捨てる」とか言っていたのですが、その後kicも仕事が忙しくなってしまい、私もそこそこ忙しくて、片づけをすること、と言うより、片づけのことを考えるのも面倒なんて言う最悪の状態になったりして、実はすっかり放置状態だったのですが。(ごめんなさいごめんなさい)

kicの机の下に積み重ねてたから、忘れてたと言ってもいいかもしれませんが。(良くない)



そんな雑誌の山、この間本を整理した時に、さすがに思い出しまして。


「ねえ、この雑誌、いい加減に整理しないなら捨てちゃうよ」

と脅しをかけてみたところ、

「もう捨てていいよ」

とあっさり。



ええ??っ!!



「PDF終わったの?(いつの間に?)」

と聞いてみると、

「ううん。めんどくさいし、もういいかなぁと思って」




おお?いっっ!!!




最初っから散々、私が言ってたじゃないか!!めんどくさいよって!!!


しかも、

「いつからもういいか?って思ってたの?」

「ん?・・・夏過ぎて仕事忙しくなってから・・・」





こぉ?らっっ!!!!




そう思ってたならさっさと言わんかいっっっ!!


3ヶ月も前に処分出来てたはずじゃないか!!


「なんでそう思った時にすぐ言ってくれなかったの?!」

「え・・・聞いてこないし、忘れてるならいいかな、と思って。俺も忘れてたし」



(TT)




だから我が家は片づかないのね・・・・


こうやって存在を忘れられてるゴミが、家の中にどれだけあるのだろう・・・・

(自分の責任もちゃんと分かってます)

掃除片付界大忘年会

いやっほ?!!

忘年会だ??!!


って、大掃除もお片付けも終わってないし、1月の引っ越し先すら決まってない私だけど、今一瞬だけは年忘れさせて!!(明日から家探すから)



あっ、お約束のおつまみね。


enkai1.jpg


あっ、だれっ?!貧相とか言ったの?!

い、いいのよっ!我慢出来なくてさっき納豆ご飯食べちゃったから・・・

昨日の残りの大根挽肉あんかけと、買ってきたゴボウサラダとカボチャサラダ。やる気のないサンタとともに。とりあえずビール(発泡酒だけど)で!

う?ん、今日は一切料理してないのがバレバレだ・・・


今日はラッキーなことにkicもリアル飲み会なので、夜中まで飲みまくるぞ?!!



かんぱ?い!!!



ぐびぐび



掃除片付界大忘年 二次会用

むふふ


楽しいですね?(酔っぱらい)


そろそろ二次会タイムなので、二次会用に準備準備。


enkai2.jpg


メインはキュウリ一本。


いや、生野菜が食べたくてさ。

もちろんちゃんと野菜スティックにしようと思ったんだけど。

でも、酔っぱらいが包丁使うと危ないじゃん?


いいのよ、一人で食べるんだから。


あ、チーズはスーパーで安かったヤツです。


ちなみに、私の名誉のために言っておきますと、画像のチューハイは2本目じゃなく


enkai3.jpg (既に二本空き)




3本目ですから。




いやっほ?い!!(意味不明)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




宴たけなわですね。

チャットなんかもしちゃって、何年ぶりかしら。

今23:45


ちょっと前に4本目です。


enkai4.jpg



明日、友人とランチなんだけど・・・起きられるかな・・・・?


我が家の冬至


「掃除片付界大忘年」楽しかったです!
企画・一次会幹事のオソウジペコさん、二次会幹事りこさんヤエコさん、ギリギリまで準備されてたリリココさん、そして参加した皆様お疲れ様でした?!!そしてありがとうございました!!
夜中のチャットも楽しかったです!会場(?)用意してくれた桜さん、ありがとう!
皆様、これからもよろしくお願いします!!




・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



さて。



22日は冬至でしたね!

冬至と言えばカボチャを食べてゆず湯にはいると、一年間風邪を引かずに過ごせるという言い伝え(?)の日。


もちろん、私も家族の健康を守るべく、伝統行事を行いましたよ?!(って、私と夫しかいないけど)

まず夕飯時にはカボチャを煮まして、食卓へ。(記事にする予定じゃ無かったので画像なし)

夫・kicにとって、カボチャの煮付け(砂糖と醤油で煮たやつ)は、デザート感覚なんだそうで。

なので、我が家では食事の終わり頃にカボチャを出します。

別に最初から出しておいてもいいんだけど、暖かい方がいいかと思って、なんとなく。

で、昨日も終わり頃にカボチャを出しまして、その他の食事を終えていたkicが先に手を出したので、私は他の物を食べて、食べ終えて。

で、kicがカボチャの器から手を離したので、さぁ私もカボチャを・・・と思ったら。








kic完食。



おお??いっっ!!!



私の分はぁ?!!!





思わず突っ込む私に、kicはきょとんと、

「だってまだあるでしょ?」



まぁ、確かにまだ鍋の中に残ってたからいいんですけどね・・・(-""-;)


で、仕方なく鍋から新たにカボチャを・・・と思ったら、なんだか電話かかって来ちゃいまして。

で、そうこうしているうちに、私の大好きなCSI(今はマイアミ)が始まっちゃったりして。(夕飯遅かったのがばれますね)


で、CSIを堪能して(ちなみにその間食器放置)、後片づけをして、お風呂入れなくちゃ?なんてやってたら。



ふと気づくとカボチャ食べ損ねました。



ショック・・・・orz(コメント返ししてて気づいた)



しかも、そのお風呂も。


え?と、実は最近お風呂掃除をさぼってましてですね。

昼のうちに掃除しておけば良かったんだけど、出かけてしまったので、まぁ浴槽の掃除だけならすぐ終わるから、と思ってたんですが。



排水溝のゴミを取り除いたら、余りの汚さが気になりまして。


ゴミ受けも外して古歯ブラシでこすったり、ついでに奥もこすったりしてましたら、ドツボにはまりまして。



(ちょっと汚い画像出ますので、続きはお好みで)


続きを読む »


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
