めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2008-04




衝撃的★

最後(たぶん)の仮住まいネタです。

画像注意です。


前回の引越の時に、あまりに時間が無くて掃除をほとんどせずに退去してしまい、更に仮住まい中に新居をチェックした時に、前の入居者の方のお掃除がほぼ完璧☆だった(と思えた)事に衝撃&猛反省(ホントか?)したので、今回の引越では、可能な限り掃除しようと思ってました。(「可能な限り」ってところが既に弱いが)



で、キッチンのシンクや換気扇、排水溝など、一通り掃除しまして。(お風呂の換気扇とかは「2ヶ月だし、大丈夫だろ?」と省いちゃいましたが)

あ、そう言えばこの時に排水溝掃除しましたので、最後に掃除した時は楽チンでしたわ。(不幸中の幸いというか・・・)



で、お風呂掃除。



と言っても、2ヶ月だったし、さすがにそんなに汚れてはいないので、浴槽、壁などもさっと洗って、排水溝も重曹&クエン酸でぶくぶくさせた後ちょっとこすって、おしまい、だったんですけど。



ドアの手すりとかを洗って水かけた時に、ドアの下のスリット部分に、なにやらピラピラしたものが。



はて・・・・




と思い、その部分に水を勢いよくかけてみると。




(汚画像出ます)

続きを読む »


荷ほどき、手続き、そして・・・

無事引越を終えまして。


手続きも主なものは終えました。(まだ運転免許証とパスポートの住所変更が残ってるけど)



で、次に必要になるのが、「お気に入りショップを見つける事」



「ショップ」と言っても、「かわいい雑貨屋さん」とか「行きつけのカフェ」とかじゃなくて、もう少し生活に根ざしたショップ・・・




まぁ、スーパーマーケットとか、美容院とかの事です(笑)





またタイミングの悪い事に、そろそろ髪を切らないと鳥の巣が大型化しそうな状態。(仮住まい中一回も切ってないので当然かも)


okayuさんのブログコメントしてきたように、自分で切っちゃおうかなぁ?とも思ったのですが、今の長さは自分で切るにはちょっと難しいし、一ヶ月後に友人の結婚式があるので、取り返しが付かない状態になるのは避けたい・・・・(ま、このくらいの長さの時に自分で切った事もあるけど)



と言う事で、美容院を探してるけど、なかなか近所で良さげなところが無いんですよ?・・・電車乗って行かなきゃダメかな・・・




で、それよりもっと切実なのが、スーパー。



ひよ子さんが「引っ越してきたら近くに野菜の安いスーパーが無い!」って書いていたけど、まさにドンぴしゃ、その状態。






近所のスーパー、高いの。(TωT)




すぐ近くに2軒あるんだけど、両方高い!


長ネギ一本100円なんて、買えません・・・・(び、貧乏くさい・・・)




2駅離れた駅前に、安いスーパーがあるのは知ってるんだけど、そこまで電車で行ったら電車代かかるし、かといって自転車で行ける道でもないらしいし・・・(途中が結構な坂道らしい)



困ったな?torizohさんみたいに、引越前に調味料買っておけば良かった・・・・(仮住まい中は、最寄り駅の反対側に激安スーパーがあった)





あともう一つ困ってるのが、ホームセンターがないこと!



ずーっと前にペガサス娘さん教えてもらった「コマンドタブ」シリーズのフックでケーブルをまとめるのを、今度こそやりたいと思ったんだけど、売ってない!のです。


 (楽天で探すと、相変わらず20パックで7280円)



その時も最寄りのホームセンターやスーパーで探したんだけど売って無くて、探してるうちに忘れてしまいまして。(鳥頭)



で、今度こそ!と思ったんだけど、まず第一にホームセンターがない・・・・


スーパーの上階に日用雑貨や薬を売ってるミニホームセンターはあるんだけど、そこにも売ってなかったんです・・・(普通のコマンドフックだけならあったんだけど)






あんまり売ってないのかなぁ、あれ。大型雑貨店でまとめ買いして来なきゃダメかしら。(って、売ってるかどうか知らないけど)



それにしてもnew我が家周辺、国道沿い(!)で駅からも近いし、交通の便は良さそうなんだけど、店が少ないんですよね?



主な店と言ったら、スーパー2軒とファミレスしかないんです。あと飲食店が何軒かと病院とコンビニ・・・


以前kicが住んでいた頃は、ドラッグストアも酒屋もあったのに、7年の間に閉店してしまったようで。


一本脇道入れば住宅街だったりするんだけど、何でなんだろう?


もうちょっとご近所を探索して・・・・お気に入りショップが見つかるといいなぁ。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

40万円落としてきた

・・・もうエイプリルフールは終わりましたわね。




「落とした」じゃありません。「落としてきた」んです。





警察に駆け込むような話じゃないので、ご心配なく。




???????????



引っ越しの前に、大きな家具や家電の配置を大体考えまして。

もちろん当日予想通りに行かなかったり、置いてみたらおかしかったりと言う事もありつつも、なんとかあるべき場所に納めようと試行錯誤したのですが。




どうにもこうにもあるべき場所に落ち着けなかった物達がありまして。


続きを読む »

ツライ思い出は起爆剤

春ですね!


もうそろそろ薄着の季節ですね!!





ダイエットの季節ですね!!!!





思えば電車で席を譲られた時から・・・いや、本当はもっとずっと前から、自分の体型が限界(?)に近づきつつあるのを感じ取ってました・・・




ちょっと前にやってた「体重公開ダイエット」も、すっかりフェイドアウトしちゃったし。






しかも、ですね。




5月の頭に、友人の結婚式があるのです!



式自体は、和装で行こうかと思っているので、体型ごまかせるから(←危険な考え方)良いんですけど。(その前に着付けを憶えてるのかって問題はありますが)



2次会まで着物ってのもどうかと思い・・・・


雨降ったらやっぱり洋装の方が楽だしなぁとも思い。(とことん楽な方に流れようとしている)




で、さらに。




4月末に同窓会が開かれると言うお知らせまでもが届きまして。





こりゃ?、気合い入れなきゃならん、と。






あ、別に「初恋の○○くんがいるから?(はぁと)」って訳じゃありません。どっちかというと逆でして。



その時代は良い思い出はほとんど無い、ってくらいのつら?い時代でしてね。私にとって。


まぁはっきり言えばいじめられてた訳です。


クラスのリーダー的存在だった男の子に嫌われてましてね。


また悪い事に、3年間クラスも一緒、部活も一緒、と言う訳で。


なので、その子のグループの男子達からはずっとシカトされ続ける存在。


その子と仲の良い女子達には、まぁシカトとまではいかないけど、でも一歩引いた目で見られてる、みたいな感じで。


まぁ、この程度で、特に何かされた訳ではないので(いたずら電話くらいはありましたが)、もっとひどいいじめを受けていた人から見れば「それぐらい・・」って感じかもしれないし、相手は「いじめた」なんて思ってないでしょうけども。


もちろん私にも何か悪い部分はあったかもしれないし、単に仲良くしたいタイプじゃ無かっただけかもしれないし、そのグループじゃない子達とは仲良くしてもらったりしてたので、別に今更良いのですが。



っていうか、そんな辛い時代の同窓会なんて、行かなきゃいいじゃん!ってお思いになるかもしれませんが。


だからこそ見返してやりたい、みたいな気持ちがあるのですよ。(子供だな、私も)


何年か前にも一度同窓会があって、その時に勇気を振り絞って(大げさ)出席したら、その子の方から話しかけてきて、「勝った・・・!」と思ったりしたし(笑)



まぁ、少々痩せたからと言って、別に彼らが私を見直す訳では無いのは重々承知してますが、でも、ちょっとくらい自分の自信になるしね。(って言うか、まず出席するかどうか分からないし・・・)




と言うより、それを目標にすれば、少しは気合い入れてダイエットに励むんじゃないかと。(自分が)





と言う訳で、そろそろダイエットモード発進です!




が、何したらいいのか分からん・・・・(おいっ)


期限が1ヶ月しかないけど、部屋も片付けなきゃならないので、本格的エクササイズを取り入れるのはちょっと無理っぽい。


なので、超甘々な決めごとですが・・・



1,外出時になるべく階段を使う(マンション4階)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない。(結婚記念日があるので、その時のケーキは除外)
3,間食するならフルーツやヨーグルトを。
4,3食きちんと食べる。野菜多めに。
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける。
6,毎日ストレッチする。
7,毎日どこか一カ所でも掃除する。
8,毎日少しでもお片付けする。
9,一日一回は外出する。
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる。



なんか、sonicaさん10大ニュースみたいになってますね(笑)


最近エントリーしてなかったけど、久々にこれ↑でエントリーさせてもらおうかな?


7,8,9は、ダイエットと関係ない気もしますが、まぁ体を動かすようにする、と言う事で。




えっと、まぁこんな感じで頑張ります。

目標は体重?3kg、体脂肪率?5%、ウエストサイズ?10cm


一ヶ月じゃ無理か・・・?


まぁ、目標は高く掲げときましょう(笑)


って言うか、ウエストサイズなんてもう何ヶ月も測ってないから、今何センチなのか分からないし・・・(お?いっ!)



え?と、今すぐはちょっと恐ろしいので、一週間後くらいから数字公開しようかな・・・と思います。(って、一週間後からだと残りが3週間しかありませんが・・)



応援歓迎!頑張るぞ?!オー!(^0^)/
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

新顔登場

先日、NEW冷蔵庫&NEWエアコンが我が家に仲間入りしました。



2008040701.jpg           


白い?!そしてでかい?!!




買い換え前はこんな状態で


20080403 07 (色々くっつけたままでしたな・・・)


ドアを開けづらかったのですが、



続きを読む »

IKEA初体験

先日、やっと噂の(?)イケアに行ってきました!


名前だけは知ってたんだけど、今までの家の近くには店舗が無くて、行きたくても行けなかったんです。


一番の目的は食器棚。良いのがあるといいなぁ?





車を所有していない我が家は、イケアのシャトルバスを利用。


20分くらい走って到着・・・



いや?、噂に違わず、本当に広い!そして人が多い?!!


シャトルバスの中で説明VTRが流されていたので、それに従って、まず買い物リストと鉛筆を取り、いざ!

続きを読む »

お風呂場のピロピロワカメを撃退したい。

仮住まいの家で衝撃を受けてから、新居でも絶対掃除しようと心に決めてました。(大げさ)



・・・普通の人は心に決めなくても、当たり前のように掃除するのかもしれませんが。




と言う事で、こちらの掃除を。

20080409 01 


一見きれいだけど・・・


続きを読む »

あるべき場所に納めるには

昨日のダイエット十戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(1往復)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(食べてない)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・×(寝坊した!&夜も気づくと1時半・・・)
6,毎日ストレッチする・・・・○(15分)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・○(全室掃除機&玄関周り)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・△(細かい物のみ)
9,一日一回は外出する・・・・○
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・○(V字腹筋10秒×5、ウォーキング20分)

今日のエントリーは

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




以前からずーっと欲しいと思っていた、このゴミ箱。






これが、キッチンのスペースの関係で、置けるかどうか微妙・・・・

と言うより、置けない可能性大なんです・・・


長い&画像多いので、一度たたみます。


続きを読む »


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
