めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2008-05




ありゃりゃ

皆様そろそろゴールデンウィークに突入ですか?


GWはおおむね晴れのようで、お出かけ予定の方々、良かったですね!


我が家は世間の休日・祝日があまり関係ない仕事をしているので、大型連休なんて関係ありませんの(涙)


まぁ、どこ行っても混んでる時期なので、人混み嫌いの夫婦には良かったりするんですけどね。(でもちょっと悔しい)



ここ数日、バイトもあり、更に急に親戚の家にお泊まりに行く事になったりしたため、バタバタしておりました。



んで。



なんと。



ダイエットの起爆剤になった同窓会





参加出来ませんでした。




その「急に親戚の家に行く事になった日」と重なってしまった訳です。


重要性も行きたい度も親戚の用の方が勝っていたので、別に全く後悔もがっかり感もないので良いのです。



ダイエットもいまいち(っつうか全然)成功してませんしね(;´▽`A``



それに、どうやら今回は都合つかない人が多かったらしく、夏くらいにもう一回やるかも?と言っていたので、夏を目標にダイエットを続けようと思ってます。



あ、GW中に友人の結婚式はあるので、それまでの後数日で、もう少しをなんとかせねばなりませんが・・・・


それから、着付けの練習もしなくちゃ。


ああ、その前に式場に着替える場所があるかどうかも確認しなくちゃ。(まだ聞いてない?!)


髪の毛どうしようかしらね・・・(何も考えてない・・・)



そんなこんなで(?)気もそぞろになって、片付けも掃除もさぼりまくりです!


大型連休中なのに、なんだか普段よりも忙しい我が家なのでした・・・(と言うか、kicは普段通り仕事だけど)




*昨日まで親戚宅に泊まりだったので、十二戒&体重公開お休みです。



↓しばらくネットしない間に大変動が・・・!!
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日(5/1)のダイエット十二戒&体重公開

昨日のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(2回)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(食べてない)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・△(野菜少なめかな)
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・×(朝は遅かった)
6,毎日ストレッチする・・・・○(10分)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・○(全室掃除機)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・△(片づけというか物の移動というか)
9,一日一回は外出する・・・・○(2回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・×(忘れてた!)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・○
12,食事は腹八分目・・・・○

体重【 50.65】kg
体脂肪率【29.7 】%
基礎代謝【1069 】kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


おお!なんか減ったぞ。


思い当たる節が無いんだけど・・・腹痛週間が終わったからだろうか。



ところで、長期戦になった私のダイエットですが・・・十二戒をもう少し緩くしようかと思ってます・・・


だって、おやつ食べられないの辛いんだもの(^_^;)


そろそろアイスのおいしい季節だし・・・



だめ?(誰に許可を求めている?)



昨日一日中着付けの練習してましたが、ほぼ2年くらい全く着物を着てなかったので、全くきれいさっぱり忘れておりましたよ。

ネットで調べたりしながらなんとか思い出したものの、やっぱり帯がきれいには結べません(涙)


なんだか天気も微妙だし、ワンピースにしちゃおうかなぁ・・・



腹をどうする、って問題がありますけどね(TωT)あと二の腕も・・・




それでも一応、これから着付けの練習します(`・ω・´)ゞ

一昨日(5/2)、昨日(5/3)のダイエット十二戒&体重公開

5/2のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(1回)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(食べてない)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・×(野菜少ない)
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・○
6,毎日ストレッチする・・・・×(バイトの後着付け練習してたので)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・×(同じく)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・×(同じく)
9,一日一回は外出する・・・・○(1回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・×(時間無かったの・・・)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・×(夕食外食しちゃいました)
12,食事は腹八分目・・・・○

体重『 50.70』kg
体脂肪率『28.4 』%
基礎代謝『1085 』kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



バイトで体を動かしたせいか、基礎代謝は上がりました。

体脂肪率も驚くほど下がった・・・・


これをキープ出来るかしら・・・



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


5/3のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・×(大雨だと階段使うの面倒なんです・・・一部屋根無しなので)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・×(ウエディングケーキしっかり頂きました)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○(昼食しっかり頂きすぎて、夕飯サラダだけでしたけどね)
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・○
6,毎日ストレッチする・・・・×(時間無く・・・)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・×(同上)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・×(同上)
9,一日一回は外出する・・・・○(一回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・×(時間無かったの・・・)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・×(披露宴ですから)
12,食事は腹八分目・・・・×(披露宴のお食事、お腹いっぱいでも完食)

体重【50.85 】kg
体脂肪率【29.6 】%
基礎代謝【1081 】kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


友人の結婚式に出席しました。

涙あり、笑いありのとても良い式&披露宴で、楽しく祝福して参りました。

お食事もおいしかったので、「お腹いっぱい」と言いながら完食・・・

二次会で何も食べなかったけど夕食までにお腹が空かず、夕飯はサラダだけで済ませてしまいました。(でも体脂肪率は急上昇しちゃった・・・短い夢だったわ・・・)


結局、結構な雨降りだったので、ワンピースで出席しました。(しかも行き帰りは別の靴履いて行き、会場で履き替えた)


着付けの成功率が、会場で着物に着替えるには危険な感じだったし(笑)、雨の中大荷物で行くのもなんか面倒だったので・・・

式場と披露宴会場がお庭を通って移動する場所で、パラソルはあるものの足元は少々水たまりのある状態だったので、着物は大変だったかも。


次の機会までにもうちょっと着慣れておきたいもんです(;^_^A


昨日(5/4)のダイエット十二戒&体重公開

昨日のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・△(kicと一緒だったので、帰りにまたついエレベーターに・・・)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・×(和菓子食べました・・・)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・×(遅い!)
6,毎日ストレッチする・・・・○(10分)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・△(玄関周りを少しだけ)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・△(玄関周りと洗面所周りを少しだけ)
9,一日一回は外出する・・・・○(一回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・△(腹筋ちょこっと)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・○
12,食事は腹八分目・・・・○

体重【50.75 】kg
体脂肪率【30.3 】%
基礎代謝【1069 】kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


体脂肪率が30%台に復活してしまった(><;)


基礎代謝も落ちちゃったし・・・休日に家でだらだらしてるとダメですね・・・(今日もしてるけど・・)



ちょっと前に「近所のスーパーが高い」と嘆いたのですが、やっとお手頃価格帯のスーパーを発見しました。


野菜は今価格が高い時期なのか、どこ行ってもちょい高めなんですけど、我が家のお気に入りの牛乳と納豆と食パンが安くて、あと肉や魚も割と安めの価格なので、大助かりです。ありがたや。



↓ありがたや。

昨日(5/5)のダイエット十二戒&体重公開

昨日のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(一回)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(食べてない)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・×(朝も夜も遅かった)
6,毎日ストレッチする・・・・○(10分)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・○(お風呂掃除)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・×(一日何やってたんだろう・・・)
9,一日一回は外出する・・・・○(一回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・○(腹筋10秒×7)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・○
12,食事は腹八分目・・・・○

体重【50.75 】kg
体脂肪率【29.5 】%
基礎代謝【1073 】kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


最近ダイエットネタばかりでスミマセン・・・


つまり、お片付けをさぼってるんですよね。わはは。


片付けたとしても段ボールから出して棚に入れてるだけだったりするので。おほほ。


もう春だし、暖かくなってきたんだから、お片付けも頑張らないと・・・(関係ない)



思うけどなかなか体を動かせない私・・・・(><;)



でも、動いてない割にはなんとな?く基礎代謝が上がって体脂肪率は下がってる・・・・不思議です。


暖かくなって細胞が活発化してるのかな・・・?




↓最近こっちは全体的に不活発。GWだから?

昨日(5/6)のダイエット十二戒&体重公開

昨日のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(一回)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(キュウリ&トマト)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・・△(夕食が野菜少なめ)
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・△(めずらしく夜は早寝したけど)
6,毎日ストレッチする・・・・○(10分)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・○(全室掃除機)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・○(出しっぱなしだった着物を片付けた・・・段ボールの中へ;)
9,一日一回は外出する・・・・○(一回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・○(腹筋10秒×7回)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・×(夕食焼肉食べましたの・・・また)
12,食事は腹八分目・・・・×(で、食べ過ぎた)

体重【50.70 】kg
体脂肪率【30.5 】%
基礎代謝【 1060】kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


幸い体重は変わらなかったものの、体脂肪率と基礎代謝は悪くなりましたね・・・


やっぱり食べ過ぎは良くないです。(分かっちゃいるけど?♪)


昨日なんで早寝出来たかというと、今日早朝出勤だったからです・・・・だから頑張ったの・・・でも、なかなか眠れなかったんだけどね・・・・だから眠いの・・・・


あ?、明日は少し片付けよう・・・でも、どこから手を付けるべきか・・・・



・・・って、考え込むよりも、とりあえず手を付けなくちゃいけないんだった(汗)

昨日(5/7)のダイエット十二戒&体重公開

昨日のダイエット十二戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・△(帰りはエレベーター使いました)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(食べてない)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・×(野菜少なかった)
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・○(なにせ早朝出勤だったので)
6,毎日ストレッチする・・・・×(時間無く)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・×(同上)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・×(同上)
9,一日一回は外出する・・・・○(一回)
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・×(これも時間無く)
11,外食を控える(社食は除く)・・・・×(夕飯外食)
12,食事は腹八分目・・・・○(夕食のレストランおいしくなかったし・・・;;)

体重【50.35 】kg
体脂肪率【28.7 】%
基礎代謝【1071 】kcal

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


左真ん中のグラフ、ガタガタですね(笑)

こんなに上下するもんなんでしょうか・・・


この自分への戒めの記事、読んで頂いてる方はたぶんつまらないと思うんですけど、私的にはなんとなく効果があるような気がするので、しばらく続けようと思います。(でも、もうちょっとゆるくしたいけど・・・考え中)

タイトルはいつも同じような感じなので、「またこれか」と思ったらどうぞすっ飛ばしちゃって下さい。


最近ちょっと忙しくて、肝心の片付け系の記事が全然書けてなくて、本当にごめんなさい。(誰に?)



・・・・「書く時間がない」と言うよりは、「書くネタがない」のですけどね・・・




でも↓参加してるのは「インテリア・雑貨」・・・

物騒な訳じゃないと信じたい

引っ越してきて、驚いた事がありました。


それは、家の鍵。


もちろん鍵はちゃんと付いてるんですけど。(当たり前だ)


同じマンションの他の部屋が、かなりの割合で玄関の鍵をもう一つ付けている事!


な、なに?!いつの間にかこんなに物騒な地域になっちゃったのかしら?!

と思いつつ、雑談の折りに管理人さんに聞いてみたら、何でも数年前に空き巣騒ぎがあったとかで。(侵入はされなかったようだけど)


で、マンションの管理組合で「みんなで付けよう!」となったらしく、「うちはいいや?」と言う人や我が家のように人に貸してた世帯以外は、ほぼ全戸ダブルロックになったのだとか。


ふ?ん、そうなんだ・・・



・・・・・




他の家がダブルロックで、うちだけ一個だったら、確実にうちに侵入する方が早いよな・・・・



なんて思ってる内に、更にちょっと困った事態が発覚。





部屋を貸していた間は、当然鍵を何本か不動産屋に預けてまして、部屋が返ってくると同時に鍵も返却されるんですが。



貸した三本中、なんと一本返ってこなかったんです・・・・



最初に不動産屋と賃貸管理契約を結んだ時の書類に、確かに鍵を三本預けた記録があるんですけど、返却された鍵は二本だけ。


当然探してもらったんですが、発見出来ず・・・・


賃貸にしている間に、借り主は何回か変わっているので、その全員に問い合わせる事は出来なかったんでしょうね・・・・にしても、なんていい加減な管理だったんだろう・・・・管理費返してもらいたいくらいだわ。



我が家の鍵はコピー出来ないタイプの鍵なので、一本減ってしまったのも結構イタイけど、それ以上に物騒ですよね。誰が持ってるのか分からないし。


しかも、マンションのオートロックの入り口を入るのに必要な鍵なので、取り替える訳にもいかないんです!



ってことで。


20080508 01

我が家もダブルロックになりました。




20080508 02

表から見るとこんな感じ。



元々の鍵と同じようなゴールドの鍵があって良かった。(^_^)

しかも、ピッキングとかされにくいように、内側からはダイヤルを押し込みながらじゃないと回らないようになってるんです。優秀?!(面倒だけど・・・)




まぁ、これで一安心です。


鍵屋さんの話によると、オートロックマンションの鍵は当然入り口の鍵も兼ねるせいか、マンション内で似たような鍵が多くて、時々別の部屋の鍵で開いちゃう事もあるらしいですし。(それもどうよ)
*(5/9 0:32 追記・・・電子錠タイプは、だそうです)



もちろん代金は賃貸管理をしていた不動産屋持ちです!



鍵二つ開け閉めするのは面倒だけど、安全には換えられないですからね。




ところで、関東・東北方面にお住まいの方、昨夜の地震大丈夫でしたか?


我が家周辺は震度3程度だったのに、なんだか結構揺れを感じました。

しかも、揺れてる時間が長かったんですよ?・・・

う?ん、わざと揺らして免震してるんでしょうか?

頼むから「耐震強度不足」は勘弁して欲しいです・・・・(大丈夫だとは思うけど)


そう言えば、防災グッズがまだ段ボールに入りっぱなしで、しかもじゃまだからとりあえずクローゼットの上に置きっぱなしなんですよね・・・・


天災なんていつ来るか分からないんだから、そう言う物は出しやすいところに置いておかなきゃダメですね。

水も、普段は2・3本は買い置きがあるけど、引っ越してから無くなったら買うペースだったので、予備がない状態。

いかんいかん。少しは予備を置いとかなくちゃ。



そう言えば、毎年防災の日周辺に防災グッズの在庫チェックをするけど、去年は忙しくてやってないんだった?!


せっかく準備しておいても、いざというときに使えないんじゃ意味無い・・・ちゃんとチェックしなくちゃ(汗)



何もない方がいいに決まってますけどね。もちろん。


何事も、備えあれば憂い無し、でございます。





↓ついでにかちゃっとしてくれると嬉しい。
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
