めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2008-08




検証?7月の10大ニュース?

いや?・・・・・



7月も散々な成績でした・・・・




・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


1,12時半までに就寝、7時半までに起床した。
・・・・30点(12時半までに寝るのもちょっと難しかったし、朝も起きられない・・ベッド買い替えたら、気持ちよすぎて起きられなくなったよ・・ダメじゃん;)

2,食事は野菜多め、腹八分目。おやつは夕方までに食べる。
・・・・80点(これは結構守れたかな。ただ、夏になると逆に食べなくなるので、野菜は意識的に食べるようにしないと)

3,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・50点(腹筋はさぼりまくったけど・・・・)

4,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・75点(バイトの日以外はそれなりにやりました!でも、日常範囲で済ませてる日が多いけど・・・)

5,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・30点(こっちはさぼったなぁ・・・)

6,ガスレンジ周りの掃除をした。
・・・・100点!(最後の日に慌てて掃除した!)

7,窓周りの掃除をした。
・・・・0点(こっちはまるで手つかず・・・)

8,ダウンジャケットを洗濯し、クリーニング物も出し終え、衣替えを終わらせた。
・・・・50点(クリーニングは出したけど、ダウンはまだ洗濯してない・・干すところが無いのが問題よね?と言い訳)

9,キャリーケースと靴を修理に出した。
・・・・0点(これは言い訳はございません。出すだけなのに!!)

10,出しっぱなしの段ボール達を片付けた。
・・・・20点(ほんのちょっとだけ片付けたけど、まだまだ)



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



え?と、平均何点?計算するのも嫌になってきた・・・

毎日チェックする方は覚えてて気をつけてるんだけど(それにしては成績悪いが)、他の5ニュースはすっかり忘れてるものも多く・・・

やっぱり途中で一回見直さなきゃダメですね。



ブログ始めてから、どんどん部屋が片付いて掃除もできる人になる人が多いのに、私はまるで進歩してないなぁ・・・


と言うか、ブログ(書くこと、読むこと)が楽しすぎて、時間をそっちに使いすぎてるからいけないのよね。

やる気出すためのブログなのに(汗)



8月はがんばろう・・・・(と、毎月言ってる気がする)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


8月の10大ニュースエントリー

いつも「次こそは・・・」と思ってるけどなかなか進歩の無い私ですが、今月もエントリーします。


sonicaさん参加の皆様、今月もよろしくお願いします。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
5,一日の時間を大切に過ごした。
6,バスルームの換気扇を掃除した。
7,窓周りの掃除をした。
8,ダウンジャケット、春物ジャケットなどを洗濯した。
9,キャリーケースと靴を修理に出した。
10,出しっぱなしの段ボール達を片付けた。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

ほとんど7月と同じです。

変わったのは、5と6。8も少しだけ変えました。

そして、1の就寝・起床時間は甘くしました。やっぱり我が家の生活時間的に無理があったので・・・

まだダイエットも続けてますので、1?5のみ毎日チェックも続けます。

6?10も、忘れないようにサイドバーにでも貼っておこうと思います・・・


今月こそ、成績アップしますように・・・!


皆さん暑いけど、ぼちぼちがんばりましょうね?!(お前が一番がんばれ)



*本日、暑気払いの大チャット大会開催です!皆さん張り切って参加しましょう?!!
詳細はtorizohさん桜さんsonicaさんのブログで!
8時半から開催予定なので、その前後に告知記事が出ると思います。要チェック!!

今日はkicが仕事で帰り遅くなるので、ラッキ?!!

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

モモレンジャーmii、ガスレンジと戦う

ええと、7月の10大ニュースに入れてあった、「ガスレンジ周りの掃除」でございます。

7月の最終日に慌てて掃除しました・・・



画像大量&汚画像多しなので、一度畳みます。


「続きを読む」をクリックする前に、一度深呼吸して、「どんなに汚い画像が出てきても驚かない」と言うことを心に念じて下さい。



続きを読む »

アロエでヘアパック??散々な結果?

大量のアロエを消費すべく、アロエエキスを作ってクエン酸リンスアロエ化粧水に利用している私。


20080806 01

(石けんシャンプー第3段。アロエエキスを入れるとこんな色)


で、余った(?)こちらの「本体」達を、どうにか活用させたいと思い始めた。


20080806 02

(こんな時にももったいないお化けな性格が・・・)


ネットでアロエ化粧水の情報を集めてた時に、「残ったアロエはミキサーでペースト状にしてヘアパックすると髪がツヤツヤになる」と書いてあるサイトがあったので、それを実行。




・・・・でも、結果は散々だったのでした・・・




続きを読む »

暑苦しい愚痴と言い訳

かなり暑苦しい愚痴と言い訳です。


と言うか、とりとめも無い心情の吐露?



どよ?んとしてるので、どうぞスルーして頂いてかまいませんよ!

続きを読む »

ありがとうございます

やる気の無い私の愚痴と言い訳につきあって下さった皆様、コメント下さったkuraraさん、ハナッペさんchutanさんokayuさんますごんさんニコルさんありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ暑いし、未だに「やる気復活!」とはいかないんですが(って言うか、そもそも復活しても大して量は無いんですけど;)。

ダメだ?と思いながらもぐったりして、そんな自分をますますダメだ?と思って自己嫌悪して・・・という負のスパイラルはなんとか抜け出せそうです。



この暑さだもの、無理せずに開き直っちゃえ、という皆様のアドバイスのおかげで、開き直ってダラダラすることができました!(ニュアンス違うかしら・・?)


たかがやる気が出ないで言い訳がましいことを書き連ねただけの私に、本当に皆様優しいっ。

本当に本当にありがとうございます!


昨日は朝はいつものごとく寝坊しましたが(汗)なんとか起きて、しばらくテレビの前で半分寝たようにぼーっと過ごした後にやっと洗濯を始め、で、で、なんかちょっとだけ気力が沸いてきて布団を干したりしました!


この布団、実は6/24にしまおうとした冬の羽毛布団で(汗)結局あの後布団袋を探したけど見つからず、一ヶ月以上も出しっ放しで放置されてましたもの(滝汗)


いや?、ホント忍耐強いというか(違う)、我ながら一ヶ月以上もよく放置出来たなと思います・・・

色んな虫どもが住処を作ってんじゃないかとも思ったけど、見たところ大丈夫そうでした。


でも、結局布団袋が見つからないので、買ってこなきゃいけなくて、それをずるずる先延ばしにしてたんですね。買ってくれば済むことなのに。(と言うか布団袋がどこかに紛れ込んでる可能性大なので、もっと良く探せって気もするけど・・・)


でも、昨日意を決して(大げさ)もう一度布団を干し、100円ショップで布団袋も買ってきました!100円で買えるものに対して一ヶ月以上も先延ばしにしてた私って・・・



冬の布団、やっとしまえました。(布団袋が後からひょっこり出てきたらどうしましょうかね)


んで、買い物ついでに再び産婦人科に行き、子宮がん検診の結果を聞き(異常なし)、体調のこととか相談してみましたら。


ホルモン注射の影響は、一週間以上経ってから出ることが多いんですってよ。

つまり、注射後5日くらいで来た生理は、注射の影響ではなく、元々来るはずだった生理で、それが終わって一週間後に来た生理がホルモン注射の影響らしい。

なので、頭が重いとか倦怠感とかも、ホルモン注射の影響が出てきてるのかも。



・・・・ってことは。


注射打たなくても数日で生理が来たってことかい?


だったら「後数日で生理が来そうですからこのまま様子見ましょう」って方向にして頂きたかったなぁ・・・

以前通ってた病院では子宮の状態を確認して「内膜が厚くなってるからもうそろそろ生理が来ると思いますよ」とか教えてくれたのに、今回は何も言われず「注射を打ちましょう」だったから、全く生理が来る気配がないのかと思ってたのに・・・

なんだか不信感を感じてしまった。



で、帰宅してから布団を入れ(ものすごく暑くて、一瞬後悔した)、その後またしても昼寝をしてしまったけど(汗)、気分的にもなんとなくすっきりしました!


今日やったこと、布団干しただけなんですけどね(笑)



でも、ホルモン注射の影響なんだとしたらそろそろ切れるだろうし、ぼちぼちやることやらなきゃ。(それでもダメなままだったら単にやる気が無かっただけと言うことに・・)


あと、あまりに暑かったら、無理せずにエアコンのお世話になろうと思います。電気代が恐ろしいけど・・・

無理して体壊してしまったり、暑いからって何もしないでいたら我が家が崩壊しそうなので(笑)


本当に皆さんありがとうございました!!




今日はkic実家のお墓参りに行ってきます!暑そうだなぁ・・


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

8月の5ニュース&体重公開(8/30)

今月も懲りずにチェックしてます。(ほぼ毎日)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

8/30

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(就寝2時半 起床9時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(ストレッチ&腹筋)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(全室掃除機)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(それなりにやることはやったけど・・・)


体重【50.20 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1053 】kcal


少し暑くなって夏らしくなったと思ったら、昨日今日また涼しいです。
と言うか、昼間はそれなりの気温だけど、夜が涼しい。
もちろんその方が嬉しいのだけど。
ところで昨日、ショックなことがありました。
その話はまた後日・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までのチェックも確認して頂ける方は「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む »


 | HOME | 

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
