めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2009-02




失せ物運は上昇中(ただし私のみ)

先日姉とショッピングに出かけました。

親戚の人の結婚が決まり、諸事情あって挙式はしないものの親戚が集まってお祝いをするので、その時に何かプレゼントをしようと思い、それを探しに。


お昼少し前に待ち合わせし、ランチを食べ、何軒かの店を出たり入ったりするその度にコートを着たり脱いだり。(デパートとか、もう少し省エネしてもいいと思う・・・館内なんであんなに暑いの;コートを手に持って商品見て回るのは大変なんだぞ?買う気も失せるぞ?地球温暖化対策にもなるぞ!)


何度目かにコートを着直したとき、姉が「あ?!」と叫んだ。


「何?どうしたの?」

「ボタンが一個無い?!」


見れば、姉のコートのボタンが一個無くなっていた。

「もともと少し緩んでたから・・・それとも脱いだり着たりしているうちにどこかで引っ掛けたのかも」と姉。

戻って探そうかとも思ったけど、どこで落としたか分からないので、諦めて買い物を続けることに。


そしてまた何軒か回った後、目的の物の一つが地下街のお店に売っているので、一度地下に潜り、地下街でお買い物。

そして地下街を出て信号を渡ろうと交差点で立ち止まった時、突然女性に声をかけられた。


「あの?すみません、これ、落とされませんでした?」


振り向くと手の上には


20090202 01



!!!!


20090127 01 (画像使い回し。もうちょっと分かりやすい写真撮っておけば良かった;)


「ありがとうございます?!私のです!!」


この間携帯電話を交換してもらった時コメントに書いたのですが、実はこのチャームは母の手作り。

最近ビーズアクセサリー作りに凝っている母に、私が発注して作ってもらった物なのです。(ちなみに姉も色違いを使っている)


バッグの口からいつもストラップだけ出して携帯を引っ張り出すようにしていたので、どうやら何かの拍子にチェーンが切れてしまったみたい。


いい人が後ろを歩いていてくれて良かったです。この間も書いたけど、世の中捨てたもんじゃないですね!



でも、拾って頂いたのは一個。本当は二個付いてた。

持っていたバッグをあさったけど、やっぱりもう一個は入ってなかった。


「私、あの人が何か拾ったところちらっと見たの。すぐそこだったから、ちょっと戻って探してみる?」

と、姉が言ってくれたので、地下のお店まで戻って探してみたけど、やっぱり見つからず。

諦めて戻ろうと、階段を上っていたとき、目の端に何かピンクの小さな物が見えた。



20090202 02 戻って来た(ありがたや)



お姉ちゃんごめん、お姉ちゃんのボタンも戻って探してみれば良かったね。

私今年は失せもの運はいいみたいだけど、そのパワーはどうやら周囲の人には及ばないみたいだよ。



20090202 03 チェーンは紛失したけど


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

ちなみに金運に関しては、この日プレゼント以外に自分の物を結構買ってしまったのであった・・・食事代も結構かかっちゃったし。あちゃ?

年末年始お片づけまとめ 4・廊下の収納

もう2月だと言うのに年末年始の話ですみません(^_^;)

前回に引き続きこれもbefore画像が無いので、さくっと。


この廊下の収納です。

20090203 01



いきなりafter。


20090203 02
一番上はお掃除関係のストック(クイックルの替えシート、掃除機のフィルター、ダストバッグ、ゴミ袋)と防虫剤などのストック、ボックスティッシュ(トイレットペーパーを買いだめした時もここに)。
上から二段目は衛生用品のストック。石けんやkicのシャンプー類、ポケットティッシュ(夏目さんほどじゃないけど結構ある)、あと、以前旅行で行ったホテルなどでもらったアメニティ類(大量)、入浴剤(大量)
下から二段目は化粧水などを手作りする時のグッズ(精製水とかグリセリン、キャリアオイル類)ここはまだまだ要改善。
一番下はミネラルウォーターのストック、お歳暮で頂いた大量の醤油のストック、なぜかアイロン、奥に床用ワックス。


ホテルのアメニティ類、以前は「もらわなきゃ損!」とばかりに全部持って帰って来てたんですよね・・

でも、今時はどこのホテルもアメニティ置いてるから、ほとんど使わず増えるばかり・・・

シャンプー類は使い切ったので、あとは石けん類とコットン、カミソリ、くし、歯ブラシ・・・

カミソリとくしはこんなにいらんわな・・・歯ブラシも家では電動歯ブラシにしちゃってるのでほとんど使わず・・でも、イタリア旅行に行ったら1本ずつ消費してます。(最近はアメニティの無いB&Bや短期滞在アパートに泊まることが多いので)

あと、入浴剤も以前好きで集めてたんだけど、最近は風呂釜を傷めるとか残り湯を洗濯に使い辛いとかで、使わなくなってしまってました。でも、使わないと無くならないので、最近少しずつ使ってます。

下から二段目はまだ余裕があります。と言うか、私的には全体的にまだ余裕がある方だけど(笑)

でも、パソコン部屋と寝室をまだ片付けてないので、ここに入れたい物が今後増える可能性大。


なので、ここも途中経過です!



「年末年始」からもう一ヶ月経ってるのに、その間全く進化してない我が家の収納・・・(汗)



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


ありゃりゃ?

年末年始さよならモノまとめ

「年末年始シリーズ」はこれで終わりです(;^ω^A (1和室 2リビング 3キッチン 4廊下の収納

またしても画像無い(or 使い回し)のですが・・・



まずは大物の、


20080410 01 


手前の二つの食器棚。


新しく食器棚を購入して、不要になりました。

リサイクルショップなどに引き取ってもらおうと思ったけど、元々安物なのでよけいに高く付くことが分かり、結局粗大ゴミ回収。(1月5日)

もったいないけど仕方が無い。市のリサイクルセンターに行くことを願います。(黒のはボロボロだったけど)

このとき一緒にBSアンテナも回収に出しました。(今のマンションは共用アンテナがあるので)


続き長くなるので一度畳みます。


続きを読む »

美容院ジプシー

先日久しぶりに美容院に行ってきました。

美容院って、あまり好きじゃないんですよね?・・・

人に髪を触られるのは気持ち良くて好きなんですけど、カットやブローをしている間のあのトークが苦手!

時々とても親しげに話が弾んでる客&美容師を見かけますが、あれは本当に友達関係なんだろうかと思ってしまう・・・(もしただの客&美容師の関係だとしたら、すごいと思う)


そんな私が去年見つけた美容室は、何がいいって、担当者が寡黙で口べたな事(笑)

会話が弾まなくて他のお客さんの時は大変かもしれませんが、私にとってはベストな相手です(笑)


今回はすっと前に(引っ越し前の地で)した髪型をもう一回したくて、でも切り抜きとか写真が無かったので、口頭でイメージを伝えました。

で、カットとパーマをしてもらったのですが・・・


出来上がりがイマイチだった・・・orz


前回はごく一般的なウェーブパーマスタイルで(今回2回目)、まぁいいか、って感じだったので、この美容室に通い続けようと思ってたのに・・・

全部終わって最後に鏡を見せられて、「いかがですか?」って聞かれるときに、「もうちょっとこうして」とか言えないんですよね・・・変なところ小心者なので。

しかも、プロにブロー&セットしてもらえれば、それなりに見えるから、「ま、いいか」って思っちゃうし。


でも、翌日に自分でブローしてスタイリングしてみると・・・やっぱり違う?これじゃただのおばちゃんパーマだ・・・(。>0<。)

もちろんブローが下手なのもあるけど・・・なんかシルエットが四角いの(涙)・・やっぱりイメージが伝わってなかったか・・・

パーマも「トップからふんわりと」って言ったのに、「広がっちゃうから」と反対されて結局耳下位からかけたんだけど、やっぱりトップからかけてもらえば良かった・・・


あ?あ、せっかく寡黙な美容師見つけたと思ったんだけどなぁ・・・


あまりに耐えられなくて、翌日自分でサイドの髪を切ってみた。

20090209 01 (ちょっとだけだけど)


あまり変わらない気もするけど・・・でも、少しすっきりした気もする。


前にこっぺぱんさん紹介してた自分でパーマをかけられるヤツ、試してみようかなぁ・・・

と思ってメーカーのHP見たら、「これ!」と言う髪型発見。


ベネゼルベネゼルHPから画像拝借


こんな髪型にしたかったの?!(顔が違うだろ、と言う事は重々承知)

美容院は一週間以内なら無料でやり直してもらえるって言うけど、結構違う髪型だし、もう一回全体にパーマかけてもらわなきゃならないし、元々自分のイメージの伝え方が悪かったのかもしれないし・・・(こんなところも小心者)


これ自分でできるかなぁ・・

経験者の方、難しいですか?不器用でも出来る?

まぁ、長さも違うから、カットもしなきゃこうはならないけど、カットは時々自分でやったりしたので、何とかなるかも。

いざとなったらカットだけ別のところでやってもらえばいいし。


ああ、新しい美容院探さないと?


また美容院ジプシーしなきゃ(>_<)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

疲れてたのね

その日はちょっと忙しかった。

夕方までバイトがあり、その翌日も朝からバイトで、しかもその後実家に帰る予定で。

その日、朝寝坊して洗濯が出来なかったので帰宅後に洗濯(バスタオルが底つきかけてたので)しつつ実家帰りの準備をし、お米をといで夕食の準備・・・

でも、まだkicが帰ってなかったので、翌日のバイトの準備(予習?)をパソコン部屋でしていたらお腹がすいてきてしまって。

先に夕飯作って食べちゃおうかとも思ったけど、もうすぐ帰ってくるはずだったので、コーヒーを飲みつつお菓子をつまんで我慢していた。



しばらくしてkicから帰るメールが来たので、夕飯前にお菓子をつまんだ事をkicにばれないように、暫定的なお菓子置き場にお菓子を置いて、飲みかけのコーヒーはリビングのテーブルに置いておこうと思い、リビングへ行く。


20090211 01 (暫定的お菓子置き場@リビング収納


炊飯器のスイッチを入れて夕食の支度をし、まだ少し時間があったので、再びパソコン部屋へ。


またしばらくバイトの準備をしていて、またコーヒーが飲みたくなったので、飲みかけのコーヒーを置いたテーブルに取りにいった。






おや?






20090211 02 (リビングのテーブルの上)





なぜこれがここに?




コーヒーはどこに置いたっけ??





自分の怪しい記憶を辿りつつ、とりあえずお菓子をお菓子置き場に置こうと扉を開けた。









20090211 03 








どんだけ焦ってたんだ、私。



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)



自分で自分を・・・・笑ってやりたい。

ときめきスペシャルデイ♪

世間では逆チョコなんてのが流行ってますが、我が家では望むべくもありません。(過去記事で画像が表示されなかったらその画像があるはずの場所をクリックしてみると元画像が表示される・・・かも)

そもそも毎年ホワイトデーで何かもらった事もないし!

でも、一応毎年何かしらチョコ系をあげる事にしています。



・・・私も食べたいしさ・・・(←ここ重要)



で、今年は何を作ろうか、最近ちまたで噂の(?)シフォンにチャレンジしようか、初めて知ったビスキュイショコラとやらにしようか、久々にブラウニーを焼こうか、それとも買って来た物で済ませてしまうか・・・


と、考えてたのですが、結局新しい物にチャレンジする向上心もなく(え?)化粧して電車に乗ってケーキを買いにいくのも面倒で。(今の家の近くにはケーキ屋さんがない!)


じゃぁ久々のブラウニーでいいや、と思ってクルミとアーモンドスライスを買って帰り、作ろうと思ったらベーキングパウダーを切らしてて。


結局ガトーショコラになったのでした・・・(←毎年恒例(去年は仮住まいだったので買ったケーキで済ませたけど)



で、出来上がり。


20090215 01 (お皿は散々悩んだこの時の。結局使ってる)



・・・・



なんか、一部白っぽくなってるし形がいびつだし・・・微妙・・・;


最後に卵白と混ぜる時に「卵白の泡をつぶさないように」と思って最後までしっかり混ぜてなかったからかな・・・加減が難しいわ?

形がいびつなのは型にクッキングシートを敷いたとき適当だったからかな?




ま、私らしいってことで。



kicは結局バレンタインデーが終わってから帰宅しましたが、一口だけこれに粉砂糖かけて食べました。


以前作った時は焼きすぎてたみたいで全体的にどっしり感?があったんだけど、今回は中が少ししっとりした状態で焼けてて、私は今回の方が好みでしたv(^-^)v


本来、製菓用スイートチョコを使うんだけど間違えてビターチョコを買っちゃって、どうかな?と思ったけど元々私はビターチョコの方が好きだったので、甘過ぎなくて良かったかも。(結果オーライ)

それにしても、手で卵白を泡立てるのは疲れます・・・今度作る時までにハンドミキサー買っておこう・・・(いつも忘れるのよね?)


さて、一ヶ月後にお返しはあるか?!(多分ない)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)



*自分用メモ
・ビターチョコを使った場合グラニュー糖は75g
・卵白と混ぜる時、色が均一になるくらいまでは混ぜろ。
・クッキングシートはきれいに巻け。
・焼き時間55分から様子見。ひび割れ2本くらいで楊枝を刺してチェック。



お菓子作ると、そのバターの量と砂糖の量にびびる・・・

悪夢再び?!

今朝起きたら、首が激痛で動かなかった・・・・

洗濯物干すのが辛かった・・・

でも、この痛みはつい最近も経験した痛み・・・


まさか、またあの状態に?!( ̄□ ̄;)!!

それは困る?!!


今日はこれから仕事しなきゃならないし、明日も仕事だって言うのに(涙)

しかも、実は週末から旅行に行きますのよ。


こんな状態じゃ困るの????!!!!



とりあえず、今からじっくりストレッチしてみようと思います・・・

ああ、今日はちょっとやりたい事もあったのに(泣)掃除機もかけようと思ってたのに(ホントか?)


やっぱり枕が合わないのかな・・・(と言うか、枕使ってないんだけど)


こういう状態になると、健康ってありがたいな?と改めて思います・・・

神様・・・日々の怠惰な生活を反省しますからお助けを・・(+_+;)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

行動録&体重公開&つぶやき(2/21)

正月太り解消と怠け癖解消と自分用メモを兼ねて記録しています。

グリムスの樹(通称グリちゃん)の成長記録も。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

2/21 エコワード:

・荷造り
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.85 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1056 】kcal

明日から旅行に行くので、荷造りと録りためてあったテレビ番組を見る事で一日が終わりました(汗)
しかし、実はまだ荷造り終わってません!ひ?い・・・

グリちゃん枯れませんように・・

グリ20090221 01 (今日の状態)

*今からコメント承認制にさせて頂きます。お返事は帰国後になりますのでご了承ください。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む »


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
