めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2009-03




帰国しました!

ばたばたと出かけて行った旅行が終わり、昨日無事に帰国しました。

心配していたグリちゃんも枯れる事無く、しかも世間は雛祭りなので(すっっっかり忘れてた)なんだか華やかバージョン。

ぐり20090303 01 (しかもよく見りゃ成長してる)



今回の旅行は、雨女&雨男な私たち夫婦にとっては奇跡的なくらい晴天続きで暖かい日も多く、のんびり過ごす事ができました。

もちろんばたばたする事もありましたけどね(笑)


で、帰国した途端、雪が降るかも?ってくらい寒い日で、参ってます(+_+) 大量の洗濯物が乾かない・・・


私は明日からバイトがあるので(kicはもう今日から仕事に出て行った)、なんとか明日着る服だけは確保せねば。


前回は帰国後にちょっと時差ボケしちゃったけど、今回は帰宅してすぐお昼寝しちゃった割には夜もちゃんと眠れたので(笑)時差ボケせずに済みそうです。


旅行の記事もちょっとずつ書いて行きますので、少々お待ち下さいませm(_ _ )m

(今日からkicがまたデジカメを仕事に持って行ってしまったので、本当は昨日のうちに撮った画像データーをPCに取り込みたかったんだけど、ちょっとトラブルがあって出来なかったのだ)


これから荷物の整理もしなきゃならないし?

誰も出入りしてないはずの部屋はなぜかホコリが積もってるし?(出かける前から?)

泥棒でも入ったのか?!って思うほどモノが散乱してるし?(これも出かける前から+旅行の荷物)

新しく買ったスーツケースの置き場所も考えなきゃいけないし?(買ってすぐ旅行に出たので、置き場所確保してない)

明日の仕事の資料がもう届いてたので、これから仕事の準備もしなきゃいけないし;;



ああ、現実はキビシイ・・・



ついでにもう一つキビシイ現実・・・

イタリアは料理も酒もおいしすぎる+量が多すぎる=だいぶ増量(涙)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


フィレンツェへ出発!?イタリア旅行記

旅行記ブログを別に作っておりますが、今までの失敗をふまえて、こちらにもさらっと書いておこうと思います・・・(って言うか、旅行記すっかり放置中だし・・・)




出発の日。と、その前に荷造り。

2月の行動録にも書いたように、出発前日の21日から荷造りは始めました。

でも、いつものようにだらだらしてしまい、結局荷造り終わったのが当日の朝4時頃

はい、徹夜です。

ま、その方が飛行機の中でぐっすり寝られて、時差ボケにもなりにくかろうと言う計算なんですけどね!(←ウソつけ)

でも、旅行行く前って、生ゴミの処理をしなきゃとか、なるべく洗濯物を減らしておくために洗濯しなきゃとか(ただでさえ帰って来たら洗濯もの満載だし)、帰って来て困らないようにアイロン必要なものはかけておかなくちゃとか(我が家ではハンカチだけなんだけど)、もし万が一の事があって誰かに部屋に入ってもらわなきゃならなくなった時、恥ずかしくない程度には片付けておかなくちゃとか(ない方がいいけど)、結構色々やる事があるんですよね。

最後の一つは間に合いませんでしたけど。(なので、帰って来たときゲンナリするほど部屋が現実的だった)


なんとかぎりぎりで荷造り&身支度&雑用を終え、早朝5時半頃に家を出て、エアポートリムジンで空港に向かい、成田空港に7時半頃到着しました。


(続き長いです)

続きを読む »

フィレンツェ1日目(ドゥオーモ)?イタリア旅行記

*一日分を一つの記事にまとめるために、詳細や説明を省いて書いてる部分もあります。そのうち(いつだ)旅行記ブログの方に詳細を加えた記事をアップするつもりなので、詳しく読みたい方はそちらもご覧下さいませ。いつになるか分かりませんが・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

一日目の朝はさすがに6時半頃目覚めました。(それでも良く寝たわ・・・;)

サロンで朝食をたっぷり頂き、9時近い時間に外出。朝からとてもいい天気!いつも旅行中は雨or曇りの私たちにとっては奇跡と思えるほどでした。

なので、まず景色を眺めようと言う事になり、朝一でドゥオーモ(大聖堂)のクーポラ(ドーム型の屋根)に登ってきました。

フィレンツェのドゥオモは正式名称サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(Cattedrale di Santa Maria del Fiore)と言います。(ちょっと前にどこかの女子大生が落書きした事で有名になってしまいましたね・・・ま、山ほど各国の言語で落書きあるけど、だからといって書いていい訳じゃない)

そのクーポラと同敷地内に立っているジョットの鐘楼はフィレンツェの町並みを上から眺められるので観光客に人気ですが、クーポラは階段が464段あるらしいです・・・(ジョットの方が50段ほど少ないようです)

なので、登りきった時にはほぼ全員青息吐息の状態。

入り口には注意書きの看板(この階段は全部で464段あり、エレベーターはありません、と言うような内容)が立てられており、それを読んで断念するご年配の方も結構います。(私たちが登るときも、前にいた杖をついたご老人が残念そうに去って行った)

入り口で二人分の料金を払い(一人8ユーロ。値上がりした?)、途中で休み休み、「お先にどうぞ」と道を譲ったり譲られたり、戻ってくる人とすれ違ったり(階段狭い)しながら、なんとか登ります。

途中でクーポラの内側をぐるりと巡れる(と言っても一部しか通れませんが)ところがあります。クーポラに描かれている絵が間近で見られます。

(画像はすべてクリックで拡大。少し大きめにしてあるので、重いかも)

it01duomo01.jpg
(実は、前半に撮った写真は全部ピンぼけで(泣)、これは降りてくる途中に入れる回廊から撮った写真。登る途中の回廊とは角度がちょっと違うのだけど・・・イエス様が見辛い角度ですな、これ)


天国は上の方にあるので、地獄の方が近かったりしますが、この写真では天国だけしか写ってなかった・・・

イエス様の丁度反対側に魔王?がいて、人を食べてたりします。コワ!(前半に写真撮ったけど使い物にならなかった)

it01duomo02.jpg

(イエス様の頭の上にある穴は建築中に必要だった穴と思われるけど、なぜよりによってそこに・・・ヴァザーリもツッカリ(この絵を描いたらしい人達)も、そこを避けて絵を描けば良かったのに)


ちなみにこの回廊には「立ち止まらずに進んで下さい」みたいな事が日本語で買いてありました。(もちろんイタリア語と英語でも)


また登り続けて、やっと頂上!



(続き長い&画像多いです)

続きを読む »

要努力なのは・・・?!

先日、HDDレコーダーに録り溜めてあったテレビ番組を見ておりました。

その中に、少し前に放送していたNHKスペシャルがありまして。

多分、番宣を見て面白そうだと思って録ったんだろうけど、その内容もすっかり忘れてたんです。

でもまぁ、アイロン掛けながらとりあえず流しておくか、くらいの感じで見始めましたら。




超面白くてアイロンそっちのけ。



シリーズ女と男」の第1回で、テーマは「惹かれあう二人 すれ違う二人


男女が恋愛に至る過程の脳の反応から、その恋が冷めていくプロセスと遺伝子に組み込まれた必然性、みたいな、書くとお硬そうなテーマなんですけど、とーっても興味深い内容でした。

内容を、自分で覚えておくためにも書きたいところなんですけど、あまり書いちゃうと怒られそうなので(誰に?)、さらっと。



ネタバレなので、一度畳みます。


続きを読む »

最後にオチがある?・・?初恋の人からの手紙

最近色々なサイトで見かける「初恋の人からの手紙」を私もやってみました♪(カリノさんの結果ぷーさんの結果ハナッペさんの結果

みなさん結構「当たってる!」と言ってたのですが・・・私はどうかな?

でも、なかなか面白い結果で(≧▽≦)

何回かやったので(え?)長いですが、笑いたい方はどうぞ。

()内は私の突っ込みです。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

初恋の人からmiiさんへお手紙が届きました。


mii、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたmiiをなつかしく思います。(毎日こんな事言ってる女とよく付き合ったね、あんた)

泣きじゃくるmiiが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。(うーん、意味が分からん・・・)

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらmiiからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまりmiiのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったmiiに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

あ、そういえばmiiにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。(そんな事不安に感じるなら玉の輿なんぞ狙うな>私)

まだ付き合ったばかりのころ、miiはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。(いや、無理も無いっす>約束破り)

恋愛を総合的に考えれば、おれはmiiと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なmiiと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなmiiのことが好きでした。これからもmiiらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。(ってことはこの男は顔はいいらしい)

またいつか会いましょう。では。

P.S. miiがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。


か、観音像?クリスマスに?


どんなセンスですか、私。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このあと「分析結果」があるのですが、あまり当たって無いような気がしたので割愛。(私にはそれなりに参考になる部分もありますが)

総合すると、「玉の輿を狙ってるイケメン好きな野心家のくせに寂しがりやで泣き虫な自分に自信が持てない女の子」ってとこでしょうか・・・そして観音像が好きらしい。

観音像なんてどこで売ってるんだろう・・(そこ?)


あまり納得できなかったので(できるかっ)、もう一回「ちょっと強気モード」でやってみました。


こっちの方が笑えるかも。

続きを読む »

3月30日の行動録&体重公開&グリムス成長記

3/30 

・外出
・万歩計 9012歩
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【31.4 】%
基礎代謝【1052 】kcal

久々にkicと外出。
買いたい物はたくさんあるけど、なかなか思い切れなくて、結局収穫は小物ばかり・・・
調子の悪い電話も、必要だと思うシュレッダーも、ちゃんとしたカーテンも、いい加減買いたいんだけど・・・
カーテンって、なんであんなに高いの(涙)
それにしても、買うまで時間のかかる夫婦です(+_+)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む »


 | HOME | 

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
