めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2009-05




グリムス2世発芽♪&GW☆

昨日宇宙に飛び出した先代に変わって、二代目が発芽しました♪


ぐり2 20090501


ミミズク君もお祝いに(笑)


今回も順調に成長してくれますように?!


ところでGW皆さんどうおすごしですか?

私は全く予定無し・・・の予定だったんですけど(?!)、急遽実家に帰る事になりました。


kicを残して(笑)


彼は普段と変わりなく、仕事の日々です・・・

私もバイト入ってるんですけどね。実家も我が家から1時間半程度なので、バイト行ってそのまま実家に帰る予定です。

で、実家からちょっとお出かけして、芝桜を見に行く予定です♪

今年は(も?)桜の花見に行けなかったので、芝桜の花見に行く事にしたのです。

姉が計画してくれてるので、どこに見に行くのか分かりませんが・・・(おい)


と言う訳で、しばらくブログをマメにチェックできなくなるかもしれないので、コメント欄を承認制にしておきます。

と言っても、実家にもPCがあるので、何か書くかもしれませんが・・・


では皆様、良いGWを!(って、もう始まってるんだよね・・・)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


グリちゃん2世が枯れませんように?(。-人-。)

やっちまったか??!

只今私は帰省中。

そんな私にkicから一通のメール。



「マンションのフルタイムロッカーのカードキー、どこに仕舞った?」




・・・・なんですと?



フルタイムロッカーとは、マンションのロビーにある宅配便を預けたり荷物の受け渡しができるロッカー。


住民一世帯ごとにカードキーがあり、そのキーでロッカーが開くのです・・・が・・・・



そのカード、どこに仕舞ったっけ?



kicいわく、あの怒涛のお片づけをする前は、寝室のワインラックのところに置いてあった(なぜ)らしいんだけど・・・・



どこに仕舞ったか、はっきり言って覚えてないっす(汗)


思いついた場所を何カ所かあげて探してもらったんだけど、結局見つからず。


どこに入れたっけ?・・・?


ああ、まったく思い出せない・・・・



運悪く届いたものは生ものではないので(当たり前だ)、荷物の受け取りを私が帰宅するまで待ってもらうことにしましたが・・・


はたして見つかるだろうか・・・


「捨ててないよね?」って聞かれて「当たり前でしょ!」って答えたけど、はたして本当だろうか・・・・




・・・・・




捨ててませんように・・・・



見つからなかったらどうしよう・・・・(汗)




人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

ありがとう!?バースデープレゼント☆

先日誕生日を迎えて大人の階段を一段上った私(?!)ですが、誕生日当日はバイトだわ雨だわ風邪引いたわで、散々でした・・・

でも、コメントで「誕生日おめでとう!」って言ってもらえて、とっても嬉しかったです(*^.^*)ありがとう!


そしてさらに、その前後に「これは誕生日プレゼント??!」と思える嬉しい出来事が!!


まず、恋いこがれていたハナッペさんシフォンの会に、ついに当選しましたの?!!!(≧▽≦)イヤッホ?

ハナッペさん、ありがとう?!!

ああ、あのふわっふわでしっとり、フレーバーによっては濃厚、フレーバーによっては上品な甘さ、と評判のシフォンがやっと頂けるなんて?♪

きっとこれは神様とハナッペさんからの誕生日プレゼントなのだわ?。(ハナッペさんは私の誕生日など知らなかったと思うけど)

生クリーム準備して応募したかいがありました(笑)

ただいま日程の調整中なので、頂いたらまたレポしたいと思います!(レポ・・・下手なんだけどね・・・)



そして、誕生日当日は、先に書いた通りバイト(しかも朝から晩まで)だったので、グリムスのバースデーバージョンがキャプチャできずに残念・・・と思ってたら、なんとなんと!


心優しいあの方が、代わりに画像保存してくれてたんです?!!

ぐり2 20090506 02 okayuさんから ぐり2 20090506 03 okayuさんから 
ぐり2 20090506 04 okayuさんから 

しかも昼・夕・夜と3枚も!


バースデーバージョンは年一回の誕生日の時にしか現れないし、今後芽が小さいタイミングに合うかわからないから(芽が小さい方がかわいいのです)、本当に嬉しい!

しかも、これを見て「新芽がこの日に出た」って事が分かりました!


okayuさん、ありがとう?!!




ついでに、姉&母からもらった誕生日プレゼント。

20090509 01

サングラスが姉から、帽子の一つが母からです。もう一つは自分で自分に(笑)

超丸顔&巨頭なので、なかなか似合うサングラスと帽子が無かったので、女二人に見立ててもらいました。こういうとき、身内はお世辞を言わないので助かります。

サングラスは結構すぐ決まったけど、帽子が難航して、結局何個試着した事か・・・

帽子買うのに1時間以上かかり、しかも一度買った物を返品したりして、ようやく納得いく買い物をしましたよ。(なんと迷惑な客だったことでしょう)


そして

20090509 02

これも姉から。

これは誕生日プレゼントではなく、パーティー用のストールを貸したお礼と言う事らしいのですが。

20090509 03

カードケースです。

家計用と自分用の財布を分けている関係で、どっちかだけ持って出かけるとポイントカードなど忘れちゃうことがあったので、ずっと欲しいと思って探してたんです。

以前に「ファイルみたいになってるカードケース欲しいんだよね?」とちらっと話したのを覚えてくれてたようで、買っておいてくれてました。


お姉ちゃん、お母さん、ありがとう!!


ちなみにkicは、誕生日の翌日にケーキを買ってきてくれました。(当日は私が深夜帰りだったので)

が、写真撮るの忘れた・・・(汗)

ちょうどグリムスのケーキのような、イチゴと生クリームのケーキでした。

kicありがとう♪



そして、いつも読んでくれる皆様、ありがとう☆


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

花の絨毯

今更ですが、GW中に実家の家族(-父)と芝桜を見に行きました。

絶対混むだろうと思っていたので、朝8時半頃に家を出て電車とバスを乗り継ぎ、お昼近くにやっと会場に到着。



芝桜1

花の絨毯です?♪(注:進入禁止ですが)

人が多くて、食べ物の屋台とか長蛇の列(お昼時だったしね)で名物らしき「富士宮焼きそば」とかは全然食べられなかったのが残念(・ε・` )

びっくりするくらい手際が悪い上に焼き過ぎ&丸になってないたこ焼きとかは食べたんだけど(笑)・・・まぁ、雰囲気もんだから仕方ないか、って感じで。(言いたい放題)

でも、花は堪能しました♪


芝桜2 芝桜3

芝桜4 芝桜5

芝桜6多摩up 芝桜7白

芝桜8ピンク 芝桜w/富士山


もう最盛期は過ぎてたらしいんだけど、それでも壮観です。

天気が良かったらもっときれいだったんだろうけど。


芝桜会場滞在時間より数倍の移動時間がかかりましたが(笑)、楽しかったです!

お父さんも来れば良かったのにな?



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

探し物はなんですか?♪

見つからない ああ見つからない 見つからない(字余り)


GWの帰省中にkicからのメールで発覚(?)した、無くしもの。


フルタイムロッカーのカードキーが、今だ見つかりません(。>0<。)


通帳やパスポートを入れてある「大切な物入れ」の引き出しも見たし、ちょい置きしがちな廊下の収納やリビングの収納(本棚)も確認したし、文房具類を入れてあるラックも見た。
エコワード:エコアクション(行動録5/12に記載)
置いてあった場所の近くの本棚の隙間も確認したし、ベッドの下もチェックした。

「kic処理待ち品」の袋の中ももう一度見たし、ゴミ箱もあさったし、机の周りも探した。



でもでも見つからない!!!


うえ?ん、どうしよう・・・


もちろん、そんなに長い間ロッカーに物を入れっぱなしにしておけないので、ロッカーの管理会社に連絡して遠隔操作で開けてもらい、とりあえず届いた物は出すことができたんですけど。

でも、今後毎回電話して開けてもらう訳にはいかない訳で。

ま、基本私が家にいるので、ロッカー使ったのはここに引っ越してきて初めてだったんですけど、今後も無いとは言い切れないし、やっぱり無くしっぱなしにしておく訳にもいかない訳で。

再発行してもらうとなると、1500円くらいかかるらしいんです・・・


や、もちろんそんなに大金と言う訳ではないし、再発行してもらっちゃってもいいんですけどね・・・

でも、どこ行ったか分からないのが気持ち悪い。

しかも、再発行してもらったとたんに見つかりそうな気もして、更に気持ち悪い。

それこそ「探すのをやめたとき 見つかることも よくある話で?♪」


あの片付けのとき、そのカードの存在を認識した気はするけど、はっきり言ってそれも曖昧。

そしてそれをどこに持って行ったかとなると、更に曖昧。っつーか全く覚えてない。


ああ、あとどこ探せばいいんだろう・・・いや、探すところは無限にあるけど・・・


ホントに、どこやっちゃったんだろう、私・・・やっぱり捨てちゃったのかな?(涙)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

シャレにならない事態を招くところだった

お昼頃、ブログ巡りをしている時にそれは起こった。

遠くで何かが割れたような、「パキッ」と言う音。

なんだろうと思いつつ、音のしたリビングの方へ行ってみたけど、特に変わった物や落ちてる物は見当たらない。

ベランダも覗いてみたけど、変化無し。

そのとき、ふとかすかに香ばしい匂いに気づいた・・・




!!!!



ゆで卵作ってる最中だった!!!!



慌ててキッチンに入ると、




あ????・・・・・



ゆで卵 (動揺してたのか、ピンぼけ・・)



お昼の卵サンド用にゆで卵を作ろうと鍋を火にかけて、すっっっっかり忘れてた・・・



何分茹でてたんだろう?30分?1時間?

卵がかぶるくらいは水が入ってたのに、からっから。

でも、卵が入ってたおかげで、卵が先に割れたから気づいたけど、水だけだったら鍋が焦げて煙が出るまで、多分気づかなかっただろう。

火事を出さなくて本当に良かった・・・


今後火を使ってる時は、目を離さない、もしくはちゃんとタイマーをかけるようにします。(反省)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

愛の巣なんて許さない!

ちょっと前から、我が家周辺に見える怪しい影・・・

夕方、買い物に出ようと言う時間にばったり会うことが多く、目が合うとそそくさと逃げて行く繰り返し。

しかも数日前から早朝にも現れるようになり、昼夜となくデートしてる姿も見かけるように・・・

そんな彼らが、とうとうご近所に愛の巣を作る計画を立てたようだ。




20090519 01(@お隣マンション)



デートなんか許さん。


彼らをよく見かけてたのは、ここ。


20090519 02


我が家の玄関横の、窓の上の謎の空間。(このエントリーをご近所さんが見てたら、確実にうちだってばれるな・・・)


この構造は本当に謎なんだけど、この際構造の問題はいいとして(どうにもならないし)、愛の巣を築こうとしていた鳩カップルには悪いけど、ここを塞ぐことにしました。

私は届かないので、全面的にkicにお願い。

脚立を持ってきていざ作業開始しようとすると・・・

「木の枝がある」とkic。



20090519 03


既に新居の建築は始まっていたようで。


危なかった・・・

鳩君には申し訳ないけど、それらを撤去して、突っ張り棒とワイヤーネットで封鎖。


20090519 04



これでもう愛の巣を作られることは無いでしょう。

君たちが絶滅動物(絶滅危惧種?)に指定されたら巣を作らせて・・・や、やっぱ嫌かな・・・(^▽^;)

都会の鳩君達は住処を失ってかわいそうだけど、やっぱり自分の家に間借りさせるのは嫌なのよね?


実は我が家の向かいのマンションで、ベランダに鳩の巣を作られてしまったところがあって、その落とし物がてんこもりになっているのが見えるので、いつも何事も先延ばしにしがちな私たちも、今回は速攻で対応したのでした。

うちのお隣さんも同じようにガードしてるし、狙われやすい条件なのかも。



20090519 05


間に合ってよかった?(;^_^A


出来ればここを物置にしてしまいたいくらいだけど、実は手前に少し傾斜しているらしいし、ワイヤーネットにそこまでの強度は無いので、無理でした。


しかし、本当に謎の構造だわ・・・


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


対策するまでの数日、リアル鳩時計に飛び起きてたのよ・・5時頃に(泣)

1枚?2枚?(追記有り)

皆さん準備は万端?

マスクの買い置きはたっぷりある?


私はね、出遅れましたよ(涙)



こっぺぱんさんが少し前に、「関西はマスクが品薄」って言う記事を書いてて、その時には「関東はまだあるよ?」なんてコメントしてたんだけど。


翌日の夕方に買い物に行った時には、もう無かった。orz

み、みんな素早い・・・


でもね、水曜にバイト行った時は、電車や町中でのマスク装着率は2割程度なんですよ。みんな買ったのにしてないのかな??

その代わり、接客業の店員さんはほぼ100%なんだけど。


我が家には、kicの花粉症用のマスクとちょっと前に私が風邪引いた時に買ったマスク(しかもなぜか花粉用だった・・)の残りが合計10枚あって、あとガーゼマスクが1枚。(四角いやつ)

やっぱりこれだけじゃ心もとないので、ネットで探したけど、やっぱりほとんど売り切れ。時々売ってると思ったら、「出荷は6月末予定」とか・・おいおい。

で、結局使い捨てのウイルス対策マスクは買えず、代わりにかわいいガーゼマスクを買ってしまったのでした(^▽^;)

まぁ、ガーゼマスクでも直接飛沫を浴びなきゃ大丈夫らしいし、石けんで洗って何度も使えるし、無いよりはマシだし、多分私は感染しないだろうし(←根拠の無い自信)、いいかと。(って言うか、そもそも週1・2回くらいしか電車に乗って出かけることも無いし)

でも、さすがにkicはかわいいマスクをさせる訳にいかないので(花柄とかだし)、家にある使い捨てマスクはkicに使ってもらうことにして・・・でも、10日分しか無いけど・・・

そろそろマスク増産されるらしいし(こっぺぱんさん情報)、来週には店頭に戻ってくるかな?(来月に入ってからだろうと言うことでした:こっぺぱんさんとyahooニュース情報)

あんまり市民が買い占め過ぎて、医療現場とか本当に感染した人とかがマスク買えなくなったら困るしね。

栄養と休息は十分取ってるので(取り過ぎなくらい)、きっと大丈夫でしょう。(←根拠の無い自信、再び)

どっちかと言うと、kicの方が心配だわ・・・(彼は意外と神経質なので・・)


*私は専門家ではないので、情報は全て「私が聞いたもの」です。正確性に関して責任は負えませんのでご了承下さい。


ちなみに私が買ったかわいいガーゼマスク。

 (まだ届いてない)


これもかわいい。




あとは基本の手洗い・うがいで乗り切れますように?(^o^;)

それにしても、今日は風が強いので、インフルエンザウイルスよりも花粉や黄砂が飛んでそうだ・・・


追記(2009/5/22 21:00):
ガーゼマスクも、サージカルマスクもN95マスクも、ウイルスの侵入を完全に防ぐことは出来ないそうです。(ウイルスの粒子の方がマスクの目より小さく、マスクと顔の間にどうしても隙間が出来るため)
ただし、ウイルスは単体で空気中に長時間存在することは出来ないらしく、咳やくしゃみなどの飛沫と一緒に飛び出したウイルスは飛沫に覆われてる分大きさがマスクの目より大きくなるので、それらの侵入をある程度防ぐことは出来るようです。
つまり、飛沫をもろに直接浴びない限り、さほど心配はいらない、と言う事かと。
あと、マスクの効果としては、のどや鼻を乾燥させずに粘膜を正常に保つことによって感染しにくくすること、らしい。
もちろん、感染者がウイルスを拡散させないようにマスクをすることは大事。(その場合はサージカルマスクとかの方が良さそうですね・・)
それよりも接触感染(ウイルスに手などが接触して、それが口などから粘膜に触れること)の方が感染する可能性は高いそうなので、口や鼻の粘膜に触れたり食事をしたりする前に、手を石けんで洗う方が予防になるそうです。

参考:*wikipediaインフルエンザウイルスの最後から5番目くらいの項目「公衆衛生」(他は長くて難しすぎる)
   *wikipediaN95マスク
   *wikipediaマスク
   *J-CASTニュース「マスクは予防に役に立つのか」
など

ちなみに、マスクが手に入らないなら、と手作りする人も多いそうです。普通にガーゼとかフリースっぽい生地でとか、ペーパータオルとかコーヒーフィルターとか使って。  

ご興味ある方は「マスク」「手作り」とかで検索してみて下さい。(多くは個人のブログなので、勝手にリンクするのも・・・と思い・・)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
