めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2009-06




10年後の私・・・

こっぺぱんさんのブログでおもしろい物を紹介していたので、私も試してみたんです。


自分の現在の身長・体重や、最近の食事内容を入力し、いくつかの質問に答え、10年後の自分の姿を「エンターテイメント要素を含んで」予測するもの。




全部入力して、いざ!








カラダカラ1


どっひゃ?!!なにそのお腹!


「10年後は、
109 kg
現在より +58 kg です。
今のままの生活を続けたあなたは、ギネスブック級のデブです。(ギネスって・・・)家から出ることもできなくなるかもしれません。食事・運動・生活の全てを見直して未来に備えましょう。生活を変えるのは今です。明日からではなく今すぐ変えましょう。(ううっ・・・)とにかく、一度お医者様に相談してください。自分が思っている以上に深刻な状況がありえます。
運動で体重を元に戻すには、
8,120 km 以上走る必要があります。」(無理だって)

カラダカラ2
地面に腿がめり込んでますけどっ。

「ほとんど毎日横になって生活することになるでしょう。いざ、ダイエットしようにも運動などは、まともにできません。まずは、食生活を見直すことです。暴飲暴食をやめ規則正しい生活が改善のスタートです。」(まさに寝転がってお菓子食べながらテレビ見てる図・・)

カラダカラ3

ついに立っていられなくなる・・・(涙)

「時には、自分のおなかの上にのって遊ぶこともできるでしょう。その愛らしい体系に、子供たちには人気が出るかもしれません。(そんな人気いらん!)
肥満をマイナスにとらえず、新しい自分の特技として前向きに生活できるといいですね。(特技って何・・・)もちろん健康を考えると改善の必要がありますが、あまり悲観的になりすぎるのもいけません。」


なんか、「諦めろ」って言われてるような気がするんですけど(涙)こっぺぱんさんは「頑張りましょう」って言われてたのに(涙)


ちなみに栄養バランスはこんな。
カラダカラ4

カロリーも炭水化物も適正値より下回ってるのにこの結果ですか?

つまり脂太りなのかしら・・・

ラストの哀愁を帯びた背中も素敵です。


カラダカラ5 (くびれゼロ)


す、少し真剣にダイエットするか・・・(汗)


人気ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)



自分に喝を入れたい、もしくは打ちのめされたい方はこちらからどうぞ。→未来体重


●ハナッペさんからの愛♡?シフォンの会

むふふ?♪


ハナッペさんからの愛が届きました?(≧▽≦)

・・・って、届いたのはちょっと前なんだけど、レポが遅くなりました。ごめんなさい!


ハナッペさんのブログを読んでいる方はご存知だと思うんですけど、ハナッペさんの「シフォンの会」は今回で終了、と言う事なので、私、最後の当選者となってしまいました。

しかも、私がリクエストしたチーズが、今回なんとも験が悪かったようで、ハナッペさんに苦労をかけてしまって・・・それでも私がリクエストしたからと作ってくれて、ありがたいやら申し訳ないやらです?(詳しくはハナッペさんのブログをお読み下さいませ)

お忙しい日々を縫って、早起きして作ってくれたりして・・・本当に感謝♡

そしてさらに今月私の誕生日があったと言う事で、


シフォンケーキ・手ぬぐい1


こんなかわいいプレゼントまで?ヾ(@^▽^@)ノ


シフォンケーキ・手ぬぐい2


ピンクと黒の色合わせも好きだし、何よりもネコ大好きな私の好みにドンピシャ!なガーゼ手ぬぐい♪

しかも、この間私が買ったマスクと同じメーカーの品だったんですよ?!(偶然?狙い??)

ハナッペさんありがとうございます!大事に使わせて頂きます?♪


ところで実は、発送して頂いた日も届いた日も私はバイトで外出中。

発送前にハナッペさんから電話があったのですが、私はお話できなかったんです?(残念)

代わりに電話に出たのは夫・kicで、しどろもどろながらお話ししたそうです。

む?、私を差し置いてハナッペさんとお話しするとは・・・ずるい?!

ちなみにkicの感想によると、ハナッペさんは「若い感じのかわいい声」だそうです♪

やっぱりさらっとお菓子を作っちゃうような素敵な奥様は、かわいい女性なのね・・・(私の場合、お菓子作るなんて年に2回くらいの大仕事・・・)

そして、届いた時も私は不在で、kicが受け取り。(kicが休みの時に限って私が出勤のすれ違い夫婦・・・)

私が帰宅したら嬉しそうに「二箱もあるよ?!」と報告してくれました(笑)


シフォンケーキ・箱


リクエストしたチーズ味と、私が「おいしそう」と言ったバナナ味も♪


シフォン・箱


ハナッペさんの愛を噛み締めながら、シフォンケーキを頂きました?!!


さっそく二人で・・・と思ったんだけど、あいにくkicはその夜お友達と飲みに行ってしまったので(本当にすれ違い夫婦・・・;)、先に私だけ頂いちゃいました♪

ちょっと時間が遅かったけど両方の味を食べたかったので、1カットを更に半分にして頂きました。



本当は準備してあった生クリームをホイップして・・と思ったけど、ちょっと疲れてましたのでこの日はホイップクリーム無しで頂くことに。(なにせ我が家にはハンドミキサーがないので、ホイップは全て手動)

シフォン1
左バナナ味・右チーズ味


でもね、全然物足りなくなかった!

シフォンケーキって、実はパサついてるイメージがあったんだけど、ハナッペさんのシフォンは全くそんなことがない!

バナナ味は本当にびっくりするくらいしっとりふわっふわで、飲み物が無くてものどに引っかかったりせず大丈夫なくらい。

しかもバナナの味と香りもしっかりあって、甘みもバナナの甘さが生かされてる感じで、くどくない。

下手すると何個も食べられちゃいそうな、優しいお味でした。


チーズ味はバナナ味に比べるとややどっしりめの食感で、チーズの味と香りもしっかりあるんだけど、これも不思議としつこくない。

一口目は「結構あっさり目なチーズ味だな?」って思ったんだけど、二口目、三口目・・と食べてるとだんだんチーズのコクが口の中に広がってくる感じ。

シフォンケーキのチーズ味ってどんなだろう?と思ってたんだけど、ベイクドチーズケーキをふわふわにした感じのお味でした?♪(そのまんま?)


翌日はホイップクリームを準備してkic共々食べ比べ。


シフォン・ホイップ(右腕つりそう)

シフォン2


私の予想では、バナナはホイップクリーム有り、チーズは無しで食べた方が良いかな?と思ってたけど、実際食べてみるとチーズのコクとホイップクリームの滑らかさが意外にマッチして、また深みのある味わいになった感じ。

シフォン&ホイップ


逆にバナナはそれだけでしっとりふわふわな優しい味なので、ホイップのこってり感がちょっと余計な感じがしちゃいました。

あくまで私の好みですが(;^_^A

ちなみにkicはどちらもホイップクリーム有り(ただし少なめ)が好みだったみたいです。


正直言って、ハナッペさんのシフォンケーキを食べて、私の中のシフォンケーキのイメージががらっと変わりました。

だって本当にしっとりふわふわなんだもの!!

今まで、「シフォンはちょっとパサッとしてて、ホイップクリームでしっとり感をプラスして食べるもの」ってイメージだったんだけど、どうやら私は今までハズレのシフォンケーキばかり食べてたみたい(汗)

お店でしか食べた事ないんだけどなぁ?

ハナッペさん、お世辞抜きでびっくりするくらいおいしかったです!

お忙しい中作って頂いて、本当にありがとうございました!!

私もいつか・・・作れるようになれたらいいなぁ( ̄ー ̄;




人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログへ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

●2週間

ふ?。

バイトが集中して忙しかった2週間がやっと終わりました・・・

バイト以外にもちょっと予定が重なっちゃって外出してる事が多かったので、家の中は荒れ放題です(汗)

もちろんその外出の中には遊びの用もあったのでそれなりに息抜きはしてたんだけど、普段お出かけする事(バイトや近所の買い物以外)が少ない生活してるので、「外出」ってだけでなんだか疲れてしまう情けない私・・・

しかもバイトも、普段は指示を出してスタッフに動いてもらう事が多かったんだけど、久々に指示を受けて動く方をやって、重いもの持ったり変な体勢で作業したりしたら、その日の夜のうちに筋肉痛になる始末・・・(当日に出るのは若いってことなのか?)

ほんと、体力・筋力なさ過ぎです(;´Д`)ノ


そんなこんなでぐったりな日々だったので、ブログを書く気力も残らず雲隠れしておりました。

ま、例によって家事をさぼってたので、書く事が無かったってせいでもありますが(;^_^A


しかも、実は数日後が排水溝清掃の日なので、これから掃除しなくてはならないのです・・・(マンションから委託された業者が、各部屋の排水溝を奥の方まで掃除してくれる)


清掃に来てくれるのはありがたいんだけど、さすがに通常掃除のレベルくらいはやっておかないとね・・・

しかも、キッチンの排水溝もやってくれるってことは、ガスレンジがモロ見え。ってことは、ひどい有様のガスレンジも掃除しなきゃ?

しかもしかも、実は明日も外出してしまうので、今日掃除しなきゃ出来ない!

これから頑張ります・・・(遅)


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


そんだけ忙しくても決して痩せない不思議な私の体・・・(涙)

●なんの為に頑張ったのか・・・(涙)

先日、マンションの排水溝清掃がありました。

管理組合から委託された業者が各家庭の排水溝を掃除してくれるのです。

当然家の中に業者さんが入ってくるので、排水溝のある場所は掃除しておかなければなりません!

排水溝がある場所ってことで、キッチン、洗面所、バスルームがターゲット。

全体の掃除はもちろん、掃除しに来てくれるんだから任せておけばって訳にもいかないので、排水溝も通常掃除レベル程度はやっておかないと・・・ね。(外面は良くしたいタイプなので・・・)


その日の4日前までバイトやらなんやらでちょっと忙しかったので、部屋の中はひどい有様。

もちろん関係ない部屋はドアを完全に閉鎖して対応する予定だけど(進歩してないね・・・)、キッチンに入るにはリビングを通らなければならないので、3日前にリビングの片付けと、ひどい状態だったガスレンジをお掃除。(写真撮らなかったけど、この時よりもっと焦げてた・・・)

でも、ガスレンジの掃除に時間かかってしまったのと(焦げてたからね・・・)、排水溝はやっぱり直前じゃないとまた汚れてしまうだろうという事で、排水溝周りの掃除は当日やることに。


そして前日。

実はその日は外出の予定が入っており、しかもそのまま実家にお泊まり。

つまり、当日帰ってきてから排水溝掃除をしなきゃならなかったのです・・・

本当なら我が家は午前中に順番が回って来ちゃうはずだったんだけど、いくら何でも間に合わない(っていうか家にいない)ので、事前に業者に電話して、午後の一番最後の時間にしてもらいました。


で、当日。

昼過ぎに帰宅して着替えもそこそこにお掃除開始・・・と思ったら、なんと洗面所とバスルームの排水溝がそこそこきれい!

どうやらkicがお掃除しておいてくれたらしいのです!!(しかも後から聞いたら、当日の朝一にしたらしい)

まぁ?なんて良く出来た夫なのかしら?♡しつけのかいがあったわ?

ま、もちろん「ぱっと見」の部分だけで、栓を持ち上げた奥の方とかネットを外した奥の方とかは手つかずでしたけど・・・それでもずいぶん助かりました。

なぜかキッチンの洗い物とか部屋干しの洗濯物(もう乾いてる)とかは放置されてたんですけどね・・・

なので、食器洗いをしてからキッチン排水溝を掃除し、洗濯物をひたすら畳んで仕舞い、掃除機をかけ、トイレ掃除をし(以前業者さんに「トイレ貸して下さい」と言われて貸せなかったのがちょっとしたトラウマ)たら予定時間の1時間ちょっと前。

なんだ、結構余裕だったな?と思ったらお腹が空いて来て、そういえばお昼食べてなかった!と思い、でも時間前に来られたら困るのでパンをささっと食べて待つ。


30分前。

漫画を読んだりしてたらなんだか眠くなってきちゃったので、まぁチャイムが鳴れば絶対気づくしと思い、リビングのソファに横になってうとうと。



・・・・・・



目が覚めたのは、予定時間の1時間後。




な、なぜ?!



チャイム鳴ったら絶対気づくよ!だってリビングにインターフォンあるんだもん!!


慌ててマンションの中を探してみたけど、業者の方々は既に撤収された後でした・・・・


わ・・私は・・・何のために早めに帰って来て掃除したんでしょうか・・・orz


多分、時間変更の連絡が現場の方に伝わってなくて、午前中に来ちゃったんだろうなぁ・・・(涙)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


チャイムに気づかなかった、ってことはないと思う・・・

ま、キッチンもリビングもきれいになったし、排水溝も掃除したし、良しとするか・・・(そうなの?)


●簡単♪焦げ落とし

先日のガスレンジを掃除するとき、目についたこれ。



焦げヤカン1

ひ、ひどすぎる・・・(汗)


油が飛び跳ね、更にその状態で火にかけ続けてすっかり焦げ付いてしまってるヤカン君。

ヤカンって、結構洗うタイミングが無いんですよね?我が家の場合。

食後にお茶飲もうとか思うと、食器洗ってる時にお湯湧かしてたりするんで・・・

ま、言い訳ですけど(笑)

それでも内側は時々洗ってましたが・・・外側、一回汚れてしまうと通常洗いでは落ちない&スポンジに油べっとりになるのが嫌で、つい内側だけ洗って済ましちゃって、結果この有様。

注ぎ口が太いのが使い辛くてヤカンを買い替えようと何年も前から思ってますが、きっとそんなすぐには買い替えないと思うので、ついでに洗いました。

ガスレンジをきれいにしても、上に乗ってるヤカンがこれじゃ、ヤカンの汚さに目がいっちゃうし。

・・・・ま、結局誰の目にも触れなかった訳ですが・・・・( ̄ー ̄;

そんな事になろうとは思ってなかったので、頑張って焦げ焦げヤカンも洗いました。

と言っても、この方法はとっても簡単・らくちん・手間入らず。



ヤカンが入る大きさの鍋にヤカンと水を入れ、重曹を大さじ1?2敗程度。(適当)


焦げヤカン2


それを火にかけて沸騰させ、煮込む。


焦げヤカン3


軽い汚れはこの時点で浮いてきます。

10分くらいと思ってたけど、結構ひどかったので(恥)結局30分くらいヤカンの煮込み。

火を止めて少しさましたらヤカンを出しまして。


焦げヤカン4


軽い汚れ部分はもう落ちてます。

石けんを泡立てたスポンジで普通にこすり洗い。


焦げヤカン6


この時点で、焦げのひどくなかった反対側はほとんどきれい。


でも、焦げのひどかった側はまだまだ・・・


焦げヤカン5


完全に焦げ付いちゃってるところがなかなか落ちなかったので、最後に重曹をパラパラ振りかけて、ウエスでごしごし磨く。


焦げヤカン7


ぴっか?ん☆


写真撮ろうとすると、周りが映ってしまうくらいピカピカになりました?♪(黒い点々は見逃してっ;)

使うのは重曹と水とガス(もしくは電気)だけで強力な洗剤も使わないし、火にかけてる事を忘れなければその間別の事をしたりも出来るし、色んな意味でエコな方法です(笑)

最後にこするのも、重曹で煮込んで焦げが柔らかくなってるので、そんなに力は要りませんよ。

まぁ、ここまで焦がす人はあまりいないかもしれませんが・・・(;^_^A

煮物作った鍋とかうっかり焦がしちゃった時は、お試しあれ♪


その後この重曹湯はガスレンジの五徳を煮込み、天板を洗うのにも使いました。使い回せるところもエコですな。

ガスレンジも煮込めれば楽なのになぁ・・・



★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 


簡単なんだったらもっとマメにやれって?ごもっとも。(^▽^;)


6月30日の行動録&体重公開

6/30

・バイト
・クエン酸リンス手作り(250ml・ラベンダー)
・スロー筋トレ5分くらい

体重【51.50 】kg
体脂肪率【29.8 】%
基礎代謝【1086 】kcal

焼き肉食べてしまった・・・
最近自分の下半身のぼってり感にさすがに危機感。
パンツ類がほとんどパツンパツンで履くのがやっと!
ヤバすぎる・・・(涙)
これって筋肉・・・じゃないよな・・・分かってます・°・(ノД`)・°・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

人気ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

続きを読む »

●スパ・ラクーアでのんびり♪

先日、母と姉と3人でSpa LaQuaに行ってきました。

スパ・ラクーアは東京ドームシティにある温泉と岩盤浴がメインの癒しの施設。

なんと温泉やリラクションスペースやカフェは午前中から翌早朝までの営業、岩盤浴は夜女性用の仮眠スペースとなり、その他のエステやお食事どころもかなり深夜まで営業している、不夜城な施設です。(びっくり)

うっかり水道橋で終電逃した時は宿代わりに使えます。(・・・って、可能性はゼロに近いけど)
エコワード:ゲリラ豪雨・酸性雨

私たちは健康的に?お昼頃に行きました。

エレベーターに乗って降りたら別世界のような高級感溢れるエントランスを通り、その後入館料などを払って、男女別の受付へ。

そこで館内で使うタオル類や館内移動用と岩盤浴用(別料金)のウエアを受け取り、鍵付きロッカーの前で着替え。

私たちは最初に温泉に入りました。

温泉は結構広くて、土曜に行ったので結構混んでたけど「芋洗い」状態にならなくて済む余裕有り。

洗い場もかなり数があるし、シャンプーなどのアメニティも充実してます。

しかも、着替える場所も浴場内も、かなりきれい!

大浴場の脱衣所って、それなりにマメに掃除しても、どうしても髪の毛とか誰かがはがした絆創膏とか・・・きちゃないですよね?

でも、ここはそう言う汚いものがほとんど目につかないし、バスマットもびっちょりしてる事も無く快適。

私の母は脱衣所の髪の毛を極端に嫌がる人で、いつも爪先立ちのようにして歩くけど、ここは大丈夫だったみたいです。

きっとマメにお掃除&点検してるんだろうな?(気づかなかったけど)


内湯と露天風呂(浴槽に入るまでの小石の通路が足裏のツボを刺激します;ちょっとイタイ)をたっぷり堪能してから、昼食をとる事にしました。

館内用のウエアを着て、レストランコーナーへ。(一度出ちゃうと再入館できないので、館内で食べるしかない)

正直、館内のお食事どころはイマイチでした?(残念)

どこで食べようか迷ったあげくエスニック風のレストランの方に入ったんだけど、麺類は味が薄かったり汁が少な過ぎたり・・・生春巻きはおいしかったんだけどなぁ。

和食やカフェの方は分からないですけどね。

ちなみに、館内での食事や買い物全般、入館の時に渡されるリストバンドで支払い(後で精算)出来ます。便利。


食事の後また温泉に入って、今度は専用ウエアを着て岩盤浴へ。(ここは男女共用。必ずバスタオルを持って行きましょう。バスタオルを敷かないと火傷します。多分)

ここはちょっと混んでて、お目当ての岩盤浴コーナーに入るには少し待たなければならないくらいでした。

それでもペットボトルの水をがぶ飲みしながら何カ所かの岩盤浴に入り(低温?高温まで色々ある。低温サウナもある)、たっぷり汗をかいた後、広場になってるところのデッキチェアで3人でちょっと休憩。

・・・のつもりが、3人揃って眠ってしまいました;


目覚めてからもう一度温泉に入り、汗を流して、パウダーコーナー(化粧水や綿棒など一通り揃ってる)で身だしなみを整え、精算してバタバタと退館。(この後父と合流して実家近くの居酒屋で夕食の予定だったので)

正直言って、時間が足りませんでした?!(寝ちゃったせいもあるけど)

温泉の横にはサウナもあったし、リラクションスペースも使ってみたかったけど、残念。

リラクションスペースには一人一台テレビがあったり雑誌もあるので、本当に暇で暇で仕方ない時とかは一日中時間がつぶせると思います。

・・・そんなに時間を持て余してる人は滅多にいないとは思いますが(^▽^;)

でも、たまにはのんびりする時間もいいですよね?。マッサージやヘッドスパなどのエステ(別料金)も充実してるので、かなりリフレッシュできると思います。

旅行に行くほどの時間はないけど、一日自分をリセットしたい!って方にはおすすめです(°∀°)b 東京近郊にお住まいの方限定ですけど・・・

デトックス効果やダイエット効果もありそうだし(笑)

kicも連れて行ってあげたいけど、お風呂は男女別なので、カップルで行くより同性の友人や家族との方がいいかな。

もちろん、岩盤浴やエステなどをメインに行くならカップルでもいいですけどね。(実際、岩盤浴コーナーにはカップルの方々がたくさんいましたよ)

手ぶらでOKなので、デートの途中にのんびりしたくなった時とか仕事帰りにもいいかも。

私もまた行きたいです!

あ、くれぐれも、お水はたっぷり飲みましょうね!


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ  ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
えっ?上位に異変が・・・!


 | HOME | 

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
