めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2009-07




●情けない話

ちょっと前。

家で一人でお昼ご飯を食べていたら、奥歯の詰め物が取れてしまった。

その日の午後に歯医者に行き、今はとりあえず仮詰め状態。

その時「歯石がある」と言われデンタルフロスを使うよう勧められた。


また別の日。

朝から目の縁が痛くて赤く腫れてる感じ。

眼科に行ったら「ものもらいの初期段階」と言われ、目薬2種類使用中。一個がかなり痛い。

ついでに反対側のまぶたが結構前からうっすら赤く&カサカサ&かゆい状態なので、その薬も処方してもらう。


ここ1年ほど。

アザが出来やすい。気づかないうちにあちこちにアザが出来てたりする。そしてなかなか消えない・・・


かなり前から。

手荒れがひどい。これだけ湿度が上がってもまだカサカサ状態(まぶたのはこれが移ったみたい)でアカギレのようになってるので、以前皮膚科でもらった塗り薬を使用中。


さらに最近。

なんだか足もかゆかゆになってきた。最初は手荒れが移ったのかと思ったけど、足の指の間って事は水虫なのかも・・・(泣)


そして一昨日。

夜中に足がつった。両足。


ってわけで昨日の夜は、お風呂から出た後アザの場所を確認し、念入りに歯磨きをしてからデンタルフロスを四苦八苦しながら使い、足に湿布を貼り、目薬を2種類注し、まぶたに薬を縫った後、手に薬を塗り、手袋をして寝ている。

寝る前が忙しいアラサー(ギリ)なのでした・・・


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

足が水虫だったら、足にも別の薬を塗らねばならん・・・(まだ病院行ってない;)



7/1?7/5の行動録&体重公開

4日までになっちゃってますが(汗)


7/4

・ヘアカット
・ベランダ作業
・スロー筋トレ10分くらい
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.25 】kg
体脂肪率【29.1 】%
基礎代謝【1085 】kcal

ベランダ作業と言うのはガーデニングと言うかなんと言うか・・・
ほとんど、大量のアロエの間引き作業だったりします。
またたくさん新芽が出てきちゃって、もうどうしたらいいのか・・・(汗)
でも、一度抜いたんだけど、なんだかかわいそうでまた植え直してしまった。
その代わり、枯れかけの葉ははがして処分しちゃったけど。
まぁ、カーボンオフセットになってると思えばいいか・・・
あと、また大きな葉もはがしたので、アロエエキスとアロエの砂糖漬けでも仕込もうかな・・・

「ヘアカット」は自分でやりました。
ちょっと切り過ぎちゃった(^_^;)
なぜかいつも夜中に切りたくなるのよね・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

人気ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

継続は力なり・・・ってことで。

続きを読む »

●毎週日曜のお楽しみ

我が家のトイレのディスプレイスペース。

ここに毎週日曜の夜のお楽しみがあります。



トイレディスプレイ1



飾り方にセンスが無いのは見逃してっ;(もうちょっと整理して立体的にしたいとは思ってる;)
エコワード:カーボンオフセット

タイトルのお楽しみは、右側の週めくりカレンダー。

ボンボーヤージュさんと言うイラストレーターさんのイラストカレンダーなんです。

BONte012
4777106063

(さすがに今年のカレンダーはもう売ってなかったので、イラスト集?かな?)


これがかわいくてね?(*⌒∇⌒*)


毎週日曜の夜に、「来週のイラストはどんなだろう?」って思いながらめくるのが楽しみなんです(笑)

時々kicの方が気づいて、先にめくられちゃったりすると悔しかったりするんですけど。

イラストと一緒に短い言葉も書いてあって、それがまたキュートでしかもいい事書いてあったりするんです。

一気に全部見てしまいたい衝動をこらえて、毎週末の楽しみにしてます。

上のリンクの公式サイトのイラストもとってもかわいいので、良かったら見てみて下さい♪


本当は毎週紹介したいくらいだったんだけど、結構著作権にキビシイみたいなので・・・残念だわ?


でもきっと、ルーズショットの中に写ってるくらいなら許してくれる・・・かな?

と思い、紹介しちゃいました。

だって今週のイラスト、本当にかわいいんだもの。

目を凝らして見てみて下さい(笑)



トイレディスプレイ2 (クリックで画像大きくなります)
(時計よ!時計を見せたかった写真なのよ!ってことで)


きっと来年もこのシリーズのカレンダー買っちゃうと思う(笑)



★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

ホントはトイレにカレンダーは必要ないんだけどさ?(#⌒∇⌒#)ゞ

●NEGAIGOTO

七夕だから・・・

去年の七夕はなぜかスルーしちゃってますが、2年前は願い事の記事を書いた事を思い出しました。

2年前の七夕のエントリーに書いた願い事・・・それがことごとく叶ってないってことに気づきました(笑)

ま、最後の3個は自分が努力しなきゃ叶わないことなんですけどね(;^_^A

最初の3個は・・・kicはやっぱり現場職じゃなくなっちゃったし、虫には相変わらず悩まされてるし(今の家はちっこいクモが出る・・・)、コウノトリも来てくれないし・・・(代わりに今日はグリちゃんにフラミンゴ(後日読む方はグリムス成長記の7/7を探して;)が来てくれてるけど)



コウノトリがね、実はやっと来たかなって思ってたんですよ。

月のものが2週間近く遅れてて。

でも、昨日検査薬試したら陰性でした。(もともと不順なので)

毎度の事とは言え、やっぱり残念。

これに関しても、私たち夫婦はまだそんなに努力をしてないので、本格的にお金と時間と労力をかけて頑張ってるご夫婦とは比べものにならないと思う。

でも、やっぱり残念は残念。


姉の知り合いの霊感がある人(と言うか、感がいい人と言うか、直感がすぐれてる人と言うか・・・)が、「あなた(姉)と妹さん(私)は同じくらいの時期におめでたになると思うよ」と言ってたらしいので・・・って、姉はまだ未婚なんですけど(汗)

いつになるやら・・・(本人あまり結婚に興味ないし・・・や、未婚でって可能性もゼロではないけど・・・)



月のものが遅れてるのが分かってから、先走って「体大事にしなきゃ!」と言う言い訳の元にダイエットや家事をさぼってたので(笑)、そろそろ頑張ろうっと。


今日は久しぶりにいい天気なので、朝から2回も洗濯機をまわし、ワンピースやkicのネクタイ類の手洗いもやりましたよ!

ヤンキースの松井君じゃないけど、気温が上がると何となく調子が良くなる私なんです(って言うより、普段がひどすぎるだけなんですけど)。ただし私は、気温が上がりすぎるとまただらけますが(笑)

もう一回マット類洗濯してトイレ掃除でもやるかなぁ?・・・あ、掃除機もかけなきゃ。

今日は夕方からバイト(準備日)なので、それまでにやる事やっておかないと;



★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ


さて、今年は何を願おうかな。

こういうのって、自分の事を願っちゃダメなんでしたっけ?

じゃあやっぱり世界平和?地球の温暖化阻止?絶滅動物の復活?

・・・でも、ジュラシックパークは勘弁。


●タイミングがいいんだか悪いんだか・・・

まだ梅雨明けしてないけど、気温は夏本番!って感じになってきましたね。

寒いよりは暑い方が好きだけど、暑過ぎてもだらけてします私ですが・・・(年々快適期間が短くなってるのよね・・・)


私とは比較にならないほど、夫・kicは超暑がり。

多分私が止めなかったら、6月半ばくらいからエアコンを使い始めると思います。

一昨日・昨日は家の中では短パン一丁でも汗だく状態。(メタボだし)

もしかしたら、一昨日は昼間もエアコン使ってたかも・・・(私はバイトで家にいなかったので)

夜ももう寝苦しいと言うので、とうとう昨夜からエアコン使用解禁しました。(ちなみに室内温度28度でした。私が寝る時エアコン使用を許す目安)エコワード:砂漠化(グリムス成長記に記載)

昨日は風がかなり強かったので、エアコン要らないかな?と思ったんですけど、昨年買い替えた寝室のエアコン(ダイキンの「うるるとさらら」)は省エネタイプだし、「冷房除湿快眠モード」なるものがあって、体が冷えすぎる事も無く、電気代もそれなりに省エネだし、何よりも今日はkicは早朝出勤だったので、許してやりました。(偉そうw)     

 (多分これと同等くらいの)



でも、それでも保冷剤をタオルで巻いたのをベッドに持ち込んでたりします。

もちろん、設定温度をもっと下げればいいのでしょうが、そうすると今度は私が寒いし、やっぱり電気代も気になるし。

なのでここ数日、噂の「冷却ジェルマット」なるものを買おうと、リサーチしてたんです。

(まさにこれ)


と・こ・ろ・が。


タイミング良く(悪く?)、こんなニュース。


・「ジェル冷却マット、効果は30分」(yahoo)
・国民生活センターのテスト結果


ええ?、30分?!

それじゃ眠りの浅いkic(暑いと起きる)にも、寝付きの悪い私にもあまり意味が無い。

多分、エアコンと併用したら今よりも快適に眠れるのかもしれないけど・・・エアコン無しだとあまり効果無いのかなぁ?

お値段も高いものだけに、これじゃちょっとな?と言う気分。


そこでリサーチし直して、目についたのは「竹シーツ」。



でもこれ、シーツと言うより・・・竹のござと言うか、竹マットと言うか・・・

ネット上で感想書いてる人(ブログとか質問掲示板とか)は「意外と痛くない」って言ってるけど、本当かな(;^_^A

見た目とても痛そうだし、なんか腕とかに痕つきそうだし。

「快適さ(涼感)」と言う面では結構評判良くて、お値段はジェルマットに比べればいいものでも半額程度だけど・・・(安いのは2000円くらいからあるらしいけど、髪が挟まったりする可能性大らしい)

うちのベッド、マットレスが結構柔らかいタイプなので、変に波打って肌を挟みそうな気がしてならない・・・


他にもパッドに風を送り込むタイプとか、電気で冷やすタイプとか色々あるけど、結局電気を使っちゃう訳だし、NASA開発の新素材を使ったパッドとかもあったけど、なぜかkicがお気に召さなかったし・・・

なんかいいのないですかね?


夏になると、エアコンをつけるかつけないかで、毎晩のように一触即発の状態になる私たち夫婦なのです・・・

と言う訳でいまだリサーチ中。

皆さん何か使ってますか?

いいアイテムやアイデアがあったらぜひ教えて下さい♪


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

家庭用のドライミストが早く普及して欲しいな?
エネルギー消費は家庭用エアコンの1/20なんですって。
でも、マンションの寝室につけるのは難しいか・・・

7月6日?13日の行動録&体重公開

7/13

・外出
・スロー筋トレ10分くらい
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.90 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1068 】kcal

今日は外出。久々にお買い物・・と思ったけど、結局たいしたものを買わずに帰ってきてしまった・・・
かわいいチュニックを見つけたけど、私の年齢で着ると誤解されそうな気もするしな?・・・
悩ましいわ・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

続きを読む »

●親子の証明

うちの母は「下半身太り」で悩んでる。

例えばパンツやスカートを買う時、ウエストは余裕があってもおしりや太ももの部分がパンパンで入らなかったりするらしい。


私は若かりし頃スポーツをやってた関係で、別の意味で太ももやふくらはぎが太く、スリムパンツは履けなかった。

でも、スポーツをやめて筋肉が落ち、ティーンエイジャー独特の「ムチムチ感(笑)」が無くなって、更に社会人になって仕事が結構ハードだった事もあり、徐々に痩せて程よく引き締まり(私基準)、丁度会社を辞める頃にはスリムパンツが履けるようになってた。(美しいかどうかは別にして)

それが嬉しくて、しばらくはスリムタイプのクロップドパンツやジーンズを良く買った。


そして今。


それらのパンツが、軒並み履けません(涙)

履こうとしても、明らかにおしりの下部分で引っかかる!

頑張って引っ張り上げると、ウエスト部分はなんとかボタンがかかるけど、下腹の肉がはみ出してファスナーが上がらなかったり、履けても屈伸すると破けるんじゃないかと言うほどパッツンパッツン。

スカートも、ローウエストのはずのスカートがジャストウエストになってたり、シルエットがタイトなやつは明らかに太もも部分がぴたっとなってたり・・・


そして、最近更に悲しい事に気がついた。

それらの「痩せてた頃に買ったスリムパンツ」類じゃなく、2年くらい前に買ってバイトの時にはいつも履いているジーンズも、履く時におしりの下部分で引っかかるようになってきた(涙)

これは決して筋肉ではない・・・だって明らかにおしりが重力に負けてるし;


お母さん、私も確かにあなたの娘です。

お互いにダイエット頑張りましょうね(>_<)


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


何年前の服を持ってるんだ、と言う突っ込みは自分でしておきます・・・(デザインはベーシックなので大丈夫なんだもん。着られればだけど・・・orz)

7月14?19日の行動録&体重公開

7/19

・全室掃除機がけ
掃除機ダストバッグ交換
・リビング片付け少し
・スロー筋トレ20分くらい
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【51.15 】kg
体脂肪率【29.4 】%
基礎代謝【1081 】kcal

15ヶ月ぶりにミーレのダストバッグを交換しました。(上のリンクは一年前に交換した時の記事)
一ヶ月くらい前から交換しなくちゃ?と思ってたので、やっぱり我が家は一年に一回交換くらいのペースかな。
フィルター類は今回は交換せず。

今日は土用の丑の日でしたね!
滅多にうなぎは食べませんが、この日だけは平賀源内に踊らされてうなぎを食べるようにしています(笑)
しかも年に一度の国産!やっぱりおいしいわ?。
って、今年は丑の日が二回あるの?!う?ん、次はどうしよう・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

今週の記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

続きを読む »


 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
