めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2009-09




●ネコだけはやめて・・・!

時々書いてますが、私は手荒れがひどい。

手荒れが家事に対するやる気を減退させてると言っても過言では・・・無くはない。(?)

でもほんとに、片付けや掃除で手が汚れて何度も手を洗って手ががさがさになるとか、水仕事のたびにゴム手袋をしたりするのが面倒だったり・・ってことも、理由の一つだと思う。(言い訳の一つとも言う)

合成洗剤ではなく石けんやクエン酸を中心にした天然成分の物で掃除や洗濯をするようになったのも、最初は地球のためと言うより、自分の肌のためだった。


が、しかし。


合成洗剤を使わず、水仕事ではなるべくゴム手袋を着用し、冬は寝る時にハンドクリームを塗って手袋をして寝るようにしても、それでも完治しない憎き手荒れ。(本当にひどくなると、調理もビニール手袋着用になる・・・)

しかも、例年夏になると手荒れは改善してたのに、今年は夏の間も続く有様で。(ノ_-。)

まぁね?、「なるべく」ってところがいけないんだろうね?。食器洗いは90%ゴム手袋着用だけど(量が少ないと素手でやっちゃったりするけど)、掃除となると面倒で、素手のままやっちゃったりするし、昼間はあまりハンドクリームも塗らないし、最近アロエ化粧水もサボってるし・・・


そんなこんなで、「主婦」になってから引っ越しのたびに何軒か病院を替えながらも、通い続けていた皮膚科でもらい続けて細々と使い続けていた薬が、先日とうとう終わってしまったので、やっとこさ皮膚科に行って参りました。


ネット上で評判が良かった近所の皮膚科に行き、2時間待って診察して頂き、評判通り丁寧な診察と説明に満足し、大量の薬を処方して頂いた。


皮膚科薬

(手用の塗り薬とハンドクリームと湿布状の軟膏と、顔などの皮膚が薄い部分用の強めの薬と弱めの薬など。荒れた手で掻いて転移したのか、耳とかも少し荒れ模様になってしまったorz


ちなみに、病院で看護婦さんに「お試し」で巻いてもらった湿布状の軟膏を巻いた手はこんな状態。

バンテージ状態

ボクサーか!


ところで、診察の時お医者さんに「手荒れがあまりひどかったり続くようであれば、合成洗剤をやめて石けんで食器洗いしたり、ゴム手袋を使った方がいいですよ」と言われました・・・先生、全部やってます・・・これ以上どうしたらいいの?・・

ゴムにアレルギー反応している可能性もあるので、その場合は綿手袋をした上にゴム手袋をしたほうがいいとも言われました。(冬はそうしてるけど、夏は暑いんだもんなぁ?。この間Sサイズのゴム手買っちゃったから綿手袋したら入らないし・・・)


あまりにもしつこい手荒れは乾燥以外に原因があるのかも、と言う事で、念願のアレルギー検査もしてもらうことに。

採血 注射嫌い・・・(涙)


人工蕁麻疹と言う、肌を掻くと赤くみみず腫れのようになってしまう体質なので、アレルギー体質に近いと言うか、何かのアレルギーを持ってる可能性は高いらしいんだけど、今までやった事が無かったのです。

食べ物とか薬は経験上では反応した事ないし(以前一度全身に蕁麻疹が出た事があったけど、結局何が原因か分からなかった)、花粉症くらいはあるかもしれないけど・・・小麦とか卵とか、よく食べてるものが今更反応したら嫌だなぁ。


でも、それ以上に。


「ペットを飼ってますか?」の質問に「いいえ」と答えたのに、わざわざ検査項目に入ってる事を確認してもらったアレルゲンになり得る物質。



「ネコ」には反応しませんように?!!!
(飼えるようになったら絶対猫を飼おうと心に決めている)



結果は2週間後くらいに判明します。


頼むぞ!(誰に)


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 


そうなったらこれ↓で我慢するか・・・(無理・・・)

 


●防災グッズの点検

なんだか最近地震が多い我が家地域。

実は今日も地震がありました。震度3くらいだったけど。

我が家のマンション、どうも揺れが大きく感じます。まぁ、一戸建てに比べたらそりゃそうなんでしょうけど、今まで住んだマンションよりも大きく感じるような気が・・・そもそも地震が多いのかな?どっちだろう?

今年は各地で水害も多かったし、やっぱりいざと言う時に備えて、防災グッズくらいは揃えておくべきだな?と思いました。


と言う訳で、防災グッズの点検。

とは言え、春に部屋を片付けてた時に一度点検してるので、今回はその時に足りないと思ったものを補充するだけ。


防災1

いつも乾パンだったけど、今回はビスコの缶詰にしてみました。強い子になれそうです。あと、割り箸二膳とついでの缶詰。



防災2


ちなみに、我が家の防災リュックに入ってるのは、

・薬類(風邪薬、鎮痛剤、消毒薬、絆創膏、ガーゼ、湿布、包帯、マスクetc)
・衣類(下着、靴下、タオル)
・食品(保存缶入りビスコ、煮魚系の缶詰)
・ミネラルウォーター
・防災頭巾
・ランタン(ろうそく)
・懐中電灯(手動式とラジオ付きの電池式)
・軍手
・ロープ

防災頭巾以下のグッズは、何年か前に会社の保険組合から一括支給されたものです。


そして、サブの防災グッズ入れの黒いバッグには、

・私の着替え(下着、シャツ、ジャージ)
・kicの着替え(同じく)
・寝袋

持って行けたら持って行こう、と言うもの。


この二つを寝室のクローゼットに置いてます。

使わない方がいいけど、やっぱり「いざ」と言う時のためには「備えあれば憂い無し」ですね。



さて、これから数日は、「お役御免」になった乾パンを昼食代わりにでも食べなくては(笑)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 



8月30日?9月5日の行動録&体重公開

9/5

・ビデオ鑑賞三昧・・・
・ストレッチ晩のみ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.25 】kg
体脂肪率【31.2 】%
基礎代謝【1066 】kcal

増減の激しい体脂肪率・・・(涙)

久々にkicと休みが合ったので、HDDレコーダーのデーター整理をしました。つまりビデオ鑑賞(笑)
容量一杯で録画出来なくなると困るので・・・
なので今日は全然動いてな?い!
体重にもそれが現れてます。
食欲の秋はもうすぐ・・・(気持ちは焦ってる;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。
今週の記録は「続きを読む」からどうぞ。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

続きを読む »

●灯台下暗し

だ?いぶ前の事ですが、我が家に初のお客様(と言っても私の実家家族)を迎えるにあたっての準備のこと。

今更なんですけど、せっかく写真を撮っていたので、蔵出し+αです。


リビングやキッチンを片付けたり床掃除したりとは別に、私にはやらなきゃいけない事がありまして。

それは、枕の洗濯。

前も書いたけど、以前の片付けで古くて重たい座布団を捨ててしまってたので、我が家には座布団が無かったのです。

もちろん買いに走れば良かったんだけど、「それなりにちゃんと選びたい」と言う思いがあったので、今回はとりあえず枕を座布団代わりに座ってもらおうと思いまして。(寝る時には枕として使ってない物です)

でも、ちょっと前まで私たちもそれに座ってて、kicが「なんか、これに座るとかゆくなる気がするんだけど。ダニいるんじゃない?」と言ってたので、洗う事にしたのです。



バスタブに粉石鹸とお湯と枕を入れ、泡立てて


枕洗濯1

ふみふみ。
よく見てもらうと分かるかもしれませんが、この枕、見えてる部分の倍の長さがあります。(100cmくらいだったかな?)
だから二人で使える枕です。


枕洗濯2

泡だらけ&ぺったんこ。
ダニが(いたとしたら)ちゃんと死滅するように、念入りに泡を含ませてふみふみ。



枕洗濯3

水が結構汚れてるの、分かりますか?(バスタブが元々純白ではないので、分かりにくいかな)



枕洗濯4

そして何度もお湯を替えて濯ぎ。足がが疲れました?。
しかも、何度も絞ってお湯を替えてふみふみしても、なぜか泡がたくさん出て・・・
汗だくになって「お湯の中で踏んで、お湯を抜いて絞って、またお湯を入れて踏んで」を繰り返して、やっと気づいた。
これは、石けんの泡じゃなくて空気の泡だと。
しつこく踏み続けたせいで、羽が抜けまくってしまった。(羽枕)



枕脱水

で、やっと最後の脱水。これがまた大変。
ドラム式なので、重さが偏るとドラムが外れそうなくらい暴れまくり。そして当然止まる。
なので、一緒にバスタオルや朝洗濯してあったソファのマルチカバーなんかを一緒に入れてバランスをとり、やり直す事十数回目にしてやっと正常に脱水。


洗い終わった枕を竿に昼から一晩中干し・・・たけど、やっぱり翌日には乾ききらず(T▽T;)

でもそれしかなかったので、若干湿ってる感もあったけどそれを使ってもらいました・・・

結局、両親はソファに座ってたのでほとんど使いませんでしたけどね。


で、家庭訪問は無事終了したんだけど、反省点はたくさんあった訳で、その一つが「やっぱり座布団は必要」と言う事。

その次の週に生命保険の担当さんが来る予定だった事もあり、座布団を買いに走りました。


デパートやら無印やらロフトやら、一日中散々歩き回って探しまわったあげく、やっと買った座布団二つ。


座布団1


結局、自宅から2分の大型スーパーで購入。

客が来る前に買っておけば良かったよ・・・orz


実は

座布団2

シートクッション(イス用座布団?)に普通のクッションカバーを付けただけ。

だから普通の座布団より小さめです。

でも軽いし、リビングがあまり広くないので、コンパクトさがちょうどいい♪

似たシートクッションをデパートで見つけて、でも一個3000円くらいしたのでどうしようかな?と悩みつつ、一応見てみようとスーパーに行ったらこれがあったので、即決(笑)

割引になってて、一個398円でした?。

カバーも同じお値段だったので、全部で1592円。安!しかもクッションも洗えます。

自分的には大満足の買い物でした。(客が来る前に買っておけば良かったと言う思いはあるけれど)

座布団カバーってあまり種類が無いけど、これはクッションカバーが使えるので、雑貨屋さんでかわいいカバーを見つけたら買ってしまいそうです(笑)

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

今度こそ準備万端でお迎えするはずだった保険の人は、結局色々あって来なかったんだけどね・・・


●脱ペットボトル宣言

我が家では、飲料水としてミネラルウォーターをペットボトルで購入してました。

銘柄にこだわらず近所のスーパーで安売りしているのを買えば、2リットル85円くらいで買えたりします。

外国に住んでる友達は、(硬度の関係で)料理にもミネラルウォーターを使わざるを得ないと言ってましたが、私たちは飲み水だけをミネラルウォーターにしていたので、大体3?5日で一本くらいのペースで消費。(夏と冬ではだいぶペースが違うけど)

計算上では、大体一ヶ月で平均700円くらいかな?
エコワード:エコアクション
もちろん水道水が飲めない訳じゃないんだけど、飲む時に冷たい方がいいのと、どうせならおいしい水のほうがいいので、ペットボトルで買ってました。

だから、金額についてはそれくらいならいいか、と言う感じだったんですけど。

どうしても困る・・・と言うより面倒なのが、買いに行く手間(重さも含めて)とペットボトルの後始末。

kicの休日と安売りの日が合えばいいけど、ほとんど合わないので、ちまちまと一本ずつ買わざるを得ない。

ネットで宅配すると、送料入れるとやっぱり高くなっちゃうし。

ペットボトルを捨てる時も、キャップとラベルはともかくとして、リングを外すのがめんどくさい。ゴミもかさばるし手間もかかる。

なので、ずーっと「脱ペットボトル」したいと思ってました。


考えてたのは、


1、ウォーターサーバーを導入する。





2、ポット型浄水器を購入する。
  



3、近所のスーパーで無料でもらえる「アルカリイオン水」を使う。
   (最初に専用ボトルを買う)


4、蛇口型浄水器を取り付けて、ボトルに入れて冷蔵庫で冷やす。
   


など・・・

本当はウォーターサーバーが手間要らずで良かったんだけど、我が家には置く場所が無い!

寝室とかだったら置けるけど、キッチンの近くに置かないと使い辛いですもんね・・・料金もやっぱりちょっと高いし。

なので1、ウォーターサーバーは無理。



ポット型浄水器は、「洗うタイミング」を考えちゃって(^_^;)

毎回夜に水を使い切って、洗って、水入れて、次の朝には飲める・・・だったらいいんだけど、昼に無くなっちゃったら、何時間待てば飲めるの?と言う・・・

濾過するのにそんなに時間がかからないのかもしれないけど、説明がどこにも無くて。もしかしてすぐ飲めるから説明無いのかな?

と、そんな事を考えて、躊躇。



スーパーでもらえるアルカリイオン水は、最初にボトルを買ってしまえばあとは無料ってところはとっても魅力的なんだけど、アルカリイオン水は日常的に飲むのは適さないって聞いた事がありまして。(でも、wikiのアルカリイオン水の項目読むとそんな事もなさそうだけど)

それに、結局スーパーまで水汲みに行かなきゃならない訳だし。近いけど、徒歩で買い物に行く事考えると、重さがマイナスポイント。「汲み置き」にも限度があるから、無くなったタイミングでいつも水汲みに行けるとは限らないし・・・

と考えて、保留。



蛇口型の浄水器は、「飲み水」を別にしても必要かな?と思ってはいるんだけど、結局ボトルが必要になる。



で、悩みつつ、ボトルってどんなかな?と探してる時に、見つけた物。


   


なんでも、ラジウム鉱石に因るアルファ線の効果?で、水がまろやかにおいしくなるんだとか。

真偽のほどは怪しいと言えば怪しいけど(科学的知識はゼロなので;)、別に水道水をそのまま飲む事に抵抗がある訳でもないし、「ただのボトル」と考えれば見た目もおしゃれで食卓にそのまま出せるし、レビューでの評判も結構良かったので買ってみました。

ただし、効果を出すためには、水を汲み置いて一昼夜以上置いた方が良いらしいし、リサーチしていた時にふらりと入ったお店(ネットショップじゃなく)で、セール価格になってたので、思い切って2本購入。


ラジウムボトル1


白黒にしようかと思ったけど、


信楽焼カップ

オマケのカップが白と黒で質感が違ったので、どちらかに揃えようと思い、悩んだ末に白にしました。


で、肝心の水の味ですが・・・

正直、よくわかりません(汗)

元々そんなに水がまずい地域ではないせいかもしれませんが、冷やした水道水と飲み比べても、他の方が書いてる「水が甘くなった」とか「カルキ臭を感じなくなった」とかのはっきりした違いが分かりませんでした・・・ごめんなさい;

唯一感じるのは、飲んだ後舌や口の中に残る感覚と言うか、舌触りって言うのかな?その感覚が、水道水の方は「何か」を感じるんだけど、このボトルに入れて一昼夜以上置いた水は感じなくなる、と言う事。

これを「雑味」が無くなって「まろやかになった」と言うのでしょうか(汗)

うーん、レポになってなくて申し訳ないけど。

でもなぜか、このボトルにしてから水を飲む量が増えました。(「買いに行かなくていい」と言う心理的な理由かも?)

ミネラル分が増えたりする訳ではないので(旨味を感じやすくはなるらしいけど)、完全にミネラルウォーターの代わりにはならないけど、効果も永久的に持続するらしいし、毎回ゴミも出さず省資源でエコだし、「買いに行く手間」と「後始末の煩わしさ」と「かさばるペットボトルゴミ」から解放されたので、満足してますp(^-^)q

ちょっとエコアクションした気分です♪

お酒や焼酎を入れておいてもおいしくなるらしいので、いつか試してみますね?。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




9月6日?9月12日の行動録&体重公開

9/12

・外出
・ストレッチ朝晩20分くらい
・スロー筋トレ10分くらい

体重【51.20 】kg
体脂肪率【31.1 】%
基礎代謝【1059 】kcal エコワード:絶滅動物(「真夜中の怪音」に記載)

所用があって外出し、夕方の早めの時間に帰宅したら、その直後から急に大雨!
ぎりぎりセーフ?(*´Д`)=з
まるで夏の夕立みたいでしたよ。
って、季節はまだ残暑の時期ですね・・・でも、ここ最近涼し過ぎて、すっかり秋の気配。今年は夏が短かったなぁ・・・

ところで、体重などの計測数値をグラフ化して左サイドバーに貼付けてる「BLOG Meter」が最近不調で数字を拾ってくれない(涙)
問い合わせしたらどうも台所事情(?)がバタバタしているようで・・・う?ん、乗り換え先を探さなきゃだめかも?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


毎週日曜からの一週間分を追記更新してます。

続きを読む »

●真夜中の怪音

これもちょっと前の話なんですけど。

嫌われ者率no.1の虫話が苦手な方はお気をつけ下さいませ。



ある8月半ばの日の真夜中。

夜更かししてPCに向かっている時、背後で何やら音がした。

最初は網戸に虫がぶつかった音かと思って無視してたんだけど、網戸にしては方向がおかしい。

我が家のパソコン部屋は向かって右側に窓があるけど、音は私の真後ろの方から聞こえる。そこにあるのは、廊下につながる開け放したドア。


恐る恐るパソコン部屋を出て、暗がりの周囲を伺っていたら、また音が・・・なぜか玄関の方から「カシャカシャ」と聞こえて来て。

でも、玄関には靴の他には、鍵や玄関に飾ってある物くらいしか・・・ああ、そう言えば明日出そうと思ってまとめておいた大きなゴミ袋を置いてあった。

でもでも、そのゴミ袋の中身は、ケーブル類やら掃除機のダストパック(交換したのは7月半ば・・)やらDMやら使い古してボロボロになった雑巾やらの普通ゴミで、音を出すものは思い当たらない。

最後にその日の生ゴミを入れたけど、DMが入ってた紙封筒にまとめて、口を折り曲げて閉じてからゴミ袋に入れてすぐに口を締めたので、虫が入ったはずも無い。

でも、相変わらずカシャカシャ音がする。


意を決して、玄関の灯りを点け・・・そして見たものは。




ゴミ袋の中で外に出ようともがく、黒々とした大きなGの姿。





ひ?え?!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




なんで?どうして??一体いつ入ったの?!?!


どうしたらいいの?!?!




パニックになる私の前で、敵は相変わらずもがいている。

そして。


ちょっとずつ上に移動。



だ、だめ!結び口はしっかり締めたつもりだけど、万が一でも出て来られたら困るし!

早くゴミコンテナに捨てて来ないと!!


kicを起こして捨てて来てもらおうかと思ったけど、ずっと朝から晩までの過酷なスケジュールの勤務をこなしてた最中だったので、さすがに叩き起こすのは忍びなかった。

でもこのゴミ袋を、Gが見える状態で持つ勇気は無し。(透明の袋だったから、またよく見える;)

なので、半透明の大きな袋を持って来てゴミ袋にかぶせてがっちり縛り、とりあえず一旦玄関の外に出し、慌てて着替えて真夜中にゴミコンテナに走るはめに。(真夜中とは言え、さすがにキャミ姿で外に出られなかったので)

ゴミコンテナも、Gがいる可能性は多いにあるので(実際、過去に一度遭遇)、あまり夜に行きたくはないんだけど、仕方ない。

コンテナの扉を開け、しばらく様子をうかがってから、精一杯手を伸ばして普通ゴミのボックスに投入。

それだけで汗だくになって、家に逃げ帰りました。

恐かった・・・


実はこの数日前に、今シーズン初のGをリビングで発見し、kicに仕留めてもらったんだけど、その時のは小さな茶色いヤツで、この日のとは種類が違う。


ってぇ事は何かい?我が家には少なくとも2種類のGが潜んでいると?


い、いったいどこに・・・・orz

しかもあいつは、いつどうやって入ったんだ・・・

ダストパックはシャッター付きなので、万一掃除の時に気づかず吸い込んでいたとしても、そこから出られる訳は無いし、その日の分の生ゴミに入ってた訳も無いし(いたらさすがに気づく)、ケーブル類と一緒にいたとも思えないし、雑巾にもくっついてなかったし・・・・

ただ、その日一日でまとめたゴミではなくて、一ヶ月くらいゴミ袋の口を開けたまま、通常のゴミ箱には入らない普通ゴミ類を放り込んでいたので、その間にいつの間にか侵入してたのかも・・・


唯一、確かな事は。


ゴミ袋の口を締めたとき、ヤツは既に中にいた、と言う事。


その時に出て来なくて、本当に良かったよ・・・( ̄_ ̄ i)


考えてみれば始末も楽だったし。


でも、あの音は不気味で恐かったけど(汗)


もう二度と遭遇しませんように?(;>人<;);;

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

Gだったら、絶滅動物になってくれてもいい・・・(←ワガママ)




●自分次第だろ、ってのは重々承知

今年も始まったんですね・・・

ペコ様の年末に向けての恒例行事・・・


私・・・

実は参加した事無いんです・・・


第一回の2007年は、年明けの引っ越しを控えてたので、「大掃除より荷造り、手続き、捨て作業優先!(どうせ退出後にハウスクリーニングが入るし!)」と言う大義名分のもと、不参加。

第二回の2008年は、ちょうど企画が始まった(のであろう)時期にちょっと忙しくてブログから遠ざかってて、企画のスタート自体を知らなくて。(G遭遇の記事を最後に一ヶ月も休んでた;)

もちろん遅れて参加しても大丈夫だったとは思うんだけど、「まぁ、遅れちゃったし、いいか」と・・・楽な方に流れました(汗)


そして第三回の2009年、今年・・・

参加表明の皆さんのコメントがやる気に満ちあふれてるのを見て、正直腰が引けてますの;

だって、私は「有言実行」「初志貫徹」とは最も遠い存在と言っても過言ではない、ってほど意志の弱い女・・・

こういうの、いっつも中途半端に終わっちゃうタイプ。

しかも、面倒な事を後回しにする特技悪い癖がある。

もちろん、参加する事にも意義があるし、計画を100%実行出来なくても、始める前よりちょっとでもきれいになってれば良いではないか、とも思うけど。

うーん、不安(^▽^;)


でも・・・

悩んでも仕方ないよね?

だってどうせ大掃除するし。

年末にバタバタするより早めにやった方がいいに決まってるし。

きっちり掃除しなきゃいけないところ、すぐ何カ所も思い浮かぶし(笑)


できるかな?・・ちゃんとやるかな?私・・・全部後回しにしちゃわないかな・・・(汗)

不安は消え去ってませんが。


参加させて頂きます!

す、少なくとも・・・「一個もやりませんでした」って事だけは無いようにします!(おいっ)


ペコ様、ご参加の皆様、足並み揃えられないかもしれないけど、一番最後から付いて行きます。(って、元々足並み揃える企画ではないけど・・・)

よろしくお願いしますm(_ _)m

後ほどペコ様の企画書(?)に参加表明してきます。

さて、お掃除リストを考えないと・・・


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
が、頑張るよ・・・(←小さい)





 | HOME |  BACK»

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
