めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




え?ん・・・

なんだかバタバタと忙しいですあせる


おとといも急遽バイトになってしまったり、kicのお弁当の日が3日連続だったりして、なかなか自分のこと、家のことが出来ません。


お弁当のレパートリーがもう無いです汗(少なすぎ)




加えて、最近ちょっと体調不良で、食欲がなかったり、夜眠れなくて朝起きられなかったり(悪循環)、なんだかうっすら気分が悪かったりで、気分がスッキリしないのです・・・


そんなことを言い訳にして、家事をさぼりっぱなしなんですが、一番犠牲になるのは掃除です。


もう何日掃除機かけてないかしらね・・・(汗)



自分は食欲がないので、本当は料理もさぼりたいけど、kicは普通に食欲があるので、そういうわけにも行かず。(で、結局無理矢理にでも自分も食べるので、体重は減らない、と)


で、洗い物が出るので、洗わないわけにも行かず。(でもkicにやらせたりしてますが)


洗濯物も、最近雨続きで乾かないけど、洗わないわけにはいかないので洗濯してます。(ま、洗濯は好きなんですけどね)




だから、一番さぼってるのは掃除。


あ、お片づけは、最初から「やらなくていい」と思ってます(笑)


いまだに「ついでに片付け」とか「ちょっこと片付け」が無意識に出来ないので、忙しい時にさらに「片付けなきゃ・・」と思うと、さらにどっと疲れが出ますので(笑)


だから、気づいている方もいるかもしれませんが、ここ最近、片づけとか掃除の記事が一切ありません・・・


画像編集を必要とする内容の記事もありません。


っていうか、やってないのでネタが無いんですけどね。



唯一片づけっぽいことは、ずっと前に目標として掲げてた「古タオルなどの不要品の寄付」 を、やっと段ボールに詰めて発送できる段階にしたことくらい。


でも、台風接近中なので、こんな時に発送していいもんか・・・・うちのマンション、玄関前に車を着けられないので、100メートルくらい雨ざらしで荷物運んでもらう事になるんですよね?・・・


明日の午後には台風が抜けるはずなので、それからにしようかと思ってます。



ちなみに、その記事は発送したらちゃんと書く予定ですが、興味ある方のために情報をちらっと。


私は香川県にある「ピースハウス」 と言う団体に寄付する事にしました。


こちらは、古タオルや洗剤、ドッグ&キャットフードなどの必要品の他に、フリーマーケットなどで売れる品も受け付けてくれます。


「そろそろタオルを買い換えたいけど、古タオル雑巾にするには多すぎる」とか、「お中元でもらった洗剤、こんなに使い切れない・・」とか、「オークションで売れなかった洋服、私はもう着ないけど、状態はいいから捨てるのもったいない」とか言う物がある人は、ぜひ一度ホームページを覗いてみて下さい。






今日はやっと休みなので、いい加減掃除機かけて、トイレとお風呂場の掃除をしようと思います。


あと、先日2個だけ出品してまた滞っているネットオークションの出品もしなくては。




頑張ろうグーDASH!





本当は、タオルとか緊急で必要らしいので、さっさと送ってあげなきゃいけなかったんだけど・・・


遅くなって本当に申し訳無いです(><)





コメント

■無題

似て非なる感じもしますが(笑)、私もバタバタして、片付けはそのままです。
「一緒だわ!miiさん!」と叫んでしまいましたもの。
食事は自分だけではないので、大変ですね。実感してます。だけど、私がmiiさんとの違いは「お腹がすく」というところです(>.<)
お腹がすいてるので勢い余って食べ、・・・ええ、太りました(T0T)
・・・ああ、理想の生活には私は遠いです。
でも、置いてけぼりにならないようについていきます~~~


■torizohさんへ

やっぱり、一番最初に手をつけなくなるのが「片付け」ですよね・・・ハハハ・・・(^o^;)
食事の支度も、旦那が出張でいなくなってからは、さぼらせて頂いてます~。
私も理想の生活はほど遠いです・・・どうやったら優雅に暮らせるんでしょうね・・・
置いてけぼりなんてとんでもないです!私今、後退してますから!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/102-273815c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 体重公開ダイエット 7/8?7/14  | HOME |  子猫のママパパを探しています! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
