めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




息の根を止めてやる!


いきなり恐ろしいタイトルですみませんm( _ _ ;)m


やっと買って参りました。




  



あ、3個パックしか写ってないけど、あともう2個ございます。


これで一気に部屋中を殺虫します。



我が家はマンションなので、本当は霧タイプにしようかと思ってたんだけど、バルサンの霧タイプが売り切れでね?・・・




別メーカーのでも良かったんだけど、散々「バルサンしたい!!」って書いてたから、バルサンにこだわってみました。(無駄なこだわり)



・・・マンションだけど、霧じゃなくても大丈夫だよね・・・?





明日は雨だし、ちょっと家でやることがあるので、明日中に殺虫剤がかかったらまずいものにカバーをして、明後日決行しようかと思ってます!


たぶん、「今夜中にカバー」は無理なんでね・・・なんせ出てるもの多いからさ・・・うち。







急いでる訳・・・・それは・・・・



kicが出張中に、っていうのはもちろんのこと。






また、出ちゃったんですよ・・・・・




今度はシミ の方です。




またしても キッチンの収納棚の中。




写真撮る暇もなく、つぶしてしまったので画像はありませんが、以前出たのと同じ収納棚でした・・・・(涙)



シミってさ・・・・そもそも紙を好む虫のはずなのに、なぜキッチンに出るのかホントに分からない・・・・(漢字で書くと「紙魚」だそうです)




これで・・・・これで虫ともおさらば出来るのだろうか・・・・










コメント

■がんばってー。

虫ってほんと嫌ですよねー。

我が家もマンションですが、川が近いので
油断してると虫が、ドアから窓から入ってきます(><)

出入りは超すばやく☆が基本ですー。

先日ベランダのサンダルを履いたら
中にカナブンが居て

ひーっっっ!!! ((((((ノ゚?゚)ノ な目にあいました(泣)


バルサンは入居前にしかしたこと無いんですが、
霧じゃない方って、火災報知機とか大丈夫ですか?


■ひつじ屋さんへ

本当にイヤです・・・(涙)
分かります!うちもベランダ側から良く虫が入ってくるので、出入りは慎重かつ素早く!です。
たまに旦那が開けっ放しにしてたりすると、私は血相変えて窓閉めます(笑)
サンダル履く時・・・気をつけよう・・・(゜д゜;)
火災報知器・・・たぶん大丈夫だと思うんですけど・・(たぶんって・・)
霧タイプのも、水タイプのも、「火災報知器にはカバーを」って書いてあったので、同じだと思ってました・・・大丈夫かな・・・?(・・;)


■こんちわ。

そろそろ共存を考えられたほうが…
…って、言ったら殴られますね(*´σー`)


■お~!

ついに決行!!!ですね!!
私もカバーにはかなり時間がかかりました~。
っていうか今思えばカバーなんてしなくてもよかったんじゃないかとかちょっと思うけど・・・
でもそれでテレビとかパソコン壊れたら嫌だしね!

シミもゴキも姫母も一掃できる事を願ってます!!
報告楽しみにしてます~。


■無題

ほんと、虫って嫌ですよね。
でもね、でもね、miiさん聞いて!!!
今の職場はね、「虫」をみつけたら「生け捕り」しなきゃいけないんですよっ!!!
詳しく言うとバレルので(笑)、言えないんですが、「虫」がいてはいけない職場なんです。
だから、もし「虫」がいたら、どんな虫か報告してそのあと係りの方が調べられるのです。
それも辛いわ・・・。どうか私の目の前には現れませんように・・・と祈っています。


■明石住建さんへ

イヤです~!!
それだけは絶対無理っす!!


■ペガサス娘さんへ

やっぱり時間かかりましたか~・・・
いまいち、どこまでカバーすべきか分からないんですよね~・・・電化製品の、熱を放出するところは基盤があるからカバーした方がいいだろうけど、テレビの画面は?とか思ったり、靴とかスリッパは??時計は???とか思ったり・・・
うちの母は「新聞紙かけときゃ大丈夫よ~」なんて言ってたけど・・・

一掃できるといいんだけどなぁ~・・・
あっ、ここに楽しみにしてくれてる人がいた・・・(汗)
延期しちゃったので少し遅れます~!!ごめんなさ~い!


■torizohさんへ

いっ、生け捕り?!そんな殺生な・・・あ、殺生じゃないのか・・ややこしい・・・
でも、無理!!ですよね~・・・それって、例えゴキでもってことですよね?!あんなヤツどうやったら生け捕りに出来るんだ・・・
それ調べる係の人も辛い仕事ですね・・・絶対やりたくないな・・・その仕事。
う~ん、虫がいてはいけない職場・・・やっぱり飲食関係とか?あっ、突っ込んだらいけないのか(^^ゞ
どうかtorizohさんの前に虫が現れませんように!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/106-4fff67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 延期…  | HOME |  言い訳:「忙しかったんだもん!」 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
