めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




夫婦の温度差?!


世間では夏のセールが始まってますね!(っていうか、もうすぐ終わりますね・・・)


私はここ数年、ファッション関係はほとんどセール時期にしか買い物しないようになっていたけど、なんと今回はセールに買い物に行ってません!


ちょっと忙しかったせいもあり、「外暑そうだな?」と思って出かけるのがイヤになってるせいもあり・・・・


どんどん出不精になっていきます。


ダメですね?こんな事じゃ。


外出して世間の目に触れることは、主婦にとっては自分を省みる(外見的にね)きっかけにもなるのに。




と言う訳で(って訳でもないけど)、先日、夫・kicとお出かけしてきました。


行き先は、「三田プレミアムアウトレット


ちょっと前にニュース番組で紹介されているのを見て、めずらしくkicが「行こう」と言いだしたのです!


人混みが嫌いなkicが言い出す事は非常にめずらしいので、この機会を逃してはいかんと思い、さっそく行って参りました。


近かったら一人で気軽に行けるけど、結構遠いので一日がかりです。



電車とバスを乗り継いで、やっとたどり着いた時には、


私「わ?い!やっと着いた!いろいろあるな?!わくわくアップ

kic「腹減った?。え・・・これしかないの?な?んだ・・・ダウン


って感じでした・・・既に暗雲が立ちこめてます・・・




先に昼食を済ませ(激混み)、どう廻るか作戦を練ろうとしたけど、ぐるっと一周出来て両側に店が並んでる構造なので、考える必要もなく「一周回って見たいところに入ろう」と言うことに。



そして・・・・





詳しく書くとグチいっぱいになっちゃうので(笑)書きませんが、やっぱりkicが機嫌良く入ってくれるのはインテリア雑貨・キッチン用品の店かジーンズショップがせいぜい。


レディースがメインの洋服やバッグ、靴などの店では入ってすぐに「もういいでしょ」と言い出すし、”目の保養”に高級ブランドに入っても「どうせ買えないでしょ」。



そうだけどさ?・・・・もうちょっとゆっくり見させてくれよ・・・・



と、軽くイラつきながらもなんとかぐるっと一週(入らないところも多々あったけど)回り終え、その時点で買った物はそれぞれジーンズ一本ずつと、私の下着とチーズおろし一つ。




(グレーダーとも言うらしい・・・買った物は左のに似ている)



・・・・な?んか不満が残る・・・・




せっかく遠くまで来たんだから、ガッツリ買い物したかったよ?・・・・







と言う私のフラストレーションを察知してか、kicが「隣のショッピングモールに行こう」と言い出した。


アウトレットの隣にショッピングモールがあって、遊歩道でつながってるのです。



そこではまず、私のご機嫌取りにアイスクリームを食べ、雑貨ショップを中心に何軒か廻りました。(そこでサラダスピナー を買った)






なんか・・・・疲れました・・・・




いや、たぶん「買い物に付き合ってる」状態のkicの方が疲れてたかもしれないけど、私もかなり気を遣って、明らかにkicが興味なさそうな店に入る時には、まさに「駆け足で眺めるだけ」の状態ですよ。


ちょっと「いいな」と思っても、眺めるのは10秒。悩む暇もないって感じでした。


きっと、男性に言わせれば「女は買い物が長い」「買いもしない物を見るだけなんて意味ない」「欲しいならさっさと買えばいい」って事なんでしょうけど・・・・


でも、女性にとっては(少なくとも私は)買わなくても素敵な物を眺めているだけで楽しいし、欲しい物が見つかったとしても、ちゃんと吟味して納得して買いたいのです。


さすがにランジェリーショップにまで一緒に入って欲しいとは言わないけど、洋服や靴ぐらい、一緒に見てくれてもいいんじゃないかな?・・・(一緒に入ってくれないんだったら、私の服装に文句言わないでほしいんだよね・・・)


だって、逆の場合は私はちゃんとkicに付き合いますよ。


ま、確かに男性の買い物は早いかもしれないけどさ・・・・


欧米のカップルみたいに、ブティックやジュエリーショップで一緒に選んだりして欲しいのです。



もちろん、楽しく買い物に付き合ってくれる男性もいるとは思いますが。




もともと私とkicは買い物の仕方が違うので、通常はそれぞれ一人で買い物に行きます。


一緒に行くのはインテリアや家電など大きくてそれなりに高額で、かつ二人とも興味あるものを買う時。


ファッション関係は、基本的には別々。


特に私はkicと一緒に行くとイライラされる事が分かっているので、特別な場合(kicが誕生日プレゼントでアクセサリーとか買ってくれる時とか)以外は一人で買いに行きます。


あと、映画とか見に行ったついでにちょっと服を見たりすることはあるけど、私の服を見ているとkicが明らかにつまらなさそうにしているので、なるべく私は我慢する事にいています・・・・




でも、今回はkicが誘ってくれたのに!



もうちょっとゆっくり見たかったよ?!!



時々仲良く洋服を選んでるカップルを見かけると、とてもうらやましく眺めてます・・・・







あ?やっぱりグチになってしまった・・・・


最後までおつきあい頂いてありがとうございましたm( _ _ ;)m





コメント

■わっかる~

ほんと男の人って女の人の買い物に付き合うのが苦手ですよね。
一緒に見て欲しいだけなのにな。。。

けど、キッチングッズを一緒に見てくれるkicさんはまだマシ(?)だと思いますよ~。
男の人によってはまったく興味ゼロな人もいますしね!

私たちは男の人の洋服とか靴を一緒に見るの全然苦痛じゃない(むしろ一緒に選びたい)のにね。


■無題

わかる~~~~!!
もう一つうちは、旦那が一人で買わないこと。
つまり、奴が選んで買おうとするときに付き合わなきゃいけない・・・。何で??(笑)
答え: 1 私が経済産業大臣だから
     2 なんとなく
     3 優柔不断な男だから

さてどれでしょう(笑)。
でもね~~私も自分のゆっくり見たいのよ~~。
奴につきあってるだけで私の番が回ってこないこともあるんだから!!<`ヘ´>

そして、買わなくても「こんなのあったらいいな」「きれいだな~、素敵だな~」って見るだけでもしたいのよ!!・・・ってわからんのだろうな、男には。と、うんうん、と頷いておりましたよ。 


■どこも同じですね~(笑)

こんにちは。働く主婦、かりんと申します。

我が家もいっしょにお買い物は全然駄目です!
1時間くらいなら本屋で待っててくれるけど、今度は待たせてるのが気になって、買い物に集中できないんですよ~。

一番いいのは、パパが実家に義母に会いに行ってる間に、お買い物に行くことです。
2時間くらい「完全に自分の時間」ができます。
これ、ノン・ストレスですよ!


■ペガサス娘さんへ

分かります~?やっぱりそういう男の人って多いんですね~
キッチングッズは、自分も時々料理をするからだと思いますよ・・・つまり、自分に関係する物だったら選んでくれるんですけどね・・・

お店で一緒に「これいいんじゃない?」「たまにはこんなのもどう?」ってやりたいよね~っていうか、私が旦那にはやってるから、逆に「こういうの似合いそう」とか言ってもらいたいよ・・・・


■torizohさんへ

やっぱり分かりますか!しかも旦那様の服は一緒に選ぶのですね(笑)
ん~と、答えは・・・ん~やっぱり1番??

そうですよね!買わなくても眺めてるだけで楽しいのに、男の人はそういう気持ち、無いのかな~??


■かりんさんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます!
本屋で待っててくれるんですか~。うちも以前喫茶店とかで待たせてようかと思ったんですけど、「だったら一緒に行く」と言われてしまい・・・でも結局店でつまらなそうにしてるんですよ・・・も~!!って感じでした・・・
でも確かに「待たせてる」のも気になって楽しくお買い物出来ないですね(^_^;)
ご自身もフルタイムで仕事してると、休日しかショッピングタイムはないですもんね~。
やっぱり旦那様が出かけてる時に一人で行くのがベストですね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/116-259df194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 世の中にはいろんな人がいるんだと学んだこと  | HOME |  シャキシャキサラダ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
