めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07






「8月の5大ニュース」エントリー


*「夢を叶える10大ニュース」とは・・・・sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。それぞれが、自分のモチベーションアップのために、過去形で書いたその月の目標を掲げて、実現をめざす、と言うもの。他の方のエントリーなどはこちら へ♪





本来は「10大ニュース」なんですけど、先月に引き続き、今月も「5大ニュース」にさせて頂きます。

今月も、特に後半が忙しそうなので、早めに手をつけようと・・・・・(先月 から進歩無し)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1,化粧品等、細々したものを整理した。(いい加減にやれ)


2,?2kgのダイエットに成功した。(そろそろ真剣にやれ)


3,家中の段ボールを減らした。1個5点。(本・・・・処分する?)


4,一週間に一回は家計簿をつけた。(今すごい溜まってます・・・)


5,ゴミ箱を買った!(いい加減に買おうぜ・・・)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


またしても目新しい物がほとんどないですがあせる


5,のゴミ箱ぐらいですね?・・・・


ゴミ箱、ず?っと前に「分別できるちゃんとしたのが欲しい」と書いてたのですが、いまだに買ってません。(ここ とかここ で書いてます。リンクの画像が落ちて何がなんだか分からなくなってますが・・・紹介してるブツは、左サイドバーに画像載せてるのと同じ。日付見たら3月だよ・・・いつになったら買うんだ、おい)


なんか、このまま買わずに過ごしちゃいそうな気がするので、あえてニュースに入れてみました。


いや、買わないでいけるならその方がいいような気もしますが、毎日ストレスを感じるより、すぱっと買って毎日気持ちよくゴミ捨て出来る方が良いかと。


・・・・なのになんで買わないかというと、ひとえに値段が高いからです・・・・


あと、いまだにどっちにしようか迷ってるのですね。


ま、その悩みは、別の機会にして・・・・




化粧品周りも、実は結構すごいことになってるんですよね?。

決して「メイクに命かけてます!最新コスメは必ずチェック☆」というタイプでは全くないのですが・・・(普段ノーメイクだし)


なんであんなに・・・こんなに・・・ごちゃごちゃなのかしらね・・・・(逆に普段使ってない物がありすぎるのかしらね・・・・)




今月こそは、平均50点を超えたいです・・・!(100点めざせよあせる



たぶん、メイク大好きな人はコスメ周りもちゃんと使いやすく整理してるんだろうな・・・







コメント

■私も~

何ヶ月、いや何年も前から「したいねぇ」「しないといけないねぇ」といってることがいくつも・・・・片付けものもそうですね。4歳の息子のベビーカーがまだ置いてある・・・・・もう壊れてるのに


■こだまさんへ

私もゴミ箱はもう数年越し、化粧品周りも引っ越し以来なんで1年以上・・・(汗)
思いついた時にやらなきゃ!なのは分かってるんですけどね・・・(^▽^;)あはは・・・


■無題

うちもなんだかんだ言いつつ、ゴミ箱ないんです。
何故かというと・・・すごく分別しなきゃいけなくて、2,3つでは足りない(笑)。
また燃えるゴミには生ゴミも入りますので、臭いが・・・って思うと買えないんです。
でも、ちゃんとしたゴミ箱があるといいなーとも思うんですけどね。そこでmiiさんが「これだ!」と思われたら是非教えてほしいです。お願いします。
今は・・・バッテンになってて袋を引っかける奴あるでしょう?それを2つ使ってます。その端に更に袋ひっかけて、缶とか入れてます(笑)。
足らない分は床に新聞紙敷いて、その上にゴミ袋直置きです。紙類などの資源ごみで比較的きれいなのを・・・。
ああ・・・・ごちゃごちゃしているところを晒してしまいました・・・。いい方法ないかなぁ・・・。


■torizohさんへ

私の実家の方もすごく分別細かいんですよ~・・・確かに、そっちに引っ越したとしたら、4分別じゃ足りないかも。
生ゴミは確かに困りものですよね。私も、生ゴミだけはきっちり蓋の閉まるタイプの物、って思って・・・だから、きっとゴミ箱買っても、生ゴミは今の状態のままにすると思います。(今も生ゴミだけは蓋付きのカン)
うちも今はtorizohさんと同じ状態ですよ!段ボールとかも使ってますし・・・・
それをなんとか一つにまとめたいんですよね・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/120-c3e5ffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« うそ?ん・・・  | HOME |  検証?7月の5大ニュース »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
