めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




ある意味凶


先日の「支社長との話し合い 」が行われ、内容が判明しました。




やっぱり、予想通りの話だったようです。



転勤で、元の勤務地に戻る事になりました。




だったら私にとっては良い結果だったのに、なぜテンション低めで「ある意味凶」なのかと言いますと。



kicの希望する部署ではなかったからです。

はっきり言うと、嫌がっていた部署でした・・・・




もちろん、サラリーマンである以上、会社の人事には従わなくてはならないし(でも一応抵抗してみたらしいですが)、その部署からの希望で異動していく事になったらしいので、喜ぶべきかもしれないのですが・・・・





例えば一つの「もの」を開発する時、技術やデザイン、販売戦略・・・など、いろんな部署から何人かずつ人が集まってプロジェクトチームを作りますよね。(たぶん)


それぞれの部署ごとにチーフがいて、そして、そのチーム全体をまとめるプロジェクト長のような人もいるのだと思います。



その中で、長年技術部で、最近大きなプロジェクトの技術チーフもやるようになったkicが、プロジェクト長の部署に異動になるような感じです。



立場的にはプロジェクト長が一番上なので、出世と言えばそう言えるのだけど、技術の分野が好きで、ずっと技術の仕事をしていたかったkicには、残念な結果になってしまいました・・・・




まぁ、私が落ち込んでも仕方ないし、意外とやってみたら楽しいかもしれませんが。


でも、今までも小さな「もの」のプロジェクト長はやったことがあって、「もうやだ。俺はプロジェクト長は向いてない」と散々言ってたけど。


どうなることやら・・・・





と言う訳で、引っ越す事になりました。


ただ、今kicが携わってる長期プロジェクトが終わるのが年明けらしいので、引っ越しは来年になりそうです。(結構・・・大分先の話ですね・・・)



この「虫屋敷」から引っ越せるのは素直に嬉しいのだけど・・・・





やっぱり大吉とはいかなかったダウン







コメント

■予想通り

引越し!!ですか!
まぁmiiさんにとっては虫屋敷・・・失礼、今住んでいる部屋から引越しできるので良かったかもしれませんが、たしかにkicさんの気持ちを考えると手放しでは喜べないですよね~。
でも、miiさんのおっしゃるとおりやってみれば楽しいかもしれないし、とりあえずは事の経緯を見守る事しかできませんよね。
kicさんのストレスにならずに、楽しいポジションである事をお祈りしております☆

しかし、引越しー・・・
引越しですか!!!!(しつこい)
大変ですね。
けどこれをきっかけに理想の生活♪を目指して頑張ってください!
今後の経過を楽しみにしております♪


■無題

そうですか、引っ越し決定ですか。
kicさんは複雑な気持ちでしょうが、miiさんは元の場所に戻れるし、虫屋敷から解放されるので一安心ですね。
まだまだ暑い日が続きますし、こんな時に引っ越しの準備は体に堪えると思いますが、ご自愛しつつ、引越しの準備をされますように・・・。
引っ越しは大変ですが、同時に思いきってモノが処分できる好機会だと思いますし。
また、ブログを読めるのを楽しみにしております。


■転勤

来年には引越しが決定!なんですね。
ご主人は一般的に見れば出世ですよね。だけど本人は嫌がってた部署に行くわけだから、miiさんも「なんだかなぁ~」ってな気持ちになっちゃいますよね・・・
だけどmiiさんも言ってたとおりに、やってみれば意外と自分にあってた・・・ってこともあるだろうしね~(T_T)
・・・・今度はどこに行くのかな~?あたしのとこに近づいてる予感・・・へへへ。
ゆっくりと準備をして、その時に備えてね~!


■ペガサス娘さんへ

そうなんですよ~・・・「やってみたら楽しかった」となればいいんですけど・・・なかなか難しそうです。

引っ越しは大変なんですけど、まぁ今回は時間があるので、引っ越しの時までになるべくモノを少なくしておきたいな~と思ってます。
余裕があり過ぎて直前までのんびり構えちゃいそうな気もしますが・・・・気をつけよう・・・


■torizohさんへ

そうですね~、次の夏を虫屋敷で迎えずに済みそうなので、それは本当に安心しました(;^_^A
実際引っ越すのは来年になりそうなので、まだ引っ越し準備、ってわけではないのですが、でも、ぼちぼちモノの処分を進めていかないと、不要品を引っ越し先に持って行ってしまいそうな気がします・・・
そうなんですよね!引っ越しはモノを処分出来る機会のはず!
頑張らねば・・・!


■緑マメさんへ

一般的に見れば出世に近いんですよね~・・・でも、普通の会社の管理職が事務処理や部下の管理がメインになるように、その部署も事務処理とかが多いみたいで、楽しくないみたいなんです・・・しかも給料増える訳じゃないし。
なんとか「楽しさ」を見つけられるといいんですけどね~・・・
確かに、緑マメさんのところにちょっと近づきます!ちょっとですけどね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/129-175314e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ガツンとしたいけど  | HOME |  徒然 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
