めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




後の祭り

お・・・


お久しぶりでございます・・・・(おずおず)




やっとバイト漬けの日々 が一区切りしました。


いや?・・・忙しかった・・・・

あっ、もちろん私なんかよりもっと忙しい人は山ほどいるでしょうけど。






で。



やっとブログ更新が出来るぞー!!と思って、とある方 主催の祭り に参加しようと思ったのですが。






終わってた・・・・(T▽T;)





そ、そうだよね・・・一週間って書いてあったもんな・・・・


ううっ・・・残念無念・・・


ま、書いたとしても、私の内容は大した話じゃないからいいんだけどさ・・・・




ところで、その祭りの主催者である夏目さんのブログ本「片付けられない女魂」が9/14に発売されました!


本屋に行く時間がなかったのでまだ買ってないのですが、ブログには書かれていないエピソードも書き下ろしたそうです。


私とは違って、思い切りのいい片づけを出来る夏目さん、文章も読みやすく読み応えたっぷりだと思うので、興味ある方は要チェックです!


  (楽天ブックス)

夏目♀
片付けられない女魂  (アマゾン)

(ネットで本買ったことないんだけど、家まで届けてくれるの・・・?)





それにしても、2週間くらい忙しかっただけで、せっかくこの間処理した家計簿 はまた滞り、迷惑メールは数百通、整理してないダイレクトメールや明細書も数十通、洗濯物のもあふれ、仕事の書類もついその辺に置いちゃったり、一回逃したリサイクルゴミも溜まって、いや?大変な状態です。


ベットシーツもその間変えてなかったし(夏なのに・・・あせる)、トイレ掃除も掃除機もさぼってたし、洗面台やキッチンの水あかも出てきたし・・・・


存在を忘れてた、冷蔵庫の中の椎茸もカビ生えてましたしね・・・・


あっ、そういえば、化粧品周りも結局まだ片付けてないし、体重公開ダイエットすっかり忘れてたし、8月のニュースの検証もしてなかった・・・・汗汗汗




共働きの皆様を尊敬致します。



私には、完全共働きは無理だと痛感しました・・・・

もうこんなハードな勤務はごめんですわ?・・・


社員並みの出勤率だったもんな?・・・っていうか、時間だけ考えたら社員以上だったかも汗


昼も夜も社員食堂、飽きるし・・・・




これでしばらくは・・・少なくとも今月中は、「一応主婦」の立場に戻れるはずです。


また忙しくなる前に、少しは片付けなきゃ・・・汗




さて・・・・どこから手をつけようか・・・・汗








コメント

■大志

ペタありがとうございます。

理想な生活に遊びに来・ま・す!


■大志さんへ

コメントありがとうございます♪
最近、ブログタイトルとはかけ離れた内容になってますが・・・(汗)
良かったらまた遊びに来てください~!お待ちしてます!


■共働き

miiさんこんばんわ♪
私も今でこそ専業主婦ですが、子供が生まれる前までは共働きでした。
まぁ今のように汚す人も居なかったので、そんなに掃除をしなくても、まぁ凄い汚部屋までにはなりませんでしたが、掃除は殆どしてませんでしたよ。
シーツなんて、多分数ヶ月は洗ってなかったし、掃除機だって週に1回かければ、すげーっていう感じ位(笑)
働いて、家のことをきちんとされているなんて、本当に凄いなーと思います。
専業になってもこの体たらくなのだから、とても無理です(汗)

所で、この忍者TOOLのカウンター、異常に怖いですね(笑)
怖すぎてなんだかまた見たくなってしまい、しっかりハマってしまいました(笑)
だるまさんが転んだみたいなので、ついついハマって遊んでいます(笑)


■お、お疲れ~!

大変だったのね・・・(ノω・、)頑張ったのね・・・・
で、これからは家の中で頑張るつもりなのね・・・・

やっぱ、共働きって大変だよねー。実はあたしも今仕事を探してるんだけどさー(ちょろっとだけど)なかなか見つかりませんよー。年齢的にも厳しい状態ですねー。だけど、miiさんの話を聞くと、「やっぱ無理かなー。」って思っちゃったりしますぅー。だけどさ、これから娘が高校に入ったりするとかかるんでさ、やっぱ仕事はしなくちゃー・・・・と思ったり・・・・なかなか決めれない自分です!
えらいよ!社員の方々より働いてるなんて・・・・
うんうん。


■桜さんへ

共働きだったんですね~!
確かに大人二人だと、そんなに・・・・いや、でもうちは汚いな(汗)
ひとり暮らしの時は私もシーツいつ洗ったっけ?と言う感じだったんですが、旦那が汗っかきなので、今は夏は週一回くらい洗うようにしてます・・・でも、今回は2週間以上放置してました・・・
本当に、働きながら家のことも完璧にこなせる人・・・すごいですよね・・・

忍者のカウンター、気に入っていただけましたか(笑)私も最初にこれを見た時は衝撃を受けました。
そろそろ普通のに戻そうかと思ってたんですが、せっかくなので、もう少しこのままにしておきます(笑)


■緑マメさんへ

「やらなきゃ」って言ってるだけで、まだ大したことやってないのですが・・・(汗)ぼちぼち頑張ります・・・

おお!仕事探しを始めたのですね~。しまった、やる気を挫いてしまいましたか?!
でも、緑マメさんは毎日きちんと家事をこなしてるし、ご家族も協力的だと思うので、大丈夫だと思いますよ~!でも、無理はしないように!!
確かに条件は厳しくなりますよね・・・私も以前バイト探しをした時に思ったんですけど、主婦が働きやすい時間の募集って、意外と少ないんですよね。
かといって在宅ワークだと、怪しい感じのが多いし・・・
良い仕事が見つかるといいですね(b^-゜)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/130-8ac23953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 検証?8月の5大ニュース  | HOME |  ガツンとしたいけど »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
