めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04






検証?8月の5大ニュース


*8月の5大ニュースって?と言う方はこちら へ。


簡単に言うと、完了形で掲げた8月の目標です。

sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。

他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。



本当は「10大ニュース」なんですが、7月に引き続き5個にさせてもらいました。


8月はもうとっくに終わってますが、まだ検証していなかったので・・・汗





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


1,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・0点

【ごめんなさいごめんなさいごめんなさい】


2,?2kgのダイエットに成功した。・・・・・50点

【8/1から8/31までで考えると、ちょうど?1kgでした。これを安定させなきゃね・・・】


3,家中の段ボールを減らした。1個5点。・・・・・20点

【4個(しかも、うち3個はkicの書類と本をkicが整理してくれてた汗)。それでもまだまだたくさんあるってどういう事かしら・・・汗


4,一週間に一回は家計簿をつけた。・・・・・100点!

【頑張った!しかもそれまで溜まってた分も入力した!しかも思ったほど誤差がなかった!でも9月入ってからまた滞ってるけど・・・今日夜やろう・・・】


5,ゴミ箱を買った。・・・・・0点

【やっぱり(えっ?)買わなかった・・・なんか、色々状況が変わっちゃった し・・・ごにょごにょ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


平均すると34点・・・・

また今月も赤点です。


8月そこそこ忙しかったけど・・・



あ?それにしても、どんなに忙しくても痩せない私の体・・・どうなってるんだ?!




ゴミ箱・・・・引っ越してからでもいいか?って気分になってます・・・あせる









コメント

■こんばんは!

miiさんこんばんは。
御連絡ありがとうございます。
赤点なんて、そんなそんな。
段ボール、4個ってすごいですよ。1個でもすごいし、どんどん次はやりやすくなっていくから大丈夫だと思います!
家計簿もすっかり挫折の私からしたら神!

ゴミ箱に限らず(うちもリビングのゴミ箱変えたいと思いつつはや何年)、ほんとーに欲しいのか!?と考えるとそうでもないモノってあるんですよね。
でももっと早く買えばよかったー!となるものもあったりで悩むところです。(圧力鍋とバーミックスがいまそうです。ブリタも気になってるし、物欲尽きないなあ)
ともあれ、日々楽しく過ごせるのが一番ですよね。無理せず笑顔でいきましょーね。


■sonicaさんへ

こちらこそ、いつもお世話になってます~!!
段ボール、4個のうち3個は旦那がいつの間にか整理してくれていたものですから・・・・はは・・・(汗)

ゴミ箱、絶対必要だと分かってはいるんですけど、いまいち候補の二つで悩んでるのと、引っ越し先のスペースに納まるかどうかが心配なので、つい躊躇してしまってます・・・うちもはや数年です・・・
バーミックス!私も欲しいんです!でも、使いこなせるかどうかが心配で、これも踏み切れないものの一つです(;^_^A
「笑顔」!心がけなきゃいけませんね・・・
最近、ちょっと疲れると、どよ~んとした顔になってしまう私でした・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/133-37367e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 自分で自分を叱ってやりたい  | HOME |  後の祭り »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
