めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




反省しきり

帰省の行き帰りの新幹線で、「片付けられない女魂」を熟読し快適に過ごしたものの、滞在中の東京の急激な気温低下と、帰宅後の早朝から深夜までのバイトに体がついて行けず、久々に風邪をひいてしまった私。

連日マスク姿の私に「大丈夫?」なんて優しく声かけてくれる人はほとんど無く、「革マル?(字、あってるのか?)」「ヤンキー?」「鉄パイプいる?」なんて言われよう・・・・キャラが分かると言うもんです。(革マルなんて私も分からないんですが)


それにしても、ブログ引っ越し直後なのに、ほとんど更新も出来ず修正も出来ず、リンク変更して頂いた方々にお礼も出来ず緑マメさん!出来る時にゆっくりでいいですからね?!って、こんなとこに書いたら余計プレッシャー?)、更に皆様のブログに訪問&コメントも出来ずに申し訳ありません。(読み逃げしたりはしてたんですけど絵文字名を入力してください

まぁ、なんとか風邪も治まりつつあります・・・・



ところで、夏目さんの本。

感想を詳しく書くとネタばれになってしまうので書けないのですが・・・

ブログで一度読んだ内容でも、やっぱり本で読むと雰囲気も違うし、改めて感じることもあったし、気づく事も多かった。

そして、まとめて読んだ事で、作業の大変さとかどれだけ膨大な量のモノと闘ってきたのかとか、実感しやすかったです。

そして何よりもブログには書かれていない内容。

衝撃的でした。驚きました。(新幹線の中で涙しました)

あの部分を読めただけでも、私は本を買ったかいがあったと思いました。(変な言い方ですが・・・すみません)

そのことを書くことは、ご自分の中でも心が波立つ行為だったと思うし、勇気がいることだったと思います。

でも、立ち向かった夏目さん・・・夏目さんの強さと優しさの、根っこの部分をほんの少しでも知ることができたような気がします。

ますます夏目さんのファンになりました。




何かを始めるきっかけは人それぞれだけど、日常に流されて忘れてしまうことが結構多いと思います。

・・・特に私は。

私が最初に「片付けよう」と思ったきっかけは、片付けブログを読んでいるうちに「やべ?、私も片付けなきゃ」とか、「私もやればできるかな?」とかかる?く思った事と、引っ越してから一年が経とうとしているのに、未だに引っ越し段ボールに囲まれてる生活に、さすがに危機感を感じたこと。

そして、前回帰省した時に、実家の惨状を目の当たりにして、更に決意をしたはずなのに。

日常生活に流されて、すっかり忘れてしまっていた。

結局引っ越してから一年半が経つ今も、引っ越しの段ボールに囲まれてるし、既に次の引っ越しが決まってるのに、不要なモノを処分する行為すらエンジンがかからない。

「バイトが忙しい」とか、「風邪引いちゃったし」なんて言い訳を、自分の中でしているのだけど、でもフルタイムで週五日働いてる人だって、ちゃんと片づけを進めてるのに。



いい加減にしろ!



そろそろ自分に喝を入れねば。


コメント

私もそうです…

小さいお子さんがいる人、色んな事情がある人だって片付けているのに…と、日常に流されては自省してます。゚(゚ノ∀`゚)゚。ままならないものですね。

風邪、お大事に!
充実した秋になりますよう…

やったから・・・・ついにやったから・・・
ホントにやったから・・・自力で・・・・
あっ、出来て当たり前なのね~!!
・・・リンク出来ました!!


・・・あまり自分を追い込まないようにね。自分のペースでやればいいんですよ。何事もね。あっ、仕事はダメだけどね。

☆コメントありがとう♪

★毎日鯖人さんへ

そうなんですよね~・・みんなどうやって時間作ってるんでしょうね?単にやる気の問題かもしれませんが・・・私の場合。
ありがとうございます~!お互いに頑張りましょう!



★緑マメさんへ

おお!出来たのですね!おめでとうございます&ありがとうございます!!
そうですね・・まぁ、私の場合、気合い入れすぎると速攻で息切れすることが目に見えてるので(笑)、なるべく長続きして習慣化出来るくらいのペースで・・・で、できるかなぁ・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/140-cbfd8298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 乾燥して冷たくなったヤツ  | HOME |  く・・苦しい・・・・ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
