めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




ギリギリにならないとやらないヤツ

・・・・それは私です。

早起きの皆様、おはようございます。

今日は私も早起きしましたよ?!!



・・・・・ごめんなさい。ウソです。


早起きじゃなく、こんな時間(am6:00)に起きていると言うことは。



テ・ツ・ヤ です!(テンションおかしい)



なぜかというと。

今日は月に一度の段ボール回収の日なのですが。

気づいたのは前夜、と言うか、既に今日になっていた夜中の1時過ぎ。

で、当然の事ながら(おい)まとめていなかった私は、散らばっていた段ボールをまとめだした訳です。


で、ふと目に付いたこの段ボールも捨てたくなった。

koremo.jpg

見れば分かる通り、

koremo2.jpg

洗濯用粉石鹸が入っているのだが、これが結構困りもの。


実はこれ、10kg入りの業務用サイズ。

いつも利用している石けん百貨で、コストパフォーマンスがいいし評判いいから買ってみたんだけど、やっぱりでかいのよね・・・・



でも実は。




tuika.jpg

最近追加購入してしまいまして。


だってっ、他の物が切れた時につい、まとめ買いしたくなっちゃうんだもの絵文字名を入力してください


と言う訳で、中の石けんを移して、外の段ボールを捨てようと思った。



このままじゃ使いにくいので、私はいつも

kokoni.jpg

これに石けんを移して使ってます。

せめて、中のビニール袋で5kgずつとかに分かれてれば嬉しいんだけど、ビニールごと10kgなので、移すのがめんどくさい。


いつもは、石けんを測る大きいスプーンみたいなので、ちまちま移すんだけど、今回は時間もないし、面倒だったので、


kouyaru.jpg

移される方の口の中に、移す方の口を突っ込み、それを握って、一気にどさーっっと。(一人作業ゆえ、画像無し。あっ、kicは今日は出張です)



どさーっっとしてたら

koukai.jpg

やっぱりちょっとこぼれた。


しまった・・・廊下でやるんじゃ無かった・・・(気づくの遅すぎ)


で、バスルームに移動し、

sekkenn on danbo-ru

こうすればちょっと楽じゃん♪と思って作業続行しようとしたら。


musi in sekkenn1



石けんの中に、なにやら黒い物体。


ま、まさか・・・・


musi in sekkenn


嫌うほど好かれる体質か?



くっ・・・こんなヤツに構ってる場合じゃない。もう死んでるし。ニョロじゃないし。

ポイッと捨てて、続行。




うっ・・・げほげほ。

粉が舞い散る!

しまった、この前まで使ってたマスク、捨てなきゃ良かった・・・・

と後悔しても、無いものはないので、


konnakakko.jpg

こんなスタイルで、作業続行。



で、なんとか缶いっぱいまで石けんを移したものの。


sekkenn after

まだこれだけ残りました・・・・


くそっっ、この段ボール捨てられなかった・・・・



241.jpg

この時既にam2:41。


続く。(あ?小鳥が鳴いてるな?・・・)


コメント

アーハッハハー!!
思わず笑っちゃいましたよ~。miiさん、やっぱ可愛いなー。その覆面姿・・・・面白すぎ~!!
そんな粉石けん使ってるんだねー。で、10キロ単位ってすごいなー(お米みたい~)
だけど、あたしが一番尊敬したのはね・・・・

徹夜した!!!!ってことですよぉ~~~~!!!
すご~~~い!!!あたしはぜーーーーーったい無理無理~。
今日は日曜日、ゆっくり休んでね!!

☆コメントありがとうございます♪

★緑マメさんへ

早い~!!やっぱり緑マメさんは早起きだ~!
私にとっては、徹夜より早起きが無理なんですよぉ~!
ちゃんと毎朝早起き出来る緑マメさんの方が尊敬しますよ・・・
う~ん、この後寝ちゃいそうです・・・(^^;)

はじめまして

こんにちは!
とれるNo.1の記事を見て「おお~っ」と興奮して思わずコメントさせてもらってます。
先日お試しセットを買ったばかりなんですよ。
使うのが楽しみです。

粉モノって侮っちゃいけませんよね。
入れ替えすると必ず粉が飛び散りますモン。
うちの石鹸はせいぜい1.5kgくらいですが、重曹は25Kg入りを買いました!
大量に買うと安いからって買ったものの、数年たってまだ半分くらい残ってる・・・。
(お馬鹿・・・?)

☆コメントありがとうございます♪

★にゃあにゃさんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます♪
とれるデビューなんですね!と言っても、私もまだ使いこなしてるとは言えないレベルなんですけど(汗)、肌に触れても口に入ってもキケンじゃない、安心な洗浄剤ですよね。
ぜひぜひ使いこなして下さい!(で、使い方教えて下さい^^;)

重曹25キロ?!それはまた・・・多いですね~・・・
大量買いすると安くなるから、私もつい買いだめしちゃうんですが、保管場所が頭痛いんですよね(笑)
でも、25キロは先が長そう・・・頑張って使い切って下さい!!

miiさん、覆面かわいいよぉ~~~!!(笑)
赤レンジャーとか青レンジャーというより、タオルにいろんな色があるからレインボーマンって感じです(意味不明で申し訳ない)。

夜中ってなんだか急に作業したくなりますよね。
そして・・・徹夜って。大丈夫ですか?
私も「寝付きが悪い、目覚めが悪い」と同じタイプなので、
絶対起きられないときは寝られないです(笑)

粉せっけん10キロはないけれど、
5.4キロタイプの重層4袋買ったことがありますので、これまた同じようなタイプとお見受けしております♪
最初は「つ、使うかな?」と不安でしたが、結構使うもんですねぇ~(笑)←他人後のように(笑)
同じく?お尻に火がついても「ど、どーしよう」と思う私ですが、
いろいろ「同じく」やっていきましょう♪よろしく♪

重層って・・・「重曹」の間違いでした。ごめんなさい。
そして、なんじゃこりゃ?と思う文章で、読みにくくてこれまたごめんなさい。

☆コメントありがとうございます♪

★男塾酉蔵さんへ

ふふふ・・・レインボーマン参上!!
酉蔵さんも寝付きが悪いんですね~。絶対起きられる自信があれば寝ちゃうとこだったんですけどね~「絶対起きられない自信」だったらたっぷりあったんですけど・・・
5.4キロ×4袋!それも相当多いですよね!使い切ったんですか?!すご~い!!
私も頑張って洗濯しなくちゃ・・・(汗)
ご同類のよしみで(?)、これからもよろしくお願いします♪
*重層・・・あはは、本当だ!普通に読んでました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/145-1e5be4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« テツヤの続き  | HOME |  突然気になったので »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
