めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




おいしそうな野菜には・・・

バイト漬けの日々でも、残念ながら家事はしなくてはなりません。


と言っても、掃除と片づけは堂々とさぼってますが。


でも、今回は勤務時間も短く、夕方には帰れるので、夕食の支度は私がします。

・・・本当は、外食するか買ってきたもので済ませたい思いが90%くらいあるんですけどね・・・(残り10%はお金の心配)



と言うことで、仕事から帰宅して疲れた体にむち打って(ってほどでもないが)夕食の準備。

夏も終わり、そろそろ秋も深まって肌寒さを感じるこの季節でも、我が家は相変わらず山盛りのサラダを食べます。


まず最初は、レタスを洗って細かくちぎり、サラダスピナーへ。 

(我が家愛用品)





・・・そんな私に悲劇の気配。


saradmusi1.jpg




以下、この手の話に強い方、好奇心に逆らえない方のみどうぞ。(でも自己責任でね)


いや?な予感がびんびんしていたけど、確認せずに丸ごと捨てるには忍びない立派なレタスだったので、おそるおそる一枚めくる。






(心の準備を)









saradmusi2.jpg



出た?!!!



うひ?・・・・



かなりぞぞぞ???!っとしながらも、頑張ってレタスを2枚剥き(間にヤツを挟んで)、速攻でゴミ箱に投入。




ううっ・・・かなり大きなヤツだった・・・・



しばらくテンション急降下で泣きそうになりながらも、やっと気を取り直し、もう一枚剥く。







するとなにやらイヤな存在感が。






saradmusi3.jpg











(次は、かなりくっきりはっきりヤツが写ってます)









saradmusi4.jpg








うぎゃ????!!!




なんで?!どうして?!!ちゃんと吟味して虫のいなさそうなレタスを買ったのに?!!




しかもお前らサイズが立派過ぎるだろ!!!




正直、このまま放置してkicの帰りを待とうかと思ったけど、このままレタスを冷蔵庫に入れるのもイヤだったし、かといってどこかに置いておくのも・・・・出てきてどこかに行っちゃいそうで、出来ない!





頑張って、また2枚の間に挟んで捨てました。




その後更に慎重にレタスを剥いていったけど、それ以上はいませんでした・・・・




もちろん、ヤツらの入っているゴミも、速攻で外のコンテナに捨ててきました。(いつでも生ゴミが出せるマンションで良かった・・・)





ちなみに。



一緒に買ったレタスがもう一個残ってます。(どうしよう・・・・)



コメント

おぉぉぉ・・・・わかるよ~、わかるよ~、その恐ろしさ・・・・
あたしもレタスにいたことがあるよ、そいつら!!ったく、ナンなんだ、あいつらは!!もうレタスは当分買うのが怖くなっちゃうよね!あたしも前にほうれん草にやっぱりヤツがいて、しかも糞までしてて、かなり成長してて・・・あ~~~ここまで書いてキモクなってきたぞぉ~。そんで、ぜ~んぶ捨てたんだけどさ。その後しばらくは冷凍ほうれんそうでしたもん。だけど最近、冷凍野菜は中国製がほとんどだ、ってことに気づいて止めましたけどね・・・なので、スーパーで野菜(特に葉物)を買うときは異常なくらいジロジロ見て(ガン飛ばして)買ってます・・・

レタスやほうれん草、キャベツにはご用心だよねー。
お疲れ様でしたー。

よくある~

ああ、うちもありましたよ~。
ご丁寧にフンまでしてくれてるんですよね。
しばらく、葉物を食べたくなくなっちゃいましたよ。
ホウレンソウも危険です。
茹でたときにいーっぱいヤツらが浮いてきて気を失いそうになりました。

☆コメントありがとうございます♪

★緑マメさんへ

うっうっ・・・やっぱり、緑マメさんなら分かってくれると思ってました。この恐怖感。
私も以前、水菜にもっと細かいニョロがいっぱい付いてた時は、悲鳴とともに速攻ゴミ箱行きでした・・・
葉物は本当にキケンですよね・・・・
私も買う時に怪しいくらい目を皿のようにしてチェックするんですけど、内側にいられるとどうしても見逃すんですよ~!
しかし、あんなに大きな虫は初めてで、あ~、思い出すだけでもぞくぞくします・・・
こんなに寒くなってもヤツらはいるので、緑マメさんも用心して下さいね!



★にゃあにゃさんへ

そうなんです!フンまでしやがるんですよ~!!
私は今、葉物食べるのも、買いに行くのもイヤになってます・・・
>茹でたときにいーっぱいヤツらが浮いてきて気を失いそうになりました。
!!!!
それは気を失います!鍋ごと捨てたくなります。
恐ろしい経験・・・皆さんされてるんですねぇ・・・・(しみじみ・・)

私は栗でやられました…

栗も中身が見えないものなので…入ってった穴?が見当たらないから、大丈夫かなあと思ったら(((((;゚Д゚)))))……大きいのから小さいのから、ゴロゴロと住んでらっしゃいましたorz
キャベツやレタスみたいな丸まって重なるタイプの葉物はアブラナ科が多いから、虫さんも大好きですよね。皆さんのコメントも読むともうめくるの怖い!裏返すの怖い!

…さらに縁起悪いことを言いますが、虫って、嫌いな人の所に集まってくる気がしません?嫌いな人のほうが見つけるの上手…なのかなぁ~(´ー`;)

☆コメントありがとうございます♪

栗に虫は、確かに経験ありますが、ゴロゴロは・・・!!!
それは恐ろしい経験しましたね・・・・
葉物野菜は、いつもめくる時にドキドキです。
出来ることなら素手でヤツらを触りたくないので、いつも葉のはじっこのほうをつまんでめくってます。

そう!そうなんですよ!!嫌いな人のところに寄ってくるんですよ!!
ヤツらってば、ヤツらってば・・!!(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/153-273bc85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 切り刻みます  | HOME |  光陰矢のごとし »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
