めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09


スポンサーサイト




あ?う?・・・・

ブログも家事も放置してバイト漬けになり、ふと気づけば11月も、もうすぐ一週間が経過しようというところ。

当然「捨てて捨てて捨てまくるフェア」も終わってしまい、今年も残すところあと2ヶ月弱。





・・・・・やばくね?







来年1月末には引っ越すんですけど、私。



え?と、それまでにやらなきゃいけないこと。

・引っ越し先を探す。
・不要品を処分(捨てたりオークション出品したり寄付したり)
・大掃除(「年末までに」の皆様よりは、実は一ヶ月余裕がある・・・はず)
・荷造り(前回の引っ越しの時の段ボールが未だにあるけど・・・・)



大きな事でもこれだけありまして。



更に細かいことを加えると、

・確定申告の準備(ちょうどめんどくさい時期に引っ越すから、ちゃんと準備して領収書とかまとめておかないと、書類無くす可能性大)
・引っ越し手続き色々(銀行口座の移管?とかもしなきゃいけないらしいし)
・仕事の引き継ぎ(バイトのくせになぜか引き継がなきゃいけない事がある)
・観光!!(せっかくこっちにいる内に、西日本方面観光しておかなきゃ!!)



え?と、とりあえず今思い浮かぶのだけでもこれだけある。




・・・・・・・やばい。



終わる気がしないです。(kicが忙しいので、観光は90%無理)



しかも、実は今月後半に、姉ととある地へ旅行に行くことが急遽決定しまして。(kic放置。ごめんよ?

ますます時間を無くしてしまってます汗



うお?ん・・・・・






ああ、しかも、そろそろお歳暮も選ばなきゃいけない時期だし。


あ?う?・・・・





とりあえず、現実逃避もかねて、じょきじょきすることにします汗





*私信
リンクして頂いてる皆様、コメント下さってる皆様、最近コメント出来なくてごめんなさい。(こっそり遊びには行っているのですが)
ぼちぼちノーマル生活に戻りつつあるので、またよろしくお願いします!





コメント

引越しがいついつにある、ってわかってると何だか近づくにつれて焦りが出てくるのよねー。で、「あれもしなくちゃ」「これもしなくちゃ」とかやる事だけは、頭の中渦巻いてるんだよねー。
だけど、1度やり始めたら結構早いと思いますよ。
ただ・・・・やり始めるまでが!って感じですよねー。
きっとmiiさんも12月になったら、やる気マンマンになると思うな。大丈夫だよ・・・・・きっと・・・・・
お姉様とのご旅行、楽しんで来てね!

miiさんこんにちは。
お仕事忙しそうですね。お元気ですか・
引っ越しは1月末なんですね?
まだ「捨てフェア」延長組の私もいるし(笑)丈夫ですよ、
頑張って一緒に捨てましょう♪
引っ越し荷物は、最終的には1週間で怒涛のようなパッキングでできますから(苦)、細かい手続きや面倒なこと、そして要らないモノを捨てちゃうことを先にされることをお勧めします。
そして!!
もし関西方面に今いらしたら、絶対観光をしておくべきです。
いろいろ見どころがあるし、離れるとなかなか行く機会が・・・ね。
とにかく体に気をつけて、旅行を楽しんできてください~♪

miiさん~こんにちは!^^
わー!書き出してみると色々あって大変ね。
でも案外切羽詰るとどんどん出来ちゃったりするからね
まずは体調を崩さないように気をつけるのが一番だと思うのです^^

旅行はどんな所に行くのかな~ 国内だったら秋の紅葉とか楽しめそう!

☆コメントありがとうございます♪

★緑マメさんへ

そうなんです~!頭の中では焦ってるんですけど、現実では全く手を付けていないという、トホホな感じです・・・
漠然とした計画では、11月中に不要品を処分しつつ引っ越し先を探して、12月から大掃除を始め、1月から荷造り体勢に・・・と思ってたのですが、旅行に行く時点で既に計画が崩れてます。(自分のせいですが)
でも、旅行はそんなこと忘れて(!)楽しみたいと思います~!!



★torizohさんへ

元気です!ありがとうございます!
引っ越しは、1月末にほぼ決定です。
私もフェア延長組です~!!(と言うか、一生フェアの気分でいた方がいい気がします^^;)
そうなんですよね~、荷造りは確かにやろうと思えば一週間で出来るんですけど、結局いつも最後は「いる・いらない」を判断する余裕もなく段ボールに放り込む・・・
それを避けるためにも、torizohさんの言うように、先に不要品をガッツリ処分しておくのが大事なんですよね!
ううっ、観光・・・近場は一人でいけるんですけど、さすがに泊まりは一人で行くと拗ねられてしまうので(って、姉と旅行に行きますが)う~ん、旦那休み取れるかなぁ・・・
でも、行かないともったいないですよねぇ・・・



★okayuさんへ

そうなんです。自分のためにと思って書き出してみたら、私にとっては苦手なこと(「処分」とか「手続き」とか)ばかりで、くらくらしました(笑)
引っ越しって、旦那一人の引っ越しの手伝いも含めたら4回経験してるけど、何度やっても面倒ですよね~・・・不要品処分のいい機会ではあるんだけど。(でも、過去は「あ~もう時間ない!!」って段ボールに放り込んでましたが)
確かに風邪なんか引いてる暇ない!と思うので、体調には気をつけます。ありがとうございます!
旅行は・・・うふふ。(気持ち悪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/155-2a027aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 楽と苦  | HOME |  切り刻みます »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
