めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09


スポンサーサイト




楽と苦

昨日ちらっとお伝えしたのですが、今月末に姉と旅行に行くことが急遽決定しました。

当初は姉が一人で行くつもりで計画していたのですが、それを聞いて母も行きたがり、じゃぁ私も一緒に・・・・と言うことに。

が、母は祖母の介護の関係で結局断念し、最後に参加表明した私は「せっかく仕事も休み取ったし」と言うことで、姉について行くことにしました。



その行き先は、なんとスペインです!




なんと、ってこともないか(笑)



イタリアは好きで過去3回行きましたが、スペインは初めてです?!

姉も初めてだし、スペイン語は二人とも出来ませんので、ちょっと不安ですが。(でも姉は英語出来るので、たぶん大丈夫だろう・・・・)

結構治安が悪いという話も聞いてビビリましたが、夜出歩かないようにし、裏道を通らないようにすれば・・・と楽天的。(日本人をターゲットにした「首絞め強盗」が出るんですってよ・・・)

サグラダファミリアは一回見ておきたかったし、本場パエリアも食べたかったので、今からとっても楽しみです!!






楽しみは楽しみなのですが・・・・・





昨日のコメント欄にも書いたのですが、実は、引っ越しまでにやらなきゃいけないことの、漠然としたスケジュールを頭の中で考えてまして。

11月中に不要品を処分しつつ引っ越し先を探して、12月から大掃除を始め、1月から荷造り体勢に・・・と思ってた・・・・のですが。



旅行に行く時点で、その計画は既に崩れつつあります(泣)


100%自分のせいですけどね。


前回の引っ越し段ボールに、次の引っ越し荷物を梱包することは避けたいんだけどなぁ・・・(恥ずかしいもん)

あ、そうだ、今月もそろそろ古布・段ボール回収の時期なので、前回の失敗を繰り返さないように準備しておかなきゃ・・・



う?ん、こんなんでちゃんと引っ越せるんだろうか・・・・(また不要品も「時間がな?い!!」と言って段ボールに放り込んで一緒に引っ越ししそう・・・)


ユウキ食品 パエリアの素 130g (2入り) このパエリアの素、アジアの薫りを感じるのは私だけだろうか。




コメント

おおっ!!スペイン!!!
私も一度だけ行ったことがあります。5年前か?!早っ!
サクラダファミリア、えがっだよぉ~~♪
私はバルセロナとマドリッドに行きました。

私は旦那とですが、「首絞め強盗」にはビクビクしてました。
怖がらせて悪いのですが、昼間でも出るらしいしツアーでも安心というわけじゃない(現地のガイドさんの話)ので、注意だけはしてくださいね。
裏通り、夜はもちろんのこと、昼間でも公園など気が緩むところも警戒した方がいいと思います。また貴重品は念を入れて、身につけた方がいいかと思います。私は緊急用に靴の中や、ブラパットを外してそこに入れてました(笑)。
幸いそんなこともなかったけど。

でも、サクラダファミリアや、ガウディの建物、また美術館などに入ればそこまでガチガチにならずに済みますし、是非満喫してください。
「備えあれば憂いなし」ってことで用心されるといいかと思います。

食べ物もおいしいし、空はどこまでも青くてきれいだし、ガウディの建物の上からバルセロナを見るとなんかいいですよ~~。
ちなみに、英語はほとんど通じませんでした(ホテルは別)。
私はどの言葉も話せないので問題外ですが(笑)、イタリア語ができるmiiさんはその方が通じると思います。似てるしね。

いや~また行きたくなっちゃった。ホントいいところですよ。
怖がらせたけど、それだけ注意ってことで。
人も明るくてのんびりしてるし。
長々とコメントごめんなさい。

是非楽しんできてくださいね~!!

☆コメントありがとうございます♪

★torizohさんへ

やっぱり!torizohさんは経験者だと思ってました。
私もバルセロナとマドリッドの予定です。

うっ、首絞め強盗やっぱり有名(?!)ですね~。
なんでも、地元警察の掃討作戦で、数はかなり少なくなったらしいのですが、やっぱり出ることは出るらしいです・・・
靴の中やブラパット!すご~い!!その作戦は初めて聞きました!
でも、何もなくて良かったですね!
私も何もないといいなぁ・・・でも、用心します。ありがとう!

いやいやいやいや・・・torizohさん!間違ってますから!!
イタリア語出来ませんから!!!
予想通り(!)NHK会話も相当遅れてますし(涙)
そうか~・・・英語も余り通じないのですね・・・イタリアはかなり英語で話しかけられたので、同じくらいかと思ってたのですが。(が、話しかけられても英語もしゃべれない私たち夫婦・・・)
まあ、きっとなんとかなる・・・でしょう・・・

色々情報ありがとうございます!
注意しつつ、満喫してきたいと思います~!(って、出発まだですが)

↓のコメントお返事で旅行の行き先が「うふふ」だったけど^^
そうか~!スペインだったんですね!
ステキねぇ♪
でも悪い人も居たりするのね。。それはどこの国もなんだろうけど・・
気をつけて、旅を楽しんできてほしいです^^
ご用がたくさんあって大変だけど、とにかく風邪とか引かないで元気でいるのが一番大事だよねー

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

そうなんです~!初スペインです!
なるべく悪い人には会わないように、気をつけて楽しみたいと思います。
この旅行のせいで自分の首を絞めてるのは(強盗じゃなくて)十分分かってるんですけどね^^; でもせっかくなんで、行ってしまえ、と。
帰ってきてから一気に大変さが身にしみる気がします・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/156-4e20792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 何回分・・・?  | HOME |  あ?う?・・・・ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
