めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




いつのネタだよっ

いくらなんでも恥ずかしいので、書くのをやめようかとも思いましたが、「もう二度と同じ過ちを繰り返すまい」と言う決意を込めて、ご報告です。


願わくは、
「えっ?今頃??って言うかいつの話?なにそれ?ばかじゃないの?
と、どんびきされませんように・・・


どうか私を見捨てないで下さい。





え?、本日こちらの2点を、粗大ゴミに出しました。


poritank2.jpg (土埃まみれ)




・・・・憶えてる方いらっしゃいますでしょうか。


ブログを始めて間もない、今年の4月に捨てることを決定した、あのポリタンクです。



え?っと、今11月だから・・・・ちょうど7ヶ月、半年以上も「ゴミ」を家に置いておいた事になります・・・・

アホです。

分かってます。


あの時清掃局に電話して、粗大ゴミであることを確認したのに、その後粗大ゴミ受付センターに電話することなく、放置されていたのでした・・・・



その後、ベランダに関する記事を書いたりするたびに、実は気づいて気になってたりはしたのですが、ついつい後回し(出た!)にして、さも「もう処分したのよ」と言わんばかりにスルーして、今日に至る、と。




ああもうホントに・・・私ってば・・・私ってば・・・・(涙)


ホントにね?、ある種の病気なんじゃないかと思ったりするんですよ。ゴミが目につかない病とか、存在忘れちゃう病とか。脳は「不要な記憶」や「悪い思い出」を自動的に消去したり作り替えたりするって言うけど、私の脳は不要品に対する記憶をメモリー消去してんじゃないかと思うくらい。ただのトシかしら・・・



で、寒くなってきたこの時期に、ニュースで「灯油が高い」だの暖房器具の話だのを聞くようになって、「そう言えば、あれ(ポリタンク)捨てるんじゃなかったの?」とkicに言われるようになり、やっと先週受付センターに電話したのです。


しかもタイムリーなことに、「お部屋をキレイにするブログ」のカナさんが、ポリタンク置き場に関する記事を書いてて(無許可で二度もリンク貼ってスミマセン→リンクさせて頂きました♪)、そこのコメント欄に、「私はポリタンク処分しました」と堂々と書いてきたのですが。



ごめんなさい。ウソでした。


あの時点では、まだポリタンクは我が家のベランダにありました。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



どうか許して下さい。(誰に)


どうか見捨てないで下さいっ(;>人<;);;






と言うことで、やっと本日指定の収集日。


poritank3.jpg タンクの向きが揃ってない・・・・


近くのコンビニで買った指定のシールを貼って(一個200円)、ゴミ置き場へ。



poritank4.jpg


ゴミ置き場でフラッシュを焚く怪しい女。



やっと、7ヶ月越しのゴミを捨てることが出来ました。


これからは「ゴミ」になったらすぐ捨てよう!(当たり前だ!)




コメント

私もよくやっちゃいますよ。ゴミを見て見ぬふり。
一度「こいつはゴミだ!」と決めたら、すぐゴミとして出す行動力。大切ですよね~。
私もかれこれ数年ほどもう「ゴミ」になった2人がけミニベンチ(土まみれ)をベランダに放置してましたが、先日やっとゴミにできました。
誰でもそういうもの家の中に1つはあると思います!

私も・・・

仲間ー、仲間ーっ!!!
私もですーっ。
私も、去年の9月に「捨てます」宣言をしたジャケット、ようやく先月捨てることが出来ました。
溜める傾向のある女のやることなんて、こんなもんです・・・。

わかるよ。

粗大ゴミってホント捨てるの「めんどい!」んだよねー。だからあたしも・・・・・捨ててない(えっ?)物置に・・・入れてある(えっ?)
電話すんのがいや!
それがいや!(それだけ?)
誰かやって!シール買ってくるから(お馬鹿)

あたしも粗大ゴミ・・・・そろそろ電話するわ・・・・日にちは言えない・・・・だって、破りそうだから・・・・

ドン引きしないです!

あはは^^miiさんは正直者ですよ~!!
捨てるって決めた時点で捨てたことになってるのって私もあります^^;

それにしてもこのタンクが粗大ゴミで1個200円必要なんて。高いね・・・
家の辺りじゃ指定の袋に入るなら不燃ゴミでOKですよ。
ほんとによその地域のゴミ出し事情を知るのはおもしろいなぁ。

そんなの気にしない(笑)
うちも、電話して(それも平日の9~17時、働いている家庭はどうするのか!)予約を入れて取りに来てもらわなきゃいけないんです。
それも月1回で日にちも決まってるし、逃したら翌月扱いだし。
だから延し延し・・・ってありました。
いいんです、出せる時に出したら!ね♪

私も同じ

同じですよー私も。
粗大ゴミに電話するまでが、第一関門
そしてその朝に出すのが、第二関門。
もう、第一関門の時点で数週間いや数ヶ月経ってしまう
事なんてざらですよー
そしてその日の朝が雨降っていたり、寒かったり
やる気がなかったりなんかしたら、今日は止めちゃおうか
なんて思ったりしますもん(汗)

古新聞を1年近く蓄積した桜でした(笑)

こんにちは~^^ コメントいただいたのでさっそくお邪魔しちゃいました☆
おぉ~!ポリタンク。実家にこうゆう(もっと汚れてま~す^^;)が5つ6つ転がってます~。ぶはは
私もどぎまぎしながら「あ、あとでね」なんて見ない振りしてる物いっぱいですよ。「ずっと構わないでいたけどこうやって決着つけたぜ!」って超プラス思考(?)するようにしてます。
miiさんのプロフィール画像、なにげにツボです^^そしてwiiみたいですね(笑)。
ウチのブログでもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
あ、ちなみに私のサイト、リンクしてくださってありがとうございます~☆めちゃくちゃ嬉しいです^^
(リンクフリーなので、全然申し訳なく思わないでくださいね。)

☆コメントありがとうございます♪

うっうっ・・・皆さんありがとう~!!優しいなぁ(TT)


★ペガサス娘さんへ

そうなんです。行動力!頭の中じゃなくて行動しなきゃいけないいんですよね~。
ベランダに置かれたモノって放置しがちなんですね~。考えてみれば、普段目に付かないところだから忘れて当然かも(こら)
ベランダに置くのはキケンですね^^;
でも、あんな素敵なテーブルセッティングが出来るペガサス娘さんにも似たような経験があって良かった~!(でも私にあのディナーは無理)



★にゃあにゃさんへ

えっ、仲間ですか~!嬉しい~~!!(?)
洋服とかって、一度「捨てる!」って決意しても、心のどこかで「・・・まだ着られるかも?」って思っちゃったりすると、最後の一歩が踏み出せなかったりしますよね~。
でも、結局着ることなくワンシーズン終了して再び捨てる決意・・・良くわかります!
そのスパイラルにはまって何シーズンも繰り越してる服・・・・かなりあります(涙)
お互いミリ単位でもちょっとずつ前進しましょうね~(^^A)



★緑マメさんへ

確かにめんどいんです~。
あっちから日にちを指定してくるから、ちょっと予定が詰まってる時だと「予定ある日に指定されたら無理かもしれないから、余裕ある時にしよう」とか思っちゃったりして、どんどん先延ばしにしちゃったりして・・・
もともと電話好きな訳ではない私は「申し込みの電話をかける」ってだけで身構えちゃったり(笑)
物置あったらもっと先延ばしにしてたかもしれないです^^;
緑マメさんも勇気を出して(ってほどでもないか)電話して下さいね!



★okayuさんへ

>捨てるって決めた時点で捨てたことになってる
あ!それかも!!
自分の中ではも決着してたので、もう気にしなくなってたのかもしれないです~!!
頭の中ではもう処分されてスッキリしたイメージだったのかも・・・

確かに高いですよね~。私も最初に聞いた時は「・・・・マジ?」って思いました。
出来ることなら切り刻んで普通ゴミに出したかったです。
心のどこかで自分がそれをやる気になるのを期待して、粗大ゴミセンターに電話しなかったような気もするのですが、その気になる日は来なかったので、いい加減腹をくくった感じです(笑)



★男塾酉蔵さんへ

同じです~!!って、なんか酉蔵さんとは、ご近所な気がするんですよね~粗大ゴミシールに見覚えありません?(モザイクかかりまくりですが)
あれ?でもうちは月一で日にちが決まってる訳じゃないなぁ・・・ちょっと違うのかも。っちぇ。
やっぱり皆さんついつい延ばし延ばしにしちゃうんですね~。
逃したら翌月・・・っていうのは我が家の段ボールみたいです(笑)
そうですね。この日が「出せる日」だったんです!(もったいないお化けが出ない日というか・・・)



★桜さんへ

ああ、やっぱりそうなんですね!私も以前ファンヒーターを出した時は結局引っ越し直前まで先延ばしにしてしまってました・・・(って言うか、なぜ一緒にポリタンクを出さなかったのだろう・・・;)
雨は大敵ですよね!普通のゴミだって出しに行くの面倒なのに、「粗大ゴミ」ですから!大抵大きいモノだから傘させなかったりすると「一人じゃ無理!」とか思ってしまいます(笑)
古新聞一年は・・・かなり膨大な量ですよね・・・お疲れ様でした~



★カナさんへ

こんにちは!いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます♪
ポリタンクは元々ベランダに置いてたので、もう土まみれ+油汚れ+鳥の糞(なぜ・・・)でした(恥)
カナさんはいつも素敵なアイデアや細やかな心配りを紹介してて、「実は片付け大好きなんじゃないの・・・?」と私は思ってたので、見ないふりなんて意外です!
そうか!私もプラス思考で行こう!!処分したぞ~!!おーっ!!
プロフィール画像、意外と気に入ってくれる人が多くて嬉しいです(笑)やっぱりずーっとこのままにしておこうかな。(旦那には「・・・やめなよ」って言われたんですけど^^;)
wii、mii・・・た、確かに!
リンクの件、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m

同じくっ!

遅ればせながら、「わたしもよっ!!(力強く)」と
叫ばせてくださいまし!!

自分のブログでも明かしてますが
本当に私もものが処分できず、溜め込む習性が。
これなに、もうDNAレベルの病??

先日今年の手帳もそろそろ終わりだな~と見返していたら、
「かばん5個処分する」というメモが。

…えぇ、しっかりベッドルームに転がっております。今も。

miiさんもポリタンク処分されたし、私も、
母が上京する前にこの上京状況を抜け出したいと思います。

(思うだけならいつでもできるのだが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

☆コメントありがとうございます♪

★えぃちゃさんへ

私も、もちろん他にもガッツリ溜め込んでます・・・オホホ。

そう言えば、もうそろそろお母様上京ですね~!
う~ん、もし我が家に親兄弟が来るなんて事になったら、仕事キャンセルして死にものぐるいで片付けるか、もしくはもう一部屋借りてそっちに住んでる振りするか、しか道はないと思いますよ・・・(旦那の親だったら後者を選択)
フルタイムでお仕事してると、週末しか片付けに集中出来ないですもんね。
今週末頑張って下さいね!!

はじめまして。大掃除の季節ですね~(++)うちは、テレビのうえやら、
棚の上のホコリが恐ろしい事になっていて、ずっと、見てみないふりしてるのですが、
最近、うちの子が喘息にかかってしまい。。。それ機に旦那におねだりしてダイソンの掃除機を購入しました!!
いやいや、そのパワーは、今までの掃除機はなんだったの~?って思うくらいすごいです!
じゅうたんの髪の毛とかホコリの吸引力は抜群!捨てるのも外してポンですし、いや~こんなに高い掃除機だし、
買っちゃったからには、ちゃんと掃除しようと思ってます!みなさん、ダイソン、オススメですよ☆
12月から新しいモデルが出るみたいですね。
http://www.dyson.co.jp

☆コメントありがとうございます♪

★ ぽんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!
うちもダイソン検討したのですが、プラスチック素材は乱暴な私がぶつけて割れちゃいそう、という理由で旦那に却下されました・・・・
で、ミーレのブルーラグーンを購入し、愛用してます。
でも、確かにダイソンの身軽さは魅力ですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/158-175e0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« リピートしにくいんですけど。  | HOME |  何回分・・・? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
