めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08






いつのネタだよっ part2

ずーっとずーっと前、このブログを始めた直後のネタだったのですがっ。

kicが「PDFでデータ化して整理する」と言っていた雑誌の山を憶えていた方はいらっしゃいますでしょうか。


pdf.jpg


私も、「一ヶ月経ったら捨ててやる」とか、「次の回収には捨てる」とか言っていたのですが、その後kicも仕事が忙しくなってしまい、私もそこそこ忙しくて、片づけをすること、と言うより、片づけのことを考えるのも面倒なんて言う最悪の状態になったりして、実はすっかり放置状態だったのですが。(ごめんなさいごめんなさい)

kicの机の下に積み重ねてたから、忘れてたと言ってもいいかもしれませんが。(良くない)



そんな雑誌の山、この間本を整理した時に、さすがに思い出しまして。


「ねえ、この雑誌、いい加減に整理しないなら捨てちゃうよ」

と脅しをかけてみたところ、

「もう捨てていいよ」

とあっさり。



ええ??っ!!



「PDF終わったの?(いつの間に?)」

と聞いてみると、

「ううん。めんどくさいし、もういいかなぁと思って」




おお?いっっ!!!




最初っから散々、私が言ってたじゃないか!!めんどくさいよって!!!


しかも、

「いつからもういいか?って思ってたの?」

「ん?・・・夏過ぎて仕事忙しくなってから・・・」





こぉ?らっっ!!!!




そう思ってたならさっさと言わんかいっっっ!!


3ヶ月も前に処分出来てたはずじゃないか!!


「なんでそう思った時にすぐ言ってくれなかったの?!」

「え・・・聞いてこないし、忘れてるならいいかな、と思って。俺も忘れてたし」



(TT)




だから我が家は片づかないのね・・・・


こうやって存在を忘れられてるゴミが、家の中にどれだけあるのだろう・・・・

(自分の責任もちゃんと分かってます)




コメント

あらまー!旦那さまアッサリと(笑)
私の場合、拘っていたものがある日突然どうでも良くなることあるよ
旦那さまもそんな時が訪れたのかな。これで片付けられるね良かった!^^

あの旅ブログの写真、miiさんが撮ったのね!
ほんとにステキって思ったんだ~・・・^^

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

そうなんです、あっさりと(涙)早く言ってくれよ・・・
まぁ、確かに私もありますけどね・・そう言う瞬間って。そう言う時、さっさと捨てないとまた気が変わっちゃったりするので、速攻で捨てなければ(笑)
今回は、雑誌回収に間に合ったので、速攻で処分出来ました。

写真褒めてくれてありがとうございます!嬉しいです~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/166-44a691fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 掃除片付界大忘年会  | HOME |  まだまだだけど »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
