めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




どたばたクリスマス

もう既に二日過ぎてしまってますが、(今更)我が家のクリスマスをご紹介。

今年は、kicが25日に出張だったため、24日が我が家のクリスマスでした。

が。


24日はなんだかちょっと忙しくなってしまいまして・・・・



まず、朝寝坊しまして。

で、午前中にはあわててゴミ出しと洗濯を終え、午後には(適当に)掃除をして不動産屋に連絡し、オークションで落札して頂いたものを梱包し、発送するべく郵便局へ。

激混みの郵便局で発送とついでに記帳やら印刷ミスで足りなくなった年賀状を買い足したりして30分くらいかかり、その後駅へ。

電車に乗ってケーキを予約していたケーキ屋さんへ取りに行こうと思ったけど、予約時間がまだだったので、来年の手帳を買いに(遅!)デパートやら雑貨屋さんやらを巡り。

まぁこれでいいかと手帳を買って。予約時間になったのでケーキを受け取り、電車に乗って一回帰宅。

で、またスーパーに買い物に行き、チキンなどをお買い物。

で、帰ってきたら、もう6時!

それからチキンの焼き方レシピをネットで調べたりして(遅!!)、やっと下ごしらえに着手。

サラダの野菜を洗ってる時にkic帰宅。ふう。




我が家のクリスマスの夕食は(間違ってもディナーなんて呼べない)例によって山盛りサラダと、チキンと、そして。


2007christmas1.jpg

山盛りパスタ。


最近kicがパスタを作ってくれるので、任せて私はチキン焼いてたのですが(と言っても、たれに漬けてオーブンに入れるだけ。ペガサス娘さんみたいなのは無理)、パスタの量をチェックをしなかったら、こんなに作りやがりました。


2007christmas2.jpg (横から激写)


さすがに自分でも「最後飽きてきた」と言ってました・・・(私はチキンを食べきれずに残して、翌日(25日)に食べた。)!!!チキンの写真忘れてた?!がび?ん・・・



でも、甘い物は別腹ですので、ケーキはしっかり頂きます。


2007christmas3.jpg

既に食べかけですみません・・・



そしてこの後、kicは年賀状の続きをやり、私はと言うと・・・



ネットで旅行のチケット探し。(これが忙しさの元凶です)


この期に及んで、1月末には引っ越さなきゃいけない、荷物もまとめて、掃除もしなきゃ?!なんて、時間がないせっぱ詰まった状況なのに、我が家は旅行に行こうとしています

しかも、海外です。

大丈夫なのか・・私たち。

自分で自分の首絞めまくってます・・・・

荷物整理が終わりますように・・・・(サンタさん・・はもう帰っちゃったか・・・)



そんなこんなでイヴの夜は終わりました。


で、翌25日、クリスマスの日。

kicはこの日から出張なので、昼頃に出ると言っていたのですが、それまでの間に、朝っぱらから2人でチケット探し。

日にちが迫ってる事もあって、格安チケットはほとんど売り切れ状態で、いろんな旅行会社に電話するもほぼ全滅。


何軒か電話して、やっとめぼしいチケットを申し込んだところで、kicは出勤時間になってしまい、まともにお昼ご飯も食べずにあたふたと出て行きました・・・(1時)


で、ここで、申し込んだチケットが勘違いで使えない事がわかり、またチケット探し。

そして更に、kicからメール。

「昨日チェックした引っ越し先の家のこと、不動産屋と話したら条件良さそうだったから、決めていい?もし良ければ不動産屋に電話して。」

と言う事で、不動産屋に電話し、ちょっとだけ家賃値引きしてもらって、家を決めました。(「家無き子」にはならずに済みそうです)

それからやっと見つけたチケットに申し込んで、飛行機を確保。

この次点で既に時間は夕方4時過ぎ。

で、今度は宿泊の予約。(パックじゃなく、バラバラに申し込みました)

それからコンビニでパスポートをコピーして、FAXされてきた旅行申込書に記入してパスポートコピーと一緒に返送し・・・・やっとやっと、どたばたクリスマスが終わりました。



しんんどかった・・・・(多くは自分たちのせいですが)



「今日クリスマスだったんだ」


と気づいたのは、その日の深夜でした。






コメント

充実

読んでてもその忙しさが伝わってきますが、なんだか充実した2日間でしたね。
その忙しさの中食事の支度をするところがえらいです!!
そしてkicさんパスタ作ってくれるんですね~。いいないいな!
たしかに量は男前ですが…
(パスタってゆでる前はおなかすいてるし、乾いたパスタは量が少なく見えるので私もいつもついついゆですぎてしまいます)

チキンもリンクしてくださってありがとうございました~(^^)
たぶんあんなのはあと1~2年は作らないです。

引越し先も決まり、航空券&宿泊も無事取れてなによりです!
お次の行き先はどちらですか?(^^)♪
航空券探してる時ってほんっっっと忙しいし、あせりますよね!!
ネットで航空券探して旅行代理店に電話して…ってやってる時の1時間の早さったら!

出発前はドタバタでも、向こうでのんびりしてきてくださいな♪
(とは言いつつ旅行だと動き回っちゃいますけどねー^^;)

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

確かに充実はしてました(笑)
この二日で、何か大きな事を成し遂げたような達成感はちょっとあります。(・・・そうか?)
食事の支度と言っても、サラダとチキンだけなんですよ~パスタはkic作でしたので。
しかもチキンは焼いただけだし。
いや~、ペガサス娘さんのあのチキンは、本当にすごいです。尊敬。
やっぱり、料理教室とか一回は通うべきかなぁ・・・

旅行の行き先は、過去数回行っている場所です。
たまには違うところも行きたいんだけど、今回は悩む時間も無かったので、自動的に決定。
私たちも旅行に出るとかなりアクティブです。毎日ぐったりするほど歩き回ります・・・

miiさん、すごいっ!!
今度はどちらへ行かれるのですか?
すごいアクティブ!!!
私も行きたくなったら、同じような感じですけどね(笑)
お引越しや、旅行など忙しいことがいっぱいあるのに、
私がしょうもないことに巻き込んでごめんね。

その分思いっきり楽しんできてくださいっ!(違うか?)
またパワーアップしたmiiさんと来年お会いできるのを楽しみにしています♪

☆コメントありがとうございます♪

★男塾酉蔵さんへ

いや~、いつもはこんなじゃないんです・・・いつもはもっとのんびりと・・(やる事後回しにして後で焦る事はあるけど・・・)
とにかく旅行会社も引っ越し業者も不動産屋も「年末の営業は○○日までです」と言う期限があるから、大変でした!
しょうもなくないですよ!私も・・・ね?!
旅行中は思いっきり楽しむ予定です!
その為には、まず現実を片付けなければ・・・
あ、ちなみに旅行に出るのはもうちょっと先ですので!

はじめまして

お掃除界バーチャル大忘年会では、訪問ありがとうございました。
ご挨拶遅くなってすみません。
えっと・・・、以前からちょくちょくお邪魔しては読み逃げしておりました。
来年またよろしくお願いいたします。

☆コメントありがとうございます♪

★あきゅーぴーさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます!
私もその後ばたばたしてしまって、全然皆様のところに挨拶にいけてないんです~だからお互い様ってことで!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/170-610b333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 年越しの風景  | HOME |  我が家の冬至 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
