めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09






ちょっとがんばってます(mii基準)

今週末から旅行に出てしまうため、引っ越しの荷造りを急ピッチでがんばってます・・・(mii基準)

いや、普通の人ならもうとっくに終わらせてるかもしれないですけどね。(つまりまだ終わってない)

しかも、感覚のマヒをいい事に、ビデオテープやCDや本、古い化粧品やキーホルダーなど、細かい物を結構処分してます。(あくまでmii基準)

平行してネットオークションでもいくつか落札してもらえたし、でかい段ボール一箱分の洋服や食器類、雑貨などを寄付することにしているので、結構モノが減った気がします。





nidukuri1.jpg (結局新旧引っ越し業者の段ボールのコラボ)


・・・・・・・気がするだけって気もしますが。



でも、既にごみ袋6個分くらいはモノを捨ててるんです。

夢中でやってるので、写真撮ったりしてないので、お見せ出来ないのですが。(と言うか、引っ越しの梱包はお見せしても仕方なかろう、と思い写真撮らなかったのです)



それでも今日、引っ越し業者さんが見積もりに来て、

「4トン車で入るかなぁ・・・ちょっと危ないかも」

と言われてしまいました・・・・((>д<))



普通の夫婦二人暮らしの荷物がどれくらいなのか分かりませんが、やっぱり我が家はモノが多いのだと改めて分かりました・・・・(一番のネックは植木らしいですけどね。あれは積み重ねられないから)



それにしても、これだけ処分したつもりでも、まだまだモノが多すぎなんだなぁ・・・・



シンプル生活を夢見るだけでもおこがましいと言う気がしてきました・・・・



とりあえず、旅行をたっぷり楽しんで、帰ってきてからラストスパートでがんばります。


でも、旅行後もまだバイトが入ってて、かなり時間が無いのですが・・・

梱包はともかく、掃除まで手が回らなさそうな気ががっつりします。


ルームクリーニングが入るとは言え、レンジフードやバスルームくらいはある程度きれいにして行かなきゃね・・・・


が、がんばります・・・



ところで、今回の旅行の行き先は、我が家にとってはおなじみのイタリアです。

今回はフィレンツェのみで、初めての試みもあるので、楽しみ!!!




が、しかし。



スペインに行った時の旅行記、まだ全然書けて無いのですよ・・・(x_x;)

ちょっとだらだらと細かく書きすぎてる気もするので、もうちょっと簡略化して、スピードアップして書きたいと思います。

出来ればイタリアに行く前に、スペイン書き上げたかったんだけど、無理みたいです・・・(って言うか、まだ1日目の事書いてるし)



忘れないうちに書かなきゃヽ(;´Д`)ノ




あ、それから、引っ越し荷造りの最中に、衝撃の出会いも果たしました。




(クリックすると、ヒメに出会えます)







かなりくっきりはっきりです。



ちなみに「ヒメ」とは、ヒメカツオブシムシのことで、我が家でも母には出会った事があります。



詳しくお知りになりたい方は、青ポットさん夏目さんのブログを参照して下さい。







では、心の準備がよい方は、下へスクロールを。

       ↓



       ↓




hime20080108.jpg (幸い?抜け殻)




彼女は「本棚の和室」の照明器具の中にいました。


ちなみに4匹分ありました。




・・・・・殻から出た彼女は一体どこへ行ったのだろうか。



願わくば、引っ越し荷物の中に紛れ込んでませんように!!!





コメント

イタリア!!!

きゃー!きゃーーーーっ!!!
うらやましいっ!!!
行き先はイタリアだったんですね~~~~~~!!
私、イタリアめっちゃくちゃ好きなんですよ~~~~。
とくにフィレンツェ!!!!
今回もほんとはイタリア行きたかったんですが、ユーロ高のためあきらめたんです(涙)

わー。わー。
帰国後の旅行記めっちゃ楽しみにしてます!!

あ・・・ご挨拶遅れました。
あけましておめでとうございます(^^;)

miiさんもう旅行に旅立たれてしまっていたかと思っていたのですが、引越し準備に追われていたのですね!
でも荷物が減って何よりです~。
そうそう、そういう時の感覚のマヒって大事ですよね!
ある意味「捨て神様」の到来ですから頑張ってください。
新しいおうちに引っ越してからのブログも楽しみにしてます♪

が、姫。。。
抜け殻に遭遇されたのですね。
大丈夫。きっとどっかでのたれ死んでます。
新しい家では姫ともシミともお別れです!!

イタリア、楽しんできてください♪
今年もよろしくお願いします。

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

私だってうらやましかったんですよ~!ラスベガス!
行った事ないし、なんてったって「CSI:科学捜査班」の舞台になってる街だし!(それかい)
きっと華やかなところなんだろうなぁ・・・

フィレンツェは、私も大好きなんです~!
既に2回行ってますが、まだ全部見られてないんですよね~・・美術館とか多くて(汗)
ユーロは確かに高くて、ため息ばかりです・・・
現地でも、「安い!」と思っても、ユーロ高のせいで実は高くなってたりするんですよね・・・
旅行記・・・書けるのはいつになるやら(きゃ~!!)

引っ越し準備、未だにおわれてます!
本当に大丈夫かなぁ~・・・(他人事みたいですが)
自分の感覚ではがんばって捨ててるつもりなんですけど、きっとまだまだだと思います~
しかもヒメに遭っちゃうし・・・
本当に、お別れしたいです!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/174-cd8672f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 喜怒哀楽  | HOME |  Welcome 2008★ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
