めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04






喜怒哀楽

順番バラバラな一日の喜怒哀楽を。

「楽哀怒喜」で。




「楽」は、当然イタリア旅行♪(今日じゃないけど)

まだ一切準備してないのですが(汗)、楽しみです?。(現実を忘れて来ます)




先が長いので、興味を持ってくれる人は、続きをどうぞ!








二つめの「哀」






携帯電話を水没させてしまいました・・・・・°・(ノД`)・°・

トイレ使って、流して、後ろに置いてあったバッグを持ち上げたら、バッグからぽろっと携帯が落ちて、ジャボン。


ごぉお?っと流されそうになるのを、あわてて手を突っ込んで救出しましたが、やっぱりだめでした・・・(涙)


電池パックを開けちゃったのがいけなかったみたいです。

最初に開けた時は水濡れサインは出てなかったので、大丈夫かな?と思ったのですが、だんだん水濡れサインが出てきてしまいました・・・・

電源は入るけど、10秒くらいしか持たないのです。

メモリーも無事みたいなんだけど、メモリーコピーをとるには電源入って無いとだめなので、移せるかどうか・・・

バックアップ取っておけば良かったよ?(TωT)




そして「怒」


昨日バイトが終わってから、携帯を買い換えようと、ショップに行ったのですが、なんと販売中(のはず)の機種の90%が「入荷待ち」状態!

残っているのはワンセグ対応の高い機種と、ごつい感じのデザインの物。


でも、「新規の方のみ本体0円」とかで、人気のデザインの物があったりするんです!

なんで??!

何年も使い続けてるユーザーはどうでもいい訳?!

思わずキャリア変えようかと思っちゃいました。(家族割りとかあるので、それも面倒なのですが)

金払うから売ってくれよ?!!






そして最後に「喜」



ユーロ換金用の現金を引き出そうと、ATMへ。


そこで現金を引き出し、さて次は両替の銀行へ・・・と思ったら。


ATMの機械の上に、なにやら裏を向いたカードが。


まさか・・・と思いつつ表に返すと、やっぱりキャッシュカード。


むーん・・・・


こういう時はどうするべきなんだろうか。

しばし悩んだけど、以前定期入れを落とした時に届けてもらって感激したし、やっぱりこのまま放置して悪い人が持ってってしまってもイヤなので、連絡用電話で銀行担当者に連絡することに。


連絡すると、カードの名義や番号を聞かれ、通報者(私)の名前と連絡先も聞かれ・・・

またちょっと迷ったけど、別に悪い事してないし、幸い他に誰もいないし、どうせもうすぐ引っ越しちゃうし、と思い、正直に報告。

すると、

「誠に恐れ入りますが、そこに投入箱と書かれた箱があると思うのですが、そこにカードを入れておいて頂けないでしょうか」


投入箱・・・投入箱・・・

見える範囲には見あたらない。

でも、ちょっと死角になる部分があったので、そこを確かめようと思い、

「見えないところがあるので、一回受話器置いて見てきます」

と言って見に行くと、あった!

とその隙に、使ってたATMに人が!!


あわてて

「ごめんなさい、そこ使ってます」

と言うと、

「違うの!カード忘れたみたいで・・・


おお?!!


「あ、これ?!」と見せると、


「そう!!良かった?!!ありがとう!!!ありがとう!!!」


と、大喜びしてくれて、私の手を握りしめて感謝してくれました。



その後、電話の担当者には本人が現れた旨を伝え、ATMを後にしました。

後からちょっと、「もしかしてあの人本人じゃなかったら・・・?」と思ったりしましたが(名前確認しなかったので)、あの喜び様は演技じゃないだろうと思い、なんだかこっちまで嬉しくなってしまいました。


人のためは自分のため、ってこういう事ですね(*⌒∇⌒*)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/175-8fb3040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 旅立ちの時  | HOME |  ちょっとがんばってます(mii基準) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
