めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




あきらめてもいいんだよ

皆様の記憶に残ってるかどうか分かりませんが。

「雑誌をPDFでデータ化 by kic」プロジェクトは着々と進んでます。



・・・・・・・・3月いっぱいのはずじゃなかったかって?



3月に終わりましたよ。2冊。




・・・・・・・・・・・・




残り298冊(ぐらい)



・・・・・・・・・・・・・・・・



先が見えない果てしない道。




・・・・・・・ま、3月って言っても、始めてから1週間もなかったので、

さすがにかわいそうかなと思い、期間延長してあげました。




4月いっぱい。




終わらなかったら処分。もうこれ以上延長はしません。




そんな決意を固める出来事が、昨夜ありました。



もう寝ようと寝室に入り、目覚まし時計をセットして、ふと積み上がったダンボールの脇を見ると。






クモの巣張ってました。





しかも家主はおらず。





「もうやだ!!こんなとこに住みたくない!!」


思わずわめき散らしてしまいました・・・半分は自分のせいなんだけど・・・・




でもとりあえず、「多分4月で終わる」とkicが言うので、多くは突っ込まず、

(本人が言ったんだからダメでも処分しやすいし)雑誌はほとんどなくなるだろうと言うことで、残るは文庫本やコミックなど。



ということで、本棚を物色。

私の希望は、扉つき、木目調、文庫本やコミックに適したサイズ、コンパクトで容量大、お値段そこそこ。

で、見つけたのが





おお!結構いい感じ。

ガラスじゃないと中のごちゃごちゃ感もわからないし。
スライドレールだけど、畳でも大丈夫って書いてあるし。



だがしかし。




¥88,000


値段はそこそこじゃなかった・・・・

世の中そんなに甘くない、と。



88000円って、本棚ではそこそこの部類に入る値段ですかね?

私にとっては高い気がするんだけど。



と言うことで、本棚も探してます。






あ、ところで。




家主どこ行ったんでしょう・・







コメント

■どこ行ったの?

ホント、どこ行ったんですか~?(笑)
しかし、その雑誌はすごいっすね。多分4月一杯じゃ終わらんでしょうな・・・
でも、ご主人の言葉を信じて1ヶ月の猶予をあたえるmiiさんて偉いね。あたしなんかバンバン怒鳴り散らし、目の前で「早くやって!」って言いそうだもん。・・・その雑誌がなくなれば大きな本棚もいらないんでしょ?


■緑マメさんへ

いえ、信じてないです(笑)
絶対無理だと思いつつ、でも本人ができると言ったから、とりあえずやらせて、ダメでも堂々と捨てます。
雑誌は無くなっても、文庫本やコミックはまだあるんです・・・どれぐらいあるかなぁ・・・
できればそれも半分くらいは処分したいんだけど、二人とも本好きなもので・・・


■初歩的な質問です・・・

こんばんは、すみません遅コメントで。
雑誌をPDFにするって、どうやってやるのですか?
WordのファイルなんかをPDFにするのは何となくわかるのですが。
PDF化ソフトをどんなふうに操作するんだろう?って。
あっ私もやろうとしてる訳じゃあないんですよ(笑)。
そういうの疎いので、率直にどうやるのかなーって思ったんです。
うちの夫も雑誌持ちです。読み捨てるものと絶対とっておくものと分けているみたいですが。
それで、とっておいた雑誌はたまに読み返しているので、やっぱりこっそりとは捨てられないんです^_^;


■はるねさんへ

遅コメントなんて気にしないで♪いつでもOKですよ!
ん~PDF、実は私も良くわからないんです。ごめんなさい。
一応、夫がやってることを見てみると、雑誌をスキャナーで取り込んで、紙面のレイアウトされている文章をPDFソフトが整理して文章だけに変換して、後々検索できるようにしているって感じかなぁ。
要は、紙面をスキャニングしただけだと、文章として後で検索できないので、それを文章化している、というか・・・・うーん、わかりにくい(汗)
問題は、その文章に変換する課程で、変な文章になっちゃったりするのを、いちいちチェックして修正しているので、結構時間がかかるのです・・・
もし、PDFにしよう!と思うのであれば(しないって言ってるけど・笑)ちょっとずつマメにやった方がいいです・・・一気にやろうと思うと、かなり大変。
旦那さん、読み捨てるモノがあるならいいですよ~!うちはほとんど取っておかれてたから。


■ありがとうございました!

miiさん、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
PDFのこと、わかりました。
詳細な手順を・・・っていう意味ではなかったので、十分です。
> 紙面をスキャニングしただけだと、文章として後で検索できないので、それを文章化している
これも、理解しました。
変換したものをさらに修正するんですね・・・ひぇー1冊でも大変そう。

それから、miiさんのブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?


■はるねさんへ

わかったんですか!あれで。よかった~(;^_^A 私の方が分かってないかも。

リンク歓迎です♪ありがとうございます!
私もリンクさせてくださいね。よろしくお願いします♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/18-53bbc45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 歯抜け小僧と買った物2  | HOME |  あんたなんかだいっきらい!! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
