めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07


スポンサーサイト




今年のバレンタイン

昨日のバレンタインデー、皆さんはどう過ごしましたか?

自慢じゃないけど、私は(ほぼ)毎年、チョコレート系のお菓子を手作りして夫(彼時代も含め)にプレゼントしてました!!(鼻息荒い)

片付けや掃除が苦手な私だけど、お菓子作りは得意・・・ではないが、割と好きではある。



ちなみに去年のバレンタインは、たまたまイタリア旅行中だったので、現地でチョコ買ってあげましたが。(で、二人で食べた)



そして、今年はなにせ引越直後(でもないか?)&仮住まいの不便な生活。


間にバレンタインがある事をすっっっかり忘れてた私は、オーブン用の鉄板プレートやお菓子作りグッズを、「封」してしまっていたので、たった一度のためにこれを開ける事もなかろうと、今年は買ったもので済ませました。


例によって、カメラケーブルが見つからないので、言葉のみで紹介。



引っ越し先の近く(と言っても電車で15分の街)のデパートにもございました、「ケーニヒス・クローネ」(どんだけ好きなんだ)

本当はモンブランチョコにしようと思ったけど、曜日限定ゆえその日はなかったので、チョコ系のケーキを購入。


チョコスポンジにココアクリームとナッツを挟んで、チョコでコーティングしたケーキで、名前は「ネルトリンゲン」



・・・・何語?(たぶんドイツ語)



名前の意味は分かりませんが、おいしかったです。

チョコレートケーキを久々に食べました。(なにせ最近モンブランばかりだったので)




ちなみに。


私は一昨年のバレンタインまで、4年連続でガトーショコラを作りました。

その前は、遠距離結婚中の一回を除いて、3年連続でトリュフを作ったと思います。



ペガサス娘さん、毎年ガトーショコラでも無問題。ノープロブレム。



きっと彼は愛情たっぷりの手作りケーキを喜んでくれると思います。(しかも名前+ハートのクッキー付きなんて?









え?うちの夫?



kicは2年前の事なんか憶えてませんでしたから!
一昨年なんか、宿泊勤務だったからラッピングしてわざわざ持っていてあげたのに!!


彼の記憶の中ではトリュフの方が印象深かったらしく、「丸っこいチョコもらった」と言ってました・・・・(誰にもらったんだ、誰に)






が、一度もホワイトデーにお返ししてもらった憶えがないぞ。



と、昨日言ったら、

「ケーキ買ってあげた事ある!!!」

と言い返されました。



どうやら二人ともあげたものは憶えてるけど、もらった物は忘れるらしい。




似たもの夫婦です。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

やった!!

毎年ガトーショコラでも全然ノープロブレムですよね!
よかったよかった!!

しかしmiiさんも意外と(?)愛妻っぷり発揮しちゃってますのね~(^m^)うふふ♪
宿泊勤務中にラッピングしたチョコをもってきてくれる妻…よ、嫁に欲しい!!!!

そういや私もホワイトデーにお返しもらった記憶がほとんどないです。。。
今の相方さんはくれるかな??
くれるといいなぁ・・・
でも、男なんてみんなバレンタインはもらいっぱなしの生き物ですからね。しょーがないですよね。
とか言いつつ、私ももらったの忘れてるだけかもwww

☆コメントありがとうございます♪

そうそう、ノープロブレムですよ~!!
もらえるだけありがたいと思えってもんです(なんてね)

チョコ届けに行ったのは、まぁ前の家は職場から近かったので、そんなに面倒じゃなかったんですよ。
今の家だったら絶対職場にまで届けに行きません!

ホワイトデー・・・そんなにたいそうなものじゃなくても、キャンディーとかケーキとかでも全然いいのに、男の人って忘れちゃうんでしょうかね~。(くれた事あるらしいけど・・・やっぱり私が忘れてるだけかなぁ?)
今度くれたら、ブログに報告して忘れないようにしようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/180-57875a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« バーチャル祝賀パーティ!!!  | HOME |  厚着のワケ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
