めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




半分、でも倍以上?

1月半ばに水没させてから早一ヶ月。



2008022300.jpg (やっと画像が載せられるようになった)


ちょうど新機種発売前で品薄状態で買い換えも出来なかったので、結局一ヶ月以上も携帯無しの状態で過ごしておりました。


まぁ、旅行に行ったり引越があったり風邪ひいちゃったりとばたばたしていたので、あまり出かける事もなく、携帯が必要な状況にもならなかったので、タイミングとしては良かったのかもしれませんが(笑)



でも、ぼちぼち外出の機会も増えて不便が生じてきたし、やっと欲しい機種が発売になりましたので、やっと買いました・・・


20080223.jpg (保護シール貼ったまま)


以下、新しい携帯の感想などを・・・


リリココさんも衝撃的なタイトルの記事で書いてありましたが、いや?、本当に機能が多くて(汗)


たぶん半分も使いこなして無いと思います。


ワンセグ付きにしようかとも思いましたが、家にいる事が多いし、いらないかと思い、無しの機種に。



同じメーカーの機種で4・5回モデルチェンジしたと思われるシリーズなのですが、(前の携帯が701シリーズで新しいのが705シリーズ)


2008022301.jpg


大きさはほぼ同じだけど



2008022302.jpg


厚さはほぼ半分。


2008022303.jpg


701を開けた時の厚みとほぼ同じです。



でも、料金的には今までの買い換え時の倍以上かかった気がします・・・・


なんかね、買い換え時の料金設定が2種類あって、本体が高くて使用料が安いか、本体が安くて使用料が高い(今まで通り)か・・・・


で、更に分割も出来たりして・・・・







・・・・・・






本体の機能同様、買い方まで複雑になってきましたよ・・・・





結局、本体が高くて使用料が安い方がトータルでお得らしいので、そっちのコース(バリューコース)にしましたが。



なんで今まで通りの買い方じゃダメだったの・・・・?


携帯も、通話とメールとカメラが出来ればいいんだけどな・・・私。




なんだか世の中はどんどん複雑になりますね?・・・・(確実に取り残されつつある女)





人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

何年前に買ったかもう覚えていないN505isを使用しているにゃあにゃです、こんばんは。
もう電池がもたなくなってきたので先日、電池だけ貰いに行きました~。
だって、私もメールと電話しかしないもの。
(カメラ機能はずーっと前に壊れた。笑)
ワンセグとか必要ないから、5万もする携帯なんていらないわーと思って古いの使い続けていますが、こうやって新しいのを使ってらっしゃるのを見るとちょっと心が揺れてきましたー。
ど、ど、ど、ど、どうしよー。

miiさんのはドコモですよね?あたしはauですけども、昨年末に買い換えましたよ。でね、あたしも機能は全然使わないし、miiさんと同じく、カメラ、メール、通話・・・・が出来ればいい!ってお店の人に訴えたんだけどさ。今はほとんどワンセグ?になってて、機能付いてなくても付いてても値段は同じ・・・・とか言われて。そんで一応、ワンセグだけど、機能は使ってない・・・

あたしも必ず!世の中に取り残されてます・・・・着うたとかは、ぜ~~~んぶ娘にやってもらってるし・・・・娘がいなかったら機械類は全然ダメですねぇ・・・・(汗)

ホント、今の携帯の買い方・・・・複雑よねー(怒)

☆コメントありがとうございます♪

★にゃあにゃさんへ

ええっ?!電池ってもらえるんですか?!
知らなかった・・・・
私も携帯水没させなければ、まだ買い換えなくても良かったんですけどね~・・・
確かに高いんですよね~。なんでこんなに高いんだろう・・・・
たぶん・・・505からの買い換えだと、結構新機能とか増えてると思いますよ・・・
便利なのか大変なのか微妙ですが・・・・あ、でも画面はたぶんきれいで大きくなってると思います(笑)



★緑マメさんへ

はい、ドコモです。
そうなんです、ほとんどワンセグ付きで、値段も全然変わらないんですよ~!!
たまたま気に入ったデザインがワンセグ無しだったのでそれにしましたが、ちょっとは安いといいのに~なんて思いました。
お財布ケータイとかも、使い方はさっぱり分からないし。
着メロとかも、今までは携帯に最初から入ってる曲しか使った事なかったので、やった事無いし・・・や、やばいかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/182-7e1ca15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« たかが2ヶ月、されど2ヶ月  | HOME |  バーチャル祝賀パーティ!!! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
