めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






たかが2ヶ月、されど2ヶ月

引越からもう既に1ヶ月が過ぎようとしているのですが、引越の事をうだうだと。



引越前のバタバタから、引越後に風邪ひいちゃって?・・・と言う事は以前にもちらっと書きましたので、省略しまして。(梱包が間に合わず、引越業者が来てからも泣きそうになりながら荷造りしてたのはナイショです)



引越の荷物の搬出が終わってから、部屋の掃除をちょっとだけして新幹線で移動。

引っ越し先の近くのホテルで一泊し、翌日荷物の搬入でした。


で、搬入当日の朝。

それまで部屋を下見出来なかった私たちは、その時初めて部屋に行ったのです。(不動産屋さんが部屋の写真などを撮って、メールで送ってくれたのしか見てなかった)


最寄り駅で降りて、駅前の交番で道を聞き(事前にネットで調べるとか言う時間すら無かった。と言うか、頭が回らなかった)・・・・教えられた道を見上げて呆然。


ここ・・・・歩けと?



ものすごい急な坂道でした・・・


仕方なくスーツケースを引きずって(kicが)、ひーひー言いながら、登山


スキー場なら、中級コースくらいの傾斜だと思います。(でも、なれてる人はヒールで歩いてますけど。私は一度ヒールで歩いて転げ落ちそうになりました)


で、なんとかかんとか、アパートにたどり着き、不動産屋さんと落ち合って鍵を受け取り、初めて中へ。



そして、衝撃の事実を知る。(ってほどでも無いが)


なんと、ガスコンロがない?!!!

hikkosi 0105 (ちょっとさびてる)



もちろん、電気コンロも、IHヒーターもない。


そう言えば、「ガスコンロ設置可」と言う文字は物件情報で見た気がするし、送ってもらった画像でもコンロ無かった気がするし、事前のメールで「ガスコンロはありませんのでご用意下さい」って言われた気がするし・・・・


いや、もちろん、「ガスコンロなんとかしなきゃ」くらいには意識の中にあったんだけど、すっかり忘れてたのですね。


今までの家はガスコンロが作りつけ(ビルトインって言うの?)になっているキッチンだったので、当然ガスコンロは持って無くて。


まぁ、ネットオークションかなんかで、中古のを安く買えばいいや、ぐらいにこの時は思っておりました・・・・



で、引越業者さんが来るまで1時間くらいあったので、それまでの間に、家具の配置を考える。


なんとも慌ただしい引越です。




ガスの開栓をしてもらってる間に引越業者さんが来て、荷物搬入後の我が家は、こんな状態。


hikkosi 0101 (6畳の和室)



段ボールに埋め尽くされてます。

もちろんダイニングやリビングにしてる洋室も似たような状態。



正直、引っ越してくる前は、「たった2ヶ月だし、段ボール積み上げたままでいいか?。この和室は荷物部屋にして、ここに全部押し込んでおこう♪」と思ってました。



が、いざ引っ越してくると・・・・



さすがに生活しづらい。(当たり前)



なにせ、あの積み上がった段ボールの右奥には、洋服を収納してあるプラスチックのチェストがありまして、このままだと引き出しが開かない状態。


数日間は、着替えるのにも苦労しました。


と言う事で、この家では開けない、「封」のまま次の引越まで置いておく段ボールを、



hikkosi 0102 (手前に見えるのはミーレの掃除機)


押し入れとか


hikkosi 0103


使ってない本棚とか(本は全て段ボールの中)


hikkosi 0104 (ダイニングなんだけどね・・・)


隙間に積み上げる。



で、なんとかこの状態。

hikkosi 0106



でも実は、隠れた部分やリビングには、まだ段ボールが積み上がってるんですけどね・・・

もうこれ以上どうしようもないので、2ヶ月我慢です。


しかも、引越前に「封」にして次の引越まで開けずにおくものと、仮住まいでも開けるものを考えて梱包したはずなのに、やっぱり足りないものとか出てきたりして、中途半端に開けてしまった段ボールもちらほら。



・・・も、もうちょっと整理するか・・・少なくともあと一ヶ月はここで生活するし。


それにしても、半分以上の荷物が段ボールに入ったまま・・・・



って事は、これが無くても生活出来るんじゃない??


と、ちょっと思ったりもしました・・・(まぁ、夏物とかは必要だけど)


まだまだ不要品がありそうだな・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

miiさん、こんばんは!お久しぶりです。いつも読ませてもらってますよう。
2ヶ月だけ住むための引越しって、本当に大変だなあって思ってます。
出来るだけ荷をほどきたくないですよね?またお引越しするって決まっているんだから。
そしてガスコンロもねえ… 買ったとしても今度の所でそれを使わないなら捨てることになるのかな?とか。

miiさん毎日いろいろと大変だと思います。健康に気をつけて元気で暮らしていてほしいです。

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

お久しぶりです~!!コメント欄を閉じていらっしゃるようで、ちょっと寂しく思ってたんです・・・またいつか再開してくれるといいなぁ。

そうなんです。なるべく封印したまま、不便ながらもごまかして生活してます(笑)
結局ガスコンロも買ってないんですよ・・(あ、言っちゃった・笑)
今はバイトも無く、のんびりだらけた生活を送っております。だらけ過ぎって、旦那には言われてます・・・
okayuさんも季節の変わり目、元気に乗り切りましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/183-4d46ddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« それももちろん歓迎だけど  | HOME |  半分、でも倍以上? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
