めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




た、高い・・・・・(涙)

ここ数日、引越の見積もりで何社かの引越業者の方が我が家に来ております。




 
(初めはやっぱりこういうところを利用したけど、やっぱり単身者以外は実際に来て見積もるらしい)


前回の引越(今の家に来る時)は、転勤に伴う引越なので、全額会社負担になっており、いくらかかったのか全く分からない状態。(請求が会社に行くので)


でも、転勤地で一回、近場(隣の駅)で引っ越してまして。


なんとなくその時の感覚で、「その時は7万円くらいだったけど、今引越シーズンだから・・・まぁ10万くらいかなぁ」なんて考えておりましたら。






とんでもございません。






倍額以上の世界でございました。





一番高いところは、24万ですよ(涙)




しかも、「今の時期は一切値引き出来ません。遅くなればもっと高い額になる可能性があります」



と来たもんだ。





出せるか!そんな額!!ヾ(。`Д´。)ノムキ?!





とは言っても、引越しなきゃいけないんだけどさ・・・・






トラックが小さくなれば少しは安くなるけど、うちは荷物が多いので、相当減らさないと無理らしいし。(植木が無くなれば結構省スペースらしいけど)

フリー便にすれば安くなるらしいけど、夜7時に搬出、10時に搬入とかになったらご近所迷惑だし。(夜逃げか?)

4月10日以降にすれば通常料金に戻る(業者によって5?9万円くらい安くなる)らしいけど、kicは3月末に休みを取ってしまったし。(う?、なんで3月末に休み取っちゃったんだよ?kic!相談してくれれば4月に、って言ったのに?・・・)


・・・まぁ、時期をずらしても、その分家賃がかかるから同じか・・・・





あ?困ったな?・・・・・




やっぱり一番安いところに頼むしかないかなぁ・・・見積もりに来たお兄ちゃんかっこよかったし・・・(関係ない)





ちなみに。





「一ヶ月前に引っ越してきたばかりで?、二ヶ月の仮住まいだから、ほとんどの物段ボールに入れっぱなしで中途半端な状態なんです?」なんて前情報を擦り込みながら。



こんな状態の部屋に堂々と人を招き入れてます。


(画像多いので一度たたみます)


20080305 01 (洗濯石けんはまだ未開封


20080305 02 (昨日プラゴミ捨てそびれた)


20080305 03 (黒い書類ラックはテーブル代わり)


20080305 04 (中途半端に開けてしまった段ボール達・・・)


20080305 05 (これはもはや「仮住まい」関係なし)


20080305 06 (これも・・・)




イケメンのお兄ちゃんの時だけちょっと後悔した。



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

たっかいなー!!!え~!24万~~!?!汗が出てくる金額だよ~
それよりは安い見積もりも出たわけかな。それでもきっと高いんでしょうね…
すぐ近くなんだよね。勿体ないって思うよねえ(泣)
確かにこの時期は引っ越す家庭が多くて引越社も強気なんだろうと思う。
なにか安くなる方法って無いんだろうか・・・あぁ誰か良い知恵を授けてくださらないかなあ。

あ、そんなにイケメンだったの?(笑) 

24万は痛い

24万は痛いな~。
うーん。
じゃあ、miiさんがトラックを借りて運転する!
あ、運び手がいない。
それにトラックレンタル代金がわかんない。
解決にならない~。

ごめんなさい。
素面でよっぱみたいなこと言って。

アーーハッハハー!!ヒィ~・・・・
あっ・・・・ゴメン、笑って・・・・ペコリ。だって、miiさん可愛いんだもん!!
2ヶ月の仮住まいまんだから、そうゆう感じで全然OK!だと思うけどねー。
まっ、イケメンのお兄ちゃんが来たときに後悔する所、これはなんかわかるよ~(笑)

それにしても、引越し業者、3月は稼ぎ時だからって高すぎるよね!!

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

高いでしょ~!!汗も涙も出てきます(笑)
一番安かったのは15万くらいですね~。当初考えてたのよりは高いけど、それくらいで仕方ないのかな、と思ってます・・・
車で移動してどれくらいか分からないんですけど、市内の隣の区です。
確かに引越シーズンだから、強気なんですよね・・・

イケメンはねぇ・・・王子様のようなイケメンではなく、ちょっと精悍な感じのかわいいタイプ(どんなだ)でした♪むふふ




★にゃあにゃさんへ

痛いんです・・・(T_T)
うう、トラックドライバーか・・・背が小さいから運転席に上れるかしら・・・(そこからかいっ)
夫婦二人で引っ越しするには、うちは荷物が多すぎます・・・(涙)
いえいえ、考えてくれてありがとうございます!
あら、素面でしたの?(笑)




★緑マメさんへ

うふ。ちょっと乙女な部分を出してみました。(おえっ)
OKですか?緑マメさんがいいならいい事にしよう!
あっ、緑マメさんも分かると言う事は・・・緑マメさんもやっぱり乙女なんですね!(でも、緑マメさんはそう言う時、きちんと片付けてお迎えしそう・・)

引越業者・・足元見てるな~って感じです・・・まぁ、この時期はだまっててもお客さんいっぱいだろうから、仕方ないのかもしれませんが・・・

この時期の引っ越しは高いですよね。4月以降ならぐっと安くなるんだろうけど・・・。
イケメンか・・・。
乙女心が揺れますよね?(笑)

で、私もmiiさんと同じような状況になり、弟子入りしたいです。
先生、どうしたらよいんでしょう??
8年前に引っ越ししたけど、今は何からしたらいいか忘れました(苦)。
miiさんの3月末の引っ越しとほぼ同じころ移動すると思うんですが…やっと段ボールが来たところ。で、何から??ああ・・・・
現実逃避したいです((+_+))

☆コメントありがとうございます♪

★男塾酉蔵さんへ

そうなんです。「4月10日以降ならぐっと安くなるんですけどねぇ・・」って、みなさん口を揃えて言ってくれました(泣)
イケメンは・・うふふ。

ん??同じ状況??
あら?!もしかしてtorizohさんもお引っ越し?!
わ~い!仲間じゃないですか~!!
でも、何回やっても慣れないんですよね・・引越って。いつも忘れた頃に次の引越があるから。
・・・うちは今回は忘れる暇もないくらい・・・のはずですが(汗)
頑張りましょうね~!!

赤帽はいかがですか?

私が先週体験しました。
赤帽は個人経営なのでワガママ効きました。引越を...といったら、自分と赤帽おじさんとお手伝いでおじさんの奥様の3人で半日頑張りました。

☆コメントありがとうございます♪

★スゥさんへ

初めまして~!ありがとうございます!
実はちょうど昨日、決めてしまったのです。
赤帽、私もひとり暮らしの時に頼みました!確かに安いですよね~
でも、今の我が家はかなり荷物が多いので、赤帽はちょっと無理かな・・・
一日がかりでも終わらない可能性大です(笑)
スゥさんはひとり暮らしだったのでしょうか?もし二人以上のご家族で赤帽で引っ越したとしたら・・・とても荷物が少なくてスッキリしたおうちなんでしょうね~・・・う、うらやましい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/188-25d76f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 決めた!  | HOME |  おひな祭りチャット大会!! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
