めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-06


スポンサーサイト




先立つもの

今我が家に必要な物。(欲しい物)


ゴミ箱

本棚

ベッドのマットレス

コートハンガー





たくさんあります。



ここに加わりそうな物が現れました。



冷蔵庫。(イタイ・・・・)



思えばこいつももうすぐ10年選手。(夫独身時代から使用)

ちょっと前から、モーターのブーンって音が大きくなってきたような気はしてたんです。

夜中とか、気になると寝られなくなっちゃうくらい。

でも、まぁまだ大丈夫かと。

できれば次に引っ越す時までもって欲しいなと。(予定一年後くらい)



ところが、昨日夕飯の支度をしようと、ドアの開けた時にギーっと変な音。

で、よくよく見ると。



(うーん、わかるかなぁ・・・)



ドア、傾いてる。




(真ん中の切れ目?が左の方が狭くなってるの、わかります?)






・・・・・・・・・・




なぜ・・・・?



試しに取っ手を持って左側を持ち上げてみたりしたけど、そんなんじゃ直らなかった。

食器棚やクローゼットの扉みたいに、ネジ締めで調節できるかと思って探したけど、そんなネジはなかった。





・・・これって、このままいくと隙間ができて、冷却能力が落ちたりする・・・・?




こ、困るよ!!!





実は、つい最近「住宅ローンの一部繰り上げ返済」とかをしまして。

今、史上最低の貯金額なんです・・・・(住宅ローン役立ちサイト 月刊住宅ローン



kicが6年前に転勤になり、会社で探した賃貸マンションに入居し(駅から超遠かった)、その期限が切れたので転勤地内で引っ越した先が、今住んでる賃貸マンション(虫いっぱい)。

・・・・転勤者住宅補助も切れたので、「だったら帰らせてくれよ」って思うんですけどねっ。



で、その前に夫はマンションを購入していたんです。




私と出会う前に。




・・・・他の女と住むつもりだったのか、独りで住むつもりだったのかは知りませんが。(ま、本人は独りで住むためって言ってますけど。)

でも、転勤になっちゃったので、かわいそうに夫はその新築マンションに1年ちょっとしか住んでません。

私に至っては一回も住んだことありません(転勤することになってから結婚したので。泊まったことはあったけど。)

とにかく、我が家は住んでもいない家のために住宅ローンを払い続けています・・・・・・°・(ノД`)・°・




あ、えーと、そんなことはこの際どうでもいいんですけど、ま、できれば自分もマンション選びしたかったってのはありますけど、それはとにかくおいといて。




今大物買ったら、他の物買えなくなります。




本棚が・・・ゴミ箱が遠ざかる・・・・・




とりあえず、今のところパッキン?あの扉がぴたっと吸い付くゴムの所。あれはゆるんでないみたいなので、本当に隙間ができるまではいかないと思うけど・・・・なんとかだましだまし使っていくしかないです・・・・


正直、冷蔵庫買い換えたかったので(もうちょっと大きいのが欲しい)、きっかけできて、嬉しいっちゃ嬉しいのですが・・・・・

今、このタイミングは困る!



モノが必要になる時って、一気に必要になるって言うけど、本当ですね??・・・・・









コメント

■連鎖反応

電化製品って結構連鎖反応して壊れたりすんのよね。ってか同じような時期に一緒に揃えたりするんで、寿命も一気にくるのかも?だけどね。でもさ、家電選びって楽しいよね~。あたしは毎回主人に「必ず高いヤツ選ぶよね」って言われる・・・だって、どうせ買うんならいい物買いたいよね?
それのしても、住んでもいないマンションのローン払うのって、大変ですよね~。(お金も心も)


■緑マメさんへ

そうなんですよね~、同じ時期に寿命が来ちゃう・・・・テレビも電子レンジも掃除機も、ここ2年以内に買い換えてるんです・・・もう勘弁して欲しい。
確かに私もどうせ買うなら・・・ってちょっといい物買っちゃいます(笑)
ローンはホント、大変です。しかも、固定資産税とかもあるので、ため息モノです(通常と意味が違う)。


■まさに!

我が家はオーブンレンジが逝ってしまい、本日新旧交代しました。(明日ブログに書きますー。)
結婚するときに一通り揃え、ここ2~3年で次から次へと(泣)。
テレビなんか別に壊れてないのに、一度に3台を買い換えるのはキツいから2台替えましたよ(>_<)
地デジって必要なんだろうか?


■まきさんへ

ありゃりゃ~今日ですか。タイムリー(笑)
やっぱりタイミングが合っちゃうんですよね。

地デジは、あると天気予報とか大きなニュース情報とかがいつでも見られるので、便利は便利ですよ。立地条件による映像の乱れとか(ゴーストみたいなモノ)なりにくいし。
でも、別に必要なければいいと思いますけどね。
2011年にアナログ放送が終わっても、なんか変換器?みたいな器具を付ければ今まで通りに見られるみたいだし。(うちもテレビ買い換えの時にちょっと調べたので、結構詳しいかも)


■一気にくるよ

ありますよ、我が家も急にパソコンだし(泣!!)
ここ2~3年で電話から始まり、テレビにレンジ、掃除機と買い替えになってます。そして・・・エアコン、洗濯機、冷蔵庫という大物が残っています・・・こわっ!!Σ(T□T)
本来は・・・デジカメ買う予定が、予算以上出て行き、お預けです・・・。

で・・・その住宅ローン・・・とってもつらいですね。住んでないのにって・・・。でも、将来そこに住む場所があるから・・と前向きに考えてみてはいかがでしょうか?


■torizohさんへ

お~っと、この生活にパソコンは痛いですね~!しかも、大物控えてますね・・・って、うちもエアコンは超ベテランだった・・・
当然将来はそこに住む・・・と思うでしょ?所が旦那は最近、「一軒家がいい」とか言い出して・・・おいおいって感じ?ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、もともと2LDKで、家族が増えたらちょっと手狭だし、私も戸建ての方が好きなんですよね・・・ってだったら売っちゃえって感じだけど、それもなんかくやしいので。
一応人に貸してるので、家賃収入はあるけど、でもそれより遙かに出て行くローンと固定資産税・・・ああ・・・・・


■たしかに

みなさんおっしゃってるように、ホント電化製品って一気に壊れたりしますよね。うちも、昨夏、エアコンが怪しい動きだった(笑)今年ちゃんと動くかな~?
でも、miiさん、ローン繰上げ返済エライですね。うちもやろうと思いつつ、手続き方法調べようと思ったまま放置してました。見習います!


■はるねさんへ

怪しい動き・・・危険ですね(笑)
エアコンとかって、ここ数年ですごく省エネになったみたいだから、買い換えた方がエコロジーだしお得かなーって思うんだけど、一気に出ていく額が大きいからなかなか踏ん切れないですよね・・・で、結局ダメになるまで使っちゃう(笑)
繰り上げ返済、めんどくさいです・・・確かに。でもやった方がトータルで払う額がだいぶ安くなるから、がんばりましたよ。はるねさんもがんばれ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/19-1f0c8c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 誘惑がいっぱい  | HOME |  き、緊急事態だ・・・・(涙) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
