めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




不思議ハウス

以前の部屋も収納棚にものすごい隙間があったり、バスルームのシャンプーラックが水が溜まる構造だったり、と不思議なところがある部屋でしたが、今の部屋もなかなか不思議な部分がありまして。



まずはこちら。




20080310 01 (シャンプーラックが斜めってるのはスルーで)



写真に写ってるシャンプーラックはこの家の設備ではなく、私が持っていた物(ひとり暮らし時代に使ってたヤツ)で、シャワーフックに引っかけるタイプのものです。


そうなんです。このバスルーム、シャンプーラックもなけりゃ鏡もない!


まぁ正直、鏡は無くてもそんなに不便では無いかな?と私は思いましたが(ペコさん家はリフォームで鏡を無くしてしまったらしいし)、でもkicは「ひげ剃り出来な?い!!」と言っておりました。(仕方なく今は洗面所で電気シェーバー)


ってことで、ただいま造顔マッサージもさぼってますの。(洗面所でやれば?)


 (効果はある。ちゃんと続ければ。分かってる・・・)



シャンプーラックが無いのは非常に!!不便です。(今使ってるのはお一人様サイズなので、二人分乗り切らないのよね・・)



えっ、なになに?それくらい良くある事?だから立てるシャンプーラックが売ってるんだって?


なるほど?そうかもしれません。では次!




20080310 02


このコンセント。


どこに付いてるかと言うと


20080310 03


キッチンなんです。


これ自体は、食洗機とかミキサーなどを使う時に便利で良いと思うのですが。



20080310 04


水場に近すぎません?位置も低いし。


洗い物をする時に水が飛んで漏電するんじゃないかと、心配になったりするんですよね・・・


もうちょっと左の方がいいんじゃないかと。バーミックスとか使う人はお鍋を火にかけた状態で使ったりするし。




(バーミックス・・・欲しいと思い続けて早5年。でも使いこなせない気もするので手が出せず)




えっ、食洗機は水場に近い方がいい?

まぁ、そりゃそうでしょうけど・・・


で、では、次!!




20080310 05


この鍵。


リビングの窓のロックです。


まぁ、これ自体は別に変わった事のない普通の鍵なんですけど。



時々勝手に開くのです。



最初は気づかなくて、「あれ?私鍵かけ忘れてた?!危ない?!!」


と思う事が数回ありまして。


今の部屋は一階なので、戸締まりは確認するようにしてるのに、おかしいなぁと思っていましたら、ある日。


同じ部屋でパソコンやってましたら、窓の方でなにやらカチリという音が。


まさか・・・と思い見てみると、やっぱり鍵が開いていた!



自動で鍵が開くってどういう事よ?・・・ヽ(;´Д`)ノ


ま、この窓には補助ロックも付いてまして、外出する時には必ず補助ロックもかけるようにしていたので、今のところ問題は無いんですけど。


それ以来、鍵をかける時には意識的にぐっと奥までしっかりかけてます。



ええっ?!私のかけ方が甘かったんじゃないかって?


まぁ、それもあるかもしれませんが・・・で、では次!!




20080310 06


玄関の靴箱です。


この右側の引き戸を開けると、傘立てになってるんですが・・・



20080310 07


傘が入りません。


まぁ、kicの傘は大きいので・・・と思いきや



20080310 08


私の傘も入りません。

我が家にある5本の傘、一本も入りませんでした・・・



なので今は


20080310 09


ブーツ入れになってます。っていうか、もしかしてブーツ入れなのかな?!(違う)


作った人にもう少し考えて欲しいですよね・・・

使えない傘立て作るくらいだったら、ここも靴箱にして頂きたかったと思ったり。


ええっ?そんなの良くある事??

確かに前の部屋も同じような状態で傘立てに傘が入らなかったので(笑)、結構こういう靴箱は多いのかも・・・



では、ラストです!!





画像載せると部屋がばれるくらい特徴的なので画像は無しですが、外廊下に面したキッチンに、縦長の窓がありまして。


スモークガラスでもガラスブロックでも無い、普通の透明・クリアなガラスがはまってまして。


ワイヤー入りの分厚いガラスなので割られる心配は無いにしても、外から丸見え状態。


他の部屋はガラスフィルム↓を貼っている部屋が多いですが、我が家は短期間なので、手持ちの布をフックで下げてます。


 



デザイナーさんは「モダンですてき♪」って思ったかもしれないけど、住む方は不便だから!


せめてスモークガラスかガラスブロックにしてくれ。




どうです?不思議な家でしょ??





ん?なになに?

それくらい・・普通??

そ、そうですか・・・

まぁ、家って、住んでみないと分からないポイントがたくさんありますよね?。




まぁ、あと数週間、この部屋を我慢楽しみます。


↓笑っちゃったら、ぜひ
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

わはははw

読んでて思わず爆笑してしまいました!!(ごめんなさい)
だって…ぷぷぷ(^m^)
次はどんな不思議が待っているのか予測がつかないんですもの!!

お風呂場、たしかに不便ですねぇ…でも言われてみれば、シャンプーラックというものが売ってるのですからそういうつくりのお宅は多いのかも。
キッチンのコンセントの位置もとっても不思議だし、自動的に開いてしまう”オートオープン”はほんっと物騒だし…
傘が入らない傘立てもかなり笑わせてもらいました。もしかして折り畳み傘専用ラックとか?

でも、一番最後の廊下からキッチンの中が丸見えの窓は本当に驚きました。
お手洗いや浴室の窓がスモークで外廊下に面してるってお宅は結構よくありますが、クリアガラスはなかなか。。。

えーと。
miiさん、2ヶ月の仮住まいでほんとよかったですねぇ。。。
とか書いちゃったら他の住人の方に失礼かもしれませんが、実際長く住まなくてはならないのだったら色々と工夫して使いやすくする事を考えると思いますが、2ヶ月間だったらあきらめちゃいますよね。
造顔マッサージができない理由もよおくわかりました(笑)

けど、ほんと家って住んで見なければわからないポイントがたっくさん!!!
けど、それをいかに住みよく、使いやすく工夫できるかがセンスの見せ所になってきそうですね(汗)
私もいまのお部屋、もっともっと住みよく…できるはずっ!
がんばるぞー。

ではでは残り少ない不思議ハウスでの生活を楽しんでくださいね♪

うん、不思議だったよ(笑)次は何?って楽しかった^^
miiさんが2ヶ月間しか住まないお家だから、聞いてても面白いなって思っちゃうけど
ずっと住むんだったらストレス大きいよね。賃貸だと好き勝手に直せないし。

うちの家は建て売り住宅だったんだけど。こうなっていたら良かったなって部分はいくつかあるよ。
直せば良いとも思うんだけど、お金かかるし面倒って思ってしまうよ。
アパート暮らしが長かったから、特に困らないならその状況で暮らせば良いって意識が強くなってるかもしれないです。
あぁ~、って言うか アパートの時よりずっと快適に暮らせてるからもう充分だって思ってるんだよね。

あはは、本当に楽しく読ませてもらいました。
個人的には、閉めても開く鍵が印象的でしたよー
怖いですよね、いきなりがちゃってあいたら(汗)
確かに仮住まいだから良いけどって感じですねー
うちもokayuさんと同じく建売なので、やはり不便だなーという
所が沢山ありますねー
直すのもお金がかかりますしねーなかなか難しい所です。

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

笑って頂けました~?
いいんですよ~笑ってもらおうと思って書いたんですから(笑)

傘が入らない傘立ては、前の家でもそうだったので(いつか記事にしようと思って忘れてた)、結構あるのかも・・・昔の傘は小さかったのかなぁ?と思ったのですが。(でも、今の部屋はそんなに古く無いのですが・・・)
キッチンのガラスはホントに不便です。最初に来た時、「何じゃこりゃ?!」って思いましたもの(笑)
ものを作る人は、一度住む人(使う人)の立場になって考えてみるべきですよね!

他の住人の人が見たら気分を害するかな~と思いつつ私も書きましたが、確かにここに長期間住むとなると、色々不便な点が多くて・・・
正直言って、早く引っ越したいです(;^_^A
あ、でもこの部屋の収納棚は大きな隙間もなく、虫の侵入は防げそうです(爆)
たぶん、どんな家でも多少は気になるところがあるだろうけど、それを工夫して過ごす事が必要なんですよね~
私も次の家では頑張りますよ・・・(既にこの部屋は放棄)




★okayuさんへ

楽しんで頂けて良かったです~
私も、短期間だから笑って済ませられるけど、ずっと住むとなったらちょっと困ります。(と言うか、この部屋は選ばないかも・・・)
戸建ての家でも気になる部分はあるんですね・・・
確かにリフォームってお金もかかるし、面倒ですよね。規模によっては仮住まいとかしなきゃならないし。
でも、やっぱり戸建ての方が快適なんですね~
私も育ったのが戸建ての家だったせいか、やっぱり一軒家にあこがれがあります。
いいな~




★桜さんへ

楽しんで頂けて良かったです!
あの鍵は、真相が分かるまで本当に不安で(笑)、悩まされました・・・もうぼけたかと(;^_^A
建て売りは自分の生活パターンと合わなかったりすると不便なのかもしれませんね~。
家を直すとなると大がかりだから、自分でちょっと・・・と言う訳にもいきませんしね。
でも、戸建てがうらやましいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/190-44b4e24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 感謝してさようなら  | HOME |  決めた! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
