めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




感謝してさようなら

引越はモノを処分するチャンスと言います。


自分のモノを改めて吟味し、いる、いらないを判断するいい機会、と。


もちろん私も、捨てられない女なりに、結構努力をしたつもりです。(mii基準)


「ええ?いっ、梱包するのが面倒だっ!捨てちまえ?!!」となった物達もいくつかあり。



・・・でも、やっぱりモノが多い我が家ですが。(もっともっと努力しなきゃダメなのね?うちは)




ところがやっぱり、捨てそびれたモノがありまして。



前置き長いですが、先日やっと処分したモノをいくつか。



monohosi.jpg



これは物干し台。

床と天井に突っ張るタイプで、kic転勤以来7年間使っておりました。

腰高の物干し台はマンションのベランダにあったんだけど、使いづらいのでこれを使ってたんですね。

次の家でも腰高の物干し台なんですが、少し高めの腰高(?)なので、もういいか、と。

ちなみに地区の「粗大ゴミの手引き」みたいな冊子を見ると、「物干し台・・・1000円」となっていてビビリました。(切り刻んで普通ゴミにしてやろうかと思った)

が、電話で問い合わせると「コンクリートの土台が付いてないタイプは200円です」と言われたので、安心して回収して頂きました(笑)





そしてこれ。



suitcase1.jpg



私が独身時代から10年以上愛用していたスーツケース。


もちろん結婚してからも、海外旅行にはいつも使っていたのですが。



suitcase2.jpg


前回の旅行で車輪が壊れました。


帰国して空港からエアポートバスに乗り、ターミナル駅でホームを歩いている時にコロコロと車輪のパーツが転がっていきました。


いや?、帰国の後で良かったよ・・・イタリアは石畳だからこいつには負担が大きかったのでしょう(笑)


もともと1万円くらいで買ったものだったし、重いし、二人分の荷物を入れるには小さくて、いつもキャリーバッグ?と二つ荷物を持っていっていたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていたところだったし、タイミングが良かったかも。


こちらも200円。



どちらも引越直前まで使っていたので、引っ越してきてから回収してもらう事になりました。



今までありがとう?!感謝。(^-^)/



↓こっちも感謝です!
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

すばらしいっ!miiさん着々とお引っ越しの「ステ奥」へと進んでらっしゃる!!
私もモノが多いで「ああ、もう全部捨てちゃいたいっ!!」という気持ちと(新しい家の細かいことが分からないので)「もしかしたら要るかも」という気持ちで揺れております。「ステ奥」の道は険しい試練が多いですね・・・(涙)
ごみとして処分するにも手続きや、お金が結構かかって結構大変です。引っ越し貧乏とはこのこと・・・と、お金に羽が生えて行く状況を日々経験しています(苦笑)
しかし、ちょうどよい時期、処分するモノがあれば「ありがとう~」といって処分しています。同じです。ナムナム。

ところで、教えていただいたネットの引っ越しですが、「なめてんのか」と、3~4週間使えないとか言いやがる(下品ですみません)!。この時代にですよ!!信じられん。miiさんも同じようだったんだろうな、と思いながら、実際住んでからも新しい町の調べ物にはやっぱりネットがないと厳しいのに・・・、と泣きそうになっております(笑)。

追加:
miiさんとは逆のパターンで、引っ越し後旅行に行く私。
新しいところから、どうやって空港まで行くの?(ネットが使えないなんて!)
そしてモノを捨てるのにうんざりしつつ、「物は少なく!」と思いながらも「ネットで買い物」してる私(笑)。ああ・・・・「ステ奥」の道は厳しいです(ToT)

ちなみに旅行先は、miiさんがお姉さんとダーリンといったところを足したところです(笑)。
まさにmiiさんは私の先を行く先輩です!!
「捨てる」もついていきますわ!

初めまして!ひよ子と申します。
私もつい最近引っ越したばかりでただいま膨大な荷物と格闘中。

引越しする前は「この機会に全部捨てる!」と思っていたのですが、
こまごましたものがなかなか処分できず・・・(^^;)
新居に移ってから、おき場所が決まらないものたちを
地道に処分して行こうと思っています。

お引越し大変ですが頑張ってくださいね!
また遊びにきます♪

☆コメントありがとうございます♪

★男塾酉蔵さんへ

全然「ステ奥」じゃないですよ~・・・物干し台だって、「引っ越し先でも使うかも?」と思って持ってきた物ですし(笑)
次に引っ越す先は状況が分かってるから捨てられただけです。
でもこれも、以前だったら「とりあえず引っ越し先に行ってから・・・」と言って捨てられずに「もったいないし~」なんて言ってたと思います(笑)ブログ始めて少しはその部分が成長出来たかも。(でも仮住まいには持ってきた訳ですが)
引越って、本当にお金がかかりますよね~・・torizohさんみたいに、転勤の時に新居見に転勤先まで何度も通ったら、本当に大変だと思います。引越代に加えてエアコンの取り付けやら、カーテンのサイズも変わったり、今まで必要じゃなかったものが必要になったり・・・
本当にお金かかる・・・(涙)

ネットの引越、転居後3~4週間ですか?!そんなに~?!
うう~ん、やっぱり引越直後って、ネット出来ないと不便ですよね~・・・普通の電話回線使えば出来るのでしょうけど、お金もかかるし通信速度も遅いだろうし・・・
そう言うものなんでしょうか?前々回はそんな事無かったように思うんですけど、地区をまたいでの引越だと時間かかるのかしら・・・うちも今回どうなるか分かりませんが・・・

ところで!旅行に行かれるのですね!!ステキ~!
ん??スペインとイタリアを足したところ・・・?スペイタ?(どこだ)両方かしら?うらやましい~!!
旅行をにんじんに、お引っ越し頑張って下さいね~!私も頑張りますわ・・・




★ひよ子さんへ

こんにちは!初めまして~コメントありがとうございます!
お引っ越し仲間ですね~!わ~い!

そうですよね~私も「いい機会だから全部処分だ~!」と意気込んでたのに、いざとなると踏ん切りが付かず・・・(;^_^A
私も同じです!置き場所がない物達を処分する方針(?)です~!
ありがとうございます!ひよ子さんも引越後のお片付け、頑張って下さいね~!
ぜひまた遊びに来て下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/191-cf828156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 不眠のスパイラル  | HOME |  不思議ハウス »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
