めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




ほんの数日

この家に引っ越してきたのが、1月の終わり。



で、皆さんご存じのように私は片付けも苦手だし、めんどくさい事は後回しにする性格なので。(威張ってる訳じゃないですよ)




仮住まいのこの家で空けた段ボールは



dannbo-ru.jpg (スピーカースタンドをストッパーにしてる)


たったこれだけなのに、業者に引き取ってもらったのは引越後1ヶ月を過ぎてから。




で、その約1週間後に次の引越の業者を決め



更にその1週間後くらいには段ボールが届けられたので、玄関はこんな状態。



newdanbo-rus.jpg (スピーカースタンドは傘立てになった)




つまり、玄関がスッキリしていたのは、正味2週間程度・・・・




で、そろそろ梱包を始めようと思ったのですが、torizohさんとは別の意味で困ってまして。



この家では必要最小限の物しか出してないんですよ。(でもあれだけ段ボールを開ける必要があった事に驚き。更に倍以上の段ボールが未開封な事にもっと驚き)




必要最小限=普段使いのもの。




って事は、引越ギリギリまで、使っている物ばかり・・・




なので、気は焦るけど、梱包に手を付けられず・・・・



書類や明細などの紙物を整理して処分しようと思ったけど、なんと最後の古紙回収は過ぎてしまいまして。(今月末の回収直前に引越なのです;)



結局捨てられないハメになるのです。(この辺はtorizohさんと同じ悩みですね・・)



と言う事で、せめて溜まった家計簿だけはクリアして行こうと、ここ数日家計簿と明細と格闘してます。



「家計簿をさぼってる」って、今までに何度も言ったなぁ・・・


一回滞るとどんどんめんどくさくなるんだよな?あれ。


頑張ろうね。(自分に言い聞かせる)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

早いですね~

仮住まいの場所もそろそろ荷造りをはじめる時期になりましたか…
miiさんは引越し慣れしている印象が強いですが、それでもやっぱり引越しって毎回大変なものですよね!
最近ブログ仲間のみなさんも、リアル友達のみなさんも引越する方が本当に多いのでその大変さに毎回「私…引越しとかちゃんとできるんだろうか」と不安になります。

あ、えーと引越しの件とはぜんっぜん関係ないのですが、miiさんのお気に入りブログのリストって、そのリンク先のブログが更新されると横にマークが付くじゃないですか。
それってどうやってやるんですか?そういうプラグインがあるのかしら??
お時間のある時でいいので教えていただけると嬉しいです(m__m)

えーっと、さっきの質問ですが…解決しました!!
RSSって機能ですよね??
今まで使った事なかったのだけど、便利そうなのでちょっと色々といじってみよーかと思ってます。
勝手に質問&勝手に解決ごめんなさ~~~~い。

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

そうなんです~、とうとうと言うか、やっとと言うか(笑)引越準備の時期になりました。
確かに結構引越は多かったですが、何度やっても慣れないんですよね~、いつも前回をすっかり忘れた頃に引越なので。
今回はすぐだけど、前回があまりにバタバタしてたので、慣れたとは言えない感じです・・
今は引越シーズンだから、引っ越す人が多いのでしょうね。いや~、準備は大変ですよ~(と、脅してみるww)

ブログリストの件は解決した?FC2のプラグインには、こういう風に順序を並べ替えるのはなかったと思うんですよ・・・NEWマークを付けるのはあるみたいだけど。
私は「ドリコムRSS」と言うブログパーツ(?)を使ってます。他に「BlogPeople」も同じような機能のブログパーツがあります(おそうじペコさんとかはこっち使ってます)。
どちらもブログリストの下の方に「Powered By DrecomRSS」とか、バナーとかが表示されてるので、サイトに飛んで登録すると使えるようになります。(もちろん無料・・・だと思う)
で、登録して色々設定すると、最後にタグが発行されるので、それをブログのプラグインの「フリープラグイン」か「リンク」に貼り付ければ更新順に表示されるようになります。
つまり、FC2のリンクリスト機能は使わないってことです。
ただし、rssという更新通知機能を持ってないサイトは、このブログリストに入れられないので、私はそう言うサイトはFC2のリンクリストを使ってます。(みかこさんのHPサイトとか)

あっ、ただし難点が一つ・・・更新通知は、それぞれのブログがpingというものを飛ばして「更新しましたよ~」っと、rssを回収しているところ(ドリコムとかブログピープル)にお知らせしているのですが、このpingをどこに飛ばすかは、それぞれのブログが設定しなければならないのです。
FC2は元々ping送信先にどちらも設定されてるので良いのですが、アメブロは設定されてないのです・・・(設定してなくても一日一回rssを自主的に回収に行ってくれるけど)
なので、アメブロユーザーのブログは、更新されてもすぐにブログリストに反映されない事が多いです。(それぞれのユーザーさんが自分でping送信先に設定してくれれば届くけど)

う~ん、この説明で分かったでしょうか・・・?私も別に詳しくはないんだけど、意外といじり回すのが好きだったようで(自分でも知らなかった事実)、いろんなとこいじり回してます・・・
もしドリコムを使うことにして、分からない事があったらまた聞いて下さいまし。(私で良ければ・・あ~、でもペコさんとかの方が詳しいかも。HP素材作ってるくらいだし・・・)
あ、どこか間違ってる事があったらごめんなさい。

ありがとうございました!

miiさん、めっちゃくちゃわかりやすく説明してくださってありがとう~~~~~~!!!!
おかげさまで無事設置できましたよ!!
これで、無駄に(?)「○○さんのブログ更新されたかな~?」と何度も何度も覗きに行く事がなくスムーズに皆さんのブログをチェックする事ができます♪

たしかずっと前にBlogPeopleに登録だけして、結局設置方法がよくわからずにほったらかしていたのを思い出して…miiさんに教えてもらったとおりの方法で色々といじったらできました!
リンクリストを編集したまでは良かったのですが、それをどうやってブログに組み込むの~~~?というのがかなり疑問だったのですが、無事「フリープラグイン」を利用して組み込む事ができました!
本当に感謝です~~~~♪
FC2やBlogPeopleのQ&Aなんかよりもずっとずっとmiiさんの説明がわかりやすくて本当に助かりました。

pingとかも、その単語自体は聞いたことがあっても今までまったく意味を知らなかったので、すごく勉強になりました。
ブログって、色々といじると奥が深いんですね。
もっともっと快適に色々と使いこなせるようになりたいなぁ♪
結局は自分で色々といじってみるのが一番使い方とか覚えますものね。私も今度時間のある時に色々といじってみようっと!

またmiiさんのブログ内で何か気になる機能を発見してしまったら「それ…どうやってやるんですか?」と聞いてしまうかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします(^^)♪
本当にありがとうございました☆

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

出来たのですね~!良かった良かった。
わ、分かりやすかった・・・?そうかな・・・でも嬉しいです。ありがとう。
ただ、私の解釈(?)が合ってるのか分からないけど・・・(;^_^A

でも、一つだけちょっと間違ってるかもしれない事があるんです。
「ドリコムもピープルもrssを一日一回自動で回収してる」みたいな事を書いたけど、もしかしたらピープルは自動回収してないのかも・・・
ペガサス娘さんのリンクリストのアメブロユーザーさんのブログの名前にマウスオーバーしても更新日時表示されないですよね・・・
う~ん、そうなるとやっぱりアメブロユーザーさんにPING設定してもらうか、アメブロさんはチェックしに行くしかないかも~・・

確かに、色々いじると変にこだわりが出てきちゃったりします(笑)
ただし、いじりすぎると今度はテンプレートを変えるのが面倒になったりしちゃいますけどね。(私だけかな?)
私で分かる事なら何でも聞いて下さい~(*^.^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/195-4dd9a068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 料理上手じゃないからいいけど  | HOME |  違うんですけど(涙) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
