めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07






お前は主婦歴何年だ!

*この記事は若干気持ち悪いかもしれません。お食事中の方、創造力豊かな方、気分が優れない方などは・・・自己責任でお願いします。


今日の朝、我が家のガスコンロ事情をお伝えしまして。


で、保温調理鍋にお世話になってる事もお伝えしました。

gas1.jpg

あ、この時の画像は、昨日の夜撮りました。



なぜかというと、最近kicが転勤により仕事内容が変わったせいで、色々設備とかを憶えるべく、デジカメを会社に持っていって記録資料を作ってるらしいので、昼間はデジカメが使えないんです。



なので、kicが帰宅してから写真撮れるところは撮ってるんですね。





で、唐突ですが、昨日の夕食は、保温調理鍋で豚汁を作りまして。



豚汁はkicの大好物なので、いつも多めに作り、2日くらいは朝晩豚汁を食すので、今回も多めに作りまして。



で、夕食を食べ終わったら保温部分から鍋を出して、さまして冷蔵庫へ、と言うのが基本なんですが。




昨日はいったん保温部分から鍋を出したものの、また一時的に鍋を保温部に入れて写真を撮りまして。








で、そのまま忘れておりました。







よりによって、今日はパンが残っていたため、朝食はパンを食べ。





今日はちょっと出かける用があったため、今朝の記事をアップした後、身支度をして外出。





で、先ほど帰宅したのです。




「そう言えば豚汁冷蔵庫入れるの忘れてた!」




とは途中で思ったものの、まさか保温鍋に入れっぱなしとは自分でも思わず、キッチンを見ると、鍋がない。




はっ!と思いだし、保温鍋から鍋を出して中を見ると・・・・











一面真っ白&豆腐はピンク色。











がび?ん・・・・








農家の皆さんごめんなさい。豚さんごめんなさい。豆腐屋さんごめんなさい。







さすがの私も躊躇なく捨てました。







意外と食べ物無駄にした事なかったんだけど(単に賞味期限過ぎても食べちゃうだけ)・・・・・ショックだわ・・・・(x_x;)




意図せず、食材の片付けが一気に進んでしまった・・・・・


(で、kicに謝ったら「豚汁食べたい」と駄々をこねるので、また今日もこれから豚汁を作るハメになった)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


答え:主婦歴6年。(結婚は7年だけど)あ?あ・・・・


コメント

保温鍋だったから腐ってしまったのかな?
うちも豚汁は沢山作って何日か食べてるけど冷蔵庫に入れたことはないから。
朝昼晩、グツグツと沸かすようにしてれば大丈夫みたい。
保温鍋って微妙な温度で保存されるから傷みやすいんだろうね。

食べ物を大切にしてるmiiさんにはショックな出来事だったね・・
色々と不便だけどがんばってるんだもんね。ドンマイだよ!

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

そうなんです~・・・
保温調理鍋って、要は温度をキープしてくれるので、鍋を沸騰状態で保温部分に入れると、そのまま煮込まれるのです。
だけど、その温度をキープ出来るのは2.3時間くらいで、「6時間以上の場合は一度出して再び沸騰させて下さい。絶対に放置しないで下さい」って注意が書いてあるんです。
なぜダメなのか、身をもって知る事になりました・・・
結局、ずっと100度でキープできるわけないから、少しずつ温度が下がって、菌達に最適な温度になって、しかもそれが長時間続くんですね(涙)
私も保温部分に入れなければそのまま出しっぱなしだったりするんですけど、やっぱり保温状態にしっぱなしはダメでしたね・・・

食べ物を大切にと言うか、ただケチなだけなんですけど、それでも食べる気にはなれないシロモノでした(恐)
励ましてくれてありがとうございます~・・・うっうっ、okayuさんやっぱり優しいなぁ。

あっちゃぁ~(^^;)

その状態の見た目って、さらにショックを増幅させますよね。
汁物だと処分も大変だし・・・、つらかったですねー( ̄ ̄;)

でもでも、誰だってうっかりしてしまうことはあるし、
慣れない環境での生活だもの!仕方ないこともあるわ~。
きっと、牛さんも農家のおじさんも、
「しょうがねぇな。今回だけだゾ」と許してくれるわ☆

☆コメントありがとうございます♪

★ひよ子さんへ

そうなんです~・・臭いもなかなかでしたし(涙)
排水溝やシンクも掃除せざるを得ませんでした。(いや、これはいいんですけど)

うわ~ん、なぐさめてくれてありがとうございます~・・・
もう二度と繰り返さないようにします・・・(何よりももったいなさ過ぎる;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/197-5f5e981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« いつの間にやら一周年  | HOME |  料理上手じゃないからいいけど »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
