めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




いつの間にやら一周年

な・・・なんと・・・・





このブログ、昨日で一周年でございました・・・・!



一周年の記念記事がこれでしたよ・・・・なんてこったい。





この「第一歩」の記事からもう1年です。




始めた頃は三日坊主で終わるんじゃないかと密かに心配してたのに、いや?、良く1年も続いたもんだ・・・・




これも偏に、私のブログを見に来てくれる皆様、コメント下さる皆様、リンクして頂いてる皆様そして諸々のブログサービスの皆様のおかげでございます・・・ありがとうございます・°・(ノД`)・°・




いや?、それにしてもこの一年間で・・・・・・








・・・・・・・








あんまり進歩してないなぁ・・・・・・






「巷のお片付けブロガーさんのように、ブログ始めれば片付け頑張るようになるんだ、きっと!」


と思って安易に始めたブログですが、世の中そんなに甘くはないんですよね・・・・(当たり前だ)




でも、少しずつモノを処分したり、片付け方を考えたり出来るようになったと思います。(スロ?な進歩ですが)




もちろんブログ自体はとっても楽しいですし♪





これからも少しずつマイペースでもいいから前進していきたいと思います。よろしくお願いしますm( _ _ )m








・・・・それにしても・・・・




前からそうだったけど、最近インテリアはもちろん、片付けネタも少ないですな・・・・・





ブログランキングの「雑貨・インテリア」カテゴリーに参加してるのが申し訳なくなってきた・・・



banner_02.gif 申し訳ないと思いつつも参加中。




ちょっと前もそう思って、「雑談・主婦」カテゴリーにポイントを振り分けたりしたんだけど、やっぱり戻してしまったのですよ。ランク下がるから。(当たり前だ)





う?ん、でもどう考えても雑談の方が多いかな・・・・・





まぁ・・・新居に引っ越したらお片付け頑張りますってことで許して頂こうかな・・・・(悩)







・・・・・・







頑張れるかな・・・・・(汗)





人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


「雑談」カテゴリーに飛んだら「こいつ諦めたな」と思って下さい。


コメント

おめでと~

一周年、おめでとうございます。(*^-^*)
1年ってあっという間ですね。
私、miiさんの明るさに励まされてきました。
2周年に向けてmiiさんのペースでぼちぼちとやっていきましょうね。

おおっ!一周年おめでとうございます♪

>ブログ始めれば片付け頑張るようになるんだ、きっと!
うんうん、私もそう思ってましたけど(笑)
でも絶対に進歩してるよね^^そしてこれからが大事だよね~!
sonicaさんも言ってみえるけど↑
miiさんの明るさに(若々しさって言うのかな~)とても元気をもらってます。
これからもどうぞよろしくです^^

一周年おめでとぉーございます!
そうですそうです、マイペースが大事ですよね。
継続できるスタイルは人それぞれですから、
それを模索しつつのんびり一歩ずつ階段を昇りましょう~。
milさんは確実に一年前より高いところに来てますよ!

引越し後のお片付けレポが楽しみだなぁ~~~。
(いえいえ、プレッシャーだなんてとんでもない;;)

おめでとうございます♪

miiさん、ブログ一周年おめでとうございま~~~す♪
早いもので、もう一年ですか。
これからも楽しみにしています☆

しかし一周年記念の記事が笑えます…ぷぷぷ(ごめんなさい^m^)
私もカレーに色とりどりのカビお花を咲かせた事があるので、あれを見た時のショックはすごーくよくわかります。
しかもまだ食べる前だもんね…miiさんは農家のおじさんや豆腐屋さん「ごめんなさい!」ってまず思って、やさしいな~と思いました。
私は「捨てて洗ってまたつくんなきゃ…めんどくさ…」が一番最初に来ますからw

あ、pingの件ですが、やっぱりアメブロさんは個人で設定してくれないとダメみたいですね・・・たしかにカーソル合わせても更新日時でないし。
でも、それでも今出る範囲だけでもかなり便利な機能なので大助かりですよ~♪

☆コメントありがとうございます♪

★sonicaさんへ

ありがとうございます~!
本当にあっという間でした。
そ、そんな・・光栄です(〃∇〃)
私こそ、sonicaさんの前向きで建設的な考え方、見習わなきゃといつも思ってます。
はい。ぼちぼちと。これからもよろしくお願いします!




★okayuさんへ

ありがとうございます!
あ、やっぱり思いました?
まぁ、進歩はちょっとずつでも、前進してるってことが大事ですよね!(自分に甘い)
okayuさんまで・・・(///∇//)
ま、元気さと能天気さが取り柄(か?)なので、こんなんで良かったらいくらでも差し上げます!
こちらこそよろしくお願いします~!



★ふるさんへ

ありがとうございます~!
そうですよね~マイペースで!無理したら絶対続かないのが目に見えてますし。
手探りでもゆっくりでも、ちょっとずつ昇っていきたいと思います!

>引越し後のお片付けレポが楽しみだなぁ~~~。
うきゃ~っ・・・




★ペガサス娘さんへ

ありがとうございます~!
本当に一年って早いですわ~・・

そうなの・・・まさかあれが一周年目の記事になってしまうとは・・・・とほほ。
あら、料理上手のペガサス娘さんも経験者って事は、大したことないのかしら?!(違う)
いえ・・・優しいというか・・・あまりにも大量だったので、後悔とともにものすごい罪悪感がありまして・・・
もちろん「これ捨てるのめんどくさいな~汁物だし・・・排水溝どろどろになるから排水溝も洗わなきゃだし・・・」と相当がっくりしましたとも!
本気で鍋ごと捨ててやろうかと思いましたし(笑)

pingやっぱりそうなんですね~
う~ん、なんでだろう?アメブロも最初から入れといてくれればいいのにねぇ・・・

おめでとう!!

あっ・・・な~んか最近一歩出遅れるんだよなー。
と、いう事で・・・・
miiさん、ブログ一周年おめでとうございま~す!!
結構、あたしとブログを始めた時期が近かったんですのねぇ。
今時期、お互いいろいろと忙しいけれど、またまたブログを通して励ましあいながら、頑張っていきましょうね~!!
miiさん・・・これからもいろんな意味で(←意味深)頑張ってる姿をここに載せて下さいね!!それを励みにあたしもいろ~んなこと(←たいしてないけど)頑張れる気がしますんでぇー。

1周年おめでとうございます~~。
しばらくネットをしてなかったので、遅れちゃってごめんなさい。
これからもまた楽しませてください。よろしくお願いします。

近頃はmiiさんがくれたコメントを読みながら、「うん、うんわかるわぁ~~!」と引っ越しに伴う怒りとか(笑)、なんで引っ越し作業って面倒なんだ、と思いながらも「miiさんも同じなんだ!」と仲間がいる励み?で何とか頑張ってます。
そういう意味ではブログって不思議な連帯感もあって、素敵だと思います。
私もごみやモノを減らしたつもりでしたが、梱包をしているといらないものがあるあるある(笑)。でも、処分する時間もない(笑)。
二人とも新居で「すっきりステ奥」目指して頑張りましょう~~!!
是非、一緒に頑張らせてくださいませ。またよろしくです!

☆コメントありがとうございます♪

★緑マメさんへ

ありがとうございます~!
そうなんですよ~。初めて緑マメさんのところに挨拶に行った時、「私も始めたばかりです。一緒に頑張りましょう」って言って頂いたんです(*^.^*)
>これからもいろんな意味で(←意味深)頑張ってる姿を
ええ?!いろんな意味って何かしら・・・ドキドキ。
なんか、私のブログって基本的にドタバタ感があるので、そんなんで良いでしょうか(笑)
これからもよろしくお願いします~。




★男塾酉蔵さんへ

ありがとうございます!!
こちらこそ楽しみにしてますよ!

>ブログって不思議な連帯感もあって
そうですよね!私も本当にそう思います。
引越って本当に面倒だし、イライラするし(笑)、最後はゴミも一緒に引越になるし(笑)・・・・
でも、新たな生活で自分をリセット出来ると信じて!頑張りましょう~!!
こちらこそよろしくです!!

おめでとうございます!

一周年おめでとうございます!
「続ける」ことの難しさを日々痛感中なので、本当にすごいと思います。
何かの折に振り返ったときに、きっといい記録になっているのでしょうね。

これからバタバタと忙しくなられると思いますが、
いつも更新を楽しみにしていますので、
今後ともよろしくお願いします☆

☆コメントありがとうございます♪

★ひよ子さんへ

ありがとうございます!
続ける事は私も苦手なんですが、ブログに関しては結構あっという間でした。
はい、いい記録になってます(^_^;)「○月○日に始めたのにこれしか進んでない!」とか・・・

ありがとうございます~!これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/198-a5231d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 追い込みです  | HOME |  お前は主婦歴何年だ! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
