めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




一応引越完了。

ふう。


やっと引越が終わりまして、なんとなく片付けながら、日々の生活を取り戻しつつあります。


今回の引越は前回よりも余裕を持って梱包&掃除を終える事が出来ました。


・・・って、ほとんど物を出してなかったので当然ですが。(それでも前夜は3時頃までかかった・・・)


当日は雨模様の中搬出を終え、3トントラックにパンパンに荷物を詰めて(見積もりの時に、4トンでも入りきらないかもと言う業者もいる中で、この業者だけは3トントラックの見積もりを出していたので、正直乗り切るか不安だった。案の定パンパンだった・・・)運んで頂き、私たちは新居へ電車移動。


お昼ご飯もそこそこに搬入が始まり、大体配置を決めてあったもののやっぱり予想通りに行かなかったりしてバタバタしながらも引越を終えて。


とにかく必需品の物だけでも出さなければといくつか段ボールを開けているうちに、ガスの開栓手続きやら電話の開通やらの業者さんも来たりして、あっという間に夕方になって。


とりあえず明日の朝食や飲み物くらいは確保せねばと近くのスーパーに買い出しに行ってから、家の近くのファミレスでコーヒーを飲みつつ、二人ともぐったりしてました(笑)


やっぱり何度やっても引越は疲れます・・・・



それにしてもものすごい段ボールの山!まだ全部開けてないけど、一回引き取りに来てもらわないとネットするにも登山が必要な状態。(パソコンのある部屋の入り口が段ボールの山でふさがれてる・・・)


今回はkicの有給休暇が余ってたおかげで休みも長期で取ってくれたので、引越から今日まで片づけやら買い物(リサーチ含む)を、一緒に出来ました。


なので、機械物のセッティングや大きな家具の配置は、一通り済んではいるのですが、やはり間取りや設備が変わったので、思い通りに家具や家電が配置出来なかったり、不要なものが出たりしてしまって、部屋の中が雑然としてます。

しかも、細かなものはまだ段ボールの中・・・あ?、いつになったらこれ全部開けられるかな・・・



前みたいな状態にならないように、頑張らなくちゃ・・・(汗)


とりあえず・・・4月中には引越段ボールを全て開けられるように頑張ろう・・・(え、遅い?)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

お疲れさま~~!!!
miiさん^^おかえりなさい♪
当日は雨だったんだぁ。余計に大変だったね。
今も段ボールと同居中ってことだね。まあぼちぼちと片付けていきましょう~
miiさんがあんまり急にステ奥になっちゃうと私も寂しいんで、お願いゆっくりして(笑)

お疲れ様~(^-^)

大仕事、お疲れ様でした~(^-^@)
天気も悪い中頑張りましたねー。
その後体調は崩されてませんか??
引越し当日って、業者さんほど体力を使うわけではないけれど、
それでも色々手配したりで疲れちゃいますよね。
まずはゆっくり休んで下さいね。

これからの新居レポ、楽しみにしています♪

お疲れ様でした~!

miiさん、お引越しお疲れさまでした☆
何はともあれ無事終わってよかったですね(^^)
これからまだまだ作業が残っていて大変かと思いますが、落ち着かれたらまた新しいお部屋の様子など拝見できるの楽しみにしています♪

お疲れ様でした!

とりあえず大仕事が一段落ですね。
引越し当日って、段取りしているはずなのに
意外と予定が狂うので疲れますよね~。
私は当日出入りの業者(ガス開栓やエアコン設置など)が
ちっとも時間通りに来てくれなくて、
食事にも行けずさんざん待たされた記憶があります・・・
(むしろこの「待ち」で疲れました)

ご主人がお休みを取ってくれてるのは心強い!
心理的にだいぶ違いますよね~。

4月中に引越し段ボールをすべて開封、って・・・
私はすごく早いと思いますよーー。
(せ、世間の基準がわからない;;)
生活しながらですから、無理せず進めてくださいね~。

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

ただいまです~!
そうなんです、しかも移動の時に一番ひどい降りっぷりで、大変でした(涙)
>miiさんがあんまり急にステ奥になっちゃうと私も寂しいんで
大丈夫です!あり得ませんから!



★ひよ子さんへ

ありがとうございます~!
今回は体調崩す事もありませんでした。
そうなんですよね~。実際自分は何もしてない(業者に指示するくらいしか)のに、気疲れなんでしょうかね?
一通り終わった時には、二人して「もう引越したくないね・・・」と言いましたもの(笑)
新居レポ・・・が出来るようになるまで、まだかかるかも・・(なにせどこを見ても段ボールなもので・・・)



★ペガサス娘さんへ

ありがとうございます~疲れました(笑)
とりあえずやっと流浪の生活が終わった(はず)だし、今はまだきれいな状態のこの部屋の状態をキープ出来るように、頑張ります。
部屋の様子ね・・・ちょっと笑えるかも。(何が?)



★ふるさんへ

はい、やっと一段落しました。
そうなんですよ~、引越シーズンって事もあるんでしょうけど、来る時間が当日の朝に連絡が来たりして、なかなか段取りも組みづらかったです・・

>4月中に引越し段ボールをすべて開封、って・・・ 私はすごく早いと思いますよーー。
えっ?そうですか?!
いや~、私も世間の基準が分からないのですが・・・じゃぁ今年中でいいかな?!(極端)
まぁそうは言っても、たぶん予定通りは無理だと思いますので・・・(既に敗北宣言)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/200-148fed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 衝撃的★  | HOME |  追い込みです »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
