めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




あるべき場所に納めるには

昨日のダイエット十戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(1往復)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(食べてない)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・×(寝坊した!&夜も気づくと1時半・・・)
6,毎日ストレッチする・・・・○(15分)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・○(全室掃除機&玄関周り)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・△(細かい物のみ)
9,一日一回は外出する・・・・○
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・○(V字腹筋10秒×5、ウォーキング20分)

今日のエントリーは

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




以前からずーっと欲しいと思っていた、このゴミ箱。






これが、キッチンのスペースの関係で、置けるかどうか微妙・・・・

と言うより、置けない可能性大なんです・・・


長い&画像多いので、一度たたみます。



我が家のキッチンはこんな感じで

20080410 01



上手く写真が撮れないほど、狭い!



アイランド型とか、カウンターキッチンの方が良かったな?・・・なんて言っても、こればかりは仕方ないので、ここにあるべき物を納めなくてはなりません。(結婚前に・・・と言うより、私と出会う前にkicが買ったマンションなので、私には選べなかった)


何とも使いにくい状況なのですが、とりあえず冷蔵庫は購入しましたので、あと必要な物は「電子レンジ、炊飯器、エスプレッソメーカーを納められる食器棚」と、「分別出来るゴミ箱」


madori.jpg (間取り図書いてみた)



ちなみに、冷蔵庫を置いた状態で残りの幅は、108センチ。(上の間取り図でいくと、冷蔵庫の下部分)

冷蔵庫の横を少し空けなきゃならない事を考えると、残りスペースは100センチほど。


でも、上↑のゴミ箱は幅が60センチあるので、これを置いてしまうと食器棚スペースは40センチ・・・

電子レンジが幅50センチあるので、やっぱり無理(涙)

ゴミ箱の上にレンジ置こうかと一瞬考えたけど、レンジの奥行き43センチに対して、ゴミ箱は25センチしかないので、とうてい無理(涙)


キッチンを出たリビングに置く事も考えたけど、


madori gomibako 1


どう考えても邪魔ですよね・・・

かといって、ソファの後ろまで持っていくと、ちょっと遠い・・・(しかも、図面ほどスペースは無いので)


なので、4分別は諦めて、






3分別だったら、幅34センチなので、幅60センチの食器棚と一緒に置ける。


でも、食器棚にレンジなどを入れる事を考えると(レンジボードって言うの?)、

  

こういうタイプなので、食器はほとんど入りません。(↑これだと奥行きも足りないし)



ただ、リビングに


20080410 02

こういう物がありまして。

扉空けると

20080410 03

収納棚。


本棚なのか、食器棚なのか分かりませんが(まぁ、どっちでもいいのでしょう)、これくらいあれば食器棚としては十分なので、よく使う物だけレンジボードに入れて、他の物はこの収納に納めれば良いかな?と。


ただ、そうすると本棚買わなきゃならないんですけどね・・・・




むむ?・・・



この収納棚を本棚として使って、幅100センチのレンジボードを買うべきか・・・この収納はやはり食器棚として、幅60センチのレンジボードとゴミ箱と本棚を買うべきか・・・



やっぱり、ちゃんとしたゴミ箱がキッチンに無いと不便ですよね?

ただ、ありがたい事に、今のマンションは24時間いつでもどんな種類でもゴミ出しOKなので、マメに捨てれば無くてもいける気もする・・・でも自分がそんなにマメに捨てるとも思えない・・・


うーんうーん・・・・




電話台がなければ、100センチの食器棚と34センチのゴミ箱、両方置けるのに?!

20080410 04 (炊飯器乗ってるけどホントは電話台)

(しかもこの電話台は、かなり使いにくい困ったちゃん)



ついでに、食器棚は他と同じく白でまとめるべきか、ナチュラルウッドカラーにするか、でも悩んでます・・・

本当はチーク材とかオーク材のダークブラウンな色が好きなんだけど、狭いキッチンなので重くなるかと思い、ナチュラルウッドかなぁ・・・

でも、冷蔵庫もゴミ箱も(置くとしたら)白だから、白の方が明るくてまとまってていいかなぁ・・・

と。




どうしよ?・・・どう思います?(他力本願)

センスネーゼの私に誰か教えて?!(><)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

悩んでますね・・・

悩みどころですねー。
私もちょうどゴミ箱については記事を書こうと思っていたので、
できたらこの日記にリンクさせてください~。

それにしてもリビングの収納、いいなぁ~!
食器とか、超スタイリッシュにいれちゃってください。
で、お客様が来たときとかにおもむろに開けて、中の「財産」を
チラ見せするのです♪

家って、「なんでこんな設計にしたんだろう?」ってことが多いですよねー。生活とか収納とかに力を入れてない人が考えてるのかなーと思うことが多いです。
めげずに頑張りましょう、お互い☆

それにしても間取り図、うまいですね。
間取り図を作る苦労を以前味わったので、プロ仕様の間取り図に
思わず感激してしまいました~。

うちもマンションなのでキッチン狭いんですよ~
ごみ箱は、IHと食器棚の間、miiさんの間取り図でいうと
冷蔵庫とコンロの間に小さい家具調のものをおいてます。
最低限の生ごみだけここにいれて
あとは大きいペールをベランダに置いて
そっちへ捨ててます。
面倒だけどなれれば大丈夫になりました。
一応ご参考までに~
にしても24時間ゴミ捨てOKなんてうらやましすぎる。

☆コメントありがとうございます♪

★ひよ子さんへ

どうぞどうぞ、リンク歓迎です!ありがとう!

悩んでます~・・・やっぱり大物だし、気軽に買い換えられないから、後悔しないようにしなくちゃ~と思って。
うちは本当に物が多いので、収納が多いのは助かってます。でも、キッチンにあったらもっと嬉しかった・・・なんて贅沢ですね(;´▽`A``
設計した人も、なるべくスペースを有効に・・とは思ってるんでしょうけど、「もうちょっとこうだったらいいのに~!!」って思う事も確かに多いです。
ま、それをどう使いこなすか、ってことなんでしょうが・・・・

間取り図褒めて頂いてありがとうございます!
「こんな事に時間裂いてる場合じゃないのに・・・」と思いながら(でも楽しかったけど)作ってたので、褒めて頂いて報われました!



★おそうじぺこさんへ

ペコさんの家のキッチンも狭いんですか?画像ではなんだか広く感じましたが・・・やっぱりモノが少なくスッキリおしゃれにまとまってるからかな~・・
ペコさんの家は確かカウンターキッチンでしたよね。うらやますぃ・・・
ベランダにゴミ箱ですか~!なるほど・・・
でも私の性格上、絶対そのうち面倒になってキッチンにごみ袋を置いてしまいそうな気が・・・
しかも、うちのベランダは植物でいっぱい状態なんですよね~・・・
やっぱりリビングに置くのも手かなぁ・・・
いつでもゴミ出し出来るのは本当に助かってます。プラゴミとか、結構すぐいっぱいになっちゃうんですよね。
しかも早起き苦手な私には、「明日はゴミの日!」と夜寝る前にドキドキしないで済みます(笑)

キッチンのゴミ箱問題は~~~私もいつも悩んでいるよ。
ごめん、いつもは大袈裟だったわ、思い出したら程度(笑)
結局ゴミ箱は置くと狭くなるからガスレンジの下の引き出しにプラごみを入れたりしてお茶を濁してます。
24時間どんなゴミでも捨てられるなんて良いね!!
お気に入りのステキなゴミ箱だったら玄関でもリビングでも広い場所があったら好きなところに置いても良いんじゃない?^^

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

やっぱりキッチンのゴミ箱は悩みどころですよね。
そして、狭いキッチンなのに、これ以上ゴミ箱にスペース取られちゃうのがもったいない気もするんですよね~・・・
でも、うちはレンジ下も収納いっぱいいっぱいだし・・・
う~ん、やっぱりリビングも手だよな~・・・
迷います・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/201-deaf09c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 危なかった?!  | HOME |  お風呂場のピロピロワカメを撃退したい。 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
